tumekusa の回答履歴

全55件中1~20件表示
  •  この前、コーヒーメーカーとコーヒー豆を買いました。コーヒー豆は袋に付

     この前、コーヒーメーカーとコーヒー豆を買いました。コーヒー豆は袋に付いていたテープを使っているのですが、すぐに取れてしまい、困ってます。コーヒー豆の良い保存方法を知っている方は教えてもらえるとありがたいです。

  • お化けが骨を返せという絵本の題名を教えてください

    外国の絵本で、おじいさんが骨を持ち帰ってスープにしようと思ったら、おばけが骨を返せと言ってくる・・こんな感じです。おばけが「ギブミーマイボーン」と叫んできます。いろいろ調べましたがわかりません。詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 障害者以外の大人が通う小学校みたいな所を探しています。

     それぞれの事情で、もう一度小学校(みたいな所)に通いたい人が通う所を探しています。  知的障害者などの障害者が通う所では有りません。  日本ならどこでもいいです。  教えて下さい。

  • ビルトインガスコンロの天板の長所短所は?

    システムキッチンのガスコンロが壊れてきたので同じビルトインタイプのガスコンロへの交換を考えています。調べてみるとガラストップの天板がフラットで使い勝手がいいなと思いました。 しかし、どこの販売サイトでも短所として重いものを落とすと割れてしまう可能性があると書かれており、ガラスコートのものとどちらにするか迷っています。ガラストップはどの程度で割れてしまうのか等の使用しておられる方の情報を教えていただきたいです。 また、その上でお勧めのメーカーがあれば添えて教えていただければと思います。 当方で考えているのが60cmのガラストップかガラスコート。両面水無しグリルで全口センサーなど安全面で考慮されたもの(今年秋から法令で販売できなくなるようなので今後はそれしか選択肢がありませんが…) 以上、長文失礼しますがご回答よろしくお願いします。

  • 読んだ本のリスト

    もう読まない本を売ろうと考え、その前にリストを作って同じものを買わないようにしたいと思っています。 そこで、リストを作る際に 1)本のタイトル 2)著者 3)出版社 4)簡単なコメント これらを載せて作りたいのですが、1)~3)だけならエクセルで十分だと思うのですが、4)を入れるとどうしてもエクセルでは不恰好になってしまいます。ワードだと作りにくく、枚数がやたら多くなってしまいます。 そこで質問なのですが、これら本のリスト作りでいい方法またはソフトがありましたら御教授いただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 事務職が手首から肘にかけて付けている布の名前が…

    よくテレビのドラマとかで公務員とか事務職が付けている手首から肘にかけて黒い色した袖口が汚れないように付けている(勝手に思ってるのですが)布の名前を教えて欲しいのですが… 説明が下手ですいません。

  • 牛乳が出てくる本

    こんにちは。 次女が2歳なのですが、牛乳が嫌いです。(飲まず嫌い) 「はじめてのおつかい」や「ぶぅさんのブー」など、牛乳がチラッと出てくる本を読んであげると、 「にゅーにゅーもむー!」と言って、ほんの少しだけ飲みます。 その他にも牛乳が出てくる本はありませんか?教えてください☆

  • 昔見たウサギのアニメ

    はじめまして。 14年ほど前に見た、ウサギのあにめのをまた見てみたいと思ってるのですが。名前を忘れてしまいました。 内容としては、ウサギが人間の開発のせいでどんどん死んでいくというないようです。 題名をおしえてください。

  • 不要なワイン

    以前もらったワインを処分したいのですが、なんとも中途半端なことになってしまって・・・。 最初は、栓を抜いて料理などに使い、 びんを処分しようと思っていました。 しかし安いコルク抜きだったせいか、コルクが抜けず困っています。 びんを割ってもいいのですが、危険性もあるので、 できればもうちょっといい形で処分する方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 外国の子供たちと、犬1匹と悪い魔女が出てくる童話

    10年くらい前に読んだ童話を探しています。 友達に借りて1度だけ読んだ本を、どうしてももう1度読みたいと思っています。 題名も作者も覚えていないのですが、断片的に覚えていることを記載します。どなたか、ご存知の方、心当たりのある方宜しく御願いします。 ・小学校高学年頃に読んだ作品(字が割りと細かかったように記憶しています。 ・外国の子供たち(男の子も女の子も)が5人くらい出てくる。 ・犬が1匹出てくる。(子供の飼い犬?) ・魔女(確か悪い魔女)から何かを守ろうとするのか、取り返そうとするのか。。。 ・子供たちが学校から帰ってから、作戦を練る。 ・魔女の住処に立ち向かう ・挿絵がとても凝っていてきれい。 以上のように、記憶しているのが童話にはありがちなストーリーですので、ネット上で検索してもなかなか探せません。もしかしたら、という曖昧な情報でも構いません。ご回答お待ちしております。

  • 木製サイディングってどうですか?

    いつもお世話になってます、タイトル通りなのですが・・。 今、新築を考えていろいろ悩んでいます。 中のイメージなどは自分の中ではっきりしてきているのですが、 外壁の木製サイディングについて悩んでいます。 前に「腰壁くらいまでと、サッシの周りに木製のサイディング をしたい」とデザイン的な質問はしたのですが 工務店周りをしていると、木製サイディングを止めたほうがいい というところまであります。 理由はメンテナンスの問題、パワーボードの方が火災保険が 安くなる、今流行っているだけ、などです。 もちろんメンテナンスは自分が出来る範囲でと考えていますが 主人が「隙間があいてみっともなくなったりしないの?」 などと消極的で、私のこだわりが却下されそうで焦っています。 街の中の木製サイディングをみても、経年してなお色も変わらず きれいなものもあれば、正直、家はきれいなのに木の部分だけ色あせて みっともないものもあります。 外壁で使っても、メンテナンスさえすれば美しさが保てる素材や、 ここの木製サイディングは、良かったよ!などという情報を お願いします。 木製風(つまり木製のように見せてあるもの)のサイディングは 今回省いて教えていただけると嬉しいです。

  • 手縫い>> 一針縫うたびに絡んでしまいます

    久々にミシン糸の2本どりで手縫いしているのですが、 一針さすごとに糸が絡まってしまい なかなか進みません(汗)。 絡まない糸の長さって どのくらいでしょうか?? ミシン糸じゃないほうが絡まりにくいのか、 糸の細さが問題なのか。。。 2mmぐらいの幅の並み縫い、本返し縫いなんですが… 教えて下さい^^;。

    • ベストアンサー
    • noname#198624
    • 手芸・裁縫
    • 回答数6
  • 育児本

    現在、8ヶ月の女児の母です。 おかげさまで、元気に育っており、わたしも育児を楽しんでおります。 子どもが寝てる間、読書を楽しんでおります。 育児の本もこれまで、何冊か読んでいます。 共感できるもの、そうでないもの全てが参考になります。 マニュアル通り育てるるもりは全くないですが、いろんな考えを持っていきたいのでお薦めの本があれば教えてください。

  • 絵本に詳しい方求む!とある本を探しています

    絵本に詳しい方にお聞きしたいのですがとある作品を探しています。 自分が覚えているあらすじを書きますのでご存知の方は作品名を教えてください。 2人の動物?が自分達の家を探すストーリーです。 ~(覚えている)あらすじ~ 2人の動物?は小さな小さな家に住んでいます。 周りに人がいないので寂しさを感じています。 しかしそのうちにその家の周りはどんどん賑わってきて都会になっていきます。 都会になればなるほど息苦しさや不便さを感じていきます。 2人はその状況から出るために海へと家(浮かんでいる)を出します。 (その2人が海の上で漂っているシーンがラストです) 2歳ぐらいに読んだのはこういう内容だったと思うのですがなんという作品なのか思い出せません。 20年前(+5年?)ぐらいの作品だと思います。 ※”おそらく”海外の作家さんだと思います。ですが絵本に書かれている言語は日本語でした。 もし知っている、これじゃないか?という方がいましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いします。 動物というのは猿とか豚ではなくて擬人化された何かこうキャラクターのような感じでした。

  • 夕焼けや虹のドレスが出てくる児童書

    昭和54、5年に読んだ児童書のタイトル・作者がわからず 探しています。 背表紙は黄色でシリーズものではなく単発もの?でした。 挿絵は水彩画風でした。 字は大きく、絵もたくさんありましたがハードカバーのような 堅い表紙で厚みも1センチくらいありました。 小学校低学年~中学年くらい向けだったように思います。 お話の内容は、少女の夢の中だと思うのですが 彼女のまっさらな白いワンピース?を 妖精たちが次々と空模様にあわせてそのワンピースを 染めていくというものでした。 青空だったり、夕焼けだったりして一番最後に 虹色になるというものでした。 お心あたりがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 百科事典を紹介してください

    来春小学生になる息子に百科事典を、と考えているのですが、どういったものが良いのか決めかねています。いまのところ候補も挙がっていない状態です。 特に小学生以上のお子様がいらっしゃる方の経験からでも紹介してもらえると助かります。

  • 叱ると子供が自分の体を叩きます。

    もうすぐ4歳になる娘と1歳の娘の母親です。 下の子にはひどく叱ったことはないんですが、お姉ちゃんにはきつすぎると自分でも反省してます。反省はしてるけど、繰り返してしまいます。 下の子には何も求めないのに、お姉ちゃんには完璧さを求めてしまいます。ああしなさい、こうしなさい、ああしなきゃダメ、こうしなきゃダメと言って、子供に押し付けるような言い方しかできないんです。そして、それが出来ないときつく叱ってしまいます。すると子供は自分の体を叩いたり、壁に頭をぶつけたりするんです。 お姉ちゃんはかなりストレスがたまっている・・・もしかして、危険な状態ではないかと心配です。毎日元気に幼稚園へ行くし、何も無いときは明るくお喋りしてくれます。でも、私に叱られたときのその様子が心配でたまりません。私も小さいときからよく、自分の体を傷つけることがありました。血が出るまで拳で壁を殴ったり、爪やカッターナイフで体を傷つけたり、髪の毛をむしり取ったり・・・そんな子供が大人になって、子供を産んだら、その子供までこんな症状で・・・これからエスカレートしていくとどうなるか・・・。 普段からでも子供といてると、顔は笑っててもイライラしてたり、1人になりたくてたまらなくなったりします。子供は親のそういった部分を敏感に感じ取るので、こうなってしまったんじゃないかと思います。 今までは何とか頑張って、取り繕ってやってきたんですが、子供の身に何かが起こるかも・・・と考えたら心配でたまらなくなりました。 元々私のような人間は子供を産むべきではなかったのかもしれませんが、産んだからには大事に育てたいと思ってます。それができてないのが現状ですが、誰よりも子供を愛していると思っています。 私の子供を救える良い方法があれば教えていただきたいです。

  • 知育布絵本を探しています。

    以前、たまたま見たブログに出ていた絵本?を探しています。 たまたま見つけてそのままbookmarkはしたものの、その方がブログを閉鎖されてしまったため、欲しい今となっては手がかりがない状態です。また記載されていた当時も「こんな絵本買いました」と書いてあり数枚の写真が掲載されていただけでタイトルや購入先がわからないため本も探すことができずに困ってます。その方は去年のクリスマスプレゼントに購入したと書いてありましたので今でも売っているのではと思いますが、近所の本屋を中心に見て回っていますがどうしても見つけることができません。ネットで検索しても私の検索方法が悪いのかも知れませんがどうしても見つけられませんでした。 半年以上も前の記憶なのでかなり曖昧な所もあり、ブログに掲載されていた写真もほんの一部だけですが、どなたかお持ちの方、知っていらっしゃる方、これじゃないかな?ぐらいでもかまいませんので教えて下さい。お願いします。 本は布製で薄茶色の布絵本でした。また特に絵や文字はほとんど無かったと記憶してます。ボタンを掛けられる(練習できる)ページがあり、他のページには木琴の様な物(実際に木で音が鳴るかはわかりません)があり、特にキャラクターなどは記載されていなかったと記憶してます。 イメージ的には指先レッスンボックスという木のおもちゃの布絵本バージョンといった感じです。 ちなみに指先レッスンボックスとは↓です。 http://e-year.net/list/05/ed/ED001.html これだけじゃわかりませんか?? でもどうしても子どもに買って上げたいのです。ほんの少しでもこれかな?と思う物がありましたら教えて下さい。お願いします。 ちなみにメーシーではありません。

    • ベストアンサー
    • kumi-n
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 雨ガッパって格好悪いですか?

    深刻な相談が多い中、変な質問で申し訳ありません。 高校生の正直な意見が聞きたかったものですから・・・ 私は高校生の息子を持つ母親です。 自転車通学の息子は雨ガッパを着るのを非常に嫌います。 風も強く降りのひどい時は登校時は仕方なく着て行きますが、 下校時は着ないでビタビタになって帰ってきます。 濡れることより面倒臭い方がイヤみたいです。 ・着るのが面倒 ・脱いだのを干しておいたりたたんだりするのが面倒 ・みんな着ていない ・雨の日はみんな親に車で送り迎えしてもらっている 上記の言葉は息子が今までに言った内容ですが、 どれも私には納得のいく理由とは思えないし、 最後の現状については『うっそ~!』って感じです。 私も昔、自転車通学の高校生でしたが、 だいたい常に雨ガッパをカゴに入れて雨の時は頼りにしてたんですが・・・ いまどき、そんなに雨ガッパって格好悪いんでしょうか? まあ、濡れるのは息子だし、気にしなきゃいいんですが・・・

  • サンタクロース

    カテゴリーがここであっているかわかりませんが質問させていただきます。 私には子供が2人います。 2人の子供は小学生ですがサンタクロースを信じています。(全く疑っていません) 今までのプレゼントとしてそれほど高い物をお願いしていませんでしたが最近、上の子に『今度のクリスマスには自分だけのパソコンを貰う』と言われて悩んでいます。 私は『そんな高い物は持ってきてくれないんじゃないの?』と言ってはいるのですが・・。 『今までお願いしたものは絶対に持ってきてくれたから。絶対に持ってきてくれるよ』と子供。 いずれはパソコンを買ってあげようとは思っていますがまだまだ早いと思っています。 だからと言って下の子がまだ1年生ということもあり もう少しサンタクロースを信じさせてあげたいと思っていますので上の子に本当のことを打ち明けるのはどうかな?と思っています。 兄弟の中で隠しごとなんてありません。何でもべらべらです。 この場合上の子に違うものにしてもらうにはどんなふうに言ったらいいと思いますか? ちなみに子供だからと言ってそのうち違うものが欲しくなる。と言うのはウチの子には通用しません。(頑固です) お知恵をお貸しください。