toppopp の回答履歴

全88件中1~20件表示
  • 男性美容師さんについての質問です。

    男性美容師さんについての質問です。  はじめまして。私は2年程前から通っている美容室の担当美容師さんに惹かれているのですが、少し普通の美容師さんとは違う方なので、気持ちをお伝えしても良いものかどうか悩んでいます。 皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。  トーク内容としては、基本的には哲学・倫理的な話、自分の世界観についての話が多いです。 しかしネガティブな発想のものが多く(具体的には「生きているのが辛い」「孤独になる準備をしている」など)、以前はハッキリと「誰も信用しておらず、独りで生きてゆく覚悟をしている」と仰っていました。 とは言えど、その後はご自身がバツイチであることや、いつかは子供をもうけたいと思っていることなど、わりとプライベートかつ恋愛的なお話までして下さっています。またこれは私が気にしすぎているだけだと思いますが、子供をもうけたいというお話では、「それには相手が必要だ」ということを仰っていました。 接客やマナーはきちんとしている方で、他のお客さんには普通の美容師さんらしいトークをしているように見えるのですが…憶測なのではっきりとはわかりません。脈はあるんでしょうか? とりあえず前回CDを貸して下さったので、お返しする際にアドレスを渡そうかとは思っているのですが…。  あと一つ気になるのは、一度衣服の下の胸を直に触らされた事があるのですが(もちろん変態的な理由からではないのですが)…特に意識する必要はないのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします><

  • 別れた彼の家の合鍵。

    別れた彼の家の合鍵。 三ヶ月前に別れた彼氏から、付き合ってた時にもらった合鍵を返しそびれています。 別れた原因は彼の浮気で、発覚後メールで一方的に別れを告げ、彼からの謝罪メールもシカトして終わりました。 もう三ヶ月も経っていますが、合鍵はやっぱり返したほうが良いのでしょうか。 宜しければアドバイスいただけると幸いです。

  • 男性は好きな人のどこに色気を感じますか?

    男性は好きな人のどこに色気を感じますか? 19歳、女性です。 私は胸がAカップしかなく、身長も低いし童顔だしスタイルもよくありません‥ このせいで彼氏からは子供扱いしかされず、女性として見てくれません。 しかしこんな私でも大人な女なんだぞ!というところを彼に見せたいのですが、冒頭でも書いた通り男性は好きな人のどんなところに色気を感じますか?ドキドキしますか? 良ければ回答をお願いします!

  • シチューごときに夕食の主役を張らせて良いのか

    彼女が夕食にクリームシチュー (大皿。具:牛肉、人参、じゃが、後何かよくわからん) とハムサラダ、ごはんの3品を作ってくれました 味はまあまあでしたが私は何か物足りなく感じ、 「シチューはあくまで脇役であり、肉か魚系のメインおかずがあって そのかげにもっと小ぶりな鉢でシチューは控えているのが普通でないか」と 言ったところ、彼女は帰ってしまったのでひとりで洗い物をしました 次の日も同じメニューだったのでもう一度 「だって焼肉定食は焼肉にサラダとごはんがつくもんだし サバの味噌煮定食もサバにサラダとごはんがつくけど シチューにサラダとごはんつけてシチュー定食っていわれたら怒るでしょ」 と言いました。その日もひとりで洗い物をしました 私としてはシチューは飲み物なのか食べ物なのかわからないし 食べ物だとしても具をひろってツマミ食いしてるような形なので 完食してもなにか足らない気分になってしまいます わたしと彼女、どっちが正しいのでしょうか? またもしシチュー定食をもう少しボリュームあるものにしたいとき どんな工夫がありますでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 大学生の出会い2

    しばらく前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5435782.html で質問させていただきましたが思ったよりも回答が集まらなかったのでもう一度質問させてください。質問内容は以前と変わらず同じですので参照してください。 追記: リンク先にも書いたのですが「外に出れば出会いはいくらでも―」みたいなのは失礼ながら参考にしにくいです。 そりゃ外にいればパンを咥えた女の子と激突するような出会いだってそりゃ0%ではないしょう、0%ではないだけであまりにも偶然性に頼りすぎてそれで上手くいくならとっくに解決してるような気がするんですよね・・・。それに外に出ろと言われてもふらふらと歩き回るだけで出会いがあるなら出会いが無いって嘆く人なんていない(誰が見ても興味を持つくらい容姿に優れてるとか分かり易い長所があれば別かもしれませんが)と思いますし。ともかく大まかな状況はそちらにありますので一度読んでいただいてから回答をくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼントについてお聞かせ下さい

    今年30歳になる彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 交際して6年目なので、鞄、お財布、ネクタイ、キーケースetc...大抵ランクの上位に入るモノはプレゼントしました。 腕時計はまだプレゼントしたことがないので、最有力候補なのですが、いわゆるROLEX等の高級時計は予算上プレゼント出来ません(涙)。 そこで色々調べたのですが、以下の時計を候補にあげています。 ビクトリノックス クロノクラシック XLS MT(\\ 136,500) 30歳男性への腕時計プレゼントとして、どうでしょうか? 色々考えすぎてどうすれば良いのか分からなくなってなってしまったので、どうかご意見お願いします(シ_ _)シ

  • 自分を変えたい

    今までもてなかった&超根暗だったのを  変えたいと思いました なのでもてる第一歩に何をすればいいのか教えてください よろしくお願いします

  • 緊張しないで

    歳が離れてると言う事もありますが 一緒に働いてる女性とは平気で会話したり、肩揉んだり出来きるのに 会話したい女性がいても緊張して必要以外に喋る事が出来ません。 どうしてでしょうか?ちなみに歳の近い女性です。 やはりほぼ毎日一緒にいる女性と初対面の女性では慣れが違う? また、恥ずかしがりを治すにはどうしたらいい? やはり何度も会い、冗談を言える位の中になり 緊張しないように慣れるしかない? 親だと緊張しないのに、買い物に行った店の女性は緊張する。

  • 彼氏以外の男性からの見送り(長文です)

    こんにちは。 私は22歳の男性です。 是非、私の疑問に対する皆さんのご意見を拝見したく、 質問を投稿させて頂きました。 長文で御座いますが、回答して頂けたら嬉しいです。 ◎背景 最近、仲良くしている女性(Aさん:18歳)がいます。 私は自営業をしており、Aさんは専門学生です。 2人では、週に1回くらいのペースで、 遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしています。 会う約束は事前に計画することもありますし、 当日にお互い時間が空いているから会うということもあります。 どちらにしても、私から誘っています。 Aさんから誘われたことは今までありません。 メールは毎日しています。 朝のおはようから始まり、夜にどちらかが寝てしまうまで、 お互いに無理なく返せる時間がある時に返すといった感じです。 だいたい1日に10通くらい送ります。 2人ともwillcomを持っていますので、 こちらも週に1回くらいのペースで電話で話をしています。 時間はだいたい3~4時間くらいです。 短い時は1~2時間くらいで、長い時は6~7時間くらいです。 電話は、こちらから掛ける場合の方が3:1くらいの割合で多いです。 また、私の後輩であるBくん(20歳)と 私の後輩でもありAさんの学校の同級生でもあるCさん(18歳)がいまして、 BくんとCさんはお付き合いをしています。 私・Aさん共にその2人とも仲が良いので、 4人で遊びに行くことも月に1回くらいあります。 その際は、Cさんの家に泊まりに行き、2枚の布団を並べて 『Bくん・Cさん/Aさん・私』 の並びで寝ることがほとんどです。 ここまでが背景です。 長くなって申し訳ないです。 ◎本題 彼女が修学旅行で海外へ行くことになりました。 そこで、旅行安全のお守りを渡そうと思ったのですが、 仕事が忙しく、お守りを買いに行く時間が取れずにいました。 やっと前日の深夜に仕事が一段落したのもあり、 無理を承知で、翌朝1番でお守りを買いに行き、 空港へと向かうバスに乗る前に友達がいない所まで来てもらい、 それを渡すつもりでいました。 しかし、想定はしていましたが、朝の渋滞につかまり、 バス乗り場に着いたのは発車の5分前でした。 Aさんは当然、もうバスに乗り込んだ後で、 その時は会ってもらえませんでした。 当初は間に合わなかったら、バスの乗り場まで行くようなことは、 Aさんも恥ずかしいだろうし、しないつもりでいましたが、 私も気持ちが高ぶっていたのでしょう。 行ってしまいました。 それからは海外ですので、もちろん連絡も取れず、 行く前に、 「さっきは突っ走ってごめん。 気を付けていってらっしゃい。」 のメールに、お守りの写メを添付して送りました。 正直、これもやり過ぎたかなと思っています。 返信は、 「ありがとう。 気を付けていってくるね。 ばいばい。」 というものです。 (メール文の絵文字などは省略しています) 先日、旅行から帰って来ましたが、向こうからは連絡はなく、 私からも正直、送り辛さはすごく感じています。 ◎質問(前フリが長くてすみません) (1)やはり、客観的にご覧になった場合、やり過ぎでしょうか? (2)皆さんでしたら、連絡を来るのを待つでしょうか?  それとも、気にせずするでしょうか? (3)※おまけ質問です。  まだ告白しない僕って、チキンでしょうか?笑  (↑周りから時々言われています…) 本当に長くなってしまいました。 申し訳御座いません。 まず、ここまでお読み頂いたことに対して、 心より感謝申し上げます。 重ねて、ご回答もお願い出来れば嬉しいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • イケメンで得する事。

    見た目の優れた男性は女性との関係においてどのように得をしますか?

  • 手編みのマフラーと手袋

    手編みのマフラーを、クリスマスに彼氏にあげようと思っていました。 しかし、マフラーだけだと定番すぎかなっておもって、 手袋もセットで編もうかと思っています。 私としては、「手編み」ということは深刻せず(上手くないのでばれそうですが…)、つけてと強要する気もないのですが… プレゼントがマフラーと手袋で、しかも手編みって嫌ですか? 今、お互い大学生なんですが、大学生にもなって手編みって…って思われないかが一番心配です;; ちなみに、彼は毛糸などのちくちくは気にならないらしいので、マフラーや手袋自体は大丈夫だと思います!

  • 職場の男性から毎日メールが・・・

    長文失礼します。 仕事で関わりのある男性から、毎日携帯にメールが来て困っています。 離れた部署の方で、週イチで顔を合わせる程度なのですが、「来週は連休を取るので、なにかトラブルがあったら連絡してくれ」というような理由で携帯のアドレスを交換しました。 そしてその日から、ひたすらメールが届きます。 内容も、趣味の野球の話や筋トレの話、お酒の話がほとんど・・・。 私はスポーツに興味がありませんし、そもそも他愛のないメールが好きではないのです。 「用件のないときはほとんどメールしない」というようなことも伝えてありますし、一度、彼氏はいるのかというようなことを遠まわしに聞かれたので、います、とお答えしました。 そのときから数日はメールが止んだのですが、またお構いなしに毎日毎日毎日、日記のようなメールが来ます。 しかもご丁寧に、疑問文がついているので返信せざるを得ないのです。 酔っ払うとたまに電話もきます。決まって夜の11時は過ぎており、少々非常識な時間に思えてムッとしますが、仕事で付き合いもある以上、ぞんざいな扱いもできないし、電話にも付き合います。 そんな状態が1ヶ月以上続き、いい加減に堪忍袋の緒が切れそうです。 この人が特殊なのかとも思いますが、 過去にも毎日メールをしてくる男性や、毎日長電話をかけてくる男性がいました。しかも決まって、ひたすら自分の話が続きます。 なんとか角が立たないように、このメール攻撃をやめてもらう方法はないでしょうか。 また、何人もの男性から同じ目に遭う私は、なにか問題点があるのでしょうか?(愛想の良さは自覚がありますが、仕事等で付き合いがある以上、関係悪化はさせたくないという気持ちは汲んでいただきたいです。思わせぶりな態度は取っていないと思います) 彼氏とでさえ、用件がなければメールも電話もしない性格なので、本当に用のないメール攻撃が苦痛です。

  • 気になる人とデート。少しいつもと違った雰囲気にしたい!

    こんにちは。 僕は22歳の男ですが、お恥ずかしながら今まで彼女がいた経験がありません。 女の子の友達は結構いて、二人で遊びに行くこともあるのですが、 僕の見た目が、女の子っぽいのと、性格も男らしくないので、 中々男としてみられず、友達同士といった感じになります。 今度、気になる人とお昼にご飯も兼ねて遊びに行くことになりました。 ただ、今回は少し男としてみられるようにしたいなって思ってます! そこで、ちょっといつもの友達とは違った雰囲気で、ちょっといいムードにしたいので、何かいいアドバイスがあればお願いします! 一応、問題の1つの女っぽい性格は、最近意識して治していってる(つもり)です。 ほんと恋愛関係には疎いので、何か簡単なことでもアドバイスお願いします。

  • 告白し、成功した方に質問

    高2の恋する女です。 最近よくお世話になっております。 告白し、成功した事がある方に質問です。 やっぱり告白する時は『これはいける!』と 思ったときにしかしませんか? あまり自信が無くてダメ元で告白を したことがある方いらっしゃいますか? よろしかったら色んな体験談聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「(家が)遠くても良いんだけど。。。」って言われて前向きにとらえて良いのか体だけが目的なのか分かりません

    。 数ヶ月前にバツイチの男友達に告白して振られました。 理由は、結婚自体を考えられないから、今は誰とも付き合う気がない。って事でした。 (キスはしてましたが。。) 家の距離が電車で1時間半ある事も、もしかしたらあるかもしれません。 よく家が遠い。って言われてましたから。 振られてから初めて、この男友達と先日飲みに行ってきました。 私も振られてから吹っ切れた。とは言い切れませんが 友人だし、もう振られてるんだし。と思って好き勝手言いたい放題な感じです。 (出張のお土産買ってきてー。とか私のほうが足長いんじゃなーい?等々) でも会って話してると彼もご飯を2人で食べに行くのは嫌じゃないみたいで 私が中華食べたいなー。なんて言ってると「じゃ今度行こうか?」とか言ってました。 ただ飲むとエロモードになってしまう彼 「風邪も治ったしチュー出来るよー」とか言い出して。。 ヤレヤレ^^;と思ってました。あわよくばって思ってるな。とも。(イチャイチャしたいのはしたい。って 振られた時に言われてしまってます) また私の家が遠いって話になり私が「家が遠くても良いって言う人現れないかなぁ」と 何の気なしに話してると 彼が「家が遠くても良いんだけど、、」って言って黙って下向いてしまいました。 あれ?もしかして私の事考え直してくれてるとか?って思ったのですが 嫌々、振られたのは確かな事。うぬぼれてはいけない。と思い直しました。 なので、すぐ違う話題にしてみたのですが、、 もしかして「家が遠くてもイチャイチャは出来るじゃない?」って事だったのかも。 と思ってます。 変更した会話で彼は私に「ご飯とか作れるの?」とか失礼な事を聞いてきてたので (私は家事を余りしないように見られる)エロモードはすぐに消えたんでしょうけど。。 どっちなんでしょうか?

  • 恋愛してはいけない?

    まだ前半ですが、今年は私にとって厄年かもしれません。 というくらい、不幸の連続です。 彼は遠くに転勤、居場所はなくなる(学生です)、ストーカーには未だに毎日毎日深夜にも電話をかけられ… 前彼の時には、不安を相談したら重いといわれ捨てられたことがあり、 どうしても今彼には相談できません。 自分のことは自分で解決するのが当たり前ですし、あまり弱いと思われると呆れられるだけのようなので・・・。 たまに会う彼に暗い相談もしたくありません。 友人にも言えません。 相談をする=頑張っていないと思う人ばかりだからです。 ハッキリ強くものを言えない性格なので、ストーカーのことを相談しても「ハッキリ言わなかったからだろう」と責められるような気がして、一人で怯える毎日です。 誰にも相談できず、居場所もなく…アルバイトをしている時だけが、心が休まる時です。 生理も2か月止まっているし、悪夢ばかりで眠れず高熱ばかりだしています… 相談すらできない関係なんて…と思う一方、私のワガママが悪いのだから、恋愛なんてする資格はないから別れよう、と色々考えてしまっています。 不謹慎かもしれませんが、誰かの顔色をうかがって生きなければならないなら、一人で生きているのと一緒…生きているのすら嫌になってきています。 みなさん強い人ばかりなのでしょうか。 同じような経験をされた方のアドバイス、お願いします。

  • 彼女の私に何の相談もなく全て決めてしまった彼

    彼と旅行に行こうと予定を立てていましたが、 予算は彼が全額負担してくれるということと、彼が申し込みたいツアーパックがあるということで予約は全て彼任せという形で旅行が決定しました。 まず、彼が休みを取れるかどうかが分からなかったので「後日調べてみる」ということになり、その日は解散しました。 その日から2日後に 「予約取れた。詳しくは又連絡する」とメールが来たのですがその後1週間何の音沙汰もありませんでした。 こちらからメールをしてみるとやっと来た返信メールが 「電車も往復取ってある。今日チケット取りに行ってくる、詳細は又メールするから」という感じでした・・・。 電車の時間の話まで打ち合わせしていなかったのに勝手に乗る電車も乗る駅も決めてきて何の相談もなしにチケットを予約してしまいました。 このときには[今回は彼任せだし仕方ないな・・]という気持ちで我慢していました。 しかし、その後は自分の都合のいいときに電話をしてきます。名目は[打ち合わせをしたい]ということで。でも内容は「○○(私)好きだ~」という内容。旅行のこととかほとんど出てこない感じで「旅行楽しみだね」という感じ・・。 彼は仕事が忙しい、忙しいと言っているので電話とかメールがほとんど来ないのも仕方ないなと思うことはあるんですがそれよりも何よりも、 連絡も相談もなしに一週間、空白の時間があって自分の都合のいいときに連絡してきてその時には話は全部進んでいて、変更も旅行会社の都合で(料金が高くなるらしくて)できない。ということなんです。 本当は別れたいと思っているのですが色々と訳があり、別れることができない状況になっています。 久々に旅行でも・・と思いましたがなんで相談も連絡も何もなかったのか、本当に頭に来ています!後で連絡をしてくるところを見ると、連絡をしてこなかった時は何なのか!?と憤りを感じています。旅行なんて本当に行きたくありません!今回は予約とかお金は彼任せでしたが、選びたいオプションもありました!まずは彼が旅行会社に問い合わせてみると言ったのにすべて決まっていて呆れます・・ この彼のこと、私の気持ちっておかしいでしょうか?皆さんだったらもし彼の立場、私の立場だったらどんな感じに思いますか?

  • ブログに載りたくない。

    今度一緒に遊ぶことになった友達がブログを書いてます。 友達は誰と遊びに行ってもそのときの写真をブログとともに 顔出しで載せてます。 私はネットに自分の顔が載ることが嫌なんですが、 「載せないでね。」と率直にいうとちょっとトゲがあるので、 上手に断る言い方として、 写真を撮られないよう「私が写真を撮るわ。」 とか「はずかしいからダメダメ。」というようなカンジで いいでしょうか。 もし他に上手な断り方があったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#75860
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 27才のオタクに彼女ができました

    27歳オタクの私に彼女ができました。 彼女は私のオタク趣味を知りません。 おいおい部屋に呼ぶようなイベントも発生することを懸念し、大掃除中です。 エロゲ雑誌-処分 フィギュア-売却 同人誌-売却 そんな中で、判断に迷うところがいくつかあり皆々様のご意見を伺いたく。以下は「うわ、オタ…」と、ヒくくらいのアイテムでしょうか? ライトノベルはいかがなものか? 同人音楽はいかがなものか? 全年齢向け同人(非アダルト)はいかがなものか? 購買者がオタク層ばかりの商業誌はいかがなものか? ※注(分かる人用) ライトノベル(西尾維新作品、文学少女、狼香辛料、人類は衰退…)そんなに突出して「萌え」とかないよ? 同人音楽(東方アレンジ多し) 二次画ジャケットなしのトランスならセーフじゃ? PCゲーム(ひぐらし、うみねこ、東方)厳しいとこだと思うが、健全なAVGとSTGとは言い切れん? オタク向け商業誌?(よつば、ひぐらし、みなみけ、東方商業誌)

  • 中学生や高校生と付き合ってる大人ってなんで捕まらないんですか?

    なんでなんですか?