monaco の回答履歴

全132件中1~20件表示
  • 人生最悪の日

    2000年10月2日。 私はこの日を絶対忘れないと思います。 朝から大学で授業があったのですが、携帯に突然父からの電話。 祖母が高熱により緊急入院したとの事。 足の甲からウイルスが入る病気で、足がパンパンに膨れ上がってしまったそうです。そのうえ歩いて生活できるまで少なくても3ヶ月かかると説明されて、目の前が真っ暗になりました。 最悪な気持ちのままその日の授業が終わり帰ろうとしたとき、財布を失くしたことに気がつきました。 運悪くその中に免許証やカードまで入っており、その後交番に駆け込んで盗難届け、またカード解約の手続きなどで大騒ぎ。 その日は食事も全くのどを通らず、早めに寝ようと思いました。 歯を磨いて口を濯ごうとコップをつかんだ瞬間、手が滑ってコップが割れてしまい、しかもガラスのカケラが指に刺さり血がボタボタ・・・。 トリプルで不幸が重なってしまい、この時は本当に死にたいと思いました。人生の中でもこんな日ってあるんですね。 みなさんもこのような人生最悪の日を経験されましたか?

  • 卒業旅行 <沖縄> 

    3月中旬、女子高校生8人で東京から沖縄(本島のみ)へ卒業旅行に行く計画をたてています。宿泊日数は2泊3日です。割と協調性がない人がいるので(笑)、ツアーでなく、往復の飛行機とホテルのパックだけ申し込んであとはフリーの方がいいかなと考えています。それで今悩んでいる事が2つあるのですが・・ 1つ目…絶対に行きたいと考えているのが美ら海水族館で、2日目はそこに行って残りの時間を公園やビーチで過ごそうと思っているのですが、1日目と3日目の行き先を迷っています。どこかオススメの場所…と言われても沢山あって困るとは思うのですが、何でもいいので教えて下さい!テーマ(?)としては、名所を訪れたい!というよりは、はしゃいだり楽しみたい!という感じです。。 2つ目…美ら海水族館が那覇から遠いため、移動の交通手段をどうすれば一番いいのか、安いのかがわからなくて悩んでいます。。これは、上記の1日目3日目の場所と、それによって決まるホテルの場所にも関係してくるので、具体的には答えづらいと思いますが、本当に何もわからないので調べ方etc何でもいいのでアドバイス下さい。ちなみに運転免許は誰も持っていません。 他にも気をつけた方がいいことや、オススメな事や場所、何でもいいので教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ★ズバリお勧めの自動車保険は?

    3/4の満期を前に、いよいよどこの自動車保険にしようか迷っています。 これまでは親の掛けていた保険会社と同じ所にもう何年もお世話になっていたのですが、今の条件から最適な自動車保険についてアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 *年齢:34歳(女性) *車種:トヨタbB *使用頻度:通勤に使っているので、土日関係なく毎日。       但し通勤距離は短いです。 *運転するのは:私1人。 他にどういった内容を明記すれば回答が得られますでしょうか? 不足部分に関しましては、補足にて書かせて頂きますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 店だすとしたら、どうします?

    (職種は考えずにお答え下さい、状況だけで) もしお店を出すとして、予算が600万円以内として (例1)家の土地内で離れの家を改装すれば=300万円の費用 メリット(安くつくので予算に余裕が出来る)電話も、水道も家のを使える デメリット(少し狭い)(宣伝効果の薄い場所) (例2) 別の場所(ガレージを改装)これも自分の土地で家賃は要らない   広さは十分だけど改装費に=450万程度かかる   電話、下水、水道も全てつけないとイケ無いが借金するまでも無い (メリット)通りに面して多少はいい場所、上より少し広い、家賃不要 (デメリット)改装費が高い (例3) 貸しビルでテンポを借りる家賃=9万程度として敷金50万円  (メリット)広さは例2と同じ、直ぐにでも始められる、    改装費=100万程度でできる、通りに面してる  (デメリット)家賃が要る、駐車場料金も要る  改装費が安く付くが家賃が痛いし、初めから利益でるとも希薄い状態 (勝ってなアンケートですか?お付合い下さい) それとどれを選んで頂いても個人的な選択で結構です。

  • 帝王切開と生命保険

    只今妊娠9ヶ月(32週)です。 現在逆子で、生命保険に加入していません。 まだ決定はしていませんが、もしかしたら帝王切開になるかもしれません。 念のために今から加入できる生命保険があれば教えてください。

  • 広島付近のゲレンデ

    今度平日に休みを取って行ける事になったので、 平日でお勧めのゲレンデを教えて下さい!! 例えばリフト券が安いとか、なにかのサービスがあるとか・・人の多さも・・ 出来ればキッカーがある所が良いです。

  • 父子家庭で娘9歳

    妻の浮気で離婚、妻は子供を置いて浮気相手のもとへ行きました。私自身は娘とは、とても仲が良く、ある意味甘やかしすぎで、ベタベタです。生活していく上で私の仕事帰りが遅いので、実家に引越しました。私の母いわく、そろそろ生理の事も考えておいた方がいいかも。と言われました。小3で身長135、体重30位です。一般的に、初潮とは、いつごろ来るものでしょうか?また、生理が来たとして、娘の立場で、父親から、どの様な態度や言葉を掛けてもらいたいでしょうか?父として、とってはいけない態度や、言ってはいけない言葉など、教えて下さい。そう言う、女性の部分に関しては、母に頼らざるを得ないのもありますが、父子家庭であるが故に、父親として最適なアドバイスをしてあげたいのです。もし、父子家庭で小さい頃から育った女性の方が居ましたら、経験談など教えて貰いたいです。もちろん、ちがう方でも良いです。37歳男です。

    • ベストアンサー
    • t-y-r
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 得意の中国語を生かした仕事って?

    こんばんわ 私は22歳の大学生ですが、帰国子女で中国語が話せます。(ネイティブレベル?) そこで私は就職で得意の中国語を生かした仕事をしたいと思って今探していますが、どなたか中国語を使う仕事の情報を持っていませんか? 今大学でコンピュータの勉強をしていますが、コンピュータの仕事ではなく、外国語を使う会社に就職したいなぁと思っています。普通に考えて三菱商事や伊藤忠などの大手の商社とかは一番方面的に向いてると思うのですが、自信が無いというかうちの大学(中堅理系国立大)じゃ門前払いだと先輩が言っていました。 自分としても英語がなかり下手糞なので、大手の商社は厳しいだろうと認識しています。 中堅でもかまわないと思っています。 一番気になるのが商社の仕事内容なんです。 どなたか教えてください。 海外出張も含めて。 もし商社以外のいい仕事情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 保育園見学に行った際の保育士の方の挨拶

    来年から復職するにあたって保育園を見て回います。 今日3園見てきました(認可園1、認証保育所2)。 しかし内2園で、仕事中の保育士の方が 明らかに見学者である私に全く挨拶を全くしなかったのです。 一つの園のみ、気持ちよく「こんにちはー」と挨拶していただきました。 来年自分の子供を通わせるかもしれない保育園の先生が お客さんに対して挨拶もできないというのが とてもショックでした。 これは普通のことなのでしょうか? 子供の世話で大変、、、というわけでもなく。 確かに子供から目を離すことができないからなぁとか いろいろといい方向に考えてみましたが 挨拶なんて簡単にできるのに、と思ってしまいました。 みなさまの経験談お聞かせいただけますか。 またこういったポイントは保育園選びには必要なく、考えすぎなのでしょうか。

  • 自分の性格がよく分かりません

    外交的か内向的か、前衛的か保守的か 慎重か大胆か、陽気か陰湿かなど 対峙している性格どちらも極端に持っています。 でも、どっちつかずというわけでもありません。 なので他人に「どんな性格か」 聞かれたときに 自分の性格を上手く簡潔に表現できません。 他人から見た性格、印象もやはり両極端に見られます。 例えばみなさんはウェブ上でのプロフに 明るい、優しい、社交的などと 簡潔に自己表現してますが 私みたいな人はいらっしゃいますか? どっちが自分らしいのか分からないし こんな性格でも臨機応変に使い分けられたらいいのですが そういうわけでもありません。 最近この自分の性格のギャップに苛立ちさえ覚えます。 上手く言えませんが 回答お願いいたします。

  • 原爆ドーム

    原爆ドームは実際の被害を残してあるのですか?それともただ単に再現しただけなのですか?

  • 哺乳瓶に慣れてしまっていても完母できますか?

    こんばんは 2週間前に出産した新米ママです。 生後4日目から赤ちゃんがNICUに入院してます。(未熟児ではありません。) 4日目までは普通におっぱいを吸わせていました。 母乳の分泌はそれほど良くはありませんでしたが、上手に吸えていたと思います。 が、入院のため4日目からは哺乳瓶でのミルク&搾乳した母乳オンリーになってしまいました。 そして今日やっと直接おっぱいをあげることができるようになったのですが、 激しく泣いて嫌がり、ちっとも乳首をくわえてくれませんでした。 けっきょく哺乳瓶でミルクをあげるはめに‥。 一度に搾乳出来る量が20~30くらいなのであまり出がいいとは言えないのですが、 吸われているうちに出るようになると信じているのでどんどん吸わせたいのですが 今日の嫌がりっぷり、泣きっぷりにちょっとショックを受けました(>_<) 哺乳瓶に慣れてしまっていても今後完全母乳で行けるのでしょうか? まだ入院中なので【泣いたらおっぱい】をするわけにもいきません‥。 退院後に頑張るしかないですか? それからでも間に合いますか?? なんかとても悲しいのです。。 アドバイス等ありましたらお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • rinjiro
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 髪の下がはねます

    髪の毛を洗ってその後に乾くと髪がはねていたりします だからはねないように乾かす時もまっすぐやったりするけど やっぱりちょっとはねてしまったり困ります アイロンを使ってるんですがやりすぎて痛んできてます だから良い方法を探してます! 縮毛やストパーをやるほどではないので スタイリング剤とか探してます☆ おねがいします

  • 「100万回生きたねこ」のタイトルについて

    「100万回生きたねこ」講談社の創作絵本 佐野 洋子さんの作品ですが 昔は「100万回死んだねこ」と言うタイトルで売られていたと 他のイロイロなサイトで書いてありました。 それは本当なのでしょうか? もし本当にそのタイトルで売られてた時期があるのでしたら どーしても手に入れたいんですが、足を使って探す前に 本当に存在するのか、しないのか正確な情報を知りたかったので質問させて頂きました。 それとタイトル名が昔のままの本の画像が投稿してるようなサイトや 無いとは思いますが…売ってる古本屋? サイトを知ってる方 タイトルを変更した事に対しての説明?解説? をしてるようなサイトを知ってる人いましたら教えて下さい宜しくお願いします。

  • 続く架空請求(長文です)

    いつもお世話になってます。 早速ですが・・・。 3ヶ月くらい前に、私の携帯に架空請求の電話がかかってきました。相手の携帯番号を通知して。内容は 「去年の9月に、“ア○ルトボイス”を利用したでしょう?その料金がまだ支払われてないんですよ」との事。 私は100%やってないので、すぐに架空請求だ!とわかり、あえて、 「じゃあ支払いますから振込先を教えてください」 と言いましたが、なぜか教えてもらえず、一度はこちらが電話を切ったのですが、連続で何度もかかってきました。 でも私は出ませんでした。 それから数日後、違う番号でまたかかってきましたが、内容は一緒(私が利用したとされる日時も一緒)でした。 それからしばらくは何もなかったのですが、今日、 ショートメールが2通送られてきて(ショートメールなので相手の番号も通知されます)、 1通目「最終告知 9月分ア○ルトボイス長期滞納。     支払い放棄とみなし訪問回収民事訴訟の手続きを開始する」 2通目「但し1時間以内の延滞金等相談に応ずる。     株)○○回収部 相手の携帯番号 相手の名前」 というものでした。 私は女ですし、そんな事本当にしてません。 これは架空請求ですか?家に来られても、もし恐いお兄さんたち数人がかりでは、やってない!といい切れる自信がありません。 架空請求だとしたら、こんなに長く続くもの? ただ利用したのが9月っていうのが偶然違う会社の人とかぶっただけ? どなたか経験された方、回答お待ちしてます。

  • 自分の性格

    最近自分の性格が、すごく嫌になっています。 何でもクヨクヨしすぎるところです。 何年も前に経験した、友人に笑われたことをフット思い出して落ち込んだりします。 後は、友人のメールが素っ気無かったり、今まで一緒に習い事をしていた友人が急に来なくなったのは自分のせいかな?と考えてしまったり。 周りの人は、???って思うかも知れませんが私にとっては結構真剣な悩みです。 急にわけがわからない不安に押しつぶされそうになります。皆さんはそんなことはないですか?どんな風にしてますか?対処法などありましたらお願いします。

  • 祝い返しについて・・・

    最近結婚した私は、友達5人にお祝いしてもらい、食事の他に1万6千円相当のプレゼントを貰いました。 結婚式は身内だけで挙げたため、友達を呼ぶことができませんでした。それもあって、豪華にしてくれたのですが、この場合祝い返しはするべきでしょうか? 個人ではなく数人での祝いには、返しはしなくて良いと聞きました。 でも、友達がしてくれたことにとてもうれしく、感動したので、気持ちを表したと思っています。 友達には、「結婚式の写真が見たい」と言われたので、写真を焼き増ししてお礼のメッセージを書き込み、送りたいと思っています。 これ以外になにかいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、金欠であまりお金は使えません。。。

  • ミッキーの中身には…

    このあいだ「ミッキーマウスの憂鬱」という小説を読みました。フィクションで、ディズニーの裏ドラマ、といった感じの内容でした。作者さんが勝手に裏を考えて書いた作り話です。 わたしは、ある程度裏事情は把握しているので(ミッキーは裏で何をしているか、とかね)この本は読んでいて「いやいや違うよ~~;」と思わずツッこんでしまうような感じですw そこで、お話にミッキーの中の人が出てくるんですが、創造とまったく違う人物で、いくらフィクションといえどもイメージ変わってしまいました><ミッキー見るたびに中身を考えてしまうんです(笑 本当はミッキーはどんな人が入っているんでしょう?男?女?ミニーちゃんは女ですけど・・・それに日本のキャラはアメリカより落ち着きが無くって、テレビなんかでははしゃぎまくってますよねw 何かそういうこと、教えてください。

  • 「100万回生きたねこ」のタイトルについて

    「100万回生きたねこ」講談社の創作絵本 佐野 洋子さんの作品ですが 昔は「100万回死んだねこ」と言うタイトルで売られていたと 他のイロイロなサイトで書いてありました。 それは本当なのでしょうか? もし本当にそのタイトルで売られてた時期があるのでしたら どーしても手に入れたいんですが、足を使って探す前に 本当に存在するのか、しないのか正確な情報を知りたかったので質問させて頂きました。 それとタイトル名が昔のままの本の画像が投稿してるようなサイトや 無いとは思いますが…売ってる古本屋? サイトを知ってる方 タイトルを変更した事に対しての説明?解説? をしてるようなサイトを知ってる人いましたら教えて下さい宜しくお願いします。

  • 攻殻の質問6つ

    攻殻機動隊を見ていて、いくつか疑問に思ったこと 1、モトコの腕時計は誰からどういう理由でもらい、何で大切にしているんですか? 2、歯医者っていう拷問はどんな拷問ですか? 3、イノセンスにでてきた「キム」とは何者ですか? 4、これはゲームの質問なんですけど、対戦モードは1人じゃできないんですか?ステージはあれだけですか?裏技とかありませんか? 5、stand alone complexとは結局どういう現象ですか?ゴーダの論文に「個性が失われる」とか書いてあったことしかわかりません・・・・ 6、攻殻はマイナー?メジャー? 以上です、わかるものだけで結構ですので教えてください。