mikoyama の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 面接をキャンセルするというのは・・

    都合が悪くなり、面接をキャンセルするというのは失礼にあたるのですか? また、キャンセルしたバイトは2度と出来なくなるのですか?

  • 英文チェックお願いします(他の質問との関連有)

    QNo.3780318で質問しました内容ですが キャンセルするのも手かと思い(お店とカード会社との連絡が上手く行っていない様子)キャンセルに使う文章を考えましたのでチェックお願いします。 【私が伝えたい内容】 クレジットカード会社からは既に連絡があったはずです。 私は商品の受け取りを急いでいました。 次の発注をキャンセルしますので、確認のメールを送って下さい。 【考えた文章】 There should already have been a report from credit card companies. I was hurrying up the Receipt of commodity. I'd like to cancel the following merchandise I ordered . Please send me a confirmation by e-mail.  どうかご指摘お願いします。

    • ベストアンサー
    • anmoq
    • 英語
    • 回答数1
  • ピアノの限界

    ピアノの上達って限界ありますよね。いくら弾いても上手くならないから、手が悪い、手がもともと、生まれつきピアノに向いてなかったんだ、って思ってしまうのですが、この考え、正しいですよね。

  • 運動なしで確実に痩せる方法ありませんか?

    現在157cm、59kg、体脂肪34%です。 膝に持病があるため、運動は30年間禁止されています。基礎体力も低く、身体年齢は60代です。更にストレスから不整脈や動機が頻発しています。ストレスから過食となり、ここ数年で13kg太りました。 当然足の具合も悪くなり痩せなければいけないのですが運動もできず、食事制限も医師の弱さではありますが難しいです。仕事が立ち仕事で出張も多いため不規則な生活も影響していると思います。 サプリメントや置き換えも考えましたが、どなたか同じような状況で痩せた方がいらっしゃったらアドバイスいただけませんか? キャベツやオニオンスライスを食べるという方法も考えましたが出張中などなそれも難しく継続が困難です。運動は水中ウォーキングも無理でした。(貧血で倒れました。) 理想体重は以前に近い48kg、せめて50kgは切りたいです。更に体脂肪を適性まで落としたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 男性の細身とガリガリの境界線ってどこらへん?

    177センチ、48キロと痩せてる大学男子です。 友達とかで、もう少し体重があるやつは、スリムとか細身とか言われるんでけど、私はガリガリとか、ガイコツとか結構言われます。 どの辺で、言葉の使い分けがされるんでしょう。 骨っぽい感じがするしないですか。 友達は脱いだら、アバラとかはみえてないですけど。 私は、胸の骨とかアバラが見えてます。 でも、裸で歩いてるわけでないし。 どのへんでガリガリの体型の境界なんでしょう?

  • 自然に裏声へ

    こんばんは。 地声から裏声の切り替えが上手くいかず悩んでます。 家で小さい声で練習してるときはできるのですが、カラオケで大きな声で歌うとなると 声が裏返ったり、音をめちゃめちゃ外したり…と上手くいきません。 どうすれば自然に裏声へ切り替えれるんでしょうか。 あと力強い裏声はどう出せばいいんでしょうか。 トレーニング方、コツ、何でも良いので知ってる方アドバイスお願いします!

  • クラッシックコンサートの宣伝方法

    今度、ボランティアでクラッシックコンサートの運営のお手伝いをします。演奏家は海外からのいらっしゃる知る人ぞ知る有名人ですが、前回のコンサートでは残念ながら空席が目立ったようです。宣伝さえしっかりしていれば、もう少し集まるのでは、と考えています。イベント会社は使わず、スタッフはみな素人です。 どのような宣伝が効果的でしょうか? 私が素人ながら考えているので ・地元情報誌に載せてもらう。 ・コンサート会場やCD屋さんにチラシやポスターを置いてもらう。 ・似たタイプのクラッシックコンサートがある時にパンフレットにチラシを挟む。 などです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 英訳とput food on the tableが指す具体的な内容

    一 以下の英作文が正しいか添削お願い致します。 I truly wish I didn't have to work. 私は本当は仕事なんかしたくない。 If I quit work,it would cut our incone in half. もし私が仕事をやめたら我が家の収入は半減してしまうだろう。 二 『put food on the table』が指す具体的な内容 I'm not working so we can meet our house and car payments, buy decent clothes and 『put food on the table』. We are not extravagant people.Even though my husband and I are both professionals,We don't make a great deal of money. If I quit work,it would cut our incone in half. 私の答え→我が家は浪費家でないため、自分で食事の準備をすること 答え方がいまいち分からなく、内容も食事をテーブルにならべる=英訳そのまま だと思ってます;; これでよろしいでしょうか?  

  • 弾きたい曲いつ弾ける?

    初めまして。高校1年男です。(16歳) 自分は今まで3歳から~15歳まで家の調律もされていないピアノで独学でひいてきました。(学校の伴奏とかをしていました。)そして高校受験前から習い始め、今は2人の先生に習っています。(クラシックは初めてです) 今やっているのは(平成19年の9月からはじめました)ブルクミュラー25の5番・ソナチネ1 2曲終了(全楽章を)・ハノン4番・バッハインベンション3曲目・ツェルニー30番の9番まで。以上のものをしています。最近弾いた曲は、ショパンワルツ15番・トルコ行進曲・トロイメライ・月光 第1楽章・ショパンノクターン20番をしました。これってどれくらいのレベルがあるんでしょうか?有名な曲はすべて1曲、2ヶ月でしています。今弾きたい曲は幻想即興曲・ショパンエチュードop.10-3-4-12・リスト ラ・カンパネラなどを弾きたいです。 将来は保育系短大を卒業して、保育士をしながら、ボランティアでも老人ホームなどで演奏活動ができればいいと思っています。教えてください、いつになったらひけるようになりますか?例えばツェルニー40番までいったらとか具体的に教えてください。

  • 指揮の振り方が…

    こんにちは。私は、3月に合唱コンクールを控えている中学生です。 実は今回、私はアカペラの「もみじ」を指揮することになりました。 混声四部なのですが、指揮のふりかたが「伴奏有りのとき」の振り方しかわかりません… アカペラは伴奏もないし、正直不安です。 アカペラの指揮と伴奏有りの指揮で、何かちがいはありますか? あと、できたら「どんなことに気をつけるべきか」教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 「 トゲのある女 」という文の英文を教えて欲しいです。

    「 トゲのある女 」 という文の英文を教えて欲しいです。 英語翻訳ソフトでは、刺のある女で検索した所、Thorny womanとでてきました。 メールアドレスに使いたいので、正しい文を知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 歌詞でdoesn´tを don´tに変える意図は?

    例えば「The Way I Are」では、 "It don´t matter  ´cause I´m the one that love you best" そして 「Streets of London」では、 "So how can you tell me you´re lonely, and say for you the sun don´t shine?" というくだりがあります。 このようにdoesn´tを don´tに変える意図は何でしょうか。単にリズムの問題でしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#93694
    • 英語
    • 回答数3
  • 難聴者の英会話の上達法

    在東海岸です。 私には、ごく軽度の難聴があり、 普段は補聴器は無装着ですが、体調によっては 使用しています。 日本語での日常会話には全く不自由しない聴力ですので 努力しだいで(ただし相当な。。)、英語も上達するのではと 考えています。 現在、子どもが小さいこともあり、学校やESLには通わず 週2回1時間ずつアメリカ人家庭教師にお願いして 来てもらっていますが 今ひとつ効果のほどが実感できません。 (発音練習には有意義ですが) 他には、TVをヘッドホンで聞いたり、小学校高学年向けの 小説を日本語訳と読み比べたり、ネットの無料英語サイトを 見たり、子どもの幼稚園や学校のボランティアをしたりしています。 数週間前から、オンライン英会話で、毎日1時間から1時間半 レッスンを受けています。 スカイプの状況により、聞きづらかったりする事もありますし、 ヘッドホンが耳に負担になる事もあります。が 以前に比べて、会話が少しスムーズになってきました。 しばらくはこの学習法を続けてみようかと思っていますが、、 他にも「こういう方法で会話力がついた」 「あなたはこうしたほうがいい」というご意見が ありましたら、お聞かせください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayukate
    • 英語
    • 回答数3
  • ニンニクから芽が、、、食べて大丈夫ですか?

    冷蔵庫に数ヶ月置いてあったニンニクから芽が出てきました。 この芽は食べても大丈夫でしょうか? 「ニンニクの芽炒め」というのはこれを使っているものですか?