mikimama48 の回答履歴

全247件中1~20件表示
  • 旦那の浮気 どう信じればよいの?

    初めまして。皆さんにご意見頂きたいと思い相談させて頂きます。長文になりますがよろしくお願いします。旦那が5・6月に中国出張に2週間づつ行ったのですが、その時に現地に赴任している人に誘われてカラオケに行き、小姐と仲良くなったようでした。5月の出国前にわざわざグローバル携帯に換えたのは、彼女と電話する為のあったのでわないかと今になって思います。中国滞在中は、会社の人と小姐で観光もしていたようです。帰国後人が変わったようになり、ダメだしされ攻撃的というか見下したように「お前は馬鹿だ」と言われたりして苦痛でした。確かに妻として至らないところはかなり有るとおもいます。 胸騒ぎがして、旦那と小姐のぴったり寄り添った写真が旦那のかばんに入ってました。見てはいけないと分かりつつ、旦那の携帯には小姐との通話履歴がありました。財布の中には小姐からもらったキーホルダーが入ってました。仕事以外には家で使わないノートパソコンを頻繁に触るようになり、人に見られないようにこそこそしていたので話し合いをしました。 ・誘われて付き合いで行った。 ・キスされたが体の関係は無い。 ・彼女は苦労してるから応援してあげたい。 ・彼女とはメール友達だ。 ・俺を信じられないのか! と言われました。メールを止めて欲しいと頼んだら「女友達も作ってダメなのか!」ときれられてしまいました。今現在もメールはしているようです。話し合いで、せめて電話と私を見下した言い方は止めて欲しいとお願いしたら止めてくれましたが。最近はこそこそと携帯の通話・メール履歴を削除するようになりました。目の前で、削除されたこともあります。やましいからなのか、心配させたくないのかわかりません。 信じきれなくて、離婚も考えました。でも、子供がまだ小さいので元に戻りたい気持ちです。今朝「疲れた」と言われて私に対してなのか悩んでしまいます。どうしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしてます。 この頃から、食べれなくなり1ヶ月で体重が10キロ減りました。不正出血で婦人科に行ったり、現在は心療内科に通ってます。

  • 9ヶ月の赤ちゃんがパパになつきません。

    よろしくお願いします。 主人は3月から海外に単身赴任しており、 私と9ヶ月の息子は6月末に赴任先へ引っ越してきました。 4ヶ月近く会わない期間がありましたが、 最初のうちは息子も主人を受け入れていました。 が、お風呂に入れてもらっている際に顔に水がかかったり、 泣き出したときに「耳に水が入った!」と横にして振ろうとしたりしてしまい、それ以来主人を見るとギャンギャン泣いて抱っこすら拒否するようになりました。 家事のやり方の考え方の違いで主人とも言い合いをすることが増えてきて、そういう時は息子はさらに泣くように思います。 (私は皿洗いや準備などもコミュニケーションになるので2人でやりたいのですが、主人は効率を考えて1人でしたほうがいいと。朝の仕事などは完全に分担したがり、また、早起きを『することが明確でないなら起きたくない』と嫌がります) なつかないことに主人はだんだん凹み始め、 「もう俺は近づかないほうがいい」などと言い始めました。 抱っこすると泣くので、そこでイライラし始め、 よけい息子は泣きます。 私がお風呂に入っていても途中で泣くので裸のまま出て行って抱っこ。 このままでは2人ともダウンしてしまいそうです。 何か良い知恵はないでしょうか。 (主人は「こんなところで素人に意見を聞いても何も変わらない」などということを言っています。頭が固い人です) よろしくお願いします。

  • なぜ自分を信じてもらえないのか?

    結婚2年目を迎えますが、週に1度は大喧嘩しておりその内容もいつも同じです。 私が心の浮気をしたという内容です。 しかし、浮気などしたことありませんし、自分で言うのもなんですが まじめ部類だと思います。(会社でも他の女性と喋ることなく一心不乱に仕事してます) なぜこうなってしまったかというと、ある友人のカップルと同時期に 付き合い始めたこともあり、たまにその友人カップルの話などをたまに してました。しかし、なぜかその友人の彼女に私が気があるからそんな 話をするのだと勘違いされ、必死の説得しましたが、真剣になるだけ逆 に怪しまれ更に悪化する始末で、自分のことを愛してないと思われて しまってます。(しかし、仲がよいときはとても仲はいいのです。) 現在ではその対象が他の女性にも及び、同じマンションに住む女性と 挨拶をするだけで怒ってしまいます。私としては普通に接しているだけ なのですが、鼻の下を伸ばしてたや、いつもとテンションが違ったと言 われ、全く信じてもらえません。(まだまだいろんあエピソードがあります。) 自分が過ちを犯して怒られるなら仕方ないですが、何もしてないのに 怒られることで、私も怒り大喧嘩に発展してしまいます。(現在、冷戦状態3目です) 嫁は自分の親も信じれないというようなこといいます。友達でさえも 疑うような発言をしたりします。 どうしたら、信じてもらえるのでしょうか?また、似た悩みを解決され た方がお見えでしたら是非、話を聞かせてください。 夫婦の間の信頼は私にとって非常に重要だと思ってます。 自分の思いが分かってもらえないのが非常に辛いです。

  • なぜ自分を信じてもらえないのか?

    結婚2年目を迎えますが、週に1度は大喧嘩しておりその内容もいつも同じです。 私が心の浮気をしたという内容です。 しかし、浮気などしたことありませんし、自分で言うのもなんですが まじめ部類だと思います。(会社でも他の女性と喋ることなく一心不乱に仕事してます) なぜこうなってしまったかというと、ある友人のカップルと同時期に 付き合い始めたこともあり、たまにその友人カップルの話などをたまに してました。しかし、なぜかその友人の彼女に私が気があるからそんな 話をするのだと勘違いされ、必死の説得しましたが、真剣になるだけ逆 に怪しまれ更に悪化する始末で、自分のことを愛してないと思われて しまってます。(しかし、仲がよいときはとても仲はいいのです。) 現在ではその対象が他の女性にも及び、同じマンションに住む女性と 挨拶をするだけで怒ってしまいます。私としては普通に接しているだけ なのですが、鼻の下を伸ばしてたや、いつもとテンションが違ったと言 われ、全く信じてもらえません。(まだまだいろんあエピソードがあります。) 自分が過ちを犯して怒られるなら仕方ないですが、何もしてないのに 怒られることで、私も怒り大喧嘩に発展してしまいます。(現在、冷戦状態3目です) 嫁は自分の親も信じれないというようなこといいます。友達でさえも 疑うような発言をしたりします。 どうしたら、信じてもらえるのでしょうか?また、似た悩みを解決され た方がお見えでしたら是非、話を聞かせてください。 夫婦の間の信頼は私にとって非常に重要だと思ってます。 自分の思いが分かってもらえないのが非常に辛いです。

  • 夫とやり直したいんです。励ましてくれませんか。

    以前にも相談したのですが夫に愛していないと言われています。 子供のためにはなるべく離婚を避けたいと思っていますが、 暴言もエスカレートしていて、離婚したら子供にあえなくなるから、 死んでくれればいいのに、とまで言われました。 例のごとく、本気じゃなかったと謝ってきましたが、一緒に子供を作った人に、死んでほしいと言われるほど憎まれるなんてと、本当に情けないです。仏頂面で顔を合わせてばかりいるから、仕方ないのかもしれません。 最近は私も夫を愛しているのか、よくわからなくなります。でも夫のいないところを想像して、夫のことを大好きな子供を見ていて、やるせない気持ちになります。 夫が安らげるような家を作って、できることなら1からやり直したいと心から願っていますが、口を開けば喧嘩になる状態ですし、嫌なら出て行けといわれるだけです。どうしてこんな扱いを受けなければならないのかという憤りがたまると、どうしても一言嫌みを言ってしまうんです。何も言わなければ、暴言を吐かれることも、喧嘩に発展することもないのに。時間が解決してくれるのでしょうか? 子供が幼稚園に上がるので、働いて自立してと思っています。 経済的にも、心にも余裕ができたら、卑屈にならないで、夫に接することができるようになれればいいのですが。。。 質問になってなくてごめんなさい。何の気兼ねなく話を聞いてもらえる人が近くにあまりいないので、ただ誰かに聞いて、励ましてほしくて。。。

  • 別居生活の中旦那から一方的に離婚を言われ生活費ももらえず出て行けと言われこ困っています。

    結婚3年目、2歳半の娘がいます。 旦那40歳、私30歳 産後半年くらいから別居生活が続いており一度はやり直したものの また別居生活。旦那から離婚したいと言われています。 ●旦那には結婚当初300万の借金があり結婚後債務整理して2か月前完済した ●結婚してから妊娠、出産費用や足りない生活費や別居時の足りない生活費など合わせて300万ほど私の貯金から補った。 旦那は嫌になるとすぐに実家に帰ります。 実家は義母一人で古い戸建てに住んでいるのですが今まで独身時代も 一度も家に生活費を入れたことがない人です(それが普通の感覚) ●2007.12~2008.7月まで別居 ●その間一度婚姻費用の調停を起こす。 旦那はこなかったが生活費(家賃すら払ってもらってなかった) わずかながらいただけることに(足りない分は貯金で賄う) ●2008.8 義母の計らいで家賃の少し安いところに引っ越せるように 引っ越し費用を頂けることに。旦那が決めて引越し ●2008.12 二回目の別居 止めると脅されながらも結果的に生活費6万は いただけてました。週末、娘に会いにきていました。 ●2009.6 度重なる喧嘩の結果?か、旦那から本気で離婚したいと 現在、私は働いていませんが、保育所の待機待ちです。 別居状態が続いており金銭的にも不安定でしたので 民間の託児所なども利用できない状況でした。 ★今旦那から言われている、行っていること★ ●家賃は旦那の名義なので払っている(85000円) ●生活費は何回もお願いしてくれたのが2万(光熱費など払ったら残りません) ●2か月以内に新しく住むところを決めて出ていくこと ●今月中に仕事みつけろ、仕事してる証明みせれば生活費の金はまた振り込む。 ●昼間が無理なら夜託児所に子供預けて水商売しろ 旦那は水商売しろとうるさいです。 託児所子供預けて体験何か所か行けば金もらえる。 おまえは甘いと言われています。「みんな一人でも水商売して子供夜中預けて頑張ってる、おまえも自分でまいた種なんやから背に腹は代えられんやろ、腹くくれ。考えが甘い。」 旦那は夜働いているので、そういう女性をたくさん見ているせいか それが当たり前のように思っているのか過保護すぎ、甘えすぎと言われます。 今回の件は、もう何度も別居が繰り返されたり同じように生活費渡さないと脅された後に起きたことなので旦那は本気だと思います。 私も離婚はしたほうがいいのかと思いますが、今現在、保育園は待機待ちの状態で正直身動きがとれません。(だから旦那にもそれなら私働くから育児していてくれと頼んだのですが) 旦那のいうように甘えてるのかも知れませんが夜の託児所はできるだけ避けたいのが本心です。 実家は狭い団地で働きながら母一人住んでおり、とてもじゃないけども居候させてもらえる状態じゃありません。 このまま離婚を受け入れなければならないのでしょうか? 旦那のいうとおりにするしか方法がないのでしょうか? 正直に言いますと私が独身時代に貯蓄していたお金は僅かですが残っています。 旦那には言うとあてにされるので言ってません。 このお金で新しいところに住みうつるべきでしょうか? 保育所もシングルだと入りやすくはなるでしょうか? 先が見えなくてとても困惑しています。 旦那は、「養育費は払うけどお前には一切金は払わん」と言ってます。 親権もいらないんだそうです。(子供は母親といるほうが幸せやと思うからお前に譲ってやってるんやと言われました) 養育費は子供のためのものですし父親を奪ってしまったけども未来までは奪いたくないのでいただいて、子供のためだけに使わせてもらうつもりです。 子供の通帳に入れてもらい子供に将来見せて、父親はちゃんとあなたのためにしていたという証明を作ってあげたいとも考えています。 これらすべてのことを、両家で話し合いしようと考えているのですが。。 両家とも母親しかいません。旦那一人が男です。 旦那はとても怒りやすく頑固です。 話し合いする場合、第三者の方にも仲介に入っていただきたいと考えているのですが(男性で)どちらかの親戚というのはやめたほうがいいでしょうか? 両家での離婚の話し合いに行政書士さん?に入っていただいたりもできるのでしょうか?弁護士さんとか。。協議離婚で済ませたいです。これ以上裁判や調停で言い争いになるのは嫌なので。

  • 「勝利の女神だから」と毎回観戦時に元彼女を呼ぶ夫が許せません。

    私の夫はあるプロ野球チームの熱狂的なファンです。 シーズン中は仕事のシフトをやりくりしてシーズン平均10試合以上は観戦に行きます。 その球団は戦力的に恵まれていない球団でお世辞にも強いとは言えません。 なので観戦しに行ってもなかなか勝利に恵まれません。 ただ、夫が8ヵ月つき合った元彼女と観戦に行った時は勝率が10割だったそうです。 そのため、夫は男女の関係が切れた後も「神様仏様○○○(元彼女の名前)」と元彼女を大切にして今もメールのやり取りをして、「勝利の女神だから大切にしなければいけない」と言っています。 そして、観戦する時はいつも元彼女に声をかけます。 元彼女は開業医のお嬢さんで大学を卒業後は父親が経営する病院で薬剤師をやっているので、時間は自由に取れるようです。 そしていつも駆けつけてきます。 夫は元彼女が勝利の女神だからとものすごい気を使って、戸籍上の妻である私の立場がないくらいです。 また共通の友人から、元彼女が夫と別れた後に新しい彼氏ができなくて夫との復縁を望んでいると聞いているので内心おだやかではありません。 試合中も必要以上に夫にベタベタしたり夫が飲んでいるビールをひったくって飲んでいるのを見たり、帰りに別れる時に駅の改札で元彼女が夫に投げキッスをしているのを見ると内心穏やかではありません。 私以外にも元彼女の言動を疑問に思っている人はいるようで、以前夫の友人と夫と私の共通の友人の集団で観戦に行った時に、元彼女の言動を見かねて夫と私の共通の友人の男性と女性(夫の元彼女とはその時初対面)が、「少しはわきまえた行動をしたらどうなんですか。奥さんがかわいそうじゃないですか。」と怒ってくれました。 その時も夫は、 「○○○(元彼女)は勝利の女神だから機嫌を損ねないでくれ。」 とその友人達に言っただけで彼女の言動をたしなめることはありませんでした。 夫以外にも夫の元彼女を「勝利の女神」とあがめて大事にしている夫の観戦仲間は複数いるので、余計彼女はつけあがっています。(彼女はお世辞にも容姿がいいとはいえません。夫と夫の友人達は彼女のことを「ブル(ブルドッグより)」と呼んでいます。) 私は最近になってとうとう球場内での彼女の女王様ぶりと夫へのベタベタぶりを目にすることが我慢できなくなって野球観戦を拒否しています。 夫は他の観戦仲間の予定がつかない時は元彼女と二人っきりで観戦しています。 さすがに二人きりの観戦はやめてもらおうと思いましたが、「あいつにはもう恋愛感情はないから安心してくれ。」、「勝利の女神としてあいつが必要なんだ。」というだけで目を覚ましてくれません。 勝利の女神という理由で元彼女をあれだけ大切にする夫を許せない私に問題があるのでしょうか? また、皆にあがめられている元彼女の増長を止めることは不可能でしょうか。 夫と元彼女の関係を自重してもらうにはどうすればいいでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#90523
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 友達ができない友人

    僕の友達に友人がほとんどいないということで相談されました。 彼は見た目はかなりのイケメンで不潔感などなく、スポーツも万能で、性格のほうも話してみると、穏やかで友達がいないようには見えないのですが…それでも友人がいないみたいなのです。 ちょこっと顔が怖い感じで、僕の周りの人たちには話しかけにくいみたいなことを聞きますが、全然そんなことはないです。むしろ話していくとかわいいと思うほどなんです。でも、自分から話しかけるということはしないみたいです。シャイな一面もあるみたいです。 けっこうノリもいいですし。でも大人数で絡むのは苦手みたいですが、 大学の飲み会とかにも全然誘われないみたいです。まず、大学のひとからアドレスを聞かれることがないみたいです。 また、彼は彼女もできたことがないし、女友達もいないということでも悩んでいるみたいです。 すごいイケメンだし、いい奴なので、これには本当に驚きました。 ここで質問なのですが、こんな人が学校で友達を増やすにはどうしたらいいでしょうか??携帯とか全然鳴らないし、学校もこのままじゃ辛いと話してました。ほんとにいい奴なので助けになりたいのですが、僕の知恵ではどうにもなりません。是非お力を貸してください。

  • 旦那が風俗へ行っていたことがわかりました、、苦しいです。

    妊娠中期にクラミジアになりました。その際、トイレの便座からもうつることがあるらしいと旦那にいわれ、そういうこともあるのか、、と思っていました。ただそのときに、産科の主治医には、妊娠期間ということもあってか、追求しないようにいわれました。治療を受け、よくなり、無事に出産することができました。 良くないこととわかってはいます。しかし、そのときに、もしかしたら風俗か浮気か、を疑い、携帯の履歴をみはじめました。デリヘルなどの風俗店のサイト履歴、発信履歴ありました。夜の生活があったのですが、妊娠中、そして私の出産入院中利用していました。 そして先日おしものトラブルで出産したクリニックを受診した際、主治医に言われた一言が私のずっとずっともってきたモヤモヤを大きくしました。旦那さん、あれから悪さしてる様子はない?と。気づいてわかってはいることですが、、そして旦那に電話ではなしました。(出張中です)悪いとは思いましたが、あのとき、クラミジアになったのは、私がもってたのがでてきたのかな?妊娠時には感染してなかったんだけど、おかしいよね、といいました。すると、やはりトイレの話がで、これからきをつけていたらだいじょぶじゃない?と。わたしは原因が分からなくてなる感染症じゃ心配だといっているうちに、実はつきあっている時には利用していたと旦那がいいました。交際中には時間などが合わずしばらく会えないこともけっこうあったからということみたいです。 わたしや子供に申し訳ないと思っているという言葉もありましたが、私は不信感、許せない気持ちがあります。時間のあるときには、子どもと遊んでくれたり、オムツを替えたりもしてくれ、家事も手伝ってくれたりもしてくれます。協力的な旦那にもかかわらず、私は許せないでいます。これからも夫婦として、子どもの父親母親としてあゆんでいくためにも、どう自分の気持ちを整理したらいいのかわかりません。考えていると吐き気もしてきてしまうくらい今苦しいです。 アドバイスがいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    私も彼を奥様や子供から取ったわけだから・・・天罰かもしれない。 一緒に暮らして三年・・・楽しい生活でした。 私はバツ一で子供もかわいがってくれ、子供も彼の事を信頼しています。 愛されるってこんなに幸せなものなんだ・・と教えてくれたのも彼です。 全てを捨てて私の元に来てくれた、出会うのが遅かっただけ・・とお互いに思っていたと信じていたし・・そう言ってた。 でも、今彼は他の女に人と浮気をしています。 多分・・きっと・・・会社のパートの人。35歳位で子供3人です。 まだ保育園の子もいるのに・・多分、旦那の出張に合わせて子供を姉妹の家に預けて、家に行っているような感じなんです・・。 でも、私にも何時も通り優しくて・・・私は別れたくないし、彼と暮らす時に御互いの両親にも心配かけてるから、もう後戻りはできない。 この状況・・・我慢しかないのでしょうか? メールを見たので彼にも言えず、言ったら逆切れしますから。 彼女と直接対決・・ってどう思いますか? 経験者の方いらっしゃいますか?

  • 休日に他の子とデートをする旦那について

    次の休日旦那が女の子とデートの約束をしてるっぽいのです。 相手は水商売の女性。 何となく変な勘で旦那の携帯を見てしまいました。 そしたら「次の土曜日にどう?」という女性からのメールに対して、旦那の返信がありませんでした。 それまでの普通のやり取りはあるのに、その返信だけ不自然に無いんです。 私への警戒心か、本当に無視したか…。 しかしその後急に「次の土曜日出掛けてもいい?」と言ってきたのです。 私自身も携帯を見た事は言えないので、「別にいいよ」と返してしまいましたが、絶対その子と会うつもりなんだと思います。 これって問い詰めるべきなのでしょうか。 問い詰めるとしたらどうしたら良いでしょうか。 勝手かもしれませんが、携帯を見た事は言いたくありません。 どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 結婚して旦那しか経験したことがない女性に質問です

    ずばり旦那以外の男を知りたいと思いますか? 自分ゎ自分が初めての人と結婚してみたいと思うけどやっぱりバカですかね?

  • 浮気の対処法

    結婚3年目、2歳になる娘がいます。 最近主人にオンナの影があって、いけないと思いつつもメールを見て しまいました。 そしたら「また今度遊んで欲しいな(ハート)」的なメールが 入っていて。。。 その後見たらきっちり削除されていましたが、、 信じていただけに毎回メール削除してるんだな、夜遅く帰ってくるのも 浮気してるのかもな・・・・と寂しくなりました(涙) やはり、世の既婚男性というのは、浮気をするものなのでしょうか? 私には、結婚してから一度も浮気をしたことがない、おまえと結婚して よかった、などとよく言っています。 プライドが高く、寂しがりやの主人なのですが ・浮気してるの?と聞いて問い詰める ・○○ちゃんて知ってる?メールみちゃったんだけどと言ってみる ・「信じてるから」と言ってしばらく様子を見る どんな風に切り出していいか今悶々としています。 どのようにこの山を越えればいいか教えてください! よろしくお願いします。

  • 主人への手紙

    何度か質問させて頂いているものです。結婚10年、主人は来月のお誕生日で41歳になります。今年、主人のお誕生日にプレゼントと共に手紙を添えたいと思うのですが‥何と書いたら良いのかわかりません。 とにかく、子供が生まれてから質素倹約で頑張ってきた主人に感謝の気持ちと、恥ずかしいですが愛していると伝えたいです。結婚してから、私は一度も主人に愛していると言ったことがないのです。単純ですが、愛してると言うのが恥ずかしくてここまで来てしまいました。 僕の事愛してる?と聞かれても照れ臭くて、「うん。」としか言えません。そんな性格なので、手紙を書くのも一苦労です。何度も手紙の下書きをしているのですが、全く肝心な所が伝えられないのです。 愛してると伝えたいだけなのに、手紙のどの部分に入れたら良いものか解らないのです。やっぱり慣れない事は止めておいた方が良いでしょうか。 皆さんは手紙のどの部分に、愛の言葉入れますか?なかなか「愛してます」が書けません。すごく自然に伝えたいんです。 困りました。

  • 機嫌を損ねると無視する夫

    30代子供なし共働きの夫婦です。 私の夫は、一人では出かけることができず、いつも私を一緒に連れていきたがります。 暇なときは付き合いますが、どうしても用事があったり、行きたくなかったりするときは断ることもあります。 そうすると、2回に1回は機嫌が悪くなり、2日ほど私のことを完全に無視します。 先日は、あるイベントに行きたいと言い出しました。言い出したのが水曜日で、イベントの開催は同じ週の金~日だったので、かなり急な話でした。 土日はお互い前々から予定が入っていたので行けないため、私は「金曜日に一人で行ってくれば?」と言いました。(夫はフリーランスなので自由がききます) そうしたら案の定、一人では嫌だと言い、金曜日に仕事を休んで一緒に行こうと言い出しました。 私は仕事を休んでまで行きたくないと断りましたが、それ以来、夫は機嫌が悪くなり、2日ほど口をききませんでした。 3日目に何事もなかったように話しかけてきましたが、私はモヤモヤが消えません。 こういうことがここ1年の間に数回あったので、夫の誘いに対して「行きたくない」というと機嫌を損ねることはわかりました。 問題は、そういう夫に我慢して機嫌を損ねないように気を使って暮らしていくべきかどうか、ということです。 私は離婚したいと思っていますが、夫は離婚したくないようなので、離婚の話し合いをすることを考えただけで気が滅入ります。 夫は口が達者なので、話し合いをすると、いつの間にか言いくるめられ、私が悪かったかのような気持ちにさせられるからです。もっともらしい理屈で責められ、「反論してみろよ」と言われます。そうなるとうまく自分の気持ちを伝えられなくなってしまいます。 ちゃんと反論できない自分がダメだとも思うのですが、精神的に追い詰められるとうまく話せなくなります。 なので、なるべく争いを避けたくなるのですが、そうなると夫の機嫌を損ねないように気を使って暮らすしかなくなり、その結果ストレスがたまり、ちっとも結婚生活が楽しくないわけです。 ちなみに、交際期間を含めると彼との付き合いは10年以上ですが、こういう態度を取られるようになったのは結婚してからのことです。 徐々にひどくなっている気がして、将来が心配です。 こういうタイプの人との話し合いをうまく進める方法、ストレスをためずに夫の機嫌を保つ方法、離婚を認めさせる方法などについてアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。同じような旦那さんを持つ方のお話も聞かせていただけたらうれしいです。

  • どうしたらよいでしょうか。。。

    5月に彼女と入籍し一緒に暮らしています。 入籍まえから誘われると飲みに行ってしまう女性と言うことは分かったいました。 先週末に会社の飲み会があるからと言っていたので飲み会に行ったと信じていました。 しかし、昨日友人から『奥さん○○駅のXXXってお店に男と2人で食事してた よ。。。』と聞かされました。 友人には入籍前に彼女として紹介していたので彼女のことは知っていました。 入籍してすぐなのに彼女の行動が理解できません。 友人は相手の男性は見たことがないと言っていたので、派遣先の人ではないかと思います。 友人は学生時代からの親友で黙っていることは自分に対する裏切りになるのではないかと思って言ってくれました。 彼には感謝しています。 妻のことは信じていますが、嘘を付かれたことが納得いきません。 もうこんなことはして欲しくないのですが、どのように話しをすればよいか 分かりません。 情けないことは分かっていますが、皆さんのアドバイスをよろしく御願いします。

  • 夫がいないと寂しいの・・・変ですか?

    私は旦那が大好きです。結婚1年半です。子供もいません。私はうつ病で精神科にいってるので、専業主婦をしているのですが、すこしでも、旦那と一緒にいたいのです。だから、仕事に行ってる間は寂しくて、寂しさをまぎらわす為にオンラインゲームをしたりネットをしたりして待っています。 もちろん掃除やご飯もつくりますよ^^旦那が帰ってくるのを待ちながら夕飯をつくったりお掃除したり。でも、やっぱり出かけるときも約束の時間がどんどんすぎていくと、すごく不安で泣きたくなるくらい寂しいのです。こんな私ですから、休日は一緒に過ごしたり沢山一緒に会話をしたりすこしでも、離れたくないくらいなんです。始めは仲良く一緒にいたんですけど、最近は旦那のほうが一緒に居ることが苦痛みたいで、疲れるから仕事がいいとか、私を寄せ付けないような態度をしたり、突然きれて投げ飛ばされたり・・・私がいけないんでしょうか?教えてください

  • 夫の友人達とのつき合いが苦痛なのですが、夫に理解してもらえません。

    夫は人見知りが激しくて気難しく気が小さい人なので、友人はあまり多くありません。 なので、その友人達を大切にしています。 夫は、「友人は俺の家族だ。」とよく言っています。 夫の友人はほとんどが夫と15年近いつき合いの人達で、男女比が3:1くらいで、平均年齢は30代半ばくらいです。 男の人も女の人も個性が強い人が多くて、つき合いが苦痛です。 月に1,2回は夫の友人と行動をともにすることになります。 いい加減しんどくなってきたし、私は他地域から結婚のために東京に引っ越してきた上におつき合いが短く共通の話題がない状態なのでその場に自分を押し殺してまでその場にいる意味がないと感じて、夫に友人との集まりの時は私は留守番してると夫に言うのですが、夫に、 「なんで来ない?あいつらは俺の家族だ。俺が気が合う奴らは私も気が合うはずだから。私が人見知りがあるから慣れれば大丈夫だよ。」 と言われて取り合ってもらえません。 はっきり言うと、夫の友人達はガマンしてつき合うほどの人たちではないと思います。 男性はタレントの勝俣さんばりにテンションが高い人が多く、おまけに酒癖が悪い人が多くて、夫に対して「俺の酒が飲めないのか!」と絡んでいつも夫が酔いつぶされるので、家まで連れて帰る私が大変です。 また、夫はその友人達に劣等感を持っていて、自分が持っている劣等感を忘れるために余計お酒をあおるように飲んだり、帰宅後私に当り散らすのでいい加減嫌気が差しています。 私は夫の女性友人にもっと苦手意識を抱いています。 キャリアウーマンではっきりモノを言う人だらけで怖いです。 私ははじめて会った席でなまりをまねされて笑われてから何も言えなくなっています。 夫の友人グループは少数派の女性の力が強くて女王様状態になっています。 私の夫は結婚前にその女性のうちの一人に振り回されて、金銭面も心もボロボロにされて心療内科に通うことを余儀なくされたのに、今のその女の人に頭が上がらなくてヘラヘラしながら言うことを聞いていることにも腹を立てています。 そのグループの別の男性も別の女性に振り回された結果、うつ病で半年間の休職を余儀なくされています。 その女の人たちは男の人を振り回したり、モノを貢いでもらうことを自分の勲章のように自慢しているのでついていけません。 地方出身者の上に、そんな経験がない私はみじめな気持ちになってきます。 もう、夫の友人達とつき合いを続けるのは限界です。 それを夫に理解してもらえて、夫の友人達と必要以上につき合わなくていいようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫がいないと寂しいの・・・変ですか?

    私は旦那が大好きです。結婚1年半です。子供もいません。私はうつ病で精神科にいってるので、専業主婦をしているのですが、すこしでも、旦那と一緒にいたいのです。だから、仕事に行ってる間は寂しくて、寂しさをまぎらわす為にオンラインゲームをしたりネットをしたりして待っています。 もちろん掃除やご飯もつくりますよ^^旦那が帰ってくるのを待ちながら夕飯をつくったりお掃除したり。でも、やっぱり出かけるときも約束の時間がどんどんすぎていくと、すごく不安で泣きたくなるくらい寂しいのです。こんな私ですから、休日は一緒に過ごしたり沢山一緒に会話をしたりすこしでも、離れたくないくらいなんです。始めは仲良く一緒にいたんですけど、最近は旦那のほうが一緒に居ることが苦痛みたいで、疲れるから仕事がいいとか、私を寄せ付けないような態度をしたり、突然きれて投げ飛ばされたり・・・私がいけないんでしょうか?教えてください

  • 夫がいないと寂しいの・・・変ですか?

    私は旦那が大好きです。結婚1年半です。子供もいません。私はうつ病で精神科にいってるので、専業主婦をしているのですが、すこしでも、旦那と一緒にいたいのです。だから、仕事に行ってる間は寂しくて、寂しさをまぎらわす為にオンラインゲームをしたりネットをしたりして待っています。 もちろん掃除やご飯もつくりますよ^^旦那が帰ってくるのを待ちながら夕飯をつくったりお掃除したり。でも、やっぱり出かけるときも約束の時間がどんどんすぎていくと、すごく不安で泣きたくなるくらい寂しいのです。こんな私ですから、休日は一緒に過ごしたり沢山一緒に会話をしたりすこしでも、離れたくないくらいなんです。始めは仲良く一緒にいたんですけど、最近は旦那のほうが一緒に居ることが苦痛みたいで、疲れるから仕事がいいとか、私を寄せ付けないような態度をしたり、突然きれて投げ飛ばされたり・・・私がいけないんでしょうか?教えてください