• ベストアンサー

愛媛→東京

323f-2cvの回答

• ベストアンサー
  • 323f-2cv
回答No.1

当方、愛知在住で過去に原付で東京日帰りしたこともありますし、神戸まで行って帰ってきたこともあります。なので、愛媛から東京まで、行くことは可能でしょう。でも、多分、むちゃくちゃツライですし、走りっぱなしでは行けないと思います。 愛知から東京日帰りの時は、夜3時に出て、日比谷公園に着いたのは13時30分。途中で吉野家へ寄ったのと、イトーヨーカドーで靴下を買った以外は走りっぱなし。で、その日の19時に新宿を出て、安城に帰ってきたのは朝の5時。帰りはコンビニへ2回寄った以外は走りっぱなし。片道10時間強でした。この時はアプリリアのRS50でした。 神戸の時はホンダのジョルノを弟宅に届けるために自走で、やはり夜中の3時に出て、神戸に着いたのは昼の11時半。神戸で一泊し、電車で京都へ。で、今度は京都の親戚の家からビーノで愛知まで自走。昼12時に京都を出て、愛知に着いたのは7時半くらいでした。 東京の時も神戸の時も、荷物はリュック一つ。東京の時なんか、日帰りだから着替えすら持って行ってません。財布とタオルと地図のみ。神戸の時はそれに一泊分の下着が増えただけでした。これらの経験からして、自分であれば、やってやれないことはありません。ただ、一泊は必要かも知れませんが。 ぜひやってください。すごく良い経験になりますよ。

zaraki6320
質問者

お礼

ふむふむ、なるほど。活力が出来てましたッ!ありがとうございますッ! 友達に聞いたのですが、座布団がある方が良いみたいですね、出発するのは9月ごろになるとは思いますが、頑張って成し遂げたいと思いますッ!!