21s-a の回答履歴

全564件中1~20件表示
  • なぜ勝てないと言われるのでしょうか?

    なぜ勝てないと言われるのでしょうか? FXは勝者は一割にも満たないと言われていますが、 なぜなのでしょうか? たとえばある程度決められたルールに基づいて 取引を続けていればコイントスの五割よりも多少 は確率があがるのでは? と思ってしまうですが。 それを、徹底して取引を続けていればもう少し 勝者の割合が増えても良さそうなものですが。 そのあたりの理屈が分かりません。 なぜなのでしょうか?

  • 女子供

    女子供って悪い言い方なんでしょうか? 場合によりますか?

  • 子供の頃の塾や習い事、大人になって役に立っている?

    皆さんは子供の頃に、塾に通ったり何かの習い事をしていましたか? 英語、そろばん、習字、スイミング、ダンス、空手・・・種類は沢山ありますが、子供の頃に習ったことは、大人になった今役に立っていますか? 続けているものはありますか?

  • 会社

    私の勤めている会社は、従業員4人の起業数年の会社です。 そのうち身内は、私を除く3人で、私は2年目の社員として働いております。 以前は、何人か他にもいましたが、皆身内の公私混合が激しかったり、上司の異常な指導が嫌になり数か月で辞めてしまいました。 最近ふと感じるのは、働きについてとお給料についてです。 残業をしても、始業前にタイムカードを押しても、何かの協定みたいなのを、以前に結ばされましたので、残業代等が出ないのは理解しています。 ただ、土日出勤平日定休日の会社の場合、お給料に土日出勤手当などがつかないのは当たり前なのでしょうか? また、通勤手当が非課税ではなく、課税対象で引かれてしまっているのですが、それは会社によって違うのでしょうか? (お給料の計算は社長が行い、税理士の方が毎月事前にチェックしています) ボーナスは、以前違う会社で働いていた時に、一年目はボーナスがないという会社でしたので、今の会社もそうだろうと気にはしなかったのですが、二年目になった今でもボーナスはありません。去年の冬に今期は売上が新しい人をいれてから悪いからボーナスはないからと会議の時に言っていましたのでしょうがないことなのかと思いました。ですが実際は、売り上げも1億越えをしましたし、経営者が去年400万のものを一括で購入し、今年は高級車をローンで購入しました。それを見ていると、ボーナスがでてもいいのではないかと思うのですが、身内で行っている会社だとこのようなことが起きてボーナスが出ないものなのでしょうか? 今年事業拡大のためにお金が必要で会社で自由に使えるお金がないとの事なので、今年もボーナスが出ない確率のほうが高いでしょうか? 私以外皆身内なので、今現在何も言えない状態です。 周りに相談しても、今は小さくてもだいたいの会社があると聞きますし、辞めてボーナスある会社に就職したらなど言われます。ただいい人達ばかりの会社でいろいろ良くしていただいたので、それが原因でやめるわけにもいかなくて・・・ ですが同世代の子たちがボーナス出たら旅行行こうなどと計画していても私は、金銭面的に行けなく断ってる状態で、楽しみもないままこれからも働いていてもいいのかと感じてしまいます。 最近は、私自身の仕事もあまりない状態で、毎日会社の掃除など何かないかと探して仕事をしている状態です。 前の会社は体調不良が原因で1年3か月ほどでやめている為、今の会社を辞めるとなると再就職の際2社連続で長続きしていないとみられるのではないかと思っています。まわりの人は、若いうちにしか転職できないから、色々思いながら働くなら早いうちに転職をしたほうがいいといいます。 長くなり、まとまりがありませんが、世間しらずのところもあるため、皆さんの会社などがどんなお給料体制なのかなど色々教えていただきたいです。

  • 代表取締役は何を取り締まるのか

    よく「代表取締役」という役職の人がいます。 「代表」はわかります。 でも「取り締まり」というと、警察がすることというイメージがあります。 「代表取締役」は何を取り締まるのでしょうか? (ふと思ったので質問しました。急ぎではありません)

  • 借金がある人を好きになりました

    今年の4月から半年ほど、350万円ほどの借金がある人(30代前半男性)と付き合っています。 私は20代後半で、普段は両親と一緒に暮らしています。 彼とお付き合いすることになったのは、去年の秋にとあるネットビジネスのスクールで出会ったのがきっかけでした。 彼も私も仕事に不満があり、本職以外の副収入を得たいと思ってネットビジネスを始めました。 ネットビジネスはせどりやアフィリエイトなどではなく、海外で安く仕入れた商品を日本で売って、その差額で稼いでいく仕事です。 お互いに「会社に縛られず、自分らしく自由に生きる」という価値観を持っていたので、意気投合し、お付き合いをすることになりました。 ところが、彼には400万円の借金がありました。 借金をつくってしまったのは、20代前半。 仕事のストレスからギャンブルと女性遊びにお金を使ってしまい、200万円の借金をつくりました。 それ以後は給料から天引きで借金を返していましたが、中小企業に勤務していて給料が少ないので30歳になっても借金を返すことができず、 借金を早く返すためにネットビジネスをやろうと決めたそうです。 ネットビジネスの内容は物販で、初期投資にお金が必要なので、 仕入れとスクール代でさらに200万円借金をし、最高で借金が400万円になりました。 彼は今年の夏に仕事を辞めて、個人事業主としてネットビジネスで生計を立てています。 退職金とネットビジネスの売上で借金の一部を返済し、今の借金の額は300万円弱。 今後は月10万円ずつ返済、売上が上がったときはそれ以上返済することを目標にしているそうです。 専業になってからは寝る時間以外はほとんどの時間をネットビジネスにつぎ込んで、借金を返すために頑張っています。 借金はありますが、それ以外の面では彼はとてもいい人で、 優しく、いつも私の気持ちに寄り添ってくれます。 私が仕事のことで悩んでいたときは夜中でも電話して親身に相談に乗ってくれたり、仕事が忙しくても電話やデートをしてくれたり、 とにかく優しい人で、私のことを大切にしてくれます。 気が合うので長時間話していても飽きません。 彼が私と結婚したいと言ってくれ、 私も彼が借金を完済したら結婚したいと思っていました。 ただ、借金がある人とお付き合いしていることを両親に話すと大反対をされてしまいました。特に父親が大反対をしています。 父親は、高校で情報の先生をしていたこともあり、専門家なので 「ネットビジネスで長期的に成功している人はほとんどいない。 一時的に成功することはあってもその成功は長く続かず、ほとんどの人が在庫を抱えて失敗している。 だからネットビジネスで借金を返すことはできない。 お前が将来苦労するのが目に見えている」 と言います。 「まっとうに働いて返せばいいのに、楽をしてお金を稼ごうとしている考え方も嫌いだ。そういう人とは関わってはいけない。彼とは連絡も取ってはいけない」とも言われました。 それから何度も説得しましたが、両親を納得させることはできず 「このまま彼と付き合うなら親子の縁を切る」と言われ 彼とはお別れすることになってしまいました。 別れてから2カ月ほど経ちましたが、お互いに好きなのに別れてしまったので、 今でも彼のことを思い出しては泣いてしまいます。 彼のことがとても好きなので 大事なものを捨ててしまっても彼と一緒にいたいと思う一方で、 本当にネットビジネスで借金を返せるのか、返せなければ大変なことになるという思いもあり、悩んでいます。 今は売上が伸びているそうなので、返せるのではないかという期待もありますが、 ネットの世界は流れが早いので、いつどうなるのか分かりません。 借金を抱えている人と付き合って幸せになれると思いますか? また、ネットビジネスで多額の借金を返すことは可能でしょうか? 現実ではなかなか相談できる方がいないので、こちらでご相談させていただきました。 ネットビジネスをされている方の意見もお伺いしたいです。

  • 本当に低所得者は、税負担の割合が多いのですか?

    自慢ではありませんが、高額所得者です。 この時期は、住民税や、予定納税の通知が郵送され、いやな気分になります。 予定納税だけで、最新のフェラーリが新車で1台買えるくらい払ってます。 現在の私の税率は、所得税や復興税など収入の45%+予定納税、実質収入の半分以上を、税金でもっていかれてるのですが、TVなのでは、どこぞの議員が、今の税制の仕組みは、高所得者が優遇され、低所得者に税負担が多いと言っています。 絶対に理解できないのですが、どこが高額所得者が税負担で優遇されてるのでしょうか? 低額所得者のどこが、税負担が多いのでしょうか? どうか教えてください、

  • 投資用マンションを持つ彼との結婚

    私32歳、彼30歳、付き合って1年、現在婚約中です。 新居購入の為、住宅ローンの査定をしたところ 彼が投資用マンションを購入した時の借入金が ある為、借り入れができないことが発覚しました。 彼は投資用マンションを4件を3年前に購入し 現在約5000万円の借入金があるそうです。 収支はほぼトントンでマイナスではないそうです。 生命保険代わりに購入したもので将来家庭を 持った時に役立てるために購入したと言っています。 私個人としては、家賃収入がなくなるリスク、 南海トラフなどの天災リスクが気になりますし そもそも彼がそんなに大きな借金をしていること にとても驚いています。 何度か話し合って、向こう2、3年で3件は 売却するという話になりました。 (新築から最低でも5年は持っておいた方が良いとアドバイスを受けているようです) 彼のことは大好きなのですが、本当に彼と結婚して大丈夫なのか不安で不安で。 みなさまからのアドバイスよろしくお願い致します。

  • キャリートラック DA63T

    質問お願いします。 キャリートラックDA63Tのリヤガラス中古をネットで購入しようと思うのですが、車両型式以外の初年度、車体番号、類別、型式指定まで全て照合しないと私の現車、DA63Tに合わない可能性があるでしょうか? 商品の説明に車両型式のみ書かれている物が多いと感じたので、質問させて頂きました。 因みに、オークションに出ている物です。 車両型式のDA63Tが同じてあれば、問題ないでしょうか? 見辛い文書ですみません。宜しくお願いします。

  • 520万円の使い道

    20代後半の男です。5年前からコツコツ貯蓄してきて現在520万円あまりになりました。 物欲はありますが、本当に必要なものなのかを考えて買うようにしてから相当な無駄がなくなりました。この資金を何に使うか、友人は投資を勧めてきますが、正直賭けは嫌いです。 昨年結婚したばかりなのですが奥さんはこのお金の存在を知らないです。今後、子供ができれば 当然お金はもっとかかる、でもこれは個人的なへそくりにもしておきたい・・・。そんな考えもあります。平社員の分際ですが地方転勤もあり、大分から東京に、東京から名古屋に、名古屋から静岡にというこんな生活です。まだずっとこのまま貯蓄するべきでしょうか?

  • FXの取引の悪い例

    『確実に稼げるFX副業入門』のp82に 危険な取引の例としてこんな記述があります。 「具体例を見てみましょう。仮に1ドル120円でドルを買ってしまい (130円になると利益が出る方向の取引をし)、 1円下がるごとに買い足したとしましょう。 そして、1ドル100円を割って95円まで下がって、 その後、1ドル121円になったとしましょう。 このトレーダーはきっと大きな利益を出したのではないかと思いますよね? しかし~~~」 とありまして、 この悪い例を実際にデモで実践してみようと思ったのですが この悪い例で実際に取引している人の『1円下がるごとに買い足」す心理が よくわからないのですが、 何のためにしているのでしょうか。 長い目で見れば確かに121円まで戻るのかもしれませんが 下降し続けていれば全くメリットが無いように思うのですがどういうことでしょうか よろしくおねがいします。

  • フロントガラスに飛び石 1~2mm位の傷

    走行中に何か飛んでくるのが見え、フロントガラスに当たりました。 停車し確認すると、1~2mm位の傷がつきました。 浅く削れたような感じで、ヒビや亀裂はない状態です。 質問(1) ネットで検索すると、2cm未満の傷であれば放置しても大丈夫という書き込みがありました。 確かな情報でしょうか? (車内と車外の気温差や、常時走行する振動などでヒビや亀裂が発生することもあるという書き込みもあります。) 質問(2) 1~2mm程度の傷なので放置しても大丈夫かと期待するのですが、今後ヒビや亀裂が発生した時、そのタイミングで車両保険で修理することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#247876
    • 国産車
    • 回答数6
  • 仕事にやりがいと言うのは求めないとダメですか?

    私は仕事にやりがいがありません。 今の仕事は好きじゃないのですが 転職はめんどくさいし、転職できる可能性もないので 今のところに居続けています。 むなしいと感じながら、 毎日作業を続けています。 効率化とか考えましたが 効率をよくすればするほど、サボる人が出てくるのでやめました。 やりがいなんて求めなくていいのでしょうか?

  • ほんとうに、うつ?

    ここ最近に彼がうつになってしまい、音信不通気味になっています。 今まで毎日LINEを2,3往復していましたが、うつと判明してからは私が返信の必要がないようなものを2日に1通ほどのペースで送っています。返事は1週間に1通あるかないか。あまり病状を聞かれたくなさそうなのでそのことには触れず、当たり障りのない会話をしています。 返事がないながらも、SNSは1日に何度かログインしているようです。やはり、送られてくるLINEと自ら眺めるSNSとでは、精神的な負担が異なるのでしょうか。本当に返事ができない状態なの?と勘ぐってしまう私・・・ 先週末に彼は旧友との集まりがあり、参加していました。(彼がタグ付けされていたのを見ました) 元気そうであることに一安心した反面、単に私と距離を置きたいだけで音信不通なのかも、と思い始めてしまい、不安でたまりません。 そこで、彼の旧友と面識はありませんが、名前と顔だけは見知っていたので、SNS上でメッセージを送り、先週彼の様子が今までと変わっていなかったか聞きました。特に異変はなく、いたって元気だったとの返事がありました。 確かにその日は私にも返事が来ましたし、元気だったのかもしれません。(その日に来たメールが、彼の最後のメールです) この1週間の間も私からは3通ほど送っていますが音沙汰なし。 一昨日、昨日と電話をかけましたが、出ず、コールバックもなく、心配しているという旨のLINEをしても、既読にはなりますが応答なしです。 本当にうつの状態がひどく、返事をする気力がない可能性もありますが、どうなんでしょう。先週出かけたのは、たまたま調子が良かっただけ? 疑うつもりはないですが、、もしかして、うつを理由に自然消滅させようとしているのかな?と考えられますよね・・・ お互い真面目なタイプで、これまで1年以上付き合ってきたのに・・・こんな風に終わってしまうとは信じられないし、信じたくもありません。 客観的に見て、どう思われますか? うつの人に対しては、あまり決断を迫るようなことは言ってはいけないようですし、聞くに聞けず、困っています。 もし、単に自然消滅したいがための作り話でうつと言っているなら、関係をはっきりさせたいです。(というか、こんな曖昧に終わらせずにちゃんと話してほしいです)

  • 東海大相模

    ・ストレートを待たれてるのにストレートを要求するリードの意図は? ・4点リードしてるのにフォークピッチャー相手にスクイズをする意味は?

    • 締切済み
    • noname#209945
    • 野球
    • 回答数1
  • 事故 検察庁 呼び出し 人身 信号無視

    3月に信号無視の出会い頭の交通事故を起こしました。相手の方は全治一週間(土日挟んだので全治9日) 私は土日挟んだので全治16日?という感じです。 時速40キロ規制のところ30キロで走行していたのでぶつかって、停車という感じでその時はおたがい怪我などないとなったのですが、後日人身に切り替わりました。 信号無視は、故意ではなく黄色だったので停まれずに進んでしまいました。 四月に警察に呼ばれ見聞をしました時に、警察から一時間「黄色はあなたの勘違いで、本当は赤です」と何度も言われ、勘違いというなら、そうなのかもしれないですといってしまい、私の赤信号無視と言うことになってしまいました。 事故直後から、相手の方にお電話等何度かしたのですが全て無視され、見聞でお会いしたときも終始喧嘩腰でした 昨日検察からお尋ねしたいことがあります。という手紙が来ました。 これは、ほぼ罰金が確定ということでしょうか? また、過去の質問を見ると不起訴になったひともいるし、罰金が60万の人もいますがどうしてこんなに差があるのでしょうか? 示談は相手の方がごねていて進んでいない状況のようです。 これからどうなるのか、あと、お金はいくらくらいか。 赤信号無視で調書が検察に送られているので、このまま自分の主張をせずに、信号無視を認めるかどうか。 など、不安なので教えてください。

  • 事故 検察庁 呼び出し 人身 信号無視

    3月に信号無視の出会い頭の交通事故を起こしました。相手の方は全治一週間(土日挟んだので全治9日) 私は土日挟んだので全治16日?という感じです。 時速40キロ規制のところ30キロで走行していたのでぶつかって、停車という感じでその時はおたがい怪我などないとなったのですが、後日人身に切り替わりました。 信号無視は、故意ではなく黄色だったので停まれずに進んでしまいました。 四月に警察に呼ばれ見聞をしました時に、警察から一時間「黄色はあなたの勘違いで、本当は赤です」と何度も言われ、勘違いというなら、そうなのかもしれないですといってしまい、私の赤信号無視と言うことになってしまいました。 事故直後から、相手の方にお電話等何度かしたのですが全て無視され、見聞でお会いしたときも終始喧嘩腰でした 昨日検察からお尋ねしたいことがあります。という手紙が来ました。 これは、ほぼ罰金が確定ということでしょうか? また、過去の質問を見ると不起訴になったひともいるし、罰金が60万の人もいますがどうしてこんなに差があるのでしょうか? 示談は相手の方がごねていて進んでいない状況のようです。 これからどうなるのか、あと、お金はいくらくらいか。 赤信号無視で調書が検察に送られているので、このまま自分の主張をせずに、信号無視を認めるかどうか。 など、不安なので教えてください。

  • 断食って健康になるんですか?

    最近ちょくちょく断食の話題を目にするのですが、やると健康になるんですか? また最低何日ぐらい断食するんでしょうか?

  • 不眠でマイスリーを処方されたのですが怖くてたまりま

    こんにちわ、はじめまして。不眠でマイスリーを処方されたのですが飲むのが怖くてたまりません。 長くなりますが聞いてくれるとありがたいです。 私は41歳女性です。今年に入ってから月に1、2回の不眠に悩まされていたのですが、6月に入ってそれが悪化したので、心療内科を受診してマイスリーというお薬をもらいました。 医師からは寝る前に飲むことと言われ、1週間分もらったのですが、どうしても飲むのが怖くて、とりあえず11時くらいに飲まずに寝てみる→1時間で目が覚める。→そのままお布団の中でぐずぐず→1時半くらいにあきらめてマイスリーを飲む。という服用をしていました。 先日、2回目を受診して、医師に飲み方を伝えたところ、「そういう飲み方でもいいが、あなたの場合はまず睡眠に対する不安感を取り除いたほうがいいので1週間続けて飲んでみたらいい。依存が怖いなら依存性が少ないベルソムラも一緒に出しておく」と言われました。 でも、昨夜も怖くて寝る前に飲めずに就寝。眠れずに1時半にマイスリーを飲みました。 医師の言うことを聞くべきだとわかっています。でも、どうしても依存が怖くてしょうがありません。癖になったらどうしようって。 仮に1週間続けて飲んで安眠できたとします。で、8日目に飲むのを止めたらまた眠れないようになりませんか? ずっと飲み続けることになりませんか?怖いです。 今まで家族、親せき、友人に睡眠薬経験者がいないので、誰に聞いていいかわかりません。 マイスリーを現在飲んでいる方、飲んでいて止めることができた方、止めるのは苦労したのかかどうか。ベルソムラというのはどういうのか。長期服用の長期とはどれくらいなのか? 質問だらけですいません。補足がいるのならいくらでもします。 どうか回答お願いします。私は睡眠薬を怖がりすぎているのでしょうか?

  • 弁護士を探しています。

    医療関係に詳しい弁護士を探しています。 医療事故とは違い、ストレスから、一生に関わる病気になってしまい、それを相手に損害賠償請求したいです。 弁護士会に問い合わせてみましたが、どの弁護士がどういう事件を扱ったかのデータはないから、わからないと言われました。 どこに問い合わせしたら、専門の弁護士を紹介していただけるのでしょうか? または、どう検索したら、見つけられますでしょうか?