ssbbnino の回答履歴

全140件中1~20件表示
  • ナ○スコのラングドシャについて教えてください。

    変な質問ですみません。父が、ナビスコのラングドシャをどうしても食べたいというので、埼玉県内を捜し歩いたのですが見当たりませんでした。売ってたら教えてください。他のラングドシャ(メーカー同じ チョコ入り)を買っていったのですがコレジャナイというのです・・・。余命宣告もあり、食べさせてあげたいのですが、売ってないし、私は食べたことがないので、困っています。よろしくお願いします。

  • アキレス腱が痛いんです

    10歳の子供なんですけど、10日前位からアキレス腱が痛いといっていて特に朝が一番痛いらしくこの間整形に連れて行ったのですが骨には異常が無くただの炎症でしょうと言われシップが処方されただけでした。だけど痛みがとれず困ってます。いったい何なんでしょうか?

    • 締切済み
    • wan1
    • 病気
    • 回答数2
  • 赤ちゃんのミルクや母乳を吐いた臭い

    今、三ヶ月半です。 生後すぐ位から、ミルクや母乳を飲んだ後、 ちょっと吐いたりしたとき、 服とかにつきますよね。 その臭いが、とてもほこり?臭いのです。 口のなかにかびが生えている子もいる、と聞いたことはあるのですが・・・心配しています。 また、はじめのうち、母乳マッサージをしていて、出た母乳がついたタオルの臭いがいつも、ほこり臭かったのです。 吐いたミルクの臭いも母乳の臭いなのかなぁ、とも思ったりしますが、母乳を「臭い」と感じたりするものなのでしょうか。このまま母乳を飲ませても大丈夫なのでしょうか。 皆さん、あかちゃんのにおいはいいにおい、甘いにおい、といっておられる方が多いのですが、どうもそんな感じではありません。 どなたかご存知でしょうか。

  • つわりの様子について

    最終月経は12月17日から7日間ありました。確か12月の末に子どもを作ろうと試みました。 そして、今日(1月10日)突然吐き気がし、食欲もなく横になって休んでいたのですが、さっき吐いてしまいました。 吐いた後、すっきりしその後は快調なのですが、つわりならずっとむかむかするもんなのでしょうか?  熱はないのですが、ややだるく、今流行の風邪なのかな? とも思います。 妊娠なのか? 風邪なのか? こんな症状だけで想像するのは難しいと思うのですが、すごく気になります。こんな早い段階でつわりがあることってあるんでしょうか? 風邪でも、万が一のことがあるので薬は飲まないつもりですが、妊娠の可能性があるなら、気分の悪さが再発したときに我慢できるかな? と思い、質問させてもらいました(明日も仕事があるので)。  色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根の日帰り温泉について教えてください(子連れ)

    年末に箱根に泊まりで行く予定なのですが、泊まるホテルに露天風呂がないのでどこか日帰り温泉に入りたいと思っています。 一歳の子連れなので、あまり混んでいなくてお手ごろ価格(1000円前後)で露天風呂のあるおすすめの日帰り入浴できる温泉はありますか?

  • (再質問です・内容補足)温泉付き客室ありますか?

    先ほど質問させていただいたのですが、もう一度質問内容補足させて質問させていただきます。 宜しくお願い致します。 ずうっとひきこもりだった足の悪い父がやっと旅行してくれる気になってくれて思い出つくりに温泉に連れて行ってあげたいのですが、、 どこかで部屋に温泉がついているいい宿はありませんでしょうか?  車椅子にはまだ抵抗があるらしく、今両脇をささえてどうにか歩く感じなので部屋に温泉がついている感じがいいのですが、 住まいは東京なので東京近郊で、、(群馬、伊豆、長野etc) 予算は特にこだわりません。 ぜんぜん家からここ2年近く出てないので外の空気をすわせてあげたいです。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの露天風呂付きお部屋を教えてください(旅館)

    関東周辺でこれはおすすめ!又は良さそうな露天風呂付きのお部屋を教えて下さい。 1)こじんまりとした旅館(ホテルや大きい旅館以外で) 2)予算は1人4万円程度 3)関東周辺か東海地方(中央道) 20代夫婦で泊まりたいので、豪華絢爛で至れりつくせりよりも、 隠れ家のような旅館が希望です。 自分が探した中でいいなと思ったのは、 ・箱根吟遊 ・下呂温泉みやこ 場所は違いますが、 ・朝里川温泉蔵群 ・南阿蘇俵山温泉郷みな和(能の舞台が素敵) のような旅館です。 宜しくお願いします。

  • ★☆フォトCDを配りたい☆★

     先日、うちの大学で学園祭がありそこで私は模擬店を出店しました。その際の準備課程から本番の日まで写真を取ったのですが、この思い出の写真をメンバー全員にCDで配布したいと思いますが、ただ普通に画像をCDに書き込むだけではどうも味気ないと思います。  そこで、もらった人が喜んでくれるような素晴らしいCDを作りたいです。CDの外装やら画像の表示の仕方?とにかくなんでもいいので凝ったものを作りたいです。みなさんアドバイスをお願いします。

  • 新幹線が乗れるファミリーツアー

    11月上旬に家族(大人2人、4歳と1歳の息子)で1泊もしくは2泊の旅行を計画しています。新幹線に乗って行く家族向けのプラン教えてください。行き先も未定です。おすすめの場所なども教えてください。

  • やけどをしました,応急処置はこれであってますか?

    本日お昼12時過ぎにカップラーメンのお湯が少量手の甲にかかりました(~_~;) だいたい中指から親指までの手の甲部分なので,広範囲ではありません。 とりあえず水で流して,ボウルに水&氷を入れてしばらく冷やしていました。 1時間くらいして「もういいかなー」と思ってオロナインを塗って出かけようとしたのですが, だんだん痛くなってきたので氷のうのかわりにビニル袋に氷水を入れて今までずっと冷やしています。 見た目はちょっと赤い?くらいなのですが, やけどをした部分がひりひりとすごく痛いです。 このまま冷やし続けた方が良いのでしょうか? 応急処置に関してネットで見たところでは「痛みがひくまで冷やす」と書いてありますが, もうそろそろやけどから3時間半が経ちます。 それでもまだ冷やすのですか? この痛みは我慢するしかないですか? どなたか教えてください。゜(゜´Д`゜)゜。痛いです~。 それと私のこれまでの対処方法に誤りがあれば, 今後の参考にしたいので教えてください。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 4歳ですが、箸がまったく使えません

    4歳になったばかりの子なのですが、箸がまったく使えません。 食事の時はフォーク、スプーンと合わせて箸もだすのですが、ちょっと使ってみてすぐにスプーン&フォークになってしまいます。 幼稚園(年少)には行っていますが、いまのところお弁当はないので、友達の箸使いを見る機会はありません。 もともと何事も遅めのタイプなのですが、4歳で上手に使えなくとも、まったく使えないというのは問題でしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#34378
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 犬が犬を食べた

    ウチの犬が台所にあった犬の肉を盗み食いしてしまいました。周りから、「バカになる」って脅されて焦っています。犬が犬の肉を食べるとおかしくなるのは本当でしょうか?かなり気に入ったらしく、私たちが食べているのを欲しそうにクンクンします。骨はまだ彼の小屋に隠し持っています。直ちに取り上げるべきでしょうか。

    • ベストアンサー
    • kuramo
    • 回答数9
  • 鏡は左右逆さまに映るのに、どうして上下は逆さまに映らないのですか?

    またまた変な質問ですみません。私の頭で考えるのに、それは目が左右にあるからですか?ご教授して頂けませんか?

  • 腹部の激しい痛み

    30歳の社会人です。 昨日、朝からおなかが痛くてはじめは下痢ではないかと思っていました。 少し辛かったのですが、そのまま仕事に行きました。 しかし時間がたつにつれて痛みがどんどん激しくなり、我慢できないほどになったので早退し家に帰りました。 帰宅してから更に痛みが強くなり、吐き気もありました。 (吐きたいけど吐けない状態でした) 痛みのあまり1時間ほど動けませんでした。 痛みがおさまらないので、救急外来に行きました。 診察してもらうと先生は「特に異常でしょう」と言い、整腸剤を処方され帰ってきました。 診断名は何も言われませんでした。 ~主な症状など~ <当日> 微熱があった 37.2度 腹痛と吐き気があった 【痛みの場所】おへその左側から下腹部にかけてと胃 何か食べると胃が痛くなった(帰宅して夕食を食べた際) <翌日> 普通の状態でもおへその左側と胃ににぶい痛みがある 少量でも何か飲んだり食べたりすると胃が痛い 念のため検査を兼ねて病院にかかろうと思っています。 ■このような症状の場合、病院の何科かかればよいでしょうか ■また該当しそうな病名は何でしょうか 経験者、または専門家の方からアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • キセルじゃないんですが。。

    キセルじゃないんですが。。 出発駅から二区間くらいの切符を買いJRに乗り、かなり遠出をしようと思っています。 もちろん、駅からは降りず目的地に着いたらそのまま引き返してくる予定です。 もちろん駅からは出ません、ただ電車に乗って遠くまで行こうかと思っています。 セコイとは思うのですが、電車に乗りたいだけなので。。。 こういった方法はあまり好ましくは無いとは思いますが、キセルにはあたりませんよね? 詳しい方教えてください

  • 短時間で最も効果的な健康に良い運動を教えてください。

    普段まったくといっていいほど、体を動かしません。 運動に費やせる時間は1日30分程なのですが 一日これだけは最低やっておきなさいという レベルの運動はしたいと思っています。 何か一人で出来る良い運動があれば教えてください 今は毎日近所を10分ジョギングするくらいです。 あとまだ23歳なんですがお腹が出てきて少し 気になってきました。 引き締めるよい運動があれば教えてください。 スポーツジムに通う事は出来ないので部屋の中か 外で出来る事でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 短時間で最も効果的な健康に良い運動を教えてください。

    普段まったくといっていいほど、体を動かしません。 運動に費やせる時間は1日30分程なのですが 一日これだけは最低やっておきなさいという レベルの運動はしたいと思っています。 何か一人で出来る良い運動があれば教えてください 今は毎日近所を10分ジョギングするくらいです。 あとまだ23歳なんですがお腹が出てきて少し 気になってきました。 引き締めるよい運動があれば教えてください。 スポーツジムに通う事は出来ないので部屋の中か 外で出来る事でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 長い胴体のクモ-教えてください

    クモに詳しい方、教えてください。 以前胴体が長い変なクモを見ました。 体長は2センチ程で、幅は2ミリ位で縦シマに一本筋の模様がありました。最初は足のあるヒル??と思ったのですが、お尻の方からピーっと糸をたらしたのでクモなんだ!と思いました。胴体の前の方に何本か足がありました。 母親も生まれて初めて見た!と驚いていたので、気になって投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 子供になんて説明したらいいのかな?

    先日、その日に5歳の誕生日を迎えた息子と電車に乗っていた時のことです。 同じ電車に知的障害者の方が乗車してきました。 その方を見て、息子が私に「あの人どうしたんだろう?具合悪いの?」と聞いてきました。 私はなんて答えたらよいのかわからず、その場で説明するのも失礼なんで「大丈夫だよ」と言って、話をそらしたんですが。 皆さんならどう説明しますか? ちなみに私には知的障害者である従姉妹がいます。 離れて暮らしているので、会えても1年に1度です。 過去にその従姉妹に会ったのは1・2度で、息子はまだ2歳くらいだったので何も思っていないんです。 次に会うことがあれば、きっと今回みたいな疑問を持つはずです。 障害があるだけで、私たちと何も変わらないんだって事。バカにしたりする人間のほうが愚かだってことをきちんと分かってほしいんです。 ちゃんと話せば理解はすると思います。 でも、子供にはこんな説明の仕方をすれば分かりやすいよ。なんて意見があれば、ぜひお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • arinori
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 台湾のお盆休み

    9月下旬に台湾へ旅行しようと思っていますが、9/25~29までは旧盆で大半のお店やレストランがお休みになるとパンフレットに載っていました。 ものすごく欲張りな計画は立てていませんが、ディンタイフォンだけは行きたいのです。休みってあるのでしょうか? あと、夜市やホテル内の有名なレストランやデパートは休みってありますか? その時期に旅行に行かれたことのある方、街の様子などを是非教えてください。