• ベストアンサー

子供の頃の塾や習い事、大人になって役に立っている?

21s-aの回答

• 21s-a
回答No.5

私が習ってたわけではありませんが、 大人になった今、習っておけばよかった!と思うのは【習字】と【そろばん】ですね。 【習字】経験者で字がきれいな人は羨ましいなと思います。 逆に、契約書なんかの自署がきたない人(殴り書きはもちろん、丁寧に書いていても変なハラい方をしている等)はそれだけで『ちょっと。。。信頼して大丈夫かな?』と一瞬疑ってしまうこともあります。 ちなみに私自身、子供のころから大人まで続けている習い事はありません。 昔、水泳と野球をやっていたので、役に立ったことと言えば 泳ぐ、走る、投げる、道具を使いこなす(打つ)等、あらゆるスポーツの基本動作が身についているのでスポーツ全般、なんとなく形になることくらいですかね。 脱線しました。失礼致しました。

citytombi
質問者

お礼

習字・・・下手な字を見るたびに私も実感しています。 ネットで打ったりしていると自分の字の汚さを忘れてしまいますが、いざ書く必要に迫られると汚いですね。 水泳も25m泳げるかどうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。