• 締切済み

どうしたらよいでしょうか。。。

mikimama48の回答

回答No.4

あなた「この前の●●日は、会社の飲み会だったよね?」 奥さん「そう」(といったら) あなた「友人が、○○駅のXXXってお店に男と2人で食事してたよ」って言われたけど?」 奥さんの反応をみて。 やましい事がないなら会社の飲み会だと嘘をつく理由がない!!という事。をしっかり言いましょう。 そして、独身時代と今とは違うということ。 >妻のことは信じていますが、嘘を付かれたことが納得いきません。 もうこんなことはして欲しくないのですが、どのように話しをすればよいか分かりません。 何もなくても嘘をつかれたという事実は、当分は消えることはないでしょう。これから奥さんが正直に理由を言って出かけても、嘘をついているのではないか?また男と2人で食事をしているのではないか?と 不安になると思います。 5月に入籍したばかりで、私にしたら奥さんは何をやっているんだっって思います。 >入籍まえから誘われると飲みに行ってしまう女性と言うことは分かったいました。 奥さんも会社のつき合いがあるのは、分かりますが。 やはり独身気分でいつまでもいられても困り者です。 ましてや、疑いや誤解を生むような行動は控えなくてはなりません。 会社のつき合いは、理解できるが、異性と2人で食事したり、 疑いや誤解を生むような行動は、独身時代じゃないんだから、 しっかり考えて行動してくれ!! それと、1度嘘をつかれると、信じることができなくなる。 何もなかったとしても。 5月に入籍してまだ短いのに、結婚をどう考えているのか。 話し合いをしようと思う。 って話づらいならメールでもいいのではないでしょうか? いきなり話するのは、どう切り出していいのか分からないから、 メールで内容を伝えておけば、帰宅後、話がスムーズに行くと思います。 嘘をつかれた側の人間の気持ちを分かってもらいましょう。 結婚は、他人同士。ちょっと信頼関係が崩れるとあっという間です。 他人同士だからこそ、嘘は絶対ダメだと思います。 嘘をついた側は、軽い気持ちや相手に心配かけないようにだったり、 相手に思いやりがあるから!みたいな正当化しようとするような 回答を言いますが、そんなのは、思いやりではない!! 相手を思いやるなら、嘘などつくな!!って事です。 新婚なので、このことで、奥さんを教育しておいてほうが 今後においていいでしょう。 ※ 情けなくありません。夫婦になると絶対でてくる問題です。    男性だからとか女性だからとか関係ないですよ。