• ベストアンサー

妊娠中の言い伝え(?)。妊娠中に火事を見ると・・・

kabe1121の回答

• ベストアンサー
  • kabe1121
回答No.5

私も妊娠中火事を見ました。 そんな迷信あるとも知らず、興味深々にじーっと。 その時ちょうど母親から電話がきて「今火事見てる」と言ったら 「だめよ!!あざのある子が生まれてくる」と言われました。 私看護師&助産師なので、「ハイハイ」と受け流しました。 そんなことおこるわけなし! とうの昔に赤ちゃんの皮膚はできあがってますから!! 子供はもうすぐ1歳ですがとってもきれいな肌ですよ☆ (ま、旦那譲りの大きなホクロは肩にありますが)

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだか、ほっとしました。 ありがとうございました☆