• 締切済み

不安・・・

kabe1121の回答

• kabe1121
回答No.4

私もよ~くわかります!! 私の場合は第1子を出産後、2回流産し今4回目の妊娠中です。 同じく11週です☆ 流産は1回目は心拍確認後7週で繋留流産、2回目は化学的流産でした。 第1子の時はつわりがひどかったのに、流産の2回ともつわりは全くなかったです。 今回は少しだけありますが、「少し」ではやっぱり不安ですよね。 つわりが胎児の成長のバロメーターみたいに感じてしまいます。 「今日は気持ち悪くなった時があったかな?  あれ?ない?どうしよう流産かも…」毎日思います。 でもきっと大丈夫!!信じましょう! 私は1回目の流産手術後、胎児の写真を見ました。 (看護師なので病院の自分の電子カルテが見れたんです) 「あ、この子は生きていけなかったんだな」と納得する映像でした。 医者が胞状奇胎が疑った程の奇形でした。 早期流産は防げませんからね。 信じるしかない!がんばりましょ!!

ik112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、信じるしかありませんね。 とても元気が出ました。 お互い元気な赤ちゃんを出産できますよーに! ありがとうございました。