• ベストアンサー

愛媛から東京の会社の寮まで引越し

就職のため3月末に愛媛から東京の会社の寮まで 引越しすることになりました。自己負担です。 寮なので洗濯機、冷蔵庫、電子レンジは必要ありません。 布団、原付、三段ボックスが二つ、段ボール4個くらいです。 こういう荷物だとどういう業者がおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安くあげたいのでしたら見積もりをとってもらうといいですよ。 「何社かに見積もりをとって最終的に値段を見て決めます。」と告げても業者の方は憤慨したりしませんし。 どんな業者もいろんなパック(荷物だけを運ぶ・梱包もしてくれる等)を用意しているので 直接聞いてみるほうが早いです。 業者さんは職業別の電話帳(タウンページ等)にたくさん掲載されています。

その他の回答 (2)

noname#24030
noname#24030
回答No.3

そのくらいの荷物だったら、引越し屋さんじゃなくて 普通に荷物として送った方が、安くないですか。 原付もそのまま送れますよ。 三段ボックスは、東京で買うか、送るのであれば バラした方がいいのでは

• Hiyuki
回答No.1

引っ越し単身パックとか言われる、カーゴを1つ借り切って運んでもらうタイプのものがお得と思われます。 この時期は引っ越しが多いので、早めに見積もり及び予約を取ることをおすすめします。 http://www.008008.jp/service/tanshin.html http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/nks350.html