杉本哲太さんの声について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 杉本哲太さんの声は低くて聞き取りにくいと思います。聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますか?
  • YouTubeの動画「女は死んでいない」で杉本哲太さんの声を聞きましたが、低くて聞き取りづらいです。聞き間違いや聞き取れない箇所がありましたら教えてください。
  • 杉本哲太さんの声について質問です。低い声で聞き取りにくいですが、具体的な聞き間違いや聞き取れない部分を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞き取れません。教えてください

杉本哲太さんの声って低くて聞き取りにくいだと思います(TдT)。もし良かったら、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 「女は死んでいない」https://youtu.be/Xt6EEf-uN84 00:52 気をつけろよ .....な。 01:13よし ここで合図待つ??。合図 三時になっら??やるんじゃん 01:35 ……105216……のか。え。女子高生の会話を……だけだ。とお ご に い ろ。とおごにいろ とおごに。どこに いる。 02:14 通報が警察.... 知らせだ。…………。すぐにシャッターを開けて、正面から出る。………待ってる。でも大阪さん、これ遅れてますよ。今のポケベルって文字が出るの知らないですか。……考えろ。これならば データが残っていても数字が並んでるだけだ。でも この語呂合わせ読まれたら。裁判所?で使えない。これは し きゅう で ろ。この合図がきたら、………。どういう状態でも速やかに撤退。正面から無理だ。………………。心配するな 02:57 そいつを持ってから ……… 03:41 ……。仕事を続けろ。両手…………少しでも……撃つぞ。 古い札??一億。今揃えられるのは6700万。あとは真剣??だ。よーし ...窓口....に揃えろ。 04:22 バカ野郎 .....バレるぞ 04:58 ……… 05:49 やめろ。……… 07:14 ……。大丈夫ですか 07:37 死んでるんですか。………ただちに救急車の手配をお願いします。 08:24 私は発見しただけで 目撃し....じゃない 10:45 何を……貴様。何を慌てんだ。 12:46 どこか外じゃないでしょうかねぇ。………。離せよ。この音だったか。 13:03 至急調べろ .....かけてみろ。仲間もドジ踏んだな。………てくるとは 13:22 ....コンピュータに入力したんですが 使われてるものはありません。ほかに番号を組み替えてかけてます。 16:26 あの女は もう喋れねえことはわかった....、どうやって知らせようか焦ったよ。しかし 危なかったぜ。あれは 最高に難しい問題になったよ。お前が……考えると 早く知らせなきゃって焦ったよ 17:26 ……。大体 番号は知らねえ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1093)
回答No.1

確かに聞き取りづらいですが、 そこまで聞き取りづらいとも思いませんでした。 とはいっても、一部、どうにも聞き取れないところはありました。 というか、普通に「噛んでいる」んじゃないかと思われるとこもありますね。 特に支店長みたいな人が行員のピストルを奪おうとするところは、まったく理解不能です。 ---------------------------- 01:13 よし ここで合図を待つ。 合図? 三時になったら やるんじゃ…… 01:35 女子高生とつきあったことないのか。 女子高生の会話を いただいただけだ。 02:14 秋田(?)は、警察無線を傍受している。 すぐにシャッターを開けて、正面から出る。 秋田がバンをつけて待っている。 でも大阪さん、これ遅れてますよ。今のポケベルって文字が出るの知らないんですか。 立場 考えろ。 これならば データが残っていても数字が並んでるだけだ。 でも この語呂合わせ読まれたら。 裁判じゃ使えない。 これは し きゅう で ろ。 この合図がきたら、パトカーがもう、2、3秒(?) 手前まできている。 どういう状態でも速やかに撤退。 正面からは無理だ。 この3階から、ザイルをつたって、隣のビルまで逃げる。 心配するな。 02:57 そいつを持ってから ツキが回ってきたんだ。 03:41 こっちを見るな! 仕事を続けろ。 両手は机のうえ。 少しでも下げたら撃つぞ。 古い札を一億。 今 揃えられるのは6700万。 あとは新券だ。 よし、全額 窓口の席に揃えろ。 04:22 バカ野郎 そんな詰め方したらバレるぞ。 04:58 ? 05:49 やめろ。? 07:14 ああ、ねえ、ちょっと! 大丈夫ですか 07:37 死んでるんですか。 多量の出血。ただちに救急車の手配をお願いします。 08:24 私は発見しただけで 目撃者じゃない 10:45 何をいうか貴様! 何を慌ててんだ。 12:46 どこか外じゃないでしょうかねぇ。 とりあげろ! 離せよ。 この音だったのか。 13:03 至急調べろ 逆さに読んで かけてみろ。 仲間もドジ踏んだな。 居場所を知らせてくれるとは 13:22 とりあえず市外局番をつけて、コンピュータに入力したんですが 使われてるものはありません。 ほかに番号を組み替えてかけてみます。 16:26 あの女が もう喋れねえことはわかったけど、どうやって知らせようか焦ったよ。 しかし 危なかったぜ。 あれは 最高に難しい問題だったよ。 お前の迷い(?)を考えると 早く知らせなきゃって焦ったよ。 17:26 福島は例の小屋だ。 大体 番号は知らねえ。

zuyajie
質問者

お礼

教えていただき ほんとにありがとうございます! すごくたすかりました

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.2

だいたい回答No.1さんと同じ感じに聞こえました。 残ってる部分をいくつか。 あ、「秋田」「大阪」「福島」は犯人側の登場人物名ということでいいと思います。 あとこちら、 >秋田がバンをつけて待っている。 「バン」ってのは車の種類です。「ミニバン」とか「ライトバン」って聞いたことありませんか。 具体的には、冒頭に出てきた白&ピンクの車を指しています。 逃走用に車で待機しているぞ、ということですね。 >00:52 気をつけろよ .....な。 「○ーっ○○○○」←いきなりわかりませんがそのあとの言葉は 「ポケベルだ」「なんでポケベルなんて」だと思います。 >01:35 ……105216……のか。 「なんすか今の」「105216 女子高生と付き合ったことないのか。」 >03:41 ……。仕事を続けろ。両手…………少しでも……撃つぞ。 古い札??一億。今揃えられるのは6700万。あとは真剣??だ。よーし ...窓口....に揃えろ。 「(さ)わぐんじゃねえぞ!(※1) 仕事を続けろ。両手は机の上。少しでも下げたら撃つぞ。(※2) 古い札で一億。」「今揃えられるのは6700万。あとは新券だ。」(※3) 「よーし、全額窓口の席に揃えろ」 ※1 正直、頭の「さ」は聞こえません ※2 机の下には非常通報ボタンがあるので、それに触れるなということ ※3 新券(新札)は通し番号が並んでいるので、後日チェックできてしまうため。 >04:58 ……… 「ふざけたやつらだ」ですかね…。 >05:49 やめろ。……… 「やめろ!」「やまもとくーーん!!」(たぶん行員の名前) >13:03 至急調べろ .....かけてみろ。仲間もドジ踏んだな。………てくるとは 「逆さに読んでかけてみろ(※4)」「居場所を知らしてくるとは」 ※4「0310-345」を電話番号543-0130ではないかと予測した。 それで次の「市外局番を付けて~」に繋がる こんなところでしょうか。

zuyajie
質問者

お礼

教えていただき、詳しくわかりやすいご説明、本当にありがとうございます。

zuyajie
質問者

補足

>04:58 改めて聞くと、多分 「急げ 出るぞ」ではないでしょうかな~

関連するQ&A

  • 外国人です。聞き取れないところ教えてください

    時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 https://youtu.be/Xt6EEf-uN84 16:37 お前が.......を考えると、早く知らせなきゃって焦ったよ。 17:22 誰だ。 福島は......だ。大体番号は知らねえ。

  • 母子家庭の娘さんの気持ちを傷つけない対応

    私は、もう中年のおじさんです。 友人の娘さんに 挨拶で? 抱きつかれたときの対応です。 非常に不思議な状況でした。 20歳の娘さんに、抱きつかれた時は どうしたら いいでしょう。 私は、以下のいろいろな事情を瞬時に判断して、抱きしめるようなことはもちろんせずに 両肩をポンポンと手でタッチして ハハハと言って誤魔化しました。 それで よかったのか。。。というのが質問です。 状況: 新年会で学生時代の友人が集まってくれました。 体育会系ですが、女性メンバーもいます。 その日は、当時のメンバー男7と女2、そして女性メンバーMの娘さんでした。 Mさんは、事情で、離縁した後、実家でご両親と、娘さんを育ててこられまた。 その娘さんは今年20歳で、私の娘と同じ年齢です。 娘さんとその父親との離縁は、たぶん10歳、小学生の時だと思われます。 家庭の中がうまくいかないのは、誰にもありえることで、私もそう。 私の家庭も、離縁に向かっています。私には同じく成人した娘と 高校の息子がいます。 私は、その女性Mさんに 特別な感情はありません、全くありません。 他の男メンバーも、体育会系だからか、あまり男女という観点がないような気さえします。 Mさんは、賢く成績優秀。会計士の資格をもっています。 娘さんも大学で2か国語を操れるほどです。 Mさんは、少し女性としては、奔放なところがあります。体育会系で、先輩との親密な関係も、私たち男メンバーに散見されてきました。でも、悪い所はありません。 想像ですが、悪意のある男性に いわゆる もて遊ばれる可能性は あります。 Mさんの離縁には、それが関係している可能性も。 Mさんの恰好は、繁華街の女性に やや近いかもしれません。 見慣れている私たち男でも、ちょっと 引くかも。 さて、娘さんからすると、10歳のころに父親と離れ、祖父母と母と暮らし、自身は大学で頑張っていて、お母さんは、恰好は派手気味、タバコを吸い、酒を飲む、でも賢い母。たぶん、欲しいのは父親かもしれません。 さて、新年会で、娘さんが気に入った男メンバー(中年の私たち)は、T君であり(既婚子供なし、お金もち)ました。私ではない。カッコいい、とさえ言い、新年会会場へ行くときには、皆と同様にT君と腕を組んでいました。純粋に、T君を父親像として甘えていたのだと思います。 新年会の後、店の外で待っていると、まずMさんが、私のお腹の周りに じゃれてきました。 同年であるMさんの行動としては かなり特異です。学生時代は そんなことはないし。 次に、娘さんに 同じことをするような合図を出すのです。 そして、娘さんは、私に抱きついてきました。 自分の娘にも最近は抱きつかれたことは ないし。 特別な環境で 育った 娘さんのことや、色々なことを考えた末に 私から 抱きしめるようなことは しませんでした。 たぶん、父親像をもとめてのことなのか、それにしても頭脳明晰な母娘の行動としては かなり特異な状況で、他のメンバーがみていて困りました。 娘さん自身に 母子家庭となった責任があるわけでもなく、 両肩をポンポンと優しくたたいて 励ます程度のジェスチャーが 返って 冷たい感じがして 失礼であったかなと 悩んでいます。 T君にしたように腕組んでくれたらよかったけれど、真正面から ドーンとこられたら。 非常にヤヤコシイことに、その娘さんは 美人です。 酒の勢い、父親像への対応、特異な母娘、私の家庭環境、これらを一瞬で判断して 抱きつかれたときには どうすべきでしょうか。