• 締切済み

★ズバリお勧めの自動車保険は?

monacoの回答

• monaco
回答No.2

はじめまして。 私は、スミセイ損保に加入しています。 元々スミセイだったものを安いからという理由でソニー損保に変えたのですが、車をいたずらされ保険料の支払いを請求した際にアフターで散々な目にあいました・・・。 保険証券にしっかり目を通しておかなかった私が悪いのですが「え?書いてますよね?」「はぁ・・・目を通されましたか?」と対面でない事をいいことにおもっきりバカにされました。 確かに書いてはある事ですが、こちらがしなければならない事に対してめを通しておかないそっちが悪い!といった対応・・・・。 スミセイの場合、おばちゃんが来てくれるので事前連絡がしっかりしているのですが、ネットの場合こちらから指示を仰がないと動いてくれない気がしました。 (とはいえ一概には言えないと思うます。結局私の担当者がはずれだったんだと今は思ってます。) 保険は、事故をしなければ保険料は安いです。 事故はしないだろうけど、まぁ入っておかないと何かあった時まずいし。安いところでwと考えていた私は痛い目をみました。 保険の良し悪しは、アフターだと思います。月々の支払いも重々考慮しなければいけませんが、結局は事故があった時に頼るところですから・・・。 走行距離が分かれば、簡単にサイトで比較できると思います。 でも私はやっぱり今までお願いしていたところを続ける事をおススメします。 アドバイスになっていなくてすいません。 ついつい・・・。