macaronpin の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • エキサイトブログのアクセス解析ですが

    exblog のアクセス解析は分かっているのですが、 以前、どこかをクリックしたら、より詳しい解析表が出ました。 それが今は、どこにあるのかを忘れてしまいました。 多分累計が表示されていたと思います。 ご存知のお方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イギリスに関するおもしろい豆知識

    ちょっとしたイベントがあって、そこでイギリスに関するトリビアクイズをやることになりました。 ネットで調べてみたんですが、なかなか見つからなくて、皆さんにご協力をお願いしますm(_ _)m イギリスの生活、常識、文化、歴史などで日本人が「へぇ~」「おもしろい!」と思えそうなトリビア・豆知識・うんちくを知っていたら教えて下さい! (なるべく万人受けする、マニアックすぎないもので…) また、イギリス英語に関するトリビアや独特の楽しいフレーズなどもあればぜひ! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#196322
    • ヨーロッパ
    • 回答数4
  • 東京都内のおすすめロールケーキを教えてください!

    東京都内でおすすめのロールケーキを教えてください! ロールケーキが大好きで、食べ歩きしたいなって考えてます。 有名店でなくてもかまいません! おいしいと思うロールケーキをおしえてください☆ また、激戦区をご存知でしたら、教えてくださいm(__)m!! お願いします!!

  • ヒースロー空港での入国審査

    ヒースロー空港での入国審査が厳しいとのことで質問させていただきます。 家族のことなのですが、弟がイギリスに赴任しており(赴任してからま一年未満)、母と妹(弟の配偶者)と姪(幼児)が現地に遊びに行きます。 一か月の滞在予定です。 今までの私の海外旅行の経験では(イギリスは行ったことことありません)、パスポートコントロールで質問されたことなどほとんどなく、「入国審査は英語分からなくても大丈夫よ~」なんてのんきなことを言っていました。 たぶん上記のような状況では、不法滞在を疑われることなどないような気がするのですが、念のため皆様にお聞きしてみようかと思い、質問させていただきました。 もちろん空港まで弟は迎えにきてますし、弟の住所・勤務先などのメモも持っていってもらおうと思います。 何かご意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 仕事関係の女性に飲みに誘われた場合(女性の方に質問)

    30代半ば男です。 先日仕事での取引先の20代後半女性から飲みに行きませんかと誘われました。何となくフィーリングの合う子だとは思っていましたが、仕事以外に食事等行ったことはありません。 機会が合えば飲みに行きましょうとお話しましたが、具体的な日程等の話になり、日時を決めました。 私はお仕事上他、楽しくお話できれば問題なのですが、2人で飲みに行く場合、既婚であることを先に告げるべきでしょうか?(彼女は知りません) 情報交換での軽い飲みと考えていますが、「当日楽しみです」的なメールが来ると考え過ぎかも知れませんが、独身だと思われて何かを期待されていた場合、気の毒なことになりますので。 そのときに話せば良いのか、事前に話しておくべきか女性の皆さんはどちらが良いでしょうか?

  • 円からポンドへの両替方法

    2月末にイギリスへ旅行に行くのですが、初めての海外で心配もあります。 イギリスはユーロでなくポンドで正解ですよね? 日本で円からポンドへ両替して行きたいのですが銀行にいけば両替は可能でしょうか? 手数料の違いがあるようなのですが、なるべく手数料の安い両替方法を教えて下さい。 金券ショップが安いと聞いたのですが初めての事なので、銀行など信頼のある場所で両替希望です。 なるべく手数料が安く銀行等、信頼のおける両替方法を教えて下さい。

  • ロンドンに旅行

    来月ロンドンに行こうかと思っています。 ユースホステル利用の貧乏旅行です。 しかし友人に、イギリスはインフレで物価が高いからやめた方がよいと言われました。 だから気持ちが少し挫かれました。 ずっと憧れていた場所なので5年以内には絶対行きたいのですが、今後物価が安くなるということはあるのでしょうか? それとも今行った方がよいのでしょうか?

  • ロンドンに旅行

    来月ロンドンに行こうかと思っています。 ユースホステル利用の貧乏旅行です。 しかし友人に、イギリスはインフレで物価が高いからやめた方がよいと言われました。 だから気持ちが少し挫かれました。 ずっと憧れていた場所なので5年以内には絶対行きたいのですが、今後物価が安くなるということはあるのでしょうか? それとも今行った方がよいのでしょうか?

  • 東京でお洒落なショッピングスポット教えてください♪

    今度東京へ行くのですが、お洒落なショッピングスポットを教えてください! 渋谷や原宿は行ったことあるのですが、10代が多いようなイメージでゴチャゴチャしているので 他にも行って見たいのですが、何がどこにあるのかもわからないので>< あと、白金って聞いたことあるのですが観光するところなどあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 一人暮らしの女性にお尋ねします。

    鍵の付け替えがされていない賃貸住宅に住まわれている(た)女性にお尋ねします。入居時、鍵を付け替えされましたか?今度、入居予定の部屋が鍵の付け替えのなされていない物件だと聞かされ驚きました。(当然替えられているもんだと思っていたので)同じような方、入居時、付け替えされましたか?そのままにしていたという人もちらほら聞くので参考にお聞きできればと思い投稿しました。

  • 納豆の美味しい食べ方教えてください!

    納豆って安くって栄養もあるので、殆ど毎朝食べているのですが、最近ちょっと飽きてきました。 醤油とからし以外でも色々味を変えようとして、マヨネーズと粒コショウを入れてみたり、紅しょうがやキムチを入れてみたりとバリエーションを増やしてきたのですが、なんせ殆ど毎日食べているもんで、バリエーションは多いに越したことはありません。 何か簡単で美味しい食べ方は無いでしょうか?

  • ロンドン以外(イタリア、フランス)でキャスキッドソンの店舗はあるのですか?

    10月にハネムーンで、イタリア~フランスを旅行する予定ですが、 『キャスキッドソン』の店舗が、イタリア~フランスである場所を出来れば全て教えて欲しいのですが! ロンドンにある事は存じております。ロンドンに行く予定をしてないので、イタリア~フランスの店舗を教えて欲しいです! イタリア~フランスでいろいろ調べましたが、わからずです。

  • メヘンディ教室(東京、千葉、埼玉、神奈川)を教えて下さい。

    数年前に、シンガポールで体験して以来、どうしても自分でメヘンディアートをしてみたいのです。 スクールで勉強したいのですが、東京、千葉、神奈川、埼玉で教室があれば、教えて下さい。

  • コーヒーが上手く作れない

    やかんで沸かした湯を使って、挽いてある豆(粉タイプ)で紙フィルターで淹れているのですが、何度やっても上手くいきません。 店(ドトール・マック・スタバなど)のコーヒーは味に深みがあるような感じなんですけど、自分で作るとブラックなのに甘かったり、味が透き通ってる(悪い意味で)様な感じでコーヒーの香り・味に深みや苦みが出てきません。 100円ショップの8g計量スプーンを使っても変わりませんし、豆を替えても変わりません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方は参考程度にご教示ください。よろしくお願いします

  • ウェブデザイナーの派遣<メリット・デメリット>

    こんばんわ、今正社員で働いているのですが派遣社員に転移しようか迷っています。 ご意見いただきたいと思います。 私は23歳女で今の会社で勤務し始めてから半年ほどたちます。 ウエブデザイナー採用で、業務の大半はサイトの更新作業、新規サイトコーディング作業、サイトのデザインなどがメインです。 月23万のお給料でボーナスはまだもらったことがないのですが年2回合わせて1ヶ月分のお給料程度だと思われます。 そして毎日帰りが9時以降になり各週で土曜出社があります。 正直時間に余裕がないことが一番辛いのですが、他にもここの会社のデザイナーはイラレとフォトショが使えればデザイナーと名乗れる。というようなスキルの方が大半のような気がします。 そして、CSSコーディングすらまともに出来る人がいないので新規コーディングはすべて私に落ちてくる感じです。 正直やりがいもなく、時間に余裕もなく、お給料も対して良くない。見本となる先輩もいない。 となるとこの会社にいる意味はないような気がします。 まだ、実務経験は少ないのですが経験不足で派遣の仕事ができないということはなさそうなので、今の状況と比較して年収が同等か、それ以上にはなるだろうと思うのと、時間に余裕が出来スクールなどに通うこともでき今の会社で淡々と雑務をこなすよりスキルUPに繋がるのではないかと思い派遣になろうかと思っています。 ざっと今の私の心境を書き連ねてみました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 厳しい意見でも構いませんので、派遣か正社員どちらがよりよいかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • sayoDC
    • 派遣
    • 回答数5
  • ウェブデザイナーの派遣<メリット・デメリット>

    こんばんわ、今正社員で働いているのですが派遣社員に転移しようか迷っています。 ご意見いただきたいと思います。 私は23歳女で今の会社で勤務し始めてから半年ほどたちます。 ウエブデザイナー採用で、業務の大半はサイトの更新作業、新規サイトコーディング作業、サイトのデザインなどがメインです。 月23万のお給料でボーナスはまだもらったことがないのですが年2回合わせて1ヶ月分のお給料程度だと思われます。 そして毎日帰りが9時以降になり各週で土曜出社があります。 正直時間に余裕がないことが一番辛いのですが、他にもここの会社のデザイナーはイラレとフォトショが使えればデザイナーと名乗れる。というようなスキルの方が大半のような気がします。 そして、CSSコーディングすらまともに出来る人がいないので新規コーディングはすべて私に落ちてくる感じです。 正直やりがいもなく、時間に余裕もなく、お給料も対して良くない。見本となる先輩もいない。 となるとこの会社にいる意味はないような気がします。 まだ、実務経験は少ないのですが経験不足で派遣の仕事ができないということはなさそうなので、今の状況と比較して年収が同等か、それ以上にはなるだろうと思うのと、時間に余裕が出来スクールなどに通うこともでき今の会社で淡々と雑務をこなすよりスキルUPに繋がるのではないかと思い派遣になろうかと思っています。 ざっと今の私の心境を書き連ねてみました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 厳しい意見でも構いませんので、派遣か正社員どちらがよりよいかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • sayoDC
    • 派遣
    • 回答数5
  • 丸ビル・丸ビル周辺でランチ

    今度、姉といとこと、丸ビルに行くんですが、 東京に通ってるのは私だけで、美味しいお店でランチを食べたいと 言っています。私がランチのお店を探すことになりまして 丸ビルの中や、新丸ビルの中・丸ビル周辺で2000円以内で 和洋イタリアンで美味しいお店教えてください。 私は19歳の大学生で、姉やいとこの2歳上なので、 こんな私たちが行っても浮かないようなお店 よろしくおねがいします。 それと、丸ビル周辺で丸ビル以外に大学生にも行きやすく カジュアルな洋服が売っているお店やビルありましたら 教えてください。

  • 友達との格差に愕然!!!

    26歳現在アルバイトです。 以前正社員で働いていた時は医療系で務めており、月給手取り13万、ボーナス24万。 現在アルバイトで手取り16万です。職種はWEB運営業務をしています。先月は体調不良で手取り11万でした。 さすがに生活するのに厳しいので、そろそろ転職(正社員)を考えています。 同じ大学の女の子が子どもの英語の教師をしています。アルバイトで手取り35万だそうです。 自分は11万なので掛け持ちしようかと迷っていたのくらいなのでがっくり!!落ち込みたくないけどさすがに落ち込んでしまいました。 どうしてこんなに格差が!!! 友人A:子ども英語教師/バイト/ボーナスなし/月35万 友人B:広告代理店営業/契約社員満期3年/ボーナスなし/月25万 友人C:不動産営業/正社員/ボーナスあり年2回80万/月18万 身近な友人でこれだけばらばらです。 実際はどのタイプが一番いいのでしょうか? やはり社員? それと、正社員なら平均どれくらいもらうのが普通なのでしょうか? 自分の月給が少なくて平均が分りません。※福岡在住です。

  • ウェブクリエイターの方の液晶ディスプレイのサイズについて

    最近になってパソコンの液晶ディスプレイを 買い換えようかと考えています。 今候補にあがっているサイズとしては ワイド画面の22型か24型などを考えているのですが そこで質問なのですが、ホームページ制作や写真編集の作業は やはりモニターのサイズは大きい方が有利なのでしょうか? それともやはり大きすぎると目に負担がかかったりして 代えって作業がやりにくくなったりするのでしょうか? パソコンでクリエイティブな作業をしてらっしゃる方々 もしよろしければアドバイスなどお願いできましたら幸いです。

  • vivienne westwoodについて

    こんにちは。 vivienneについて質問させてください。 この前、会社の先輩(27才)がvivienneの お財布を以前持っているのをみたので 「好きなんですか?」 と質問した所 「もう、大人だから違うのに変えたよ」 と言われました。 さらに、何かの雑誌で、高校生の 男の子たちのストリートスナップ が載っているコーナーで 好きなブランドの大半が vivienneだったので、vivienneは 子供のイメージがあるのか? と思い、現在悩んでいます。 実際にはどうなんでしょうか。 自分としては、そのブランドを支持する 年齢層で、そのブランドを持つのは 若い人とか、大人とかって判断するような気がしますが みなさんの周りの様子や、ご意見お願いします。