kabe1121 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 隣人が監視しているんです。

    私の後に入居してきた隣人がどうやら私たち家族を監視しているみたいなんです。 隣人は旦那さん、奥さんの二人暮らし。入居してから挨拶をされたことがありませんので、実際どんな人かはわからないのですが、私の旦那が共同階段で「こんばんは」と挨拶をしたら「うっす」の一言で目を合わせようともしなかったそうです。奥さんも同様、すれ違っても顔を合わせようともせず、もちろん挨拶もしません。 夕方だったんですが部屋が2Fなので、上がっていくと隣の部屋のドアホンの明かりがピカッと光ったんです。今までドアホンが光るのを知らなかったので、ビックリしてまた階段を下りたんです。で、よく考えて薄暗いと光るのかなと思ったと同時に自分は隣人にドアホンを通して監視されていることに気づいたんです。で、もう一度階段を上がっていくとやっぱりピカッと光りました。隣人は暗いところではドアホンボタンを押すと外では光ることは知らないんでしょうね。 あと、駐車場からアパートに向かって行く時、カーテンごしに見ているんです。それがコソッと見ているんではなくて明らかにわかるように見ているんです。薄暗い部屋から。それが1回、2回じゃなく毎回。 何も知らない友達も同じ目にあい、「ずっとカーテンごしに見られてたんだけど~!隣の人ヤバくない!?」と言ってたほど。 ベランダにでている時に隣人は顔を出さずに洗濯物を込み干ししているのを見ると隣人は監視するのは大好きだけど、見られるのは嫌いなかんじみたいです。以前旦那さんのトランクスが自分宅側に干してあった時があったんです。別に興味もないし普通にベランダで用をしていたら隣のベランダで音が聞こえたものだから見てみたら、トランクスがTシャツで隠れていたんです。トランクスとTシャツの位置を交換してたみたいで...って言うか、男性の下着なんて興味ないし、そもそもあなた達にも興味ないのに逆にトランクスを隠された私に失礼だと思うんですけど。そんなにあなたの旦那さんはトランクスを見られるのが嫌なんですか??だったら、お外に干さなきゃいいじゃないですか!! なんか毎日こんな隣人がいると思うと嫌になりなすよね。 不動産屋にもそれらしいことは言ったんですけど「そんな人じゃないはずだよ」と言われたので、あてにならない感じです。 皆さんはこんな隣人がいたらどうしますか??

  • 不安・・・

    妊娠11週になります。 来週4週間ぶりに検診はあるのですが、 一度繋留流産の経験があるので、常に不安な気持ちがあるのです。 つわりも一時的に食欲が落ちただけで殆どなく、 今では食欲も通常に戻り、特に症状がないんです。 胸もおなかも大きくなってるわけでもないし・・・ 母子手帳ももらって、気持ちはウキウキなのに、おなかの中が 見えたらなぁ。大丈夫かなぁと思ってしまいます。 同じような経験のある方、今同じような方、回答頂けたら 嬉しいです。

  • 妊娠中の言い伝え(?)。妊娠中に火事を見ると・・・

    今妊娠5ヶ月です。 今日家の近所で火事があり、 故意的ではありませんが見てしまいました。 妊娠中に火事を見ると、子供の体にアザが出来ると聞いたことがあります・・・。 すごく心配なのですが、 このような経験のある方はいらっしゃいませんか? 妊娠中はお葬式には参加しないほうがいいとか、やむ終えず参加する場合にはお腹に鏡を入れていく(?)なども聞いたことがあります。 他にも、何か言い伝えのようなものがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • 生後2ヶ月ちょっとの女の子ですが、ビクンとします

    生後2ヶ月ちょっとの女の子ですが、おっぱいの途中で足を突っ張るように体をビクンとさせます。片側10分くらい飲んでる間に2、3回~多くて4,5回くらいします。 同じような経験ある方いらっしゃいますか? あと、昨日保健師さんに言われたのですが、抱き上げるときなどもビクンとしているようで(これはモロー反射のことのようです)、「まだビクンってしますねー」とのことで、この時期にモロー反射が残っているのは普通ではないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 聖マリア病院に通われている方。

    いつもお世話になっています。この度初めて質問させていただきます。今妊娠3ヶ月なのですが福岡県久留米市の聖マリア病院に通っております。 2週間前に個人病院から転院したばかりで1度しか行っていませんがとても雰囲気もよくここで出産したいと思いました。が、その時に頂いたパンフレットに今後の流れみたいな事が書いてあり、そこに「エコーは毎回しません」みたいなことが書かれていました。 一人目の時は違う病院に通っていたのですが毎回エコーがありとても楽しみにしていました。毎回エコーが無くても赤ちゃんの成長は分かるのでしょうか?せっかく転院したばかりなのですが一人目を産んだ総合病院に転院しようか悩んでいます。その場合そんな理由でまた転院しても大丈夫でしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが何方かご回答いただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • babysan
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠中、近所から嫌がらせを受けています

    カテ違いだとすれば最初に謝っておきます。 申し訳ありません。 私は現在妊娠6カ月なのですが、この前からご近所のどなたかに 一方的な嫌がらせの手紙を投函されるようになりました。 (手紙の差出人は匿名や偽名です) 内容は悪質で、今までに複数届いております。 相手は主人の不倫相手を装っており、支離滅裂な内容だったり するのですが、とにかく「おたくのご主人が浮気をしている」 と訴えたいようです。 念のため主人に問い合わせたら、もちろん心当たりはないと のことで、夫婦揃って悪質な嫌がらせに辟易しております。 同じマンション内の知り合いに相談しましたところ、 「ウチもそういう嫌がらせの手紙が届いたことがあるよ。 無視して手紙は捨てたよ」 「他にも何件か被害に遭ってる方がいるよ。 このマンションでは有名な嫌がらせらしいよ」 と教えていただきました。 とは言っても、やはり毎日結構なストレスになっております。 自治会の方にも相談し回覧板で注意喚起をしていただいたり、 味方になってくれる人もいるのでとりあえず引っ越しなどは 考えていないのですが・・・。 今後、他にも被害に遭われた方と団結して犯人探しをする可能性も あります。 (個人的には近い親戚と友人が警察官なので明日にでも相談するつもりです) 妊娠中にこんなストレスを抱えて赤ちゃんに影響がないかとても 心配です。 こんな場合、どのようにして心の持ちかたを保っていけばいいのか、 アドバイスをいただければと思っております。 つわりが終わってやっと安定期に入り、 出産までは妊婦ライフを穏やかに過ごせると ばかり思っていたので、本当に残念です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#103506
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 出産前に贈り物をいただいた場合、内祝いをお返ししたほうがいいでしょうか?

    妊娠9ヶ月まで仕事をしていまして産休に入る際に、会社の方から贈り物をいただきました。 赤ちゃんのおもちゃや、着るものでした。 特にお祝いののしなどはありません。 先日無事出産をしましので、そろそろ内祝いの準備をしようと思っているのですが、 前述のような場合でも、内祝いとしてお返ししたほうがよいのでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。

  • 4人目妊娠・・・・なにか言葉をかけて欲しいです。

    どうやら4人目を妊娠したようです。 上に6歳(女)・4歳(男)・2歳(女)の順で3人います。 2人目を生んだあたりからできれば女・男2人づつの4人がいいねと主人と話をしてきました。 3人目は女の子でしたので少し間あけて(4~5年)もう一人欲しいねと思っていたところ今回、どうやら妊娠したようです。 私もようやく子供たちを保育園にいれ働き始めたところです。 少し社会の風に当たってそれからもう一度育児をしたいなんて思っていたところの妊娠です。 加えて、今回仲良くした日をよく思い返してみるとどうも女の子じゃないかなと思っています。 もちろん産むつもりでいますし、一番に健康であればどちらでもという思いもあります。 子供にも4人目の話をかねてからしており、やはりおねえちゃんは妹が欲しいといい(もう一人いるにもかかわらず) 息子はどちらでもいいようで「両方」といいます。 (息子に「お母さんとお父さんどっちが好き?」と聞いても必ず「両方」といいます。) どちらかというと活発な娘たちの中で気の優しい息子は埋もれがちです。 今日、「赤ちゃん、どっちがいい?」と聞いたら「妹・・・かわいいから」と私の気持ちを見抜いたようにそういわれ 今、とても動揺しています。 ウルトラマンや戦いごっこが好きな長男に同性の兄弟を作ってあげたかったかも・・・ということがぐるぐると回って 眠れなくなってしまいました。 もちろん、まだ性別すらわかりませんので女と決まったわけではありません。 でも今のままでは今はどちらでもいいと思っていても性別がわかる頃になって動揺しそうで、 男の子でありますようになんておなかの子にプレッシャーをかけるようで悩んでしまうし。 よわっちい3児の子持ち母に言葉をかけてもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • kkk112
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 予定日を少しでも超過すると誘発分娩?

    こんにちは。 病院のほうへ聞けばよいのかもしれませんが、少しアドバイスや経験された方がいらっしゃったらと思い質問させていただきます。 出産予定日が20日です。 昨日、「検診へ行ったところ予定日を過ぎたら入院して風船(バルーン?メトロというものでしょうか?)を入れよう」といわれました。 予定日を過ぎると、羊水が汚れたり胎盤の機能が悪くなり赤ちゃんが肺炎になったり、長く居すぎると突然死してしまうかもしれないからとのことでした。 予定日は20日ですが、入院をすすめられた日は21日か22日でした。入院をしたことがないのもありますが不安であり、また予定日はあくまで予定と思っており、数日の誤差はあると思います。 1日2日過ぎただけでも誘発?をされるのかなぁ。。。と思って更に不安になっています。 また、バルーンを入れる場合の痛みはかなりのものでしょうか? 臨月に入ってからの内診ですらびっくりする痛さで怖いなぁと思っています。。。(陣痛が痛いのはしょうがないと思っていますが) バルーンを入れられた方は同時に促進剤等も使用されたのでしょうか? できるだけ自然な形で産みたいと思っています。 促進剤は急に陣痛が進むこともあると聞いておりますので。。。 病院や先生の方針もあるとは思いますが、 経験者の方などいらっしゃいましたら教えてください。 あと一週間の間に自然に産まれてきてくれるといいなぁと思っています。

  • 妊娠4ヶ月後半 ソファーから落ちました(汗)

    もうすぐ5ヶ月です。胎動はまだ感じた事ありません。 先日ソファーで寝ていてそのまま床に落ちてしまいました。 高さ約40センチ。お腹から落ちてはいないですが腰を打ちました。 この位じゃ大丈夫でしょう・・・ と思って5日程過ぎてます。 次の検診は2週間後・・・ 大丈夫だろうと思いつつちょっと気になったりしてます。 前の検診で先生は安定期に入りましたね。っておっしゃってました。 うーん・・・ この程度で見てもらうのも難だなぁとおもいつつ ちょっと心配だったりもして・・・ こういう経験された方、どうされたか教えて下さい。

  • 悪露

    二人目を出産して25日たちましたが悪路がまだ褐色に変化しません。 色は赤というより水っぽい赤で量は少量です。半日位出なかったりもします。色々調べてみましたが褐色悪路は大体3週間で終わると聞きました。少し心配です。退院前の診察には子宮の戻りもいいといわれ収縮剤も貰わなかったのですが・・・。母乳は与えています。二人目ということもあって結構動いているからかな?と思ったりもします。やっぱり休んだほうがいいのでしょうか?お産が軽かったせいか動くのは苦ではないので動いてしまうのがいけないのでしょうか。

  • 出産と育児を考えマタニティブルー

    今26週目の初妊婦です。 最近お腹も出てきて胎動も感じ、リアルに出産や育児の事を考えるようになってきました。 子供は好きですが、実際陣痛や分娩にたえられるか、たまごクラブなどを読んで知識を得るものの、実際自分が母親になったとき育児もできるか不安になってきました。出産まで2ヶ月半。 こんなんぢゃ、お腹の赤ちゃんも不安になってしまうと。早く会いたい気持ちと、生まれてくるのが怖い気持ちと毎日悩んでます。 24歳ですが、私と同い年でも周りはちゃんと家事や育児をこなしているのに、私は家事もすぐ手を抜いてしまうし、妻としても母親にしてもダメだなと思う日々です。 意見や同じ悩みを持ったことがあるかた、回答を頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
    • ajyu11
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠するとポリープって見つかりやすいのですか?

    8月28日に生理がきて排卵日とその前後の計3回 性交をしました。(基礎体温を付けてるのでおそらく間違ってないと思うのですが・・・) 9月22日から24日まで生理ではない薄い茶色に近い 出血が微量ありました。 着床出血!やったー赤ちゃん(*^^*)と思い早速チェックワンファストで検査したところ陽性反応がでました。 しっかり線が出たわけではないけど「まぁまぁ」って位でした。 ってことで本日9月25日に産婦人科へ行ったところ エコーでは確認できませんでした。 その為病院では「まだ妊娠しているか分からない」と言われました。 しかし出血についてはポリープによるものと言われました。 先生は妊娠するとポリープ発見される事が結構あると 言っていたのですがこんな体験された方、ご存知のかたいますか? (先生にこんなこと言われたら妊娠期待しちゃうじゃん!!!) 病院の先生としてはあまり期待を持たせないようにと あんまり具体的なことは話してくれませんでしたがどうなのでしょう? また妊娠検査薬で陽性反応がでたのに妊娠してなかったという方 いませんか? 来週また病院に来てくださいと言われたけど待ちきれなくて(><)

  • IUDと流産について

    現在、三人の子供がおりIUD(マルチロード)を装着して約2年になります。 おととい位から出血があり、3、4日早く生理がきたのかなと思っていたのですが、いつも量が多かったのに量も少なく血もさらさらしたかんじです。 もしかして妊娠して流産したのかな、とちょっと心配になってこちらに書きこみました。 IUDを装着している場合、もし妊娠したとしたら流産しやすいものなのでしょうか。 もしこのままだらだらと出血するようなら、連休明けを待って病院へ行こうと思いますが、心配なのでどなたか詳しい方がいたら宜しくお願いします。

  • ピルについて体験談をお聞かせください。

    こんにちわ。 今月、初期流産をしてしまい、現在ピル(ドオルトン)を飲んでいる状態です。 ピルを飲むと副作用?のせいか、全身がだるく全くやる気がおきません。 一日中部屋でゴロゴロしている感じで… 起き上がるのがしんどくて、本当にぐうたら生活をしてしまっています。 あと、食欲は普通以上にあって困っています。 これってピルのせいですか? それとも単なる甘えでしょうか。 流産した事がショックで落ち込みまくってるのは事実です。 それに加えて、体もしんどくて… 頑張ろう頑張ろうって毎日思うのに、思うだけで実行できずにいます。 そんな自分が嫌で仕方ないんですが、どうにもなりません。 ピルを飲み終わって生理になったら、スッキリと気持ちもきりかえられるでしょうか? 今のままでは、本当に体型的にも精神的にも崩れまくってしまいそうで… ピルを飲んだ経験がある方、体験談をお聞かせください。 また、流産→ピル→生理後にまた妊娠できた方、体験談をお聞かせください。 私も励みにして頑張りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#181745
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠?それとも不正出血?

    初めて質問させていただきます。 生理予定日頃に少量の出血がありました。 もともと生理は正確には来ない体質で、だいたいいつも30~40日サイクルで生理が来ます。前回は少しおかしく、おりものと血が混ざったような茶褐色ものが少量8/15~8/24まで続きました。そして今月、生理のような出血が9/22~9/24までありました。でも、出血はごくわずかで最終日は水っぽい血のような感じでした。いつもは生理前でも全く体に変化は出ないのですが、この出血1週間ほど前に胸が張り、先がすごく敏感なり、気分が悪くなりました。その頃から頭がボーっと重たい感じがしたりします。出血直前には少し腹痛がありましたが今は腹痛もないし、胸の張りもありません。これが着床出血なのか?それともただ体調が不安定なだけなのか?妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で調べるとしたらいつ頃調べたらよいのでしょうか? もし、私と似た経験をお持ちの方、また何かアドバイスを下さる方がいたらうれしいです。

  • 赤ちゃんがおりてきてから出産まで

    現在妊娠10ヶ月38週6日目です。今日の健診にて触診、ドップラーでは赤ちゃんが下りてきてると言われましたが内診検査の方では特に産道や子宮口がどうという事は何も言われませんでした。赤ちゃんが下りてきただけではまだどれくらいで出産になるかはわかりませんか?赤ちゃんが下りてからだいたいどれくらいで出産になるのでしょうか?あまりに苦しいのであと1週間くらいで出産になってくれればと願っています。またお腹の張りは頻繁にあり下腹部痛、腰痛など伴います。胎児の体重は推定3キロです。運動をすればいいと聞いてますがもともと週3回は水泳に行ってますので加えて30分歩こうかと思ってますが。

  • 早期胎盤剥離について

    現在37週ですが胎盤が剥がれる時の痛み症状などあるのでしょうか? また早期に胎盤が剥離しますと胎児は助からないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 37週。逆子

    いつもお世話になっています。 33週くらいまで逆子といわれていましたが35週くらいに戻ってくれていてやれやれっておもっていたら今37週で先日検診に行くとまた逆子になってしまってるようでショックをうけています。先生はこの週数だと戻る確率はひくいっていわれ帝王切開になる可能性が高くなっています。(赤ちゃんも大き目みたいで頭も大きめみたいです) 37週くらいで逆子が治ったっていう方いらっしゃいますか?2週間くらい前羊水が多いっていわれてたので動きやすく赤ちゃんがうごいてしまったのかも?って先生はいっていましたが・・・ 帝王切開もなんだかこわいので出来れば自然分娩したいっておもっています。(一人目は自然分娩で出産しました)ほんとこわがりなので今から緊張します。

  • 妊娠35週、逆子について

    こんにちは。妊娠35週の初産の妊婦です。 8ヶ月に入ったくらいから逆子と診断され、逆子体操やお灸を試みているのですが、一向に治る気配がありません。私の場合、骨盤に赤ちゃんのお尻がハマっていたり逆子体操のおかげかちょっとお尻がはずれたりを繰り返しています。ただ、足がピーンと伸びているままでお医者様が言うにはもう週数も経っていて子宮内に隙間が無いので足を曲げることができないから赤ちゃんによる自己回転はまず無いだろうとのことです。なので38週あたりに予定して帝王切開をしましょうと言われました。もちろん赤ちゃんが無事に産まれてくれるのが一番の望みですが、どうしても普通分娩(経膣分娩)を諦められません。外回転も試みましたが、胎盤を剥がす恐れがあるからこれ以上できないと途中で中断してしまいました。 同じような状態で逆子が治った方や通っている産院以外で助産師さんなどに外回転をしていただいて逆子を治した方、逆子のまま普通分娩でご出産された方、結局、帝王切開された方などみなさんの経験をどうかお聞かせください。よろしくお願いします。