• 締切済み

どうしたらよいでしょうか。。。

mikimama48の回答

回答No.4

あなた「この前の●●日は、会社の飲み会だったよね?」 奥さん「そう」(といったら) あなた「友人が、○○駅のXXXってお店に男と2人で食事してたよ」って言われたけど?」 奥さんの反応をみて。 やましい事がないなら会社の飲み会だと嘘をつく理由がない!!という事。をしっかり言いましょう。 そして、独身時代と今とは違うということ。 >妻のことは信じていますが、嘘を付かれたことが納得いきません。 もうこんなことはして欲しくないのですが、どのように話しをすればよいか分かりません。 何もなくても嘘をつかれたという事実は、当分は消えることはないでしょう。これから奥さんが正直に理由を言って出かけても、嘘をついているのではないか?また男と2人で食事をしているのではないか?と 不安になると思います。 5月に入籍したばかりで、私にしたら奥さんは何をやっているんだっって思います。 >入籍まえから誘われると飲みに行ってしまう女性と言うことは分かったいました。 奥さんも会社のつき合いがあるのは、分かりますが。 やはり独身気分でいつまでもいられても困り者です。 ましてや、疑いや誤解を生むような行動は控えなくてはなりません。 会社のつき合いは、理解できるが、異性と2人で食事したり、 疑いや誤解を生むような行動は、独身時代じゃないんだから、 しっかり考えて行動してくれ!! それと、1度嘘をつかれると、信じることができなくなる。 何もなかったとしても。 5月に入籍してまだ短いのに、結婚をどう考えているのか。 話し合いをしようと思う。 って話づらいならメールでもいいのではないでしょうか? いきなり話するのは、どう切り出していいのか分からないから、 メールで内容を伝えておけば、帰宅後、話がスムーズに行くと思います。 嘘をつかれた側の人間の気持ちを分かってもらいましょう。 結婚は、他人同士。ちょっと信頼関係が崩れるとあっという間です。 他人同士だからこそ、嘘は絶対ダメだと思います。 嘘をついた側は、軽い気持ちや相手に心配かけないようにだったり、 相手に思いやりがあるから!みたいな正当化しようとするような 回答を言いますが、そんなのは、思いやりではない!! 相手を思いやるなら、嘘などつくな!!って事です。 新婚なので、このことで、奥さんを教育しておいてほうが 今後においていいでしょう。 ※ 情けなくありません。夫婦になると絶対でてくる問題です。    男性だからとか女性だからとか関係ないですよ。

関連するQ&A

  • 嘘をつく友達の嫁

    自分の親友に昨日相談されたのですが、いまいち親友が騙されている気がしたので質問させていただきます。 自分の親友は、結婚7年目、先日待望の子供が産まれたばかりでとても幸せそうでしたが、 どうやら奥さんが嘘をついて男と会っている現場に遭遇してしまったそうです。 奥さんは過去にも、女友達と会うなどと言って男と会っていたなど、何度もグレーな嘘をついてきたそうです。 その親友は、疑いながらも、嫁を信じて許してきたそうですが、一年程前に悪質な嘘をつかれた際に、堪忍袋の緒がついに切れたらしく、次嘘をついて男と会ったら離婚すると宣告したそうです。 それが、今回目撃という形でまた嘘を知ってしまい、本当に苦しんでいました。 彼はとても寛大な人で、自分の悩み何かにもいつも大丈夫何とかなると言って、励ましてくれたら、嫁にもかなり自由を与えていたようです。仕事を、早く 切り上げて子守りを変わって奥さんの時間を作ってあげたりもしていました。 今回も奥さんは、会うことがきまづくてつい嘘をついてしまった、怪しいことは何もないと言っているらしいのですが、何か話を聞いて納得いかない点がありました。 1。 どうやら発見される数日前に会社のメンバーでその男も含めて会っていたこと。 2。 たまたま彼が用事でいないタイミングで、わざわざ男が連絡したきたこと。 3。 美容院やら、何やらでお洒落をして飲み会に参加して、男に誉められたと喜んでいたこと。 これらをわかっていながら、嫁が嘘をついてまで会ってご飯を食べるだけの関係と 言うのは、信じられません。過去の飲み会で、 他のメンバーが先に帰ったりで二人になる機会がなんどか あったそうです。 そもそも子供も小さい上、次は離婚とまで言われてる のにこんなこと軽い気持ちでするもんでしょうか? 自分は、彼の嫁は黒だと思うのですが、彼は証拠集めなど みっともないし、とりあえず今回は別居して自分の気持ち を整理するとのことです。 私は子供のことなどあるのはわかりますが、彼は離婚しても いいのではと思います。 皆さん、こんな状況ならどう判断して、彼に何て声かけますか? アドバイスお願いします。

  • 嘘の固まり…。

    私は高校卒業後、専門学校に行きましたが、授業についていけず中退しました。その後、派遣で仕事をしています。 この経歴を言うのが嫌で、私の友人、唯一の親友に専門学校は卒業し、専門学校で学んだ資格を生かして働いているととんでもない嘘をついています…。 派遣先の親しい人に対しては、専門学校を中退したというと駄目な人間に思われそうなのが嫌で、大学受験に失敗したとまた嘘をついています。 派遣先の親しい人に関しては、他府県の人なのでバレる心配もないと思ってます。 しかし、友人、親友に関しては、嘘をついた自分が情けない気持ちで遊びに誘われても、嘘ついてることに後ろめたい気持ちでいっぱいで正直遊んでても楽しくないです。 ですが、何年も嘘をついているので今更カミングアウトしたところで、信用が失われそうなのが嫌なので、カミングアウトしたい気持ちはないです。 自分としては、何年も嘘ついているので、どうしたらいいかわかりません。 大事な親友や友人の前では嘘つきでいたくない気持ちでいっぱいなのに…。 もう嘘をつきたくないので、最近は遊びを断ってます。ですが、時々遊びたくなるんですが、周りは嘘をついている人ばっかりなので、どうしたらいいかわかりません…。 もっと遠い先になったら、遠くに引っ越して、なるべく嘘をついた人と離れることが自分なりの解決法だと思ってますが、嘘ついたままでいたくないし…。 もうどうしたらいいかわかりません。解決法教えてください。

  • 友人からの悩み事

    友人(28歳・男)が妻に関して悩み事を相談されました。 実は俺(30歳)も友人に愚痴ったみたいな所があり、。今度悩み事を相談された感じになりました。 本題ですが、奥さんが先月あたりからに友人に物凄く、あたるそうです。 1歳の子供がいる中で子育てや家事で一生懸命やっているのが分かっていたので、ほぼ毎日感謝の気持ちを言い、休日はなるべく、家族サービスをして、いたのですが、奥さんが友人に当たるようなので『まだ俺には妻に対して何にもやれてないのかな?』って聞かれました。 回りからは理想的な夫婦とみんなに羨ましがられるのに、どうしたのでしょうか? 相談された日なんか、友人が休日にどうしても、行かなくては行けない日があったのですが、一週間前から奥さんに言ってたにも関わらず、その日になった途端、急に『こんな忙しい日によく予定いれられたね。あたながいても、邪魔だからこのまま帰って来なくくるな!』って言われたそうです。友人はビックリして、用事に出掛けたみたいですか。 別に友人は浮気や暴力を振るったりはしていませんが、一度に大喧嘩をして、それがまだ奥さん的には納得言っていない感じです。 友人が奥さんに対して『私は子供を育てる為の機械なの?』から始まったみたいです。 友人にどんなアドバンスをしたら良いのが教えて下さい。

  • 気になる人からどう思われているのか分からない・・

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は同じ部活の同級生の女の子に告白して付き合い始めました。それから、半年後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後に飲み会があり、その時に、私にかなり絡んできて、付き合ってくれと言ってきたのです。しかし、半分酔っているようにも見えたので、反応しませんでした。 すると、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後に、また飲み会があり、その時にもまた付き合ってくれと言われました。そして、そばにいた彼の親友が、「先週、(私に)かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。 それから1ヶ月後、私は彼のことが気になり、もし良ければ付き合おうかと思ったので、先輩に相談しました。すると、彼は元カノにまた告白してヨリを戻したというのです。私はショックを受けました。 それから、2ヵ月後、彼はまた振られました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それから、飲み会があり、彼に映画に行かないかと誘われました。しかし、友達が一緒に行きたいというので、結局3人で行くことになりました。しかし、映画を見る前に、彼は「この3人は二度と無いけどね。」と言いました。それから、何の連絡もありません。 それから、彼の親友に相談しました。しかし、飲み会で私に告白してきたのは嘘だよ、と言うのです。飲み会の時に、「本音が出た?」と言ったのは何だったのでしょうか・・。おまけに、彼はまた元カノに火がついたから、今告白しても失敗するよ、と言いました。それで、私は、告白はやめました。「彼は元カノのどこがそんなに好きなんだろう?」と呟くと、「それは、(私が)彼の元カノに嫉妬してるんじゃないの?(元カノは)良い子だよ。可愛いじゃん。よく笑うし、頭切れてるし。」と言われました。全く、応援してくれる気配がありません。彼には内緒にしてくれと言っておきました。彼の親友の言うことがどこまで本当かは少し怪しいです・・。よく都合が良いように、嘘をつく人だからです。 つい最近、飲み会があり、彼が最近好きな人がいると言うのです。しかし、それが誰、とは言いませんでした。そして、気のせいかもしれませんが・・私に対する態度が前より冷たくなったような気がします。一緒に話してても、彼が彼の親友に向かって、どうでもいいよね?と言ったり、何かにつけて、不満を言ってきたりします。でも、相談に忙しい中、乗ってくれたりします。 彼から見て、私は一体どういう立場にいるのでしょうか・・。やめた方が良いのでしょうか・・。

  • しばらくしてないと女性の穴は狭くなる?

    親友から質問された事ですが、僕はあまり詳しくないので教えてください。 単身赴任やその他の事情で奥さんとの営みが一年以上なかったらしく、久しぶりに奥さんとしようと思ったら濡れてるのに指一本入れるのがやっとで、自分のモノを入れるのをためらってしまうくらい穴が小さかったようです。奥さんが言うには、女性の体はしばらくしないと狭くなってしまうんだよ、そんなことも知らなかったの!って言われたそうです。親友はそうなんだと納得しかけたましたが、ん?待てよ!俺と知り合った頃の妻の穴は広くて指の2、3本は入ってた。ということは、つまり、自分と出会う直前まで誰かが入れ放題だったということか!?という結論に達したそうです。これって、その通りだと思いますか?

  • 仲直りは無理でしょうか?

    私の「妻の友人」が私の「友人」と2年ほど付き合っていました。二人は遠距離恋愛で、私の友人は、彼女が連絡してもたまに数ヶ月音信不通にしたり、また妻の友人の外見をけなしたりして妻の友人は妻に愚痴をこぼして悩んでいました。 数ヶ月前それをみかねた妻は私の友人へ苦情のメールをしたようです。妻は決して別れさせようとメールしたわけではなく、彼女をもっと大事にして欲しいという内容でした。しかしそれがもとで妻の友人は別れを告げられたそうです。妻の友人は愚痴をこぼしながらも私の友人のことがかなり好きだったようで結婚したいとも考えていたみたいで、妻がメールしたせいで別れさせられた、将来をめちゃくちゃにされたとショックと怒りで、妻へは絶交の連絡がありました。一方、妻は親友を心配してメールして逆に感謝されると思っていたほどでショックなようです。妻の友人はよほどそのことを恨んでいるらしくて、私へもう妻の顔もみたくもないという内容のメールがありました。 妻と妻の友人は十年以上もの付き合いで仲良く買い物や食事に出かけたり、旅行にいったり、お互い親友同士だったのに私はすごく残念です。妻のメールがもとで別れることになったのは事実ですので仲直りは難しいかもしれないですが、なんとか仲直りして欲しいです。 仲直りするためにはどうすればよいのか、これから二人はどうすべきか、皆さんのアドバイスいただければ幸い。

  • 元彼は親友?

    妻の学生時代に交際していた彼氏と現在も連絡を取り合っています。妻は「別れて十年以上経過しているし、わたし(妻)にとっては親友」だと言います。そして嫌がっている私を見ても「私から好きなものを奪わないで。理解して。あなたにも女性の親友はいるでしょ?」と言ってきます。もちろん私にも女性の親友はいます。しかし、それは付き合っていた女性ではなく本当の友達です。妻にも男友達はいます。それに対しての規制はしていません。また、元彼にも妻子がいる状態で、元彼の奥さんも妻と連絡を取り合うことを良く思ってないらしく、少し前までは隠れて連絡をして来ていました。自分は元彼が親友で、私が嫌がっているのを知っていながら連絡を取り合う妻をどう思いますか? 私が理解すればいいのでしょうか?

  • 友人への結婚祝いの御品

    最近入籍をした友人への贈り物として、1万円の予算でお勧めの御品があったら教えてください! 奥さん35才、旦那さん30代後半、二人ともバツイチ同士の再婚です。 ハワイ挙式済み、入籍済み、披露宴なしです。 奥さんとは親友とまではいきませんが仕事を通して数年前に知り合い、意気投合してプライベートで数回呑みに行った仲です。旦那さんとも面識はあります。もし披露宴をしていた場合はたぶんご招待はされないと思いますが、友人中心の会費制パーティーだったら間違いなく声はかかるだろうな、私も後者だったら喜んで出席させてもらうだろうな、という間柄です。 実は当人に欲しい物がないかお伺いをしたのですが「特にないな~、気持ちだけで充分!(奥さん)」との回答でした。でも隣で旦那さんが「飛んでいく現金!」と言っていると。。。 これまでしっかり働いて貯金もそれなりにしてきた二人のようですが、やはり結婚に当ってはお金はそれなりにかかったと思うので、現金が一番有難いのでしょうか?でも包む金額が1万円だと微妙ですか?? よろしくお願いします。

  • こういう不倫はどうすればいいのか?

    付き合っている彼は妻あり、子供はいない。妻にはすでに付き合っている男性がいて彼にも「あなたも誰か次の人を見つけたら?」と話しているそうです。(奥さんの彼の名前も聞いたことのある人で、ウソではないと思います) 私と彼は昔の学生仲間で友人としてでも長く付き合いたい人です。こういう関係になったことも苦しいのですが、なぜ彼の奥さんがそんなことを彼に言ってるのか心理がわからず、私も彼と付き合う事は罪だとわかっていても奥さんの行動(飲みに行く、外泊する)を聞かされると罪の意識も薄れてしまいます。 私としては彼と個人的に付き合えないと何度も彼に伝えましたが泣かれてすがりつかれてその度に私があきらめてました。それに別れたら10年以上の大事な友人としてのつながりが消える…。 どういうスタンスで付き合えばいいのかわからなくなってしまってます。 どんなことでもアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別居中の妻と

    初めまして 44歳の会社員です。妻と昨年に両親の猛反対を押し切り結婚し子供も生まれました。 先週わたしの生い立ちや過去を嘘をついていたことがばれて実家に戻ってしまいました。元暴力団関係との付き合いもあり入れ墨も入れております。その事について妻は知って納得して結婚しましたが生い立ちなどの嘘が許せないということで出て行ってしまいました。妻の両親は元暴力団関係の仕事をしていたのを妻も黙っていてくれていたのですが その事をこの機会に話してしまい大激怒で離婚しろといい妻や子供とも会わせてもらえません、(今は普通にサラリーマンをしています)。 妻わなんとか納得させるように説得してくれとメールをしてきて以来連絡取れません わたしとしてはやり直したいと思っていますが 話しが出来ないのでどうすればいいのわかりません ご意見お聞かせください