makipee の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 結構限界かも!

    こんばんわ!男のdunkです。 最近彼女が嫌いって言うかなんだか心がもどかしい感じがします。嫌いかも・・・好きかもみたいな状態です。一緒に居るときは好きなんですが・・・1人だと嫌いかもっというあいまいな気持ちになります。 こんな気持ち今までの恋愛の中で経験したことがありません。 誰か私のこのもどかしさを理解してくれる人はいませんか??

    • ベストアンサー
    • noname#23813
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男の人と張り合ってしまって可愛い女になれない

    自分の性格に困っています。 というのも男の人とつい張り合ってしまう癖があるのです。 楽しくお話していても男性がその方の知っている話などをされると、感心するよりもその事について自分のしっている事や意見などをつい言ってしまうのです。 本当に可愛くないなと思って、黙って聞いていようと思うのだけれど、気を抜くと、たいていの場合又同じような事をいってしまいます。 やっぱり男性は女性には自分の話を包み込む様に聞いてもらいたいものだと思います。 最近この事について原因があるなと気が付いたんです。それは私の家庭環境です。 私の家族は私が一番上で下に弟が4人います。 両親からは私に弟達の面倒を見るようにと小さな頃から言ってきました。 弟達にも私の前で私のいう事を聞くようにと言っていたのを何度も聞いた記憶があります。 それで子供の私は弟達よりも自分は権限があると感じたのだと思います。 成長するにつれて私は弟達に口うるさく注意するようになり、思春期の頃にはお姉ちゃんはうるさいと言われるようになり、親からもそれを注意される始末。 そんな経験が今の私に影響を与えているのではと自己分析したのですが良く分かりません。 無意識にやってしまうので自分でも怖いです。 結構もてる方なんですが、付き合いだすと相手につい要求が多すぎてしまうので(これも最近自分で気がつきました)男の人が去っていきます。 多分私は男性を立ててあげていないのだと思います。 私はとてもまっすぐな性格で思った事は何でも口にしてしまう方です。それも原因のひとつだと思います。 口うるさい男勝りな性格は治らないのでしょうか? このままだとずっと自分が好きな人と上手くいかないような気がします。 ずっと付き合っていて男性がほっとするような可愛い女になりたいです。 長くなってすみません。読んでくださった方、ありがとうございます。

  • タモリの妹は井森? にまつわる情報求めてます

    私の友人が、10年以上、タモリの妹が井森美幸だと信じこんでいたらしいのです。みんなに、「そんな話しは聞いたことがない」「誰かにだまされたんじゃない?」といわれて落ちこんでいます。 そこで質問なのですが、「自分もそういう噂を聞いたことがある」「知合いに同じことを信じこんでいた人がいた」「テレビでタモリ(もしくは井森)がそういうネタを言っていたことがある」「出所はわからないが、10年前くらいにそういう噂がながれていたことがある」など、ご存知のかたいたら、ぜひ教えてくださいませ。

  • こわい映画、おススメは?

    タイトル通りです。 これはこわかったぁっていうおススメのこわい映画をぜひ教えてください。最近ハマっているのです。 邦画、洋画問いません☆

  • 大阪の人!

    大阪に行きます。 おいしいお好み焼きのお勧めのお店おしえてください! 大阪駅周辺がいいです。

  • デスクトップ変更

    自分のデスクトップのアイコンを違うのに 変更したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? あと、「start 」ボタンのところも、 知っていましたら、おしえてください。 WindowXP

  • 生理中の異物について

     今回の生理の出血の中に、直径約3cm位の異物があり、膜のようなものと血管のような長いものが固まっていてとても驚いてしまいました。これは何か病気なのでしょうか?その時はひどい腹痛で動けないような状態でした。 心配する必要はないでしょうか?

  • FF7-2って本当??

    FF7-2とゆうゲームがGCで出るとWebで見たと言う書き込みを見たんですが、それって本当なんでしょうか? なんか季節的にエイプリルフールネタでしょうか。。 本当なら速効で欲しいです~!!

  • 既婚未婚子供のいる方いない方、広く女性の意見が聞きたいです

    広く聞きたかったのでこのカテゴリーに質問させて頂きました。 ちょっと例えが悪いのですが…、お願いします。 レイプされて妊娠したとします。 でも堕胎してしまえばもう二度と子供は望めない体だとします。 そのときの選択としてみなさんなら産みますか?それとも子供は一生持てないけれど堕ろしますか? 決断とその理由を教えて頂きたいです。 またもし産むという選択をしたとして、生まれてきた子供が憎いレイプした男にそっくりだったとして、それでも産んだことに後悔はしませんか? また既婚、未婚、子供がいる、いないという現在の状況もさしつかえなければ教えて頂きたいです。 また他の選択肢(養子をもらう、などなど)を選ぶというならその内容と理由もお教えいただければと思います。 (もちろん配偶者の意見も重要になってきますが、この場合は未婚で自分の意見のみで決断できる状況だと考えてください。) よろしくおねがいします。

  • メル友に嘘をついている

    チャットで気があってメールをすることになりました。私は女ですが、チャットでのHNがペットの名前(雄)を使っていて、「僕」と言っていました。それですっかり男だと勘違いされて「女じゃないよね」と、男であって欲しいような感じだったので自分は男だと書いてしまいました。それから半年が過ぎてしまいましたが、今さら本当の事は打ち明けられません。 贈り物を送ったり送られたりしていい関係です。このまま男を演じ続けた方がいいでしょうか?もし、嘘だとわかったら皆さんは許せないですか?

  • 携帯に写真を送信するのは?

    パソコンから携帯に写真を送信することは出来ますか? どういう書類にすればいいのでしょう? (解像度/サイズ/容量など) わたしが使ってる携帯はAUで画像は見れます。 パソコンは、マックOS9.2です。

  • 「セクハラで訴えた」と言ったときの友達の反応

    去年、セクハラを受け仕事を辞めました。 仕事の後上司2人同僚1人と共に4人でご飯を食べにいったのですが、それまでにストレスが溜まっていたこともあり酔い潰れてしまいました。気が付いたときには上司の車中で脱がされ下や胸を触られており、無理やりキスもされました。幸い最後までは大丈夫だったのですが…。 その後頑張って仕事にも行ったのですが、近寄るだけで震えてしまい、また直属の上司だったため仕事に支障もきたすので会社は辞めました。 嫌な思いをし、職も失ってしまったのでこのまま泣き寝入りするのも嫌で、謝ってもらえる方法を考えた末知り合いの方に弁護士さんを紹介して頂きました。 現在は調停の準備中(弁護士さんからの連絡待ち)という感じです。 セクハラからもう半年が経ち、殆ど落ち着いてケロっとしているのですが、「セクハラで訴えた」と友達に話すとき、毎回その反応に苦しくなってしまいます。 友達は男女問わず大体が「隙を見せたのが悪い」というようなことを言われます。 訴えたとなると、やはり「自分は悪くないと思っている」「お金が目的」などそういう風に取られてしまうのでしょうか。 実際は寧ろ逆で、悔しいのは悔しいけれどでも自分を責めずにはいられません。自分は悪くないと開き直れたらどんなに楽か、と思います。 その反応が怖くなり、もう人には話さないでおくつもりですが、最後にコチラで客観的な意見を聞けたらと思い質問させて頂きます。 もし友達に「セクハラで訴えた」と聞いたらどのように思いますか?やはり呆れますか?

  • 「もっといろいろな人と知り合った方がいいよ」と言われました。

    こんにちは、daina_manです。またアドバイスいただければ嬉しいです。 今まで何度か相談させていただいている彼女とのことなんですが。最近「もっといろいろな人と知り合った方がいいよ」みたいなことを言われました。 僕は、「○○(彼女の名前)としか結婚は考えられないし、同時に何人もの人と付き合えるほど器用じゃない」って答えました。 彼女「そう思うのは、私が始めての相手だからじゃない?」って言ってましたが、そう言うことってあるんでしょうか? 僕は、それだけじゃない気がするんですが・・・。 彼女が、どんな考え(気持ち)で、このようなことを言っているのか、アドバイスいただければ嬉しいです。 あと、初めての相手ってやっぱり特別な思いを持ってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 理性と感情の矛盾

    私(25歳)には付き合って1年3ヶ月の同棲している彼(26歳)がいます。彼は、付き合って4ヶ月で浮気をしました。これは旅行先でのことでしたので、そのまま続くということがなく、なんとか乗り切ったつもりです。そして、同時期に元カノからのラブラブメールを毎日のように受け取っていたことが発覚しました。その後、絶縁させたのですが、違うアドレスを作ってまで連絡を取り続けていたことが後日分かりました。半年経ったころに初めて暴力を振るわれました。頭や顔をビンタしたり、突き飛ばされたり。仕事で遅くなると狂ったように電話で怒鳴り散らされ、帰ったら私の衣服がびりびりに切り裂かれていたことまでありました。そして、浮気の償いに辞めると自分から言い出したタバコも実は陰で吸っていました。”吸ってないよね?”と聞く度に”何言ってるの?どうして信じてくれないの?”と私の目を見て嘘をついていたことになります。今、ボロボロに傷ついた自分にやっと気づき、別れようと決めたところです。でも彼は”今やっと気付いた。もう一度だけ見てくれ”と言います。私は今までこれだけのことをしてきて結局気付かず繰り返すのだから今更無理でしょう、と思うのですが。暴力や嘘つきって直るものではナイと思いますが。よほどの本人の決心があれば別かもしれませんが、彼がそれほど自分に厳しい人間だとは思えません。というよりも究極に自分に甘い人間ですね。こんな彼に対してでも抱きしめたくなるほどの愛情があるのはどうしてでしょう。でも自分の将来を考えれば絶対に別れなければ後悔すると思います。感情では彼に近づきたがっているのですが、理性ではNOと言ってる感じです。でも彼氏は絶対に別れないと言い、ドロドロの別れが待っていそうで怖いです。今の私に必要なのは第三者に背中を押してもらうことだと思います。情けないですが一人で抱えきれない状態になってきています。

  • 私の考え方を否定してください

    変な質問ですが 私はある考え方をしてしまいます それは根拠がないのですが 『浮気をした時は別に誰でもいいのではないか?』ということです。 わかりにくいかもしれませんが、浮気をする時ってその人(新しい人)が好きだ!っていうのが定説ですが、別に誰でも(その人でなくても)良かったんじゃないの?って事です。 自分は当人になった事がないのですが、相手にそうされたり、他の人のを垣間見たりして、ついそう思ってしまうのです。 当人にこんな失礼な質問は出来ないので、この場をお借りして経験者にお聞きしたいと思います。 正直、あまりいい考え方ではないですよね? 自分自身も、いい気持ちがしないのです どうか、そうじゃないよ!!!って否定してください。 肯定の方でももちろん構いません

  • デスクワークの方!おしりに・・・

    デスクワークの方! おしりにあざというか、座り痕ができませんか? 私はおしりの体重が一番かかる部分が 黒く色素沈着して少し硬くなっています。 おしりというのは桃のようにつるんとしていたいですよね。 なにか予防対策とか、治す方法とか知ったいる方がいたら 教えてください!

  • 膣に彼が手いれたら

    膣の中に、なにか右にないものが左に、できものが出来てるて言われました それから、生理なり普段より少なく感じ、普段より早く経血がすくなくなっていってます なにかわかりますか? なんでもいいので意見ください お願いします

    • ベストアンサー
    • yoko45
    • 病気
    • 回答数5
  • まだ付き合い4ヶ月。急に2週間連絡ナシなんてことあります!?

    先週質問させて頂きました。アドバイスありがとうございます。ですがまだ結果が出てないので、次のアドバイスお聞かせください。まずは先週の質問をご覧ください。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487127 (尚、↑の回答者No.5,6は誤認識されて回答していらっしゃるので、それは参考になさらないでください。)彼とは最後に会ってから既に2週間経ちますが、全く連絡がきません。以前は毎日のようにメールも電話も交換していました。(主に彼からです)何か事故でも?と思いましたが、先週の10時過ぎに彼のPCが起動されているのを、私のメッセンジャーから見えましたので、ちゃんと家にはいるようです。その時すぐに電話入れようか迷いましたが、これで無視されたらショックなので思い止まりました。彼は営業37歳で今年異動になってから忙しくなり始めて、サイクルが変わってきました。それで連絡が少なくなってもしょうがないとは思いますが、何年も付き合っていたのならまだしも、まだ4ヶ月です。なのに2週間も音沙汰ナシなんてことありますか?先々週24日~28日は忙しい彼にはわざと仕事の話ではないメールを送ってました。電話もしました。でも全て無視されまくったので、今週3日~7日は私からは一切連絡入れませんでした。もちろん土日1日~2日は連絡して来ないので会っておりません。今週もそうなりそうです。ずっと音沙汰ナシです。このまま連絡があるまで待った方がいいのでしょうか?来週の3月13日は彼の誕生日ですが、その時にとりあえず「おめでとう」メールでも入れた方が良いか、迷っています。但し、会いに行くのはやめようと思っています。こう言うときは逆効果だと思うので。ですが、このまま自然消滅なんていやなんです。別れたいならそう言って欲しいんです。彼は一体どう言うつもりなのでしょうか?既に開き直ってきています。宜しくお願い致します。

  • 膣に彼が手いれたら

    膣の中に、なにか右にないものが左に、できものが出来てるて言われました それから、生理なり普段より少なく感じ、普段より早く経血がすくなくなっていってます なにかわかりますか? なんでもいいので意見ください お願いします

    • ベストアンサー
    • yoko45
    • 病気
    • 回答数5
  • 精神的な処女について

    こんにちわ。私は30歳くらいの女性です。 私は独身でまだ子供はいません。私にはいわゆる母性は存在していません。 それなのに、会社で ・私が処女でないのを前提に年下(部下)が男のフェロモンをむき出しにする。 動物が発情期に木に自分の性器をこすりつける行為に似ています ・私が処女でないのを前提に年上(上司)が男のフェロモンをむき出しにする。 動物が発情期に木に自分の性器をこすりつける行為に似ています ・母性を当てにした年下(部下)が子供のように振る舞って媚びを売りにくる ・母性を当てにした年上(上司)も子供のように振る舞って媚びを売りにくる で困っております。 母性については、ないものはないので適当にあしらうと彼等納得がいかないっていうか理解できないみたいなんです。 処女でないのを前提に上記の点をむき出しにされるのは、はっきりって精神的に強姦です。 母性について実際生まれたばかりのベイビーが困っていれば少しは面倒みるかもしれません。みないかもしれないけど成人男性に「赤ん坊や子供」のふりをされたり 、なんて私の子宮に、一回外に出たものが潜り込んでくる感じで気色悪いことこの上ありません。 また、全く好みでない成人男性に「恋人みたいな、発情したみたいな」雰囲気だされるのも、無理矢理子宮へ続く通り道に潜り込もうとされてるみたいで気色悪いです。 私はこれらのマーキング&ロープレのせいで精神面の処女を汚されそうで困っています。私は処女は守りたいのです。 彼等に対してどう接すればいいでしょうか? なにか別のものに見える様努力していますけど、いい対処方法を教えて下さい。