anne_103_1 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 究極の片思いソング♪

    歌詞が、とにかく片思いをテーマにしてある歌を探しています。 出来れば、女性から男性への思いを歌った曲の方がイイです。 おまけに、その歌の中のここがっ!!という部分の歌詞も教えて下さい!

  • 高校に大学合格書を見せに行く必要は?

    現在浪人です 大学に一般入試で受かったら、高校に合格通知とか見せに行きましたでしょうか? というか、電話で合格した事を言うだけではいけませんか? 見せに行く場合だと、私は高校がメチャクチャ遠いので無理があるんですが・・・。 各高校の方針でかなり違うらしいのですが、 できれば経験した方のコメントお待ちしてます!!

  • 持って歩きたい、ショップの紙袋

    ブランドショップやお気に入りのショップで 買ったものを入れてくれる袋(ショッパー) 紙袋にこだわりません、おしゃれで持って歩きたくなるような ショッパーって、どこのどんなものですか? またそのショッパー欲しさに、買い物をしてしまったことって ありますか? デザインや仕様、どこのブランドかなど、何でもよいので お願いします。

  • コンビニの面接でなぜバイトしたいか理由を聞かれたとき

    コンビニの面接でなぜバイトしたいか理由を聞かれたとき 来年、専門学校にいくのでその費用を自己負担し親の負担を軽くしたいから というのが良いのか 家から近く、コンビニでの仕事がしたいから というのがいいのか どちらがよいでしょうか?

  • 『アルバイト』できるだけ多くの方から回答をいただきたいのでよろしくお願いします!

    こんにちは(^^) 18歳男です。 高校卒業したら働くんですが(アルバイト)、理由があって、平日の早朝(~am7時まで)と夜(pm20時~24時)しか働く時間がありません。 休日(土,日)は月に3日ほどしか働けません。 住居費,食費,光熱費,その他などすべて出さなければなりません(>_<) あと、借金が約100万円あり、出来るだけ1年以内に返さなければなりません(汗) 生活費(住居費、光熱費、食費、その他)が月々見積もって15万円ほど。 借金は月々約10万円ほど。 合計25万円月々かかるんですが、上記に書いたように働く時間が限られています。 なので賃金が高くなくても、とにかく稼がないといけないので、上記の時間で出来るアルバイトを探しています。 朝は新聞配達をやりたいんですが、なかなか募集していなくて……。 なにかオススメのバイトご存知でしたら教えてください。 汚くても、キツくても、命に関わらなければどんな仕事でも大丈夫です(>_<) よろしくお願いします!

  • 介護職でのキャリアアップ方法

     現在事務職で会社員をしている33歳、男性です。今後、福祉関係の仕事へ転職しようと考えてます。  福祉系ではない一般の大学を卒業しているのですが、今後就職するにあたり、どのようなルートが理想的か教えて下さい。  ヘルパー2級取得し実務経験を積む → 介護福祉士の取得 → 養成施設で勉強し社会福祉士を取得、というのが今の考えです。    よろしくお願いします。

  • バイト探してます

    現在専業主婦で、バイトをしようと思っています。 子供が小さいので実家に預けている間に働くつもりなのですが 実家の母も仕事をしているため、見ていてもらえる時間が限られています。 1日3~4時間、週3日程度の出勤でも採用してもらえる、融通のきくバイトはあるでしょうか?

  • 勇気を下さい!!

    こんにちは。 時間があるので接客のアルバイトをしようと思っています。 アルバイトは家庭教師を2年半続けているのですが、それ以外にはやったことがないので怖くて仕方がありません。 明るく元気なほうなのですが、感情の波があり、怖いと思ってしまうと勇気がどんどんなくなってしまうんです。情けないですよね。 電話の仕方や面接の仕方については不安はないのですが、 とにかく挑戦するのが怖いんです。 アルバイトしたいお店はアパレルの販売で、前からいいな~と思っていたところなんです。なので、これを機会にチャレンジしたいのです。 お願いします!勇気を下さい!!

  • “これ”っていう決定的なもの

    今、バイトの候補が3つあります。 (1)焼肉屋 (2)回転寿司 (3)オムライス屋 家からの距離、時給はあまり変わりがありません。 正直どこにしようか迷っています。 バイトを決める時に“これ”っていうものとかありますか? また、この(1)、(2)、(3)のいずれかのバイトを経験したことがある人は、そのバイトの良かったところなど教えてください。

  • 結婚式に出席する際の服装について(高校生の男)

    今日の日付けから数えて約二ヵ月後に、イトコの結婚式があります。 母と私は着物を着て出席するのですが、弟が何を着て出席するべきか悩んでいます。 弟は現在、高校生です。 母も私もスーツを着て行くのが普通ではないのだろうかと思うのですが、弟は、「スーツなんて着ない。高校生なんだから。制服か私服を着て行く」と言っています。 弟の通っている高校の制服は紺色のブレザー(ネクタイ有り)ですが、お葬式には私も中学生・高校生の頃制服を着て行った記憶がありますが、結婚式に制服を着て行くというのは、どうなのだろう…と思っています。 また、私服といっても弟が持っている私服はトレーナー・Tシャツなどラフな格好のものばかりです。 ちゃんとした格好が出来ないのなら、出席させたくないとさえ思っています。 高校生の男が、スーツを着て結婚式に出席をすることは変なことでしょうか? スーツ以外でしたら、どのような服装が結婚式に出席するにあたってふさわしいでしょうか? 皆様のご意見、よろしくお願い致します。

  • 履歴書に選挙の立会人をした事を書いてもOKですか?

    22歳の男性です。 3年ほど公的な機関でパートで働いていて、雇用期間の関係で退職する事になりました。 10月から雇用保険を受給しながら就職活動を始める予定です。 そこで質問なのですが、選挙の立会人をした事は履歴書に書いてもいいのでしょうか。 今年、住んでいる地域で4回選挙があり(参議院選、知事選など)、投票所の立会人をしました。 (開票所へ投票箱を届ける、送致立会人もしました。) 「立会人をしたことは、とても名誉なこと」と色々な人に言われるのですが、自分自身何が“名誉”なのかわかりません、、、。 (座って、不正無く選挙が行われるのを見ているだけなのですが、、、。) 就職活動において、「選挙の立会人」はアピールポイントになるのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • 生理用品の処理の仕方

    一緒に住んでいる友達の話ですが… トイレに三角コーナーがあるにもかかわらず どうやら自分の部屋のゴミ袋に使用済み生理用品を捨てているようで 私なんかは『汚い!!』と思ってしまうのですが 世間一般的には普通の感覚なんでしょうか? 自分が潔癖すぎるのか、と注意するのを躊躇しております。

  • ショートケーキのいちご、どのタイミングで食べる?

    私は最後の最後に食べます。 楽しみは最後にとっておきたいんです。 皆さんは、どう?

  • 学校がイヤダと言う小3の息子

    小3の息子ですが 「もう限界だ。学校に行きたくない」と言い出しました。 話を聞いてみると 「授業がつらい。座ってノートに書くのもいやだ。」といいます。 来週遠足があるのですが、「特に楽しみじゃない」らしいです。 小3の授業なので、校外学習なども頻繁にありそれほど詰め込んでいる感じでもありません。 友達関係で何かあるのかと心配になり聞いてみましたがこちらも特に問題はなさそうです。 が、「友達がいない」といったりもします。しかし毎日放課後に友達と遊んでいますし、そのときの様子からいっても問題はないように見えます。楽しそうに遊んでいます。 今日は朝から体育があり、かなり走ったらしく、それで疲れて感情が乱れているのかなとも思いましたが、夜になって布団に入る頃に、急に涙を流したりしていました。 面と向かって話そうとしましたが自分でもどうしてか、きちんと言葉に表すことができないといいます。 小3にしては口が達者な息子なので、「限界だ」などといってるのかなとも思いますが、このまま見過ごしていい言葉なのか気になります。 どのように接すればよいのか、アドバイスお願いいたします。

  • 履歴書の印刷について

    近々、バイトの面接を受けようと思ってる23歳・学生です。 今、履歴書を書いているのですが、書き間違えてもう2枚無駄にしてしまいました。今までも良く間違え、何枚も無駄にしてきました。 だから、今はパソコンもプリンターもあるんで、パソコンで作り印刷しようと思うのですが、こういう履歴書でもバイト先に出しても大丈夫なんでしょうか? 後、ついでにもう1ついいっすか?最近やや気になるのは年齢なんですが、まだ採用されるのは大丈夫ですかね? 回答よろしくお願いします!!

  • バイトの交通費について

    こんばんは。 バイトの交通費のことで聞きたいのですが、 学校から直行でバイトに行かなくてはいけなくなりました。家からバイト先は近いのですが、大学からは遠いので、いままで家からバイト先までの交通費をもらってたのですが、行きの分だけお金が多くかかります。こういう場合、請求はできるのですか!? ちなみに、学校帰りにすぐバイトに行かなくては行けなくなったのは、バイト先の都合です。

  • 求人広告、応募者の視線で何が足りないのでしょうか?

    知り合いが、下記の求人広告を掲載したのですが、 http://www.e-sigoto1.com/pca/5629/2.html 閲覧が500回以上されたのに、応募はほとんどなかったそうです。 この求人広告には、応募者の立場から見て何が足りなかったと思いますか? 応募者の視線でアドバイスがあればお願いします。応募者の立場で ~の条件、文章を変えたほうがいいという意見があれば、 アドバイスをお願いします

  • 研修中のバイトを辞めたい

    私は大学一年生の女性です。スポーツクラブのフロントのバイトを始めて約二週間が経ち、まだ研修期間なのですが、辞めざるを得ない状況になってしまいました。 親戚に具合の悪い者がいて、介護に人手が足りないと言われ、手伝いに行かなければならなくなりました。今のバイトの勤務日は週2日なのですが、どちらも介護に行かなければならなくなりました。 しかし私はまだ研修中で、たった二週間しか勤務していません。そんな者がいくら親戚の一大事とはいえバイトを辞めて大丈夫なのか不安です。 また、雇用された時に契約書に「辞めるには一ヶ月前に申告するように」と書いてありましたが、親戚には「辞められるなら今週中にでも辞めてほしい」と言われました。私としては、やはり契約ですしシフトが決まっている分は続けてから辞めたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • チャーハンがこびりつかない方法を教えてください。

    全面5層、フッ素加工無しのフライパンを使っています。 チャーハンを作る時、ご飯を入れる段階で、 鍋にこびりついてしまいます。 手順 中火で、水玉がコロコロとなる程度まで空焼きする。 油をいれ、肉、たまねぎ等の野菜を炒める。 この段階では、一切、鍋に引っ付かないのですが、 その後、ご飯を入れ、炒め合わせる時に、 どうしても、ご飯が鍋にこびりついてしまいます。 フッ素加工のフライパンを使う以外で、 何か、アドバイスがございましたら、 お答え下さい。 よろしくお願い致します。

  • アパートで一人暮らしの方  ゴキブリ  

    学生で、春からアパートで 一人暮らし始めました。 これからの4年間でゴキブリにあいたくないなーって思ってます。 学生の4年間(でなくても可) 一人暮らししてて、 ゴキブリとはどのくらい遭遇しました??? 一回もあわなかったって人は なんか気をつけたこととかありますか?