323f-2cv の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • AE86燃料行かず、コンピュータの交換しか無い?

    エンジン始動出来なくなってから、{(1)リレー、ヒューズ(2)、プラグを外してのスパーク、(3)燃料ポンプ(インジェクターへの燃料供給ブロックをエンジンから取り外して四つのオーリング嵌めあい穴から勢い良くガソリンが噴出するのを確認)(4)ブロックを元に戻しインジェクターのコネクターへつながっているギボシ端子をバッテリーから伸ばした線でチョンチョンと5回程電源供給その時のカチカチ音でインジェクターの作動を確認(5)その後セルを回すも単気筒の爆発音も混ざる事無くクランキング音がムナシイだけ(6)4本のプラグを外すとチョンチョンと強制的に作動させた物のみしっかり濡れ他はカラカラに乾いた状態。}以上から、コンピューターから信号が出ていないと判断しアナログテスターしか無いがギボシ端子で電圧を測ると全くのゼロを予想していましたが1~2ボルトを不安定に行き来していました。これはまだ調べるべき所が有るという事でしょうか?はたまたコンピューターの交換以外無いのでしょうか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • 車選びで迷ってます。アドバイスください

    あまり車にくわしくないので、色々な車を上げていただきたく、ここではあえて予算はあげません。 仕事で狭い道などもよく行くので軽か小型車でお願いします。 現在は三菱ekワゴンで燃費は12~14Km/lくらいです。 新しい車にはこれより燃費が良く、車内が広いことを望みます。 家族は私と子供三人(小、中、高校生)です。 日常の通勤、買い物、家族の送迎、レジャーの他に、仕事の外回りにも使うので年間走行距離は15000Kmくらいになります。 高速道路は年に1,2回帰省で使う程度です。 維持費などを考えると軽自動車が良いかな、と思いますが、小型車のハイブリッドなども気になります。 車内の広さでダイハツのタントかタントエグゼを考えていましたが、あまり燃費がよくなく、坂道は全然登らない・・・と聞きました。 現在の車がエアコン(冷房)が使えなくなってしまったので、本当はすぐにでも買い換えたいのですが、 トヨタから発売予定のヴィっツクラスのハイブリッドも気になります。 発売を待つ価値がありそうでしょうか。 いろいろ自分なりに調べてみましたが、たくさん車種がありすぎて見れば見るほど迷ってしまいます。

  • 速度取締りを知らせるパッシングは当たり前の風習として普及しないのでしょ

    速度取締りを知らせるパッシングは当たり前の風習として普及しないのでしょうか? 先日、登坂車線のある道路を走っていると対向車がパッシングしました。 これは取り締まりだと思い、スピードを落として走ると、すぐ先でネズミ捕りをやっていました。 このパッシングってすごく良い風習だと思います。 対向車線の取締りを見かけると、私も必ずパッシングで知らせています。 この良い風習をさらに進化させ、対向車5台とすれ違うまでパッシングするとか決め事を作って、全国共通の風習にして普及できないでしょうか?

  • 車高が低めで扱い易い車を探しています。

    車高が低めで扱い易い車を探しています。 3年前に免許をとってからマトモに車を運転したことがないペーパーなのですが、このたび家庭の事情で車を購入することになりました。 そこで車種を決めかねているのですが、車にあまり詳しくないもので、どのような車種を買ったらよいものか決められません。 使用用途としては日常の通勤から、休日のちょっとしたレジャーにも使用する予定です(長くても往復300キロほど) また、駐車場が地下で天井がかなり低いため、あまり車高が高くない車種を探しています。 条件を箇条書きにすると、下記のような感じです。 ・車高が160cm以下 ・ペーパーなのでAT、運転し易い取り回しの良いもの ・オプションでカーナビが付く(後付もできると思うので、必須ではありません) ・そこそこの積載量 ・可能であれば5人(以上)乗りが望ましい ・予算は120万円(保険料などすべてコミコミで。一般的なもので良いです) できれば新車が良いですが、中古でも程度の良いものであれば問題ありません。 「こんな条件じゃ絞れない!」ということであれば、ご指摘ください。 何卒宜しくお願いいたします。

  • MT車を諦めた皆さんへご質問。

    MT車を諦めた皆さんへご質問。 私はMT車が好きでずっと乗り継いでいます。スポーツ走行とか関係なく(現に今は全くしない)、単に街乗りや高速道路、更には渋滞中であっても、オートマ車のほうが楽だと思ったことはなく、全ての状況でMT車のほうが運転し易いです。但しオートマ車も高級なものは乗ったことが無く、全て実用車の4ATまたは5ATです。 一度、結婚を機に「妻も運転するかな」と思い新車でオートマ車を買いましたが(マツダアクセラ23S、4AT)、二年しか持たずにMT車に乗り替えました。今でもMT車だとそれなりに不便もあるのですが、この経験があるので、安易に「便利だから」とオートマ車には移れないでいます。 現在では新車販売台数(輸入車、軽自動車除く)の約97.5%がオートマとのことですが(driver誌2010-4-20号P.16)、これだけの比率になってくると、「MT派の自分は何かおかしいのか?」とさえ思えてくる状況です。特に私は冒頭で書いた通り、スポーツカー等ではなく単なる実用車のMT派なので、尚更です。ちなみに今の愛車はマツダアテンザワゴン25Sです。 さて、まえおきが長くなりましたが、質問の内容は、元々コアなMT派の方(アクセルペダルと駆動力(加速及び減速)の直結具合の差異によるドライバビリティの違いがハッキリ分かったり、同じ加速具合で実用使用するならMTのほうが圧倒的に燃費が良いことを実体験で知っているなど)で、現在はオートマに乗っており、百点満点とはいかないまでも、及第点レベルかな、と納得してお乗りになられている方へ質問致します。 (1)車種・グレード (2)今まで乗って最も良かったMT車を100点として、何点か?(100点以上でも可) (3)上記のMT車より優れている部分 (4)全く同じ車種・グレードに仮にMT車があった場合、どちらを選ぶか? (5)その他(何かあればで結構です) 以上です。ちなみに私はクラッチ操作やシフト操作が特に好きと言うよりかは、オートマのトルコンスリップによる曖昧なアクセルレスポンスが嫌い、という理由が大きいので、DCTや、トルコンATでもロックアップ制御の優れたものなど、そこが及第レベルなのであれば、「次はもしかしたら・・・」なんて考えています。子供が幼稚園に行き出したりして、妻がクルマを頻繁に使うようになり、市街部でありながらMTとATの二台体制としていますが、「いずれ無理が来るかなぁ・・・」と我ながら薄々思っている為です。 以上、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#189285
    • 国産車
    • 回答数18
  • ニュービートル(中古)の購入を考えています。

    ニュービートル(中古)の購入を考えています。 今年の春から正社員になったので、ずっと憧れていたニュービートルの購入を考えています。 まだ新入社員ということもあって給料もあまりないので中古を考えています。 インターネットでいろいろと調べてみたのですが 外車は初めてで、車について詳しくなく、身近に詳しい人もいません。 わからないことばかりなので、もしよければ教えてください。 疑問 1 ニュービートルは運転しにくいと聞きました。トヨタのヴィッツに慣れている私には 運転がしにくいでしょうか。カーナビのバックカメラ?をつけたほうがいいでしょうか? 2 燃費はハイオクでどれくらいでしょうか? 3 ニュービートルは基本的にどれほど税金がかかるものなのでしょうか? それと今私が購入を考えているニュービートルの物件のアドレスを載せておきます。 買ってもいい、だなんて言い方が悪いかもしれませんが 何か気付いた点があったり、この年式は…などなんでもいいので教えてもらえますとありがたいです。 http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700920014820091002001.html

  • BMWに乗ってみたいと思います。貧乏臭い質問ですみませんが、BMWって

    BMWに乗ってみたいと思います。貧乏臭い質問ですみませんが、BMWってそれほど高いお金を払う価値はありますか? 例えば、320くらいなら日本車のアッパーミドルクラスの車とでは性能面などでそれほど違うのでしょうか?その存在感だけで違うんだよ、比べる自体が間違ってるよと言われると赤面してしまいますが、実際問題輸入税とかが高いのでその分が日本車との価格差を生んでいるとかないでしょうか?BMWのオーナーさんにはものすごく野暮な質問ですみません。

  • 国産セダンに乗る人に皆さんはどういうイメージを御持ちでしょうか?

    国産セダンに乗る人に皆さんはどういうイメージを御持ちでしょうか? 私は国産セダンが大好きで、特にアリストが好きです。まだ高校生で免許は持っていません。友達と免許を取ったらどんなクルマを買うか話していて、「アリストがいい。」と言ったら「あれはバカが乗るクルマだろう?」と言われ口論になってしまいました。確かに国産セダンに乗っていてマナーが悪い運転はよく見たことがあります。でも、頭ごなしにバカと決め付けられるのは心外です。みなさんはどう思いますでしょうか?

  • ■ALTO(スズキ)とTOPPO(三菱)で迷っているのですが。

    ■ALTO(スズキ)とTOPPO(三菱)で迷っているのですが。 新車を購入しようと考えています。 TOPPOよりALTOのほうが安く買えますが、下記のようなものは、TOPPOのほうが上のような気がするのですが、いかがでしょうか? (1)乗りごごち(シートなども質や厚さなども含む) (2)故障率(何となく、ALTOのほうが、全体的に安物のつくりのような気が) 金額的にはALTOにしたいのですが、安いぶん、故障しやすかったり乗りごごちが悪かったらどうしようかと思っているのです。(ALTOは現在、試乗させてもらえないようなので) 体験談以外のご意見でもよいので、宜しくお願い致します。

  • 愛媛→東京

    愛媛→東京 色々事情があり、愛媛から東京までを原付で行こうと考えております。 荷物は必要最低限のもの(衣服など)のみで行こうと考えているのですが、原付のみで東京まで行く事は可能でしょうか?(船などは使わず、文字通り原付のみで)

  • ダイハツで新車の軽自動車を契約してきました。ハンコはまた別の日なので確

    ダイハツで新車の軽自動車を契約してきました。ハンコはまた別の日なので確定はしていないですがキャンセルはもうできないと思います。 私は五万円くらい値引きしてもらえるかと思っていたのですが、車体本体の値段は引けないと言われ、実際は三万円(色々なオプション)の値引きと端数切り(エコカー減税などもしてもらった金額)でした。 。 親は今のトヨタの車を買う時、四十万の値引きをしてもらっていました。30年くらい前からトヨタ車なのでそういうこともあると思うのですが、それに比べると私の値引きなんてお小遣程度。軽自動車では三万円くらいが妥当ですか? 父親と見に行ったのですが担当が24、5歳くらいの若い女の人で話し方がトロい感じで頼りなさそう(ゆっくり、わかりやすいのとはまた違う話し方)でイライラしてしまいました。以前、家電量販店でノートパソコンを買うときにも父親とウロウロしていても必ず女性の販売員が話しかけてきます。差別になってしまいますが、私としては男の人の方がハキハキしていて仕事ができる(対応が早い)イメージなので男の人に来て欲しかったです。 男の人(ベテラン)の方が割引多くしてくれるなんてことありますか? 指名しなかった私が悪いんでしょうか?

  • どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか?

    どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか? こんばんわ。どうして多くの車のデザインってどれもこれもダサいのかなあ、と考えていたら 一つの結論に達しました。 やはり「顔」。特にヘッドライト。なんかすごくブサイクな顔が多い。特に流線型で大きな目のヘッド ライト。 流線型で大きいヘッドライト=速くて強くてマッチョなイメージ、みたいなことで車マニアの世界で はうけているのでしょうか?たしかにベンツやBMW、ハイエンドなスポーツカーなんかだったら それはそれで似合うけど、国産の軽やちっちゃい「マッチ箱カー」で「キツネ目ヘッドライト」は 超ダサイと思います。なんか、身長150センチのチビ男がいきがって「ガン」飛ばしてるみたい。 それでもたぶんそういう車が売れてるんだからそれが「市場のニーズ」と言ってしまえばそれまで なんだけど、なんかあまりにも(90%ぐらいそうなんじゃないか?)そんな(キツネ目)ばかり の車なんで、それじゃあ余りにも選択肢がなさすぎ、と思います。何故なんだ?車の世界の デザインセンスというのは偏っている。というか、ぶっちゃけひどすぎるぞ(・・‘)!! そういうわけで、僕は丸目のヘッドライトの某クラシックカーに乗っています。 (例えばプリウスも‘丸目‘ならもっと可愛いのに・・・) とっちらかった質問ですみません。同感する人、いませんか? 蛇足⇒ポルシェはいいですよね。世界で一番美しい車。あの丸目が可愛い。ポルシェが 走っているのを見ると、童顔で可愛いくてスタイル抜群の女の子が周りののブサイクカーを 蹴散らして走っているイメージでぞくぞくします。女性的でセクシーな車です。

  • 来週からエストレヤ乗りになります!!

    来週からエストレヤ乗りになります!! そこで、エストレヤに合うヘルメットを探しているのですが・・・エストレヤに乗ってる他の方々はどのようなヘルメットを使っていますか? 自分で気に入ったヘルメットをかぶるのが普通だと思いますが、やはり、バイクにの見た目にあったヘルメットじゃないとおかしいかなと思いまして質問させていただきます!! フルフェイスが安全面などをみてもいいと思うのですが、フルフェイスはどうもスポーツタイプ向きでエストレヤには似合わないと思い断念気味です・・・。 虫除けもかねてシールドつきで何かいいヘルメットがあればよろしくお願いします!!

  • フランス車一番、NO1メーカーは?

    フランス車一番、NO1メーカーは? プジョー、ルノー、シトロエン、他ブガッティ?などありますが、日本で言うトヨタのような定番のメーカーはどれでしょうか? フランス本国での売り上げ、評価、走ってる台数、などの実際のデータもそうですがうわさ、イメージでもかまいません。 日本でもトヨタ好き本田好き日産好きっていろんな人いますが向こうでもあるはずですよね。そんな評価も知ってるかたお願いします。 僕個人のイメージですがプジョー=若者、市民、ルノー=ちょっと高級な日産?、シトロエン=こだわり派、その他メーカーはトラックとかスーパーカーのイメージもってます。

  • ここ5,6年新車で発売されていた2気筒400ccクラス

    ここ5,6年新車で発売されていた2気筒400ccクラス 割と最近まで現行で販売されていた400ccクラスのバイクで 2気筒のバイクを教えてください。 あまり車種をしらないもので、とりあえずスズキのSV400とか 思いついたのですが、他のメーカーではどうなのかな、と思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • エンジンオイルについて、教えて頂きたく存じます。

    エンジンオイルについて、教えて頂きたく存じます。 先日、知人より【コスモ リオ グランロード 4L缶 http://www.cosmo-lube.co.jp/car/lio.html】を譲ってもらいました。 私の車は、【初期型エスティマ後期モデルS/C・H10年式・17000km走行車】です。この車は、オイル交換時【5,5L~5.8L】が必要です。2Lほど欲しいのですが。。。先程、コスモ石油に行って1Lの値段を聞いた所。『3360円』と言われまして・・・『買えないな~ (ーー;) 』と感じました。 そこで、質問なのですが、、、他社メーカーで同じ配合のエンジンオイルならば混入しても問題はないのでしょうか? ご存知の方 お教え下さいませm(__)m。 ※ちなみに現在使用してますエンジンオイルは『ザーレン 030 SL 5L缶』これも0,5L足りなかったので、呉工業のオイル添加剤【http://www.kure.com/line_up/oilsystem/index.html】0.4Lをたして、走っております。 調子はとても良いです。

  • CB400SSの雰囲気・デザイン性について

    CB400SSの雰囲気・デザイン性について 何度かこちらで、SRとCB400SSの比較を質問させていただいている者です。 また、今回も同種の質問になるのですが・・お願いします。 当方、CB400SSに乗っています。デザインが良くて選んだので、以下の事が気になります。 よく、SRがwebや雑誌上で、以下の様に褒められたり、扱われます。 ・SRを選ぶ・選んだというと、「いいバイクですよね」「趣味がいいですね」と回答される ・SRは「街乗りはもちろん田園風景でもマッチする」 ・SRとCBSSの比較話になった時に、デザインなら「SR」で性能なら「CBSS」と言われる ・オシャレと思われがち(今まで散々質問した事ですが) ・スケッチの題材にされたり、漫画や物語でよく登場したりする まあ、郷愁感といいましょうかそういう雰囲気があるやら、デザインが良いバイクともっぱらの評価です。 「SR」ってだけで、必要以上に褒められるのが正直おもしろくありません。(SR関係者の方すいません) あげくの果ては「あのフェンダーの作りが美しい」とか言う輩までいる始末です。(凄い細部まで褒める) 「昔からの変わらないスタイル」「エンジンやタンクの造形美」「キック始動のかっこよさ」「ワイルドな音や振動」という魅力があるのは分かったんですが、それが雰囲気やデザインまでも褒められる要因なんでしょうか? 当方、どうしてもこういった人の評価を気にしてしまう性格なので(非難するかもしれませんが、今回は目をつぶって質問内容の回答お願いします) 前置きが長くなりましたが、バイク愛好家の皆様に以下の2点の評価を聞きたいです。 1.CB400SSでも充分、雰囲気やデザイン性のあるバイクですかね? 2.1の質問が「YES」の場合ですが、それは、SRと同じ位でしょうか?(CBもSRもあとは人それぞれの好み次第みたいな)、それともやはりSRには敵わない感じなのでしょうか? これは上記に並べた「昔からの変わらないスタイル」等を抜きにした単にデザインや雰囲気のみの条件でお聞きしたいです。 「人の評価は気にするな」「何故そんなライバル視するの?」等、質問内容以前に当方の考え方が問題と思われるかもしれませんが、そこは目をつぶって、回答お願いします。(生意気な事言ってすいません) 宜しくお願いします。

  • プジョー206購入について

    プジョー206購入について お世話になります。皆さんに意見を聞きたく質問させていただきます。 質問は簡潔にお伝えします。 たまたま、通りかかった某GSで委託販売という形で、プジョー206 3D 2.0 S16 5MTが車両価格が12万で出ていました。(22/11まで車検あり)諸経費を合わせると総額24万程度で購入可能。 気になる点としては、走行116000km タイミングベルト交換不明 ワイパー不具合有り(電気系統との話) 若干のオイルにじみ程度 クーラーは少し効きが悪い感じもあり。(ガス不足ではとの話)その他については知識不足の為に詳細が分かりません。外観はとても綺麗です。定期的にオイル交換歴はあるみたいです。 率直に、この車についてどう思われますか?外車購入となると初めてなので、故障の際にどう対処すればいいのか、タイミングベルト交換等の金額がどの程度なのか等がまったく把握できません。 車購入予算としてはあまりなく、次回購入までのつなぎとして車を探しているのが現状です。 ご意見どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 昔在った装備で、現在用に改良して復活させて欲しい装備品在りませんか?

    昔在った装備で、現在用に改良して復活させて欲しい装備品在りませんか? 是非御教え下さい。

  • 持っておいた方が良い専用工具

    持っておいた方が良い専用工具 現在、シマノのSora(9速)で組まれたロードに乗っていますが、 自転車用の専用工具は一つも持っていません。 丁度ポンドも安いのでWiggleでまとめて購入しようかと思いますが、 どんなものを買っておけばよいでしょうか? 出来ればWiggleで購入できるものが良いですが、他に良いものがあればそれでも構いません。 スパナや六角レンチなどは一通り持っていますが、100均や安いものが中心です。 こちらも専用で精度の良いものを購入した方がよければ、アドバイス下さい。 以上、よろしくお願い致します。