• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:卒業旅行 <沖縄> )

卒業旅行で行くべき沖縄の名所と移動手段について

monacoの回答

  • monaco
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.2

はじまして。 卒業旅行ではないのですが、家族旅行で3回沖縄に行きました。 移動は全てタクシーにしました。 なんといっても観光地のタクシーの運転手さんって何故か優しいですよねw(沖縄の人は特に優しく感じました。) 私達もプランを決めずタクシーに乗ったのですが、「何時ごろにホテルに帰ります?何箇所ぐらい回りたいです?」といろいろ聞いてくれて、半分バスガイドさん状態でした。 しかも、とてもいい運転手さんで観光地を回る間メーターを止めてくれて、一緒に回ってくれカメラマンも兼任しつつガイドもしてくれました。 沖縄は高速があるのですが利用者が少なく、少々遠いところでもかなり早くつきます(高速代がかかりますが・・。) 電車がない分、移動手段は車になりますがナビ付きのレンタカーでも結構迷子になる人が多く、タクシーを止めて道を聞く人も少なくないとかw おススメは市場です。本州では食べられないような食材が多く、おススメのお店を聞くのも良いと思います。 あと、スキューバーとかスカイダイビングなどもおススメです! 何はともあれ、気をつけて楽しい旅を満喫してくださいww

050223
質問者

お礼

運転手さん優しいですね!(笑)ちょっと安心しました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子連れの沖縄旅行について

    8月7日から3泊4日で沖縄本島に行きます。ホテルはかりゆしビーチリゾートです。 1歳、5歳、小学生3人、大人8人の数家族で行きます。 観光は(ひめゆり塔など)ほとんどしません。主にビーチ、プールで過ごし、一日は美ら海水族館に行こうと思ってますが、何かオススメな日程コースなどありましたら教えてください。 おおまかな日程として、 一日目・・・那覇11時半着、レンタカーを手配しホテルへ。 二日目・・・ホテルのビーチ&プール 三日目・・・美ら海水族館 4日目・・・那覇発16時 Q1,レンタカーを手配する間、大人数での旅行なので、運転手(3台借りるので3名)だけレンタカー屋に行って、その間に残りの人たちはどこかで待ってることは可能でしょうか? Q2.一日目の昼食は空港内でオススメのレストランありますか?それともレンタカー手配後に近くまで行って食べたほうがいいでしょうか?その際オススメのお店ありますか? Q3.空港からホテルに行く間の道でどこか観光するところはありますか?子供が車酔いしやすいので寄り道しながらゆっくりホテルに行くか、高速を使ってホテルまで直行しようか迷ってます。 Q4.かりゆしビーチホテル内のBBQレストランにどこか一回夕食をとろうと思ってますがいかれたことのある方どうでしたか? Q5.ホテルから歩いて行かれる距離でオススメレストランありますか? Q6.3日目の美ら海水族館は朝一で行くつもりですが、水族館を見学終わった後にホテルに戻るまでにどこかビーチなどで遊べるところはありますか? Q6.最終日にホテルチェックアウトしてから飛行機時間まで那覇市内でおみやげなどの買い物をするつもりですがなにかオススメありますか? 長々と質問を書いてしまいましたが、初めての沖縄なのでまだまだ勉強不足です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランについて

    8月16日~18日まで、彼氏と2人で沖縄旅行に行きます。 仕事で立ち寄った ことはありますが、2人とも沖縄の観 光は初めてです。 プランを立ててみたのでアドバイス をお願いします。 以下、プランです 。 <1日目> 13:05 那覇空港着 ↓ 14:00くらい? レンタカーを借りて出発 ↓ 空港近くの「うるか亭」か「那覇そば那亭」にてお昼 ↓ 15:30くらい? トロピカルビーチ着( 海水浴) ↓ 那覇グランドキャッスルにチェック イン ↓ 20:00 「うりずん」にて食事(予約済 み)→ 場合によっては2件目へ <2日目> 8:00 ホテルを出発 ↓ 10:00くらい? 美ら海水族館へ ↓ 12:00 水族館を出発 ↓ そば街道の「中山そば」または、水族館近くの「大家」でお昼 ★1 ↓ 喜瀬ビーチで海水浴 ★2 ↓ 万座毛へ ↓ 那覇グランドキャッスル ↓ 夕食 場所未定 ★3 <3日目> 10:00 ホテルをチェックアウト→首里城へ ↓ 11:30くらい? DFSへ ↓ 13:30くらい? 国際通りへ ↓ お昼はタコスやタコライスを予定 ↓ 15:00 伝統工芸館で琉球ガラス体験( 予約済み) ↓ 国際通り散策 ↓ レンタカー返却 ↓ 19:00の便で那覇空港出発 以上です。 このスケジュールで無理はありませ んでしょうか。 あと、 ★1でオススメはどちらでしょうか。 ★2で美ら海と万座毛の間で、なるべ く早くつけて天然のきれいなビーチ を探しています。 喜瀬ビーチがよいかなと思いました が他にオススメのビーチがありましたら教えてください。 ★3で、夕飯の場所がまだ未定です。 うりずんには行ったことがあるのですが、うりずんのような、おいしく て雰囲気のよい沖縄料理店を探して います。 那覇でオススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄(卒業)旅行に行きたい!!

    どうやってプランを立てたらいいかまったくわかりません。参考になるサイトはありませんか? 希望は5万円以内沖縄本島2泊3日レンタカー付き美ら海水族館に行けるホテルはどこがいいとか、どういう順番でどこを回るとかまったく決まっていません。

  • 沖縄旅行について

    夏休み初めての沖縄旅行を11歳娘と3泊4日で予定しています。 プランの流れ ホテル レンタカーを使用した方が良いのか全くわからないのでアドバイスお願いします。 希望 座間味島でのシュノーケルツ アー、美ら海水族館(海洋博公園) 考えた回り方は 1日目 那覇到着→国際通りへ→那覇ホテル宿泊 2日目 高速船で座間味島 現地シュノーケルツアー1日参加→17時那覇→本部町移動 マハイナホテル宿泊 3日目 美ら海水族館(海洋博公園)オーシャンブルーカフェで朝食が出来たら…→かりゆしビーチスパホテル宿泊 ビーチサイドBBQ夕食 4日目 かりゆしビーチ 又は 付近午前中マリンツアー 、観光地など→空港へ→帰宅 オススメの周り方やホテルありましたらお願いします。4日目も移動時間も考えると最終日那覇ホテル宿泊の方が良いのか悩んでいます。

  • 初めての沖縄旅行5泊6日

    6月おわり(25日月曜~30日土曜予定)に急遽休みがとれることになり、彼と二人で沖縄旅行にいきたいと思っています。 しかし二人とも沖縄は初めてなので、ほとんど知識がありません(>_<) ただ、せっかく長めにいけるので、出来れば本島と離島両方いってみたいと思っています。 (初めてなので本島の定番どころはおさえたいのですが、友人には離島にいった方がいいよと勧められ・・・) 離島に行くならどこがおすすめでしょうか? また、おすすめのプランやホテル、レストランなど教えていただきたいです! まだほとんど何も決まっていない状態なのですが、水族館好きなのでとりあえず美ら海水族館には絶対にいきたいと思っています(>_<) 飛行機は25日14時頃那覇着、帰りは30日13時那覇発の予定です。 ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!!

  • 沖縄旅行のホテルを悩んでいます

    10月11日(土)から5泊6日で沖縄本島に行きます。 考えているスケジュールのチェックと宿泊ホテルを悩んでいるので相談に のっていただければと思っています。 大人2名、6歳(男)と2歳(女)の家族旅行です。 子供たちは沖縄は初めてです。 1日目:14:30 那覇着 レンタカー → 今帰仁(宿泊) 2日目:ちゅら海水族館 → ホテル(ルネッサンス or 万座ビーチ)    3泊どちらかのホテルに宿泊予定です。 5日目:那覇へ(那覇宿泊)      レンタカーを返却予定 6日目:昼前に離陸 悩んでいる点(1)はホテルです。 ルネッサンスは3連泊すると特典が大なのですが、万座に比べると少し高めです。 でも、食事やマリンスポーツをするなら同じくらいかなと思ったり・・ 万座もルネッサンスも当初予定よりだいぶ高くなってしまっているのでもう少し抑えて違うホテルにしようかと考えたりもしています。 子供2人いて楽しめるもう少しお安くてお勧めなホテルはないでしょうか? 万座とルネッサンスではどちらがお勧めですか? (2)今、観光は水族館だけを予定しているのですが、子供たちが喜ぶお勧めの場所は他にはどんなところがあるのでしょうか? (3)南部は今はあまり考えていないのですが、お勧めなところはありますか? 那覇へ移動する日は午前、午後を決めていないのでお勧めなところがあれば南部の方に行くのもいいかなと思ったり・・・ 基本的にはゆっくりしたいなと思いつつなかなか沖縄も行けないので いろいろ悩んでしまいます。よいアドバイスをお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • 沖縄旅行

    来週末、家族(私、夫、父、母、3歳息子、1歳娘)で沖縄本島に旅行する事になりました。2泊3日で一日目は午前中に那覇空港に着き、カヌチャベイに宿泊し、2日目は国際通り近くのホテルに泊まり、3日目は午後の便でかえる予定です。そこで、アドバイスをいただきたいのですが、何分初めての沖縄、小さい子連れ、おまけに行きたいところはたくさんあります。どなたかよい旅行計画を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに行きたい場所は 首里城、美ら海水族館、ひめゆりの塔、DFS、潜水艦です。