• ベストアンサー

朝の便について質問です。(食事中の方ごめんなさい)

朝の便について質問です。(食事中の方ごめんなさい) 朝起床してトイレに行くと最初の一回は尿しか出ません。いくら踏ん張っても便は出ないので、まずは流して身支度をします。そして20分後位に便意を感じてトイレに行ってそこから大便をします。 自分としては最初のトイレで便も尿も一度に出し切りたいです。以前までは最初の一回のトイレで全て出し切れましたが、今は二回以上トイレに行くハメになってます。どうすればトイレの回数を減らすことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

,生活習慣というのは決まった時間にトイレいき大便します、 なぜそうする必要有るのか、社会人は集団行動求められ、 個人の自由は抑制されます、ですから皆と同じように していないと、自分だけ抜け出す事は、不可能に近い です、出る出ないは関係無く、規則正しい生活してい けば、自分の体はコントロールできます、ちなみに できない時は、病気の可能性否定できないので、病 院で検査して、大病を発見する事にもつながります。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#252104
noname#252104
回答No.2

こんにちは。 はじめまして。 朝の起きたては腸の動きが良くないので朝食を済ませること。水分を取ることで排泄出来ます。 起きたては小水を出して、 その後朝食をとったから大をすることは人間のとしての機能だと思います。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます。