• ベストアンサー

Win11へアップグレード条件:Intel第八世代

Win11へアップグレード条件:Intel第八世代以降CPU? 自分の経験はHP430G3で、i5 6200Uは、 Win11へアップグレード条件を満たしていない:Intel第八世代以降CPUが要求される。(ウェブで) ですが、以下のものを見て、疑問があります。どうやってできたの? https://jp.mercari.com/item/m25800869553 【爆速】HPprobook Win11/新品SSD/8GB/Office2019 ヒューレット パッカード 大人気HP probook 430 G3 最新OSのWindows11搭載 高性能core i3 6100U

  • bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.5

windowsの根幹を制御しているレジストリをユーザーが改変することで無理やりインストールできるようになります。 ただし、自己責任となります。 また、windows11のサポート(新しいバージョンのインストール・アップデート)もいつまで受け続けれるかは不明です。 Microsoft、TPM 2.0チェックを回避してWindows 11をインストールする方法を公開 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356709.html TPMとセキュアブートを回避してWindows 11を簡単にクリーンインストールする方法 https://www.ubackup.com/jp/windows-11/clean-install-windows-11-without-tpm.html Win10環境からTPM2.0+CPU認証回避してWindows11導入の簡単まとめ https://www.broadcreation.com/blog/news/86538.html

bizg
質問者

補足

持っている他の一台HP430G5は、既にWin11へウェブ・アップグレードできたので、スペックの低いPCは確かに無理やりをしないほうが安全。

その他の回答 (6)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.7
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4162)
回答No.6

多分、Web上に公開されている手法で、第6世代のCPUで「無理やりWindows11に上げてみた」的なノートパソコンですね。 確か、私の記憶ですと「Windows Update」が出来ないとか・・・・ 言ってしまうと・・・・ 「チャレンジしたい方向け?」 「気持ちWindows11だけど、どうよと自慢したい方向け?」 ですかね メルカリに出品されていると言う事なので、Windows10に戻すには正規版のWindows10を購入しないといけなくなるので、価格的には15800円くらいがHOME版だったはずなので、値引き交渉で「Windows10 HOMEの正規版もよこせ」と出展者に言いますけどね。 当然、購入はしないです。 >高性能core i3 6100U どこがじゃ! って突っ込んでいいですか? TurboBoostも無いCPUなのに、「高性能」【爆速】って・・・・詐欺じゃん ってさらに突っ込んでしまいます。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.4

#3発言は撤回します G8 を調べていました

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.3

あなたのリンク先には「高性能core i3 6100U」の記述がありません。 ❁スペック❁ メーカー:HP probook 430G3 OS:windows11 CPU:Core i3 SSD:240GB新品 メモリ:8GB この様にCore i3 としか書いてありません メーカーのサイトでHP probook 430 G3 を確認すると 「最新第11世代インテル Coreプロセッサー搭載」と書かれています https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/probook_430_g8/?jumpid=st_cm_p_sh_gg_bra_dsabnb-4&&keyword_k=&gclid=Cj0KCQjwgYSTBhDKARIsAB8Kukvy9USZPjt9VDo9D2dG_VJlA0Pxs7WyLIjkj2YNCut94aJRVh_LmdcaAlfLEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

回答No.2

やり方 https://samurai-computer.com/how-to-bypass-tpm-and-windows11-install/ こちらの方なんて、Core2Duo(もはや世代って言えない論外なCPU) で、Windows11を入れたようです。 ただし、正規の条件を満たしてるわけではなく、 「入れられるだけ」ですが、回答になりますか?

回答No.1

Windowsですね。 Windows 11インストール中に、ハードウエア条件をチェックしないように設定できる。

関連するQ&A

  • 既存のWin10を既存のHDDから新SSDに移す

    中古で買ったPC、Win10ですが、自分はSSDを追加したいので、PCの現状HDDの中に既存の復元用のimageは、おそらく使えません。 既存のWin10は、既存のHDDにあります。SSDを追加後、どうやって、既存のWin10を、既存のHDDから、新たに追加したSDDに移しますか? (自分は多分無理です、さらにWin10を買わないとできないと思っていますが) HP ( ヒューレットパッカード ) ProBook 430 G3/CT Notebook PC ( V5F18AV-AIMQ ) Windows 10 Home 13.3インチ ( HD ) Core ( i5-6200U ) メモリ 4GB HDD 500GB Webカメラ 指紋認証

  • HP ProBook 430のHDD交換できます?

    以下のHP ProBook 430のHDDをSSDへ交換、自分でできますか? (自分は既に他のモデルで二台交換の経験があります。) HP ( ヒューレットパッカード ) ProBook 430 G3/CT Notebook PC ( V5F18AV-AIMQ ) Windows 10 Home 13.3インチ ( HD ) Core ( i5-6200U ) メモリ 4GB HDD 500GB Webカメラ 指紋認証

  • WinXPからWin 7へのアップグレードについて

    現在、DELLのLatitude E5500(CPU:Core2Duo 2.53G、メモリ2G)のXPダウングレード版をメインPCで使っていますが、そろそろWin7にグレードアップしなければならないと思っています。 DELLのHPでは、Win7のクリーンインストールが推奨されているのですが、現在の環境を再構築するのは手間もかかるので、できればXPからOSだけWin7にアップグレードできないものかなと思っております。ただ、7はXPとは全く別物のOSだと考えるべきだとも聞いておりますので、アップグレードが可能かどうかお聞きしたく、質問させて頂きました。 識者の方のアドバイスのほど、お願い致します。

  • 430 G3/CT RGBとHDMI併用できますか

    ビデオ出力について、以下のモデル、RGBとHDMI併用できますか? (本体を含んで3画面となりたい) HP ( ヒューレットパッカード ) ProBook 430 G3/CT Notebook PC ( V5F18AV-AIMQ )

  • win98seをwin2000にアップグレード

    win98では使えないソフトがあります。 どうしても使いたいです。 CPU 500MH メモリ 192MB HD 12G 残り2G 沢山いろんなデータ、ソフトが入ってます。 もし、アップグレードしたらどうなると思いますか? 不安定になるような気がして怖いのです。 大丈夫でしょうか? もし、アップグレードに失敗したら、前の状態に戻すことは可能ですか?

  • インテル 第1世代と第2世代の違い

    来週誕生日なので、自分への祝いとして新しいpc購入を考えています。1ヶ月ほどあらゆるサイト・店などを見て、値段とスペックをよ~くみながらどれしようか悩んできました。予算は45000円以下でCPUはインテルiシリーズと決めていました。最終的にしぼったのがAcer as5742-f52d/k(第1世代i5)・Lenovo G570 433432J(第2世代i3)・ThinkPad edge e420(第2世代i3)にしようと考えています。ただ、第1世代と第2世代は結構違うといってる方もいるのでどっちが早いのかがよくわかりません。価格差は2000円ほどなので、どっちのpcでもいいやと思ってます。cpuはどっちのほうが早くて、グラフィックはどっちのほうが上なのか、総合的に見てどっちのほうが早くていいのかを教えてください。 ちなみにオンラインゲームもやります。やるゲームはCSO,Meetme、Fifaonlineくらいで、それほど重くないので快適を求めなきゃ十分なグラフィックをつんでるとは思いますが。。 ~のほうが速いんじゃないの?/速いと思うよなどの回答はやめてください。cpuがpcの性能をほとんど決めちゃうので慎重に選ばなきゃいけないんです

  • WIN10へのアップグレードについて

    お世話になります。 現在下記構成のPCでWIN7HOME32とXPを使用しています(起動時HDD選択)。 MB:ECS945G-M3(3.0) メモリ:4G HDD:1T(7)/1T(バックアップ)/500G(XP) CPU:C2DE6600 GPU:GT520 WIN10へのアップグレードをしようと思い、「このPCはアップできます」を確認して作業を進めているのですが、ダウンロード後に「アップグレードには再起動して下さい」となり、再起動するとWIN7が立ち上がり、再び「アップグレードには再起動して下さい」が出 ということの繰り返しで前に進みません。 原因と対策をご教示願いたく。

  • HP ProBook 430 G3、裏蓋の開け方?

    以下の HP ProBook 430 G3 デバイス名 DESKTOP-N51HGR3 のHDDをSSDへ交換、自分でできそうですが、裏蓋の開け方は知りません。 (自分は既に他のモデルで二台交換の経験があります。) 中古で買ったが、状態は良くて、傷が付いたらまずいと思っていますので。お教えください。 HP ( ヒューレットパッカード ) ProBook 430 G3/CT Notebook PC ( V5F18AV-AIMQ ) Windows 10 Home 13.3インチ ( HD ) Core ( i5-6200U ) メモリ 4GB HDD 500GB Webカメラ 指紋認証

  • CPUのアップグレード

    CPUのアップグレードを考えているのですが今アップグレードするとOSをwin10にしなければいけないと聞いたのですがこれは本当でしょうか 念のため 現在のosはwin7 cpuはインテルi7-4770 マザボはASRock H87 Pro4です

  • Win98SE→Win2000へのアップグレード

    現在の環境が、 EPSON/AT-800C OS:Win98SEプレインストール CPU:Celeron700MHz HDD:20G メモリ512M増設済 この環境からWin2000へのアップグレードを試みる予定なのです。 私と(ほぼ)同じ環境でWin2000へアップグレードをされた方に 是非お聞きしたいのです。 どんな不具合が生じましたか? またその不具合は無事解決できましたか? 主要なデータなどはバックアップを取っていますので 大丈夫だとは思うのですが なにぶん初めてなもので不安ばかり先行してしまいます。 アップグレード途中で訪ねられてくるファイルシステムの種類(NTFSかどうかの選択) などいろいろお聞かせ下さい。 お願いいたします。