hariko の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 東京から和歌山まで帰りたい

    東京から和歌山の岩出町まで帰りたいんですけど、何で帰ったら一番安くつきますか?やっぱり夜行バスしかないですかね?新幹線だとやっぱり1万3000円?くらいかかっちゃうので…。飛行機も考えましたが関空から降りて(夜の10時か11時くらい)からの足がないので困っています。どういう行き方で帰ったほうが一番安く楽に帰れますか?

  • お払いについて

    私の友達が彼の友達である霊能師に私の話をしてから霊を取り払う必要がある、と言われその友達は信用の置ける人なので一先ずお会いすることになりました。 お払いをしないとどう危険なのかなどだけをお伺いしたかったのですが、友達の手前もあり断れず結局はお払いを受けることとなりました。 その友達もその方のお払いを受けていますがやはり利いたとのことで、かなり実力のある人だとのことです。 ただ、私自身あまりそういったオーラを感じず何か自分と合わないというか助けてくれる人という感じを受けませんでした。 私自身・私の周辺など話していることもある程度当たっていて見えているようですが、差しさわりのないことをおっしゃってるような気もします。 提示された金額はおそらく一般より8倍近くです。 それでも信じて高いお金を払ってお払いを受けるべきでしょうか? もし断った場合、余計運が悪くなってしまいそうな気がします。

  • 男性不妊について

     私は結婚丸4年(不妊歴3年)の30歳の主婦です。主人(37歳)のことでご相談があります。  不妊治療開始後、すぐ主人の検査をし、血液検査(男性ホルモン)や精液検査共異常なかったので私の治療を中心に行い、軽い高プロラクチン血症、黄体機能不全がありホルモン治療とタイミングをはかったものの妊娠の気配がなく、人工受精を進められたのですが、その前に体質改善にて妊娠に望みをかけようとハリ治療に行っています。あと内科の方でも9月に橋本病と診断され(橋本病は不妊になりやすいとのこと)、甲状腺ホルモンも服用中です。  私が今通っているハリの先生に指摘されたことで、「精子が多いとその分動きが悪くなり、奇形も多い場合もある。それから精子抗体があると受精しにくいことも…。」と言われました。精子抗体は以前私が調べて陰性だったので安心していたのですが、男性の方も調べて陽性と出れば精子が逆に卵子を攻撃することがあるようです。通常だとそこまで検査する病院はあまりなく、その可能性を考えだしたらきりがないのですが、ただ一つ十数年前に当時交際していた彼女との間に1回妊娠したことがあり(中絶したそうです)、かなり前のこととはいえ、主人は全く異常がないようにも思います。  私としては不妊の原因をきちんと調べ、(精神的なことも勿論影響しているかもしれませんが)後で後悔しないよう、できることはしたいと思うも迷いもあります。主人と話し合うつもりですが、さらに詳しく調べるべきか考えを聞かせていただきたいと思っています。それからもし不妊治療に力を入れている病院をご存知でしたら教えて頂ければと思います。ちなみに私は埼玉県の北部在住で近くにJRの駅もあり、群馬と東京方面へは行けます。あと車も持っており片道1時間位ならば車での通院も可能です。私が現在知っている範囲では群大・慶応大などは耳にしますが・・・。教えて下さい。

  • うすい赤茶色(?)の蚊っ!!

    みなさん、シマシマ模様の蚊(キジ蚊?)はよくご存知ですよね??? うちのアパートにはうすい赤茶色のような色をした蚊がいるんですがっ! その蚊に刺されるととても痒いっ!!!(TOT) そして刺された痕が2週間くらい残った後にどす黒くなるんです・・・(>_<) 実家のほうにこんな蚊はいなかった・・・。 布団から出ている足や手、顔までも刺されまくってこまってます! この蚊、なんていう名前か知っている方いませんか!? それから、かゆみを静める方法、刺されにくくする方法、痕が残らないようにする方法、などなど・・・蚊に対する情報をお願いしますっ!!!

  • 小豆コーヒーについて

    今日の19時よりおもいっきりテレビでやってた小豆コーヒーの作り方を教えてください。ちょうど見逃してしまって・・・宜しくお願いします。

  • 片栗粉がうまく使えないんです。

    今日、麻婆豆腐を作りました。 今日に限ったことでもなく、麻婆豆腐に限ったことではないのですが、 最後に、片栗粉でとろみをつけようと思っても、いつも 水溶き片栗粉を流し入れると、入れると同時に固まっていくようで、 片栗粉を入れたところだけが団子状になってしまい、周りはサラサラのままです。 なぜなんでしょう?レシピどおりの分量で水と片栗粉をあわせているのに・・・。 炒め物系で片栗粉をいれて成功したためしがありません。 ちなみに、一度火をとめて片栗粉を入れてるんですが・・・。 よい解決法をおしえてください。

  • リゾートトラストエクシブ加入???

    会社の福利厚生で上記の通り「リゾートトラストエクシブ クラブネオ・フレック加入」とあるのですがイマイチ意味が分かりません・・・。 他の社員の方もその特権の使い方を知らず困っています。 どこかのスポーツジムの優待券のような物でしょうか? 会社の上司には聞き辛い環境なので教えて下さい。

  • 自転車の愛称というか別称というか・・・

    えーっと昨日だったかな、「自転車に乗るのって恥ずかしいですか?」という質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312443  がありました。 現在23件の回答が寄せられてるようですが、読んでてふと気付いたんです。 その23人中、5人の方が自転車のことを「チャリ」と呼んでおられる。 17人の方は普通に「自転車」でしたが、私だけが「ケッタマシーン」と・・・。 自転車のことを「ケッタマシーン」、もしくは単に「ケッタ」って言いません? ちなみに私は名古屋人だぎゃ。これって名古屋弁だったきゃあも? 生まれは岐阜県東濃地方やけど、あっちでもみんな使っとらっせるよ。 「ケッタマシーン」と使っといでる範囲はどこからどこまでなんやろ? 知っとらっせる人がござったら教えてちょーでゃーすか。

  • 3年保証のことですが・・

    こんにちは よく電気製品などで「3年間保証に有料で!」というのが 在りますが2年目以降で修理無料でした方 お話を聞かせてください 対応などなど・・ うちはこの前ファンヒーターを2年目なのに無料で 修理してもらいました PCやビデオなども無料なのでしょうか?

  • ミシンの下糸が・・・。

    昨日、何年かぶりにミシンを出してきて、使っていたのですが、途中まではサクサク縫えていたのに、急にガがガッて感じでミシンが布送りしなくて、止まってしまったんです。見てみると、ボビンケースの中で下糸がクチャクチャに絡まってしまっていました。からまった糸を取って、ボビンケースとか掃除したんですが、直りません。あと、いろいろダイヤルを調整してみたんですが、ダメでした。かなり古いミシンなので、もう寿命なのかなとも思うんですが、新しく買い換えるほど頻繁に使うものでもないので、もったいない気がします。修理に出したら、新品を勧められそうだし・・・。これって何が原因なのでしょうか?

  • 炊いたご飯のその後

    炊飯器でお米を炊きますよね?その後どうなさいますか? 我が家はそのままなんですが、そうすると下のほうはつぶれてぐちゃぐちゃになりませんか? 私は「おひつを買って入れよう」というし、主人は「水加減を控えろ」。 義父は「炊けたらグラッとかき混ぜろ」、義母は「炊飯器が悪い」と家中大論戦です。 お米を研いで炊くのは義母で、それなりのポリシーが有るようです。 例えば、水が澄むまで研ぐ、炊く半日前までに研いでおく、冬はお湯で研ぐ、など。しかも人の意見は聞かない性分です。(これは余分か?) 皆様の炊飯事情を聞かせてください。尚、炊く量は毎回一升です。

  • お米のおいしいたき方

     お米はいいお米でおいしいのですが、炊き方でしょうか?何かもの足りないです。おいしい炊きかた教えてください。 オリーブ油を入れるなど後付けは無しで炊き方、洗い方を教えてください。

  • 続き

    元々タバコは嫌いで避けていたのですが、今では歩きタバコや駅で禁煙時間に吸っている人を見かけるだけで腹が立ちます。親や親戚でも吸う人はいません。夫だけが例外で、冬場は換気扇の下、今は外で吸ってもらっています。彼ももちろんニコチン依存症を克服しようとしていますが、まだ時間がかかるようです。 私は軽いアトピーで、夫もキトサン系の食物アレルギーもちなので、子どもも除去食をしていますが、先日ついに子どもまで喘息と診断されました。体質が遺伝するのは仕方ないとは思いますが、とてもつらいです。 今すぐ効果が出る喘息薬ではないので一時的にステロイドを飲んでいますが、時々苦しくて夫の気管支拡張スプレーを借りて吸っています。転職してから3ヶ月頑張って勤めてきたので辞めるのは嫌なのですが、体調が明らかに悪くなってきているので、迷っています。子どもも小さく夫の収入は10万しかあてにできません。どうしたらいいのでしょう・・・。 薬のせいか手も震えていて、タバコを吸っている人がみんな憎く思えて仕方ないです。夫にも早く止めるよう急かしています。 こんな私はおかしいでしょうか? タバコだけが原因ではないにしろ、もう吸っているひとを見るだけで軽蔑してしまいます。私には、喫煙者が毎日リストカットや麻薬を繰り返しているようにしか見えません。 どなたか、アドバイスをいただきたいです 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295021

  • ご仏前の金額がおかしい親族

    先日祖母の7回忌を行いました。 うちは4人兄弟の4番目なのですが、祖母の実の子がうちの父だけなので、うちが葬式から全て取り仕切ってまいりました。 毎回そうなのですが、父の2番目の兄のご仏前の金額がおかしいのです。あるときはとんでもなく少なくあるときは半端(百円単位)であったりします。 先日の7回忌は例の兄とその妻2人が出席しました。 法要・食事会・引き出物もついて、他の方からのお供え物のお菓子や果物をしっかり持っていきました。ビールもがぶ飲み。それでご仏前は2人で5千円(!)でした。当然お供え品は持ってきません。 父母と私でひっくりかえってしまいました・・・。 これっておかしくないですか? 今後もあることですし、又こういう事で不快に思いたくありません。 もちろん請求は出来ないでしょうし、だからといってどういったやり方が他にあるのでしょうか???今後のために皆様からお聞きしたいです。

  • 白いホコリのような虫が・・

    今年の春から庭いじりを始めた超初心者です。 虫のことで、教えてください。 高価だった苗にかぎって白いホコリのような、触るとピョンピョン飛んで逃げる虫がついてしまいました。殺虫剤もほとんど効果がありません。柏葉アジサイはついに枯れてしまいました。花屋さんに質問しても、はかばかしい答えが返って来ません。これはいったい何という虫で、どうしたらいいのでしょう。ブッドリアにもくっついて、離れません。枯れちゃうよ~!助けて~!!

  • 暑すぎる部屋・・・(T_T)

    東南角部屋の集合住宅、最上階です(4階) 窓は東に集中していて、ベランダも東です。一応、南側にも窓有りですが大きくないです。 夏、というか、30℃を越すと、草木も枯れるほど暑いです。ベランダに水道がないのでしょっちゅう打ち水的には撒けません。 東南に面したメイン部屋の室温はいつも外より3~5度は高いし(-_-;) 夏に弱い私は、まだ6月というのに連日の暑さに息も絶え絶え…(T_T) 外側にスダレを吊り、中は二重カーテンで、レースと斜光カーテンにしてます。 仕事上、部屋にいることが多いので、なんとか快適にしたいのですが・・。 クーラーはだめなんです・・。一応つけますが・・。 なんとかこんな夏に酷な住宅を、少しでも涼しく快適にできる方法情報をよろしくお願いします。なんでもいいです。

  • 今まで食べて一番不味かった食べ物そん

    先日、子供のお友達のお誕生会におよばれしました。そこで、チキンをひと口食べたら、何と我が家で飼っていた犬の味がしました。実際に犬を食べたことがあるのではないのですが、食べた瞬間、口の中を犬の臭いが充満したような気がしたのです。他のお料理はおいしかったのに、何であれだけ?と不思議でした。 それから、カレーを作っている時に、りんごの代わりにバナナを入れたらおいしいかも~♪と思い付きました。そして、できあがったカレーを食べたら、何とも言えない不味さだったのです。同じ甘い果物でも、りんごとバナナじゃ、大違いということを学びました。 さて、別に困ってはいないのですが、前もって「これはまずい」という食材の組み合わせがあったら、気まぐれで不味いものをうっかりと作ることもないだろうと考えました。 ということで、皆さまが食べて不味かった食べ物(レストランや友人宅での経験談)や食材の組み合わせ(私のカレーとバナナみたいなお話)の失敗がありましたら、教えて下さい。

  • TATTOO 入れてる女性の方々に質問!

    入れたいな、と思いはじめて数年。季節のせいか、恋愛に行き詰まってるせいか、またTATTOO熱が再燃してきました。 そこでTATTOO入れてる女性のかたにお聞きしたいのですが、「入れて失敗した!」という経験はありましたか? 「箇所としてココはやめといたほうがいい」とかのアドバイスもあったら教えて下さい。 まわりに経験者がいないので、聞ける人がいないのです。 わたしは小さなケルト文様の類を、黒か青の一色で首筋の左のあたりに入れたいと思ってるのですが、場所的にどう思います? どうもこうも、自分がこんなこと聞かれたら、きっと「好きにすれば?」とか言うんだろうなと思いながらの質問です。すいません。馬鹿だなあと思いながらでいいんで御助言宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • 足の小指の爪

    ずいぶん昔から足の小指の爪(特に片足)の伸び方が正しい方向ではなく、上に盛り上がってくるのです。だからたまに厚くなった爪を切っています。特に問題はないのですが、こんな方いますか? 外反母趾にはなっていないと思いますが、なにか体に異常があるせいなのかしら?

  • 引越し(物を入れる前)掃除のしかた?(台所)

    まだ契約を済ませたばかりで7月の頭に引越しをする予定です。 そこで台所のそうじなのですが、コンロの周りの壁はタイルでした。 換気扇も小さくそのまま剥き出し状態のものでした。 物がたくさん入る前にどのような処置をしておけば後々のそうじがらくになるのでしょうか?家を出たことの無い私なので何も分かりません。 前に換気扇に直接スプレーをして乾かして薄い膜が出来、汚れがついたときにはがす!というようなものがあった気がします。 そのような物でもかまわないので教えてください。