millenium5 の回答履歴

全206件中1~20件表示
  • 不正選挙確立されてるので広島土砂災害も呆れ返る対応

    自民党や創価学会&公明党や霞ヶ関や選挙管理委員会や集票機器メーカーのムサシや電通&大手マスゴミによる不正選挙が確立されているので、 不良朝鮮人の血を引く反日売国奴である安倍晋三君は、平気で悪政を行ったり、国会をサボって外遊ばかり行ったり、広島土砂災害時の呆れ返る対応ができるんでしたよね。 森喜朗君と同じで、国民の生命や健康や財産や生活などを守る事より、自分がゴルフなどで楽しむ事が優先する問題害の御仁という事が明らかになりましたな。 真っ当な国民は第一次安倍政権以前から、とっくに正体もお見通しですがね。 安倍首相の無神経ぶりには驚くしかない。 夏休み中の首相は、20日も午前7時22分に静養先の山梨・鳴沢村の別荘から近くの名門ゴルフ場に出発。 午前7時半ごろから森元首相やフジテレビの日枝会長らとラウンドを始めた。 午前6時過ぎにはNHKなどがヘリを飛ばし、上空から広島市北部の記録的ゲリラ豪雨による 土砂被害を伝えていたにも関わらずだ。 首相一行がようやくプレーを中断したのは、午前9時20分ごろ。 その後災害対策に当たるため官邸に向かったが、約2時間にわたってゴルフを続けていたことになる。 一旦首相官邸に入り指示を出したが、再びにさっさと河口湖の別荘へ引き返したのだ。 「新たなスタートを力強く切るために心静かに準備を進めていく」と語って、約2週間の夏休みに突入した安倍首相は、山梨・鳴沢村の別荘を拠点にゴルフ三昧だ。 国のトップがクラブを振り回している間に、天変地異に苦しむ人々が大勢いるというのに。 余裕をアピールするため、大雨被害に静観しているのなら本末転倒だし、首相には健康不安説もつきまとう。 災害の陣頭指揮より別荘でのストレス解消を優先させるほど、体力的にも精神的にも参っているのだとしたら、そんな身で今後、首相の重責を担えるのだろうか? 20日のゴルフには、えひめ丸事故の際にゴルフを続け猛批判を浴びた森元首相もいたのに、まったく教訓を生かすつもりがないらしい。 原発再稼動、TPP参加、サギノミクス、消費税増税など増税のオンパレード、保険料の負担増、残業代0検討、高利貸し業界の金利上げ検討、法人税だけは減税、物価高、円の価値下落、アメリカ国債買い増し、原発と武器の輸出推進、マイナンバー制導入、NSC法、特定秘密保護法、憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈、共謀罪の導入検討などなど全て日本を崩壊させるもので、悪魔に支配された極悪連中の所業以外のなにものでもないでしょう。 消費増税5%→8%→10% 所得税増税 住民税増税 相続税増税 固定資産税増税 贈与税増税 退職金の住民税控除廃止 年金支給0.7%減額 国民年金料引き上げ 厚生年金保険料引き上げ 高齢者医療費負担増 診療報酬引き上げ(医療費値上げ) 国民保険料高齢者引き上げ 40-64歳介護保険料引き上げ 児童扶養手当減額 石油石炭税増税 電力料金大幅値上げ 高速料金大幅値上げ ETC割引縮小 自動車重量税増税 軽自動車税は1.5倍に値上げ タバコ5%増税 NHKの受信料UP 公務員給与減額停止 配偶者控除見直し 法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ 年金支給開始年齢の引上げ 企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下) 移民1000万人受入れ(安部首相による強い検討指示) 安倍晋三の正体 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

  • 彼氏の家に聖教新聞が

    最近、彼氏の家(実家暮らし)に初めてお邪魔した際に机の上に聖教新聞がありました。 その時は創価学会の知識は浅く、私には少し疑問が残るような宗教という認識でしたので、聖教新聞を見た瞬間、「あっ‥」と心の中で呟いていました。 家に帰って創価学会について調べてみました。 入会している家の特徴としては『大きな仏壇がある』『神社やお寺を嫌がる』などいろいろ出てきました。 彼の家には、大きな仏壇もありました。 そして後日話の流れを見計らって「今年の初詣どこ行った?」と質問してみたら、「めんどくさいから毎年行かない。親戚の集まりにも行かない。」と言っていました。 これは嘘をついているのでしょうか?それとも本当にめんどくさいだけ‥!? ここまで色々な条件が当てはまると嘘としか思えませんが。 実家暮らしなので、親が入会しているだけで本人は入会していないということもあり得ますか? そして、それを本人に問いただしてもいいですか??

  • パソコンに詳しい方教えて下さい

    パソコンでこの様な使い方が出来るフリーソフトは知りませんか??? 遠隔操作できるフリーソフトを探しています。。。 母が九州に住んでいます。。。私が東京に住んでいます。。。 母がパソコンでわからないことがあると私に電話してくるのですが、母はパソコンの知識が少ないため 何を言っているのかいまいち分かりません。。。 そして私が母にイロイロ指示してもよく理解してもらえず、イライラします。。。 なので東京に住んでいる私が母のパソコンを遠隔操作出来ればいいと考えているのですが、 その様なソフトはあるのでしょうか???? 定評のあるソフトがあれば教えて下さい。。。 フリーソフトがなければ有料のソフトでもいいです。。

  • アクリル板の加工について

    今、大急ぎでアクリル板(白色)に数字を加工したものが欲しいのです。 加工内容の詳細は、アクリル板(縦6cm×横10cm)に『14』『15』『16』と数字を書いた形にしたいです。 ネットで調べたところオンラインショップなどでは、アクリル板の切り出しからカッティングシートによる数字の貼り付けまでをやってくれるところもあったんですが、なにぶん金曜までに欲しいため東京の中ですぐにやってくれる所を探しています。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • これはワンクリック詐欺なのでしょうか?

    新中学3年生です。 ふざけて18歳以上のところに「はい」と押したら、 会員ありがとうございます。と、2日以内に15万円払ってくださいといわれてしまいました。 IDも書かれてあって絶望を感じました。 嘘でしょ?って思って何も考えられなくなり食欲もなくなり夜も眠れなくなってしまいました。 怖くて怖くて仕方ないです。 電話番号や住所などは書く欄はなかったけど漏れているのでしょうか? その後は何もしてない状態です。 今は2日以内の1日目なのですが、親にも誰にも言ってない状態です。 どうしたらいいでしょうか。 教えてください。

  • 葬式のあと、略奪行為が行われました。

    うちのオヤジが、急に死亡し、葬式を終え、3日後に叔父さんと、雇い人・妹の旦那が、突然、私の住んでいる家を、違法に家宅捜索され、オヤジのローレックスの時計・カメラ・18金のネックレス・18金のブレスレットを、形見分けと称し、持っていかれました。 この叔父さんとは、20年に1度くらい会う人です。 形見分けと称して、持っていかれた貴金属を返還してもらいたいのですが、法律的にはどうでしょう?

  • 創価学会の一家

    結婚前提にお付き合いしてる彼氏の家系が、創価学会です。 ご両親がとくに、熱心な方でお母さんお経唱えてたり ご両親は集会にも行ってるみたいです。 創価学会の旗も、実家にあったのも見た事があります。 彼氏は、学会がとても嫌いみたいで 集会は何年も行ってないですが、親の押しつけがあり選挙の時には 公明党に入れるくらいしかしてないみたいです。 彼には、付き合ってから学会だと打ち明けられました。 付き合って1年になりますが、無理矢理な勧誘など一切受けてません。 ご両親とも交流はありますが、勧誘など今の所ありません。 まず来年春頃同棲を予定しています。 もし、これから先結婚をするにあたり 彼のご両親から、勧誘などあるのでしょうか? 色々な質問も見ましたが、今は勧誘がなくても これから結婚する際私もその家庭に嫁ぐわけですから 勧誘があってもおかしくないのかな?と思ってはいますが。 彼は、結婚式もあげていいし、ウエディングドレスも着させてあげたいと 言ってくてれいます。 彼が学会を嫌いでも、ご両親によっては やはり活動はしなくてもいいから学会のままと言う意見の方が多いのでしょうか? 彼曰く、昔学会の事で嫌な思いもしたし 親とも何度も衝突したと言っていました。 そのせいか、彼から学会の事を聞くと怖がって無口になります。 嫌な過去を思い出させるのは、私としても辛いからさけたい気持ちは ありますが、さすがにこれから先の自分と自分の家族、そしてこれから授かる子供の為にも 避けてはならないという気持ちがあります。 時間はかかってもいいと覚悟はしてるのですが、どの様に彼から 学会について聞き込んでいけばいい思いますか? まだ、少し先の話ではありますが 私は、結婚しても学会に入るつもりもなく、 自分の家族にも害する事はして欲しくないという気持ちです。 子供にも、学会のエゴを押し付ける気も一切ありません。 最近彼と将来を考えて、動き始めて 学会に対してとても考えるようになり頭がパンクしそうです。 力になるアドバイス、よろしくお願いします。

  • コタツのコードの買い替えについて

    SANYOのTF-CW055の温風テーブル専用リモコンTFS-100Cのコードが断線 してしまいました。 そこで、ヒーターユニットの買い替えを考えていたのですが、今の製品 形状の29cm角では対応していない34.3×28で価格が1万円程度してしまう 様なので、コードのみ別会社の製品で対応できないか探しています。 メトロ等の製品で対応しているのでしょうか? コードは3ピンで温度調節コントローラーが付いているもので、7V125A  41-16749TTSと書かれています。 良い製品、対処法が有ればご教授願います。

  • 生徒がニヤニヤしてばかりいます

    学習塾でアルバイトをしている大学院生です。 中学3年生6人を受け持つ日があるのですが、 その6人のうち2人の男子がいつも授業中なのに アイコンタクトを取ってよくニヤニヤしています。 何だか自分が笑われているかのようで気分が悪いです。 はじめは「私に何かついている?」と思いましたが、 そのような事ありませんし、毎回ですし。 笑われるような事も一切していません。 でもやはり気分が悪いです。 それとも考え過ぎでしょうか?

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • 助言を下さい

    ◆ うまく文字で伝えられないと思いますが、 何とか読み取っていただけると幸いです。 ◆ 自分のスペックに自信は持てません。フツーの男です。 あと都内在住のデザイナー。MT車一台所有。 大学時代からの片思いの女性がいます。 面食い気味の女性で、今まで何人も身内に手を出しています。 が、長続きしません。でも男にはモテる女性です。 一度告白してフラれたものの、 現在でもご飯を食べたりする仲です。 お互い付き合っている人もいる状況で、 「男女の友情」を維持しておりました。 私からは連絡しません。 たいてい、その女性の恋愛がうまくいってない時に連絡がきます。 内容は彼氏の愚痴ですが、私は逢える事が嬉しいのでまったく気にしません。 先日も会社の人間関係で相談がきました。 (彼氏に相談すればいいのにと思いましたが、のってくれる彼氏ではないのでしょう) 相手にとっては都合のいい男かもしれません、 私も一度フラれているので意識はしていなかったのですが こうして逢ったりしていると気持ちも変わっていきます。 もう一度近づいてみるか、 あるいはただ弄ばれているだけで、私が勘違いしているだけなのか。 週末にバーでDJやります。そこで逢えるのでどう動くか悩み中です。 わかりづらい文章で申し訳ございません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 混乱しています。

    他でも質問させていただきましたが、とても精神的に不安定になっていてる状況です。(アルバイトのことや、整理できない辛い出来事などで…) どうにか心を持ち直そうと思い、勉強に打ちこんだり、色々しています。病院にも行ってみようかと考えています。 ここでの恋愛相談や他の恋愛サイト、本なども見るのがすごく好きでよく参考にしているのですが… 最近は内容に一喜一憂してしまいます。精神的に不安定だからだと思います。 たとえば、彼が友達を優先するのは、社会的に仕方がなく飽きたからではないという内容の本もあれば、それはもう飽きたからと書いてあるものもあります。 要は、人それぞれってことだと思います。 でもそれに一喜一憂して、現在の本当の状況が見えません。 だから、どう行動していいかもわかりません。 彼の言動の一つ一つも勝手に邪推したりしてしまい、もう分からなくなっています。 彼のことも考えるのが疲れるし、彼としばらく会いたくありません。(遠距離なのに) 支離滅裂ですみません。 混乱した頭をまとめるにはどうすればいいか(何をすればいいか)など、ご意見お願いします。

    • 締切済み
    • noname#101765
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 事務所の雰囲気が悪い

    営業男性3人、事務女性1人の事務所です。女性の私は、入社半年目です。 営業男性の中の一人である支店長なりたての男性がいて、その人が残り二人の男性社員のことを、私と二人になったときによく悪口めいたことを言います。 その支店長は、唯一の既婚者ですが、二人の男性が、結婚できない理由などを挙げ、私(私も独身です)に言ったりします。 一度、支店長と一緒に、入社したばかりの私のために、あるお店を見学に行く予定だったのですが、その日は遠出になり、支店長がいきなり事務所内で旅行パンフレットを取り出して、「ここの温泉に行くか!」「ここに泊まるか!」と私に言ってきました。 そのとき二人の男性もいましたが、二人は見て見ぬふりというか、シーンとしていました。 二人の中の一人の男性が50歳近い年齢で未婚なのですが、その人のことを支店長は特にけなすように悪く言います。 「あいつは、女性と長年親しくしていないはずだ。」「休日も誰も友達がいないはずだ」など・・・。まるでそれをもてあそぶようにその男性に対して、支店長の威厳を見せつけているような態度です。 そういう人間関係があり、仕事が非常にやりづらいです。 仕事という仕事も実はあまり与えられておらず、支店長からは「わからないことがあったら、二人の男性(あいつら)には聞かないでいいから。俺に聞きなさい」と静かに言われました。 「自分の仕事」として任せてもらえる仕事が、小口処理くらいなもので、これも経理が本社にあって、ただ指定日に書類を提出、また、出金入金もあまりありません。 暇になると、変な話になるのがいやです。 二人の男性も、支店長に隷属してしまっているようなところがあり、そのうち私も標的になりそうです。結婚していない私も、一度支店長には「もう諦めてもいいだろう」や「子供、まだ考えてるの」とか、言われました。本人は冗談のつもりでした。しかし、二人の男性も、その支店長の発言には同調する雰囲気があり、結局笑い話のようになって終わりました。私は不快で不快で仕方ありませんでした。 地方の営業所で、女性一人の場合はこういう職場が多いと聞きます。 それでも、跳ね返す、もしくは流す術を見つけてやり遂げる強さが必要なのかとも思いますが、なかなかできずにいます。 どうすればいいのでしょうか。

  • モンスターペアレントより日教組や問題教師の方が問題ですよね?

     理由 ・教師の場合、人命を落としている場合もあるが、モンスターペアレントの場合ほとんどない ・教師はお金をもらっているが、モンスターペアレントは貰っていない ・教師の場合、大人対子供で完全な弱いものいじめであるが、モンスターペアレントの場合大人対大人でフェアであり、嫌ならば教師もはっきり嫌といえばいいこと ・問題教師の場合、経済的、精神的、肉体的に多大な被害を保護者が被っているがモンスターペアレントの場合、被害はない 以上のことを踏まえて問題教師の方が問題なのではないのですか?

  • 生活保護世帯への母子加算+子ども手当て?

    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091021/plc0910212119013-n1.htm 生活保護世帯の母子家庭なら 母子加算と子ども手当て両方貰えるようになるのでしょうか? 生活保護の母子加算は 全額復活 高校の就学費や小中高生の学習支援費なども存続と言っています プラス 子ども手当て 毎月26000円×子供の人数 何もしていないのに 貰いすぎじゃないでしょうか? 元々生活保護費を貰っているのにさらに加算や手当てが必要なのでしょうか

  • 脱・官僚

     郵政のトップ人事の新聞記事がありました。  民主党の脱・官僚に感激・賛同した人も多かったかに認識しております。  任者の方の不機嫌を露わにした辞任の様子のイメージ記憶が明確なうちの決定かのようです。  新任予定の方は官僚を退職して年月も経ち、官僚の意識はないというご発言です。  脱・官僚という方針は、官僚を退職して年月が経ち、官僚意識がなければ、クリアできる方針だったのでしょうか?  本人に官僚意識の自覚症状がなければ、官僚意識がないのでしょうか?  次官を退職し、その後は正に超トップの中央官庁の官僚のご経歴です。官僚というご経歴は全く払拭できているのでしょうか?  民主党とこの新任の方のご言動を私たちはどう理解したらいいのでしょう?  最初から判っていた、リップサービスでしかなかったので、感激したものが馬鹿だっただけでしょうか?

  • 自動販売機おつりトラブル

     先日、駅に設置されている自動販売機で100円の水を買った。1000円札を入れてお釣りが400円しか出なかった。すぐに駅売店に行ったら「会社が違う」と断られ、販売機に記載されていたコールセンターに連絡、後日返事との事。  そうしたら「販売機内の精算が一致しており、返金不可」との連絡。納得いかないので何度も連絡をしているが、返事は一向に変わらず。消費生活支援センターに相談、問い合わせをしてもらったがやはり回答は一緒。  この掲示板で同じような事があり、ちゃんと返金してもらったと載っていたので相談しました。ちなみに会社はJR東日本ウォータービジネスでした。どうしたら返金してもらえるのか。

  • 中学生の男の子の心理

    ちょっと昔の出来事なのですが、私には好きな人がいたのですが、 その男の子と教室を出る瞬間のタイミングが一緒になって、肩がふれる くらいの距離で二人、横に並んだ瞬間がありました。そのときに彼と一緒にいた彼の友達が彼のことを振り返り、ちょっとにやっとしながら 彼のことをこずいたような気がしました。私はなんだろうと瞬間的に思い、横にいた彼の顔を見上げたら、ちょっと照れ笑いというか、そんな 表情をしていたように私はなんとなく感じました。それほど派手なリアクションではなかったので、私の思い違いなのかな?という気もしないでもないですが、こういう微妙な空気って私の直感が当たっているものなんでしょうか? それとも私が彼のことを意識しているから、自分の都合のよいように 何でも感じてしまうものなんでしょうか? また、中学生の男の子というのは、好きな女の子と横に並んだくらいで うれしくどきどき、感じるものなんでしょうか?

  • 助けてください

    父親の事業(個人経営)が体調不良のため約4年前に 店舗を閉めました。 今現在も父親は入院中で少し痴呆が入っており正常な判断が 難しくなっております。 現在、父親名義の住居に母親と妹が住んでおりますが 借金返済のため自宅売却中です 売却はなかなか決まらず本日まできております。 父親個人の借金は現在ほとんどなく、会社名義の借金300万と 親戚等への借金が約500万あります。 今回悩んでいるのが会社名義の借金300万(1社)から 返済の件で少しずつでも良いから返済してくれと言われました。 自宅売却後の返済で了承されていたのが急に返済と言われ 余裕がないと言っても無駄でした。 兄弟は私ともう一人姉がおりますが結婚しており金銭的にも余裕が ありません。 こういう場合どうすればよいのでしょうか? 自己破産も痴呆が入っておる父親には難しいと聞き、 また、自己破産せずに売却して返済と考えておるので 他に良い方法がないか悩んでおります。 まったく法律等の知識もありません。 お恥ずかしい話ですがどうぞアドバイスをお願いします。

  • コンタクトレンズに唾をつける人はいますか?

    昨日、電車に乗っていたら、向かいに座っていた女性が、突然コンタクトレンズを外しました。その後、指先で舌を触って、指先を何度も唾でぬらして、コンタクトにつけていました。手もコンタクトも唾でぬれています。そして、また入れなおしていました。 それを見たとき、「ええっ???」と驚きました。 コンタクトを使ったことがないので分かりませんが、コンタクトレンズを使っている人は、目が乾くと、よく唾でコンタクトを湿らせたりするのでしょうか???