• 締切済み

外国の子供たちと、犬1匹と悪い魔女が出てくる童話

tumekusaの回答

• tumekusa
回答No.1

hoshi-hanaさん、こんにちは。  断片的に憶えていらっしゃるところから私が連想したのはスーザン・クーパー著の「闇の戦いシリーズ」の一編かなと。但し子どもたちは3人です。犬が飼われていました。不確かですが毛足の長い大型犬だったような。少し前のイギリスが舞台で、子どもたちは学校から帰ってから作戦を練っていた(長兄が指揮官)記憶があります。物語は強いて言えば「闇の勢力からあるものを取り返すお話し」と言うことになります。このシリーズの一つが『コーンウォールの聖杯』というのですが、表紙がネット上で見られますがこの表紙の装丁は復刊された現在のもので、挿絵画家は表紙絵とは違うのでこの表紙絵のタッチではありません。私の情報も不確か過ぎですね。お役に立てれば良いのですが。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4052016297.html
hoshi-hana
質問者

お礼

tumekusaさま 早急なご回答、どうもありがとうございました。 情報不足のなかダメもとで投稿させて頂いたのでこんなに早くご回答頂けるとは思っておりませんでした。 教えて頂いた本、早速図書館で予約をしてみました。正直なところ私自身の記憶がかなり曖昧ですので「これだ!」という直感が働かないのですが。。。(やはり挿絵で記憶しているところが多いので。) ですが内容的には一致するところが多いので、この本かもしれません!アドバイス頂きとても助かりました。ありがとうございました。

hoshi-hana
質問者

補足

ご紹介頂いた本を読んでみました。 残念ながら私が探している本ではありませんでした。ですが、ご回答どうもありがとうございました。