• ベストアンサー

人生最悪の日

monacoの回答

  • ベストアンサー
  • monaco
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.3

はじめまして。 人生最悪の日は、いろいろ重なりますね・・。 普段はあまり気にならない事も凄く気になるような・・。 私の場合は、去年の2月16日。 車を駐車場に取りに行ったら、接着剤でいたずらされてました。 旦那に連絡しても、会議中だったらしく連絡がつかず、ディーラーに電話したら水曜日でお休み。 知り合いの修理工場に電話しても水曜日でお休み。 保険会社に電話したら、東京に繋がり土地勘がないので提携工場の人に連絡不足が生じ、なかなか取りに来ない。 警察に連絡したら、近所で傷害事件があり出払っているので1時間近く寒い中待たされる始末・・・。 子供を迎えに行きたいけど車がないので、友人に頼んだらまんまと迷子になり、先生から迎えが遅いと怒られる。 買い物袋を駐車場に置いていたら、野良猫が漁ってお魚のパックをビリビリに破られる・・・。 後日、修理工場と保険会社の連絡ミスで見積もりより高い請求をされるなどなど・・・。 ほんと電柱の影から死神が見えました。 というより2005年は最悪の年で、子供はインフルエンザから肺炎を併発するし、行った病院で誤診されるし、私は盲腸で入院するし・・・。 旦那の祖母がガンになり亡くなるは、お舅さんは肺気腫で入院するわで散々な一年でした。

pikusii
質問者

お礼

かなり神妙になって読んでしまいました。 monacoさんも大変な時を経験されているんですね。 >人生最悪の日は、いろいろ重なりますね 本当にそうですね。 私もあの時は神様のいたずらかと思いました。

関連するQ&A

  • 手足口病のポツポツは何日ぐらい続くもの?

    5歳の息子が手足口病と診断されました。 元気ですが手のひらと指の間、腕、ひじ、足の甲などにポツポツがあります。幸い口の中は出来ていないのですが・・・。 ポツポツを発見し始めて今日で3日目です。もう増えてる傾向にはありませんが、まだポツポツはそのままで・・・。 これって何日ぐらいで引くものなのでしょうか?

  • 人生最悪な日・・・

    人生最悪な日・・・ 人生初にして修羅場を通りました。 半年前から同棲していた彼から別れを最近告げられ彼名義の家から出なければいけなくなりました。 まだ家も決まらずまだ同棲していたアパートに宿泊中。 彼は昨夜、私が居ると分かり新しい女を堂々と家に上がらせ2人で私を馬鹿にする様、楽しくお話をし出て行きました。 こんな屈辱信じれません!!!人間のやる事じゃない。

  • 人生最悪の日

    今、自分にとって人生最悪の日って気がします・・・。 みなさん、こんな時何しますか?

  • 最悪の事態ばかり考えてたあの頃、こんな日がくるとは思わなかったという経験を聞かせてください。

    自分に自信がなくて、自己肯定が低く、自分がやってきたことすべてが間違っていたんだという思いが頭から消えなくて。 たくさん夢や目標を持って人一倍頑張って努力してきたのに自分の手の中には何も残っていない。 自分の年齢(42歳女性)を思うと「まだこれから」と思う反面「もう何をやっても手遅れ。無駄」だと思う自分。 将来の最悪のケースばかり想像して心は常にざわざわしています。 カウンセリングでは自分に厳しすぎる、自分が自分の最大の敵になっている。といわれました。 学生時代からの20年来の友人はなぜか私のことを誰より信頼してくれていて「あなたなら大丈夫」「私は誇りに思ってるよ」「誰からみてもいい人生を送っているよ」と言われます。「なんだかんだいってもツイテルからそうそう悪い事なんておきないよ」とも。 あと「自分をそのまま認めて愛してあげればいいのに」とも。 彼女たちが気休めにそんなことをいう人ではない事はよくわかっています。でも「買いかぶりだよ・・・」と思う自分がいます。 もう自分の人生、何もないような気がします。 こんな思いを一生抱えて生きていくしかないのかと。 結婚し、子供を育て、だけど夫の度重なる無理解と不倫によって海外別居をし、私は海外で子供を育てながら4年間大学に通って学位をとりました。子供はこんな状況ながらすくすく育ってくれています。ついこの前では卒業したら仕事のある国(私の専門を生かせる国)でまた頑張ろう~それも人生、なんて前向きに思えたんです。 でももう何もかも間違っていたような気がして・・・ 子供を慣れたこの国から連れ出すことへの罪悪感もあります(私たちは永住権を持ってるわけではないので)私の勝手で振り回しているのだろうかと。 まとまりのない乱文で申し訳ありません。 こんなふうな思いで暮らしていて、もうきっといいことなんてない、間違った選択をいっぱいしてきたから罰があたったんだ。。と思いながら、でも今幸せにしておられる方っていらっしゃいますか? こんな日がくるとは思わなかったって笑顔で言えるような、そんなふうになっている人がおられたら聞かせてもらえたらと思いました。 またどんなアドバイスでもかまいません。 なにかいただけたらと思います。

  • 甘草を1日8g飲んでいますが

    糖尿病腎症で漢方医の処方で,煎じ薬を2011.6.20から飲み続けています その中に,甘草が1日8gが含まれています=同病の友人から,甘草は副作用があって、頭痛、嘔吐、高血圧があり,1日5~15gは医師監視と聴きました そもそも、むくんだり、血圧が上がるのは糖尿病腎症の症状なのですが、血圧は125~145/65~80でクレアチニン2.37 むくみは足の甲が少しはれぼったいかなという状態です(飲み始めた頃は、クレアチニンが2.20→1.48まで下がりましたが、2012.3からまた2.0を超えました) 甘草のせい?でしょうか 

  • 人生を楽しめない。

    こんにちは。私は20歳です。 最近人生が辛くて仕方ありません。私は定時制高校に通っています。 主に昼間と夜間(13時30分~21時)授業を受けていて、朝(5時から4時間ほど)はバイトをしてます。授業が夜間だけのときや学校が休みの日は8時間バイトしてます。 私は要領が悪くストレス耐性が無いので、バイトと学校が忙しいときはほとんど必ずと言って良いほど暴食してしまいます。暴食の量が半端なく、毎度お腹がはち切れそうになるほど食べてしまいます。今日久々に暴食してしまいました。部屋で「学校行きたくない」と叫んで物に当たってしまいました。 学校では友達がおらず給食もひとり、休み時間もひとりで過ごしています。 ロボットみたいに喜怒哀楽を感じず黙々と授業を受けています。 バイトでは仲のいい人はいるのですが…バイト先の一部の人(男性3人)に「○○さんは怖い」とか「何考えてるか分からない」、「虫とか殺してそう」とか直接言われショックを受けました。(それを言われた時は気にしてないふりをして「そうですか」と流しました) 最近自分が死んだらどうなるかばかり考えてしまって将来に希望が持てません。 何をしても「どうせいつか死ぬのに」とネガティブになって自分の殻に籠ってしまいます。 自分のコンプレックス(鼻が変とか肌が白い方ではない)が気になって仕方なく、日焼けばかり気にして過ごしています。なるべく日光の当たらないよう気を遣っていて日中でもカーテンは閉めっぱなしで夜にならないと安心できません。 何か得体のしれない物に追いかけられて終わらない迷路の中に放り込まれてる感じがします。 私は一体何を恐れているのでしょうか?

  • 落し物の<取得物の権利5~20%>について

    初めて質問いたします、ヨロシクお願いいたします。 先日GSで給油に行ったところ財布よりカードを取り出して給油して帰宅しました。 その後帰宅しました、コンビニに行こうとしたところ財布がないことに気づき、 すぐその足でGSに行きました。中身「現金~44000円とカード5枚」デス。 GSの方に訪ねたところ、若いお兄ちゃんが交番に持って行ったとの子でした。 すぐに交番に行きました、ちょうど交番の中で財布を広げて中身の確認中でした。 私の財布であることを告げました、そうしているうちに交番の方がお兄ちゃん(20前後) に「取得物の権利として5~20%がる旨」のことをいいだして隣で聞きつらかったので 外で待っていました。 その後交番の人に呼ばれてやはり取得物の権利のことを話されてきたので相手の方に 話ましたがはっきり云わないので「外で話そうかと・・・」外に出て少しいきさつを話し 出来たら高額にならない様に頼みましたがお兄ちゃんの口から出た金額は一万円 でした20%を超えてる旨云うと八千円でと・・・貰う気満々でした。^_^; どうしたものか考え中です。私も何度か拾ったことが有りますが「幾らください」などと 言ったことはありませんがいかがなものでしょうか?長く無くなってすいません、ヨロシクm(__)m

  • 人生迷走中

    僕は生まれてきたら駄目な人間です。僕は現在20歳で勉学で挫折し不登校になり高校中退後2年引きこもりし通信制に入ったものです。 20歳で初めて短期バイトを経験しその後また別のバイトをしましたがすぐにやめて しまいました。理由は「メモの取り方がわからない」のです。 バイト先でメモの取り方を指摘され辞めてからはずっと引きこもりです。「仕事のメモをどのようにとれば良いのかわからない」のです。ネタではありません。 仕事うんぬんではなく正直こんな悩みで悩んでいるようではどの仕事に就く事もできない気がします。親も呆れてしまい諦めています。。 家族構成は父(58歳)、母(55歳)祖母(85歳)僕(20歳)です。家は貧乏でなんとかしないといけません。 免許もなく「メモの取り方について」ずっと悩んでます。一日中仕事のメモをどのようにとるべきなのか悩んでます。みんなはどのようにメモをとってるのかなど一日中考えています。 正直運が悪かったのだと思います。 日本には一億人いるなかでアルバイトなんて誰でも経験している中で仕事のメモの取り方がわからないから一日中考え込んでるなんて論外ですよね・・・日本中いや世界中探しても自分ぐらいだと思います。こんな事では一生仕事に就けません。 自分は世界で一番ダメ人間かもしれません。なんとかして引きこもりから抜け出したいです。皆さん私はどうすれば良いでしょうか?また同じ境遇の場合どうしますか?何億分の一に選ばれた最悪な人生の道。もう絶望しています。 悩みを解決できず働けず餓死しか道がありません。

  • 人生最悪

    人生最悪な今年20です まず生まれつき喘息、片目義眼だし 専門退学して退学暦普通にあるし 今から金もないから大学受験のため基礎の勉強しながら働くし 喘息もまだ治らないし  中学、高校、専門で 義眼だからってなんか言われるし 修学旅行とか義眼が外れるんじゃないかって一睡もしてないし 家が農家で結婚しづらいし、まず義眼だから結婚しずらそうだし 一生一人で過ごすことになりそうだし 親は世間体ないから、まったく相談相手にもならないから相談相手いないし 専門でいろいろあって、かなりの人見知りになったし 就職面接では義眼のこと聞かれるし スポーツとかも義眼の方反応できないし 人生最悪の連続です どうすればいいですか

  • 人生最悪です

    専門学校情報系の二年次になり 学費を納めましたが学校を退学したい気持ちでいっぱいです 近いうちに心療内科を行こうかなと思っています このまま行き続けたら不登校になるこもしれないし不安です 学校ではその不安でいっぱいで家では考えたらその不安がたかまり泣きます 専門には大学に行く金、学力がなかったから行かなかっただけです なのでもう専門には 中途採用にならないために行ってるにすぎません 一年次の最後に辞めようとしましたが 先生に何度も家に電話があり仕方なく通ってる状態です 親もそのことは知っています 入学前にもうすでにやめたかったのですが 親に就職はもうないよといわれ入学しました 専門卒業しても一年ぐらいで仕事をやめ大学受験をする気です 違う学科、専門からじゃ編入できない大学なので受験することにしました もしかしたら専門通ってる間にやめるかもしれません 学校ではクラスの人とは誰とも話していません 専門では一年次でやめるので友達などは作らないと決めていて二年次通うことになり正直困っています 入学前から辞めたいことを考え続けて二年次になってしまいました もう先生には通うといってしまったので もう一度言うのは無理です 不登校になることを覚悟で通えばいいですか? もう苦痛で苦痛で死にそうです わからないとこも聞けないし グループ活動がたくさんあるんですが それも聞きづらくて最悪です 親にはもう一年辞めるって言い続けて二年通うって言ったんだから通えっていわれました そもそも先生の話で決まったのですが 僕は辞める意志で最後の最後で押しに負けて通う羽目になりました 学校にいる間受験勉強という手も考えましたが 何がしら偏差値が低くそれに違う学科の勉強ですからかなり人目を気にしてしまい無理です 行事などはすべて休む計画ですが 授業はでなきゃ単位がもらえないので出なきゃいけません かなり悲惨な年になりそうです どうすればいいですか?