• ベストアンサー

ベビーカーについて

うちの主人は背が高いので、ベビーカーを押す時に腰をかがめなくてはならなくてしんどいらしいのです。持ち手の部分につけて持ち手を高くできるようなものは市販されているのでしょうか?もしくは、手作りや代替品のアイデアでもいいので、何か対処法があれば教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisen
回答No.4

「1時間の運動」と考えるなら、自転車に乗るってのはどうでしょう?抱っこして歩くより重くないし、ママチャリに子供乗せて一時間走るって結構いい運動になりますよ。たまに寝ちゃうので辛いんですけど。

cakemama
質問者

お礼

自転車はいい運動になりそうですね。 特にうちの周りは坂道だらけなので・・・(^-^; でもそのためにはまず自転車を買わなければ。。。 しかし、これだけ長い間待っても代替案の回答ばかりいただくということは(それはそれでありがたいのですが)やっぱり持ち手を高くするものってないのかな。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ebisen
回答No.3

お散歩に行くだけなら無理にベビーカーに乗せる必要がないのでは? 赤ちゃんの方だって、ベビーカーに乗せられるよりは抱っこされて高い目線で見る方が好きだし、抱っこしてた方が「きれいな花が咲いてるよ~」とか「飛行機が飛んでるね~」とかって話し掛けやすいじゃないですか。 それに、子供が小さくて軽いうちから抱っこして慣らしていかないと、2歳過ぎてベビーカーに乗らなくなった時に抱っこ出来なくなりますよ。

cakemama
質問者

お礼

散歩とは言いつつ、メインの目的は主人の運動なんですよね・・・(^-^; だから最低でも1時間程度は歩きたいので、1時間も抱っこはちょっとつらいんです。それに、主人はすごい汗かきなので、汗だくの主人に抱っこされるなんて息子がかわいそう。。。(^-^;;;; あと、ベビーカーはその散歩のとき以外はそんなに使わないのです。ベビーカーに乗ってほしくても乗ってくれないので、ほとんど抱っこばっかりで。 確かにベビーカーより抱っこの方が話し掛けたりしやすくていいんですけどね。 回答ありがとうございました。

• dexter7
回答No.2

190センチ以上もあるなんてすごい。それでは、きっと大変でしょうね。同じ大変なら抱っこしてお散歩なんでいかがですか?私もよく散歩には出かけましたが、そのときよく気になったのが、車の排気ガスです。ちょうど赤ちゃんが座っている高さのところに排気ガスがくるんです。 アドバイスになっているかわかりませんが、ベビーカーに乗っている時期は、たかが知れてます。ママがいるときだけに使用するでもいいんじゃないかな? まだ、おすわりも出来ないくらいならみんなでお散歩にGo!

cakemama
質問者

お礼

またまた説明不足で申し訳ないのですが、子供はもう1歳2ヶ月で10kgを超えているので、抱っこして1時間の散歩はちょっと・・・。ちょうど今よちよち歩き出した頃なので、ベビーカーに乗るのももう少しだけなんですけどね。 回答ありがとうございました。

• kumanoyu
回答No.1

背が高いとはどの程度でしょうか?2mを超える、って言うなら別ですが、ちょっと信じられません。私も背は高いほうだと思いますが、腰がかがめなくてしんどい、とは思ったことがありません。 失礼ですが、ベビーカーを押したくない、良い訳なのでは・・ 人によると思いますが、男性にはベビーカーを押している姿なんて会社の同僚や後輩には見られたくない、と思う人もいると思います。思い当たりませんか?

cakemama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人の身長はさすがに2mは超えませんが、190cmは超えてます。kumanoyuさんはどれくらいなのでしょうか?うちのベビーカーは155cmの私が押すのにちょうどいいぐらいの高さなので、主人にとっては低いのだと思います。別にしんどいからといって私に押せというのではなく(それなら私が押せばいいのですから)、休みの日に自分の運動を兼ねて1時間程度ベビーカーを押して子供と二人で散歩をするので、その際にしんどいらしく、いい方法はないだろうか・・・と言っていたので、ここに質問してみたのです。説明不足でしたね。ごめんなさい。