• ベストアンサー

ミッキーの中身には…

monacoの回答

• monaco
回答No.3

こんにちは。 私の友人も、ディスニーランドでダンサーをしていました。 ディズニーランドは、社員採用が決まるとディズニー学校(?)に行くんだそうですw 1年ぐらいだったと思います。 そこで徹底的にディズニーとは?みたいな勉強をするらしいのですが、 仕事上、いろんなキャラクターの中の人に接すると思い、質問したら、 少しの間黙って(困って)ミッキーはミッキー中に人なんか入ってない!っていうか、あれは人形じゃない!」と怒られましたww たぶん、誰に聞いてもその答えが返ってくるよ」言われました。 ミッキーは、世界に一人しかいないという徹底したスケジューリングになっていて、 東京でショーやランド内を移動している時は、アメリカでもフランスでも出没しないんだそうです。 やっぱりミッキーはミッキーか?と思いますよね。 掃除をしている人も、徹底したルールがあって話を聞いただけでディズニーのすごさを知りました。 ちなみに、私はガチャピンの中の人が知りたいです・・ww