• 締切済み

つわりの様子について

ssbbninoの回答

  • ssbbnino
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.4

つわりの存在理由はものを食べさせないことです。ライオンやシマウマが狩りの為に全力疾走していると流産してしまいますから。

KEIT-R
質問者

お礼

みなさん、質問に答えていただきありがとうございました。 私ごときがえらそうに順序なんか決めれないのでポイントはつけずに締め切りとさせて頂きたいと思います。今回はどうやらつわりではなさそうですが(そうだったらいいんですが)、また、妊娠できた折には色々と悩みも出てくるかと思いますので、その際は是非よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つわりについて…

    34歳で初めて妊娠しました。 妊娠検査薬で、陽性だと分かったときには、主人と涙しながら、喜んだのですが… 特に、昼の12時~1時くらいの間、つわりがきつくて、2人で喜んだことなど、さっきまで忘れていました。 最後の月経が11月9日で今日は12月20日です。 つわりが始まったのが、12月16日からでした。 この辛いのは、どのくらい続くのでしょうか? まったく食欲もなく、食べ物のことを考えただけで、気持ちが悪くなります。 昨日食べたのはチョコレ-トとみかん2個とポップコ-ンだけでした。 私の母や姑さん、周りの友達などは、驚くことに、ほとんどつわりを経験していないのです。 ちなみに、つわりがきついと子供に何かしらの影響はあるのでしょうか?

  • つわりが消えた?

    妊娠初期で、おそらく7週だと思います。 少しの間は、つわりらしい多少の吐き気が夕方から夜にかけてあったのですが、ここ2,3日前からなくなったように思います。風邪をひいてて、婦人科で薬をもらってきましたのでそれを飲んでいるせいかなと思っていましたが、こんなに早くつわりが消えて大丈夫なのでしょうか?もともとつわりが軽いほうだと思いますが、食欲も元通りになっています。普通にたべれます。二人目です。同じようにつわりが消えたけど、赤ちゃんは元気だったというかたみえますか?

  • つわりについて

    10月5日に風邪かと思い、病院に行ったところ妊娠していることがわかりました.(風邪と思ったのでビックリしました)病院に行く前から吐き気はありましたが、今週になってひどくなり、アイスも戻すようになりかなり苦しいです。つわりは、12~16週目で終わると聞きましたが自分が今何週目かわからず、病院に行ったときは妊娠2ヶ月と言われました。今まで、二日酔いでも吐いた事がないので毎食吐く今の生活にげんなりしています。みなさんはどうやってつわりの時期を乗り切ったか教えてください。また、つわりはどれくらいで治まりましたか?

  • つわりがひどくて

    30代後半色々ありましたが ようやく念願の妊娠です。 わかった時は大変うれしかったです。 でも妊娠初期からつわりがひどくて 現在11週目 もう全ての臭いで吐き気が起きて 食欲がないんです。 食欲ないのに空腹になると強い吐き気が 起きます。 なので我慢して1口だけ食べます。 ほとんど食べてないので仕事中も 体フラフラです。(肉体労働) 体重は1キロ痩せました。 そんな毎日でかなりウツになって 「死にたい」「中絶したい」と 思ってしまいます。 姉も母も妊娠7ヶ月までつわりがあったようです。 こんな生活があと何ヶ月も続くかと思うと 気が狂いそうです。 病院でつわりを和らげる薬を処方してもらいましたが 効果ありません。 姉や母に愚痴ると「お腹の赤ちゃんも頑張っているんだから」 と決まっていいます。 私は今すごく辛くてお腹の赤ちゃんの事なんて 考えられません。 なのに母親達は私をつわりごときで泣き言を言う わがままな人間といいます。 私は悲しいです。 こうしている間も吐き気がきて辛いです。 相談の内容がめちゃくちゃですいません

  • つわりのおさまり

    今妊娠13週目に入ったところです。6週目くらいからけっこうひどいつわりが始まって、吐き気に悩まされる生活を送っていましたが、4,5日前に吐き気がピタッとおさまりました。食欲はまだそこまでないのですが、つわりって急におさまるものなのでしょうか?次の検診までまだ数日あるのですが、明日病院へ行こうかな、悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 突然つわりが無くなった(長文ですいません)

    最終月経が1月31日でした。2月6日に検査薬で薄い反応が」あり、14日に病院にいきました。 2月末から3月10日頃までは、吐き気やお腹のはりがあり、これがつわりなんだと思ってました。でも突然11日から何も感じなくなり、胸のはりまで無くなり、食欲まで通常になりました。 10日頃、精神的につらく、子供なんて出来てなかったらいいと思ってしまいました。それで赤ちゃんが死んでしまったのではと、後悔の念にさいなまれています。 先生には細かなことは聞いたりできず、「本当なら3ヶ月に入るころなのに、もし妊娠だとしても5週位でしかない、子宮外妊娠かもしれないし、妊娠かどうかわからない2週間後に来てください」といわれました。写真には本当に見えるか見えないかの黒い丸いのがあるだけでした。 私は妊娠したけどもう赤ちゃんは死んでいて成長してないということか?と思うのですが、流産なのか、子宮外妊娠なら2週間も待ってから病院で本とに間に合うのか? もうわけが解らず、自分のつわり症状からも、赤ちゃんが突然消えたとしか思えず、自分を責めてばかりです。病院にいくのが怖くて仕方ありません。 これから2週間どんな心積もりで過ごしたら良いのか、正常妊娠している可能性は少しでもあるのか、もし似たような経験があるかたがいらっしゃれば何か、何でも良いので教えてください。

  • つわりって?

    現在妊娠8週に入ったところです(12/26に受診して6週と言われたので) 妊娠4~5週ぐらいから、つわり!?が始まり、波はあったのですが、気分が悪かったり、ムカムカの吐き気が続いたりしていたのですが、ここ数日間ムカムカやだるさがなくなりました。 つわりには個人差があると聞きましたが、8週ぐらいで消失するもんなのでしょうか?つわりが急になくなると赤ちゃんの動きにも関わるとも聞いた事があるのですが、病院に行って診てもらった方がイイですか?いかがなもんなのでしょうか?初産婦で経験がないので、いろいろアドバイスお願いします。

  • つわりとの付き合い方・・・

    とにかく『つわり』が苦しいんです。吐き気・微熱・食欲不振・・・。妊娠すると誰もが経験するって話ですが、まっすぐ立っているのも辛くて、立ち仕事だってのに背中丸めていないと苦しいんです。 少しでも楽になる方法ってないのでしょうか?助けてください。

  • 悪阻っていつから始まりますか?

    最近、つわりに似たような症状があります。 朝ご飯を食べ終わったあたりから、寝るまで一日中吐き気がするのですが、 特に、ご飯の炊けるニオイや、アイロンがけをする時のスチームのニオイなどは、吐き気が強くなって大変です。 ですが、生理予定日まであと1週間ほどあるのです。(基礎体温は付けていません。) こんなに早く悪阻が始まることってあるのでしょうか? ただの風邪・・・なのでしょうか? 一人目の妊娠中も同じような悪阻がありました。 どなたかお答え頂けると幸いです。

  • つわり・・・!?

    今妊娠14週目の妊婦ですが、先週までほとんどつわりもなく、普通に生活していました。ところが、今週から頭痛、吐き気があり、ご飯もほとんど食べれなくなってしまいました。熱は37度程度です。 つわりは普通4・5カ月まで続き、その後おさまるというのが一般的ですが、この時期から始まる人もいるのでしょうか?ただの風邪だといいですが・・。どなたか同じ経験をした方、ご意見を頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう