-ucc- の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 一人参加どう思いますか。

    失恋して半年、彼氏が欲しい!とう気持ちがムクムク湧いてきました。 もう過去にとらわれたくなくて新しい生活がしたいです。 ただ、私は30代もそろそろ半ばに近づいてきました。 出会いなんて殆どありません。友達も殆どが既婚者でお見合いも合コンも見当たらず、出会いのパーティーに参加してみようと思ってるのですが、一緒に参加する人もいなくて一人で参加しようと思って、今予約しようか迷っているのですが、実は半年前に振られた男性とパーティーで会っただけにそんなところで偶然会ったらどうしようとか、30代女が一人参加かよ、寂しいね・・・とか思われたら恥ずかしくて、いまひとつ勇気が出ません。 やっぱりああいう場所に一人参加って冷たい視線で見られますでしょうか?

  • 結婚後の環境の変化で落ち込みます

    最近結婚を機に旦那の勤務先のある田舎へ転居してきました。 私はもともと都会で育ち、都会で働いてきました。 実家に帰省するにも、友達に会いに行くにも飛行機、電車を乗り継いで 1日が移動時間にとられてしまうようなところです。 結婚当初は旦那への愛情で何とかやっていけると思っていました。 しかし、友達、両親にもなかなか会えないのと、 言葉、環境の違いからこの先ずっとここに住んでいかなければいけないのかと思うと、最近落ち込んでしまいます。 洋服を買いにいけるようなところもなく、もちろんちゃんとした 勤務先もありません。 夫には愛情がありますが、閉ざされた環境にいるせいかストレスで 最近喧嘩ばかりしてしまいます。 夫は私にはもったいないような人です。 変わらないと、と思うのですが、どうしたら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • ハムスターの飼育

    ハムスターの飼育かごに保温としてタオルケットを覆ったところ朝、見てみるとタオルケットがかじられた様にボサボサになっていました。 ハムスターが食べたりしてるんでしょうか心配です。 このハムスターは昨日、姪から譲り受けたばかりで一応飼育の注意は受けたのですが何せ飼うのは初めてでして、この様な方法で良いのでしょうか何方かお知恵を拝借願います。 六畳和室、夜はファンヒーターを消してこたつの脇に置いております また、室内のファンヒーターも点けたり消したりは良くないのでしょうか?。

  • 言葉の意味から検索する

    言葉の意味から単語を検索する方法ご存知の方いらっしゃいませんか。 たとえば、「動き」という意味から 動作、所作、仕草、発動、始動・・・など、を検索する方法です。 「動き」程度の割と短い単語なら辞書等でもある程度望む単語に行き着く検索が可能ですが、 「生み出す」とか、「考え出す」とか、「歩き回る」などの2語が組み合わさった単語は辞書で調べても短い単語を見つけることができません。 どうしたらいいか教えてくださいor皆さんは動詞等を短い単語にするときどうしていますか。

  • 夫婦2人おうちクリスマスの過ごし方

    お子様がいらっしゃらないご夫婦の方、 今年のクリスマスはどう過ごされる予定ですか? または毎年どう過ごされていますか? 今年は23日にホテルのレストランで東京タワーを見ながら イブイブディナー!というのが決まっているのですが、 やはり24日も何かしたい!と思いまして。 クリスマスケーキの予約だけしてあり、他はノープランです。 素敵なおうちクリスマスの過ごし方、教えてください! (24日は出かけないつもりです^^)

  • 毎日続けられるコラーゲンドリンク探しています

    先日「資生堂 新コラーゲンEXエンリッチド」というコラーゲンドリンクを 飲む機会がありまして、飲んだ次の日のお肌のプリプリ感が飲まないときと 全然違うので続けて飲みたいと思っています。 が、お値段がすっごく高いですよね。 安くても1本300円くらいするし。 今まではファンケルのHTCコラーゲンのサプリメント飲んでいたんですが、 やっぱりコラーゲンは液体の方が即効性がありますね。 できれば毎日続けられてきちんと効果のあるものを飲みたいと思っているのですが、 お値段そこそこでこれは良い!というコラーゲンありましたら教えてください。

  • どうしてバレーにジャニーズ?

    バレーが好きで今のW杯(予選)も見ていますが、ジャニーズが出ているのが気に食わないです。 放送の初めで、コートのど真ん中で大勢で歌を唄ってる姿を見て苛立ちました。 なんでこれから真剣勝負の舞台になる神聖なコートで、 あんなちゃらちゃらした踊りをする必要があるんでしょう。 ああまでしないと客が取れないのでしょうか。 情けないまで思ってしまいます。 友人が言う話では、ジャニーズだけ見るために訪れて、 試合そっちのけの子もいるようですし、 これが本当に世界のバレーの舞台であっていいのかと思います。 これが今のスポーツ界では受け入れられるのでしょうか。

  • Hしたいのに!!

    真剣な相談なんですが彼氏と付き合って10年近く経ちますが、それなりに仲良くやっています。しかし、3年位前に私は浮気を1回してしまい、それから彼氏とのHがなくなってしまいました。一応、浮気に関しても彼氏も悪いところあってし・・・ということで許してくれて、Hがなくなっただけで、後は今までと変わらず接しています。寝る時もデートの時も手を繋いだりしてますし、本当それ以外は何も問題がないのです。始めは私が悪いことしたし・・・ということでHない生活も我慢して1人Hで対処していたのですが、3年にもなると我慢も限界だし、1人Hも不満です。私が浮気時、彼氏に何かひどいことを言ったかも知れないのですが3年も前のことなので覚えていません。とりあえず、この話を彼氏にするのも年数が経ちすぎているし、私が加害者側なので彼氏に口ではとても言いにくいです。でも、Hのない生活も限界です・・・どうしてらいいですか!!真剣に悩んでいます!

  • エクステをつけたのですが…

    まだエクステをつけて一週間しかたっていないのに、もう根元と少し離れてきています(;_;) 4つ編みの編みこみで「伸びたら離れたりするよ」と言われたのですが、ただ伸びたのか、何かでゆるまったのかわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 30過ぎの女性で失業中はどうですか?

    30代前半の女性です。 卒業以来、現在の会社で受付(正社員)をしています。 女性の職場ですし、ボス的存在の人に嫌われたようで、 入社以来今だにやんわりと仲間はずれにされています。 それらに対しては、気の持ちようを変えたり、 どこに行っても有り得ることだと思いますし乗り切ってきましたが、 長年浮いてる事を気にしていないよう振舞ってきた事に対し、 もう十分頑張ったかな、とも思いますし、 いつまでも受付では、今後仕事において不安という気持ちもあり、 会社を辞め、しばらくは失業手当や訓練校、受給期間が済んだら 派遣等をしながら勉強しようと考えています。 ただ、将来的には家庭を持ちたいと思っており、 今は彼氏募集中の状態です。 そこでふと、この年齢で無職あるいは訓練校生だと、 もしかして男性から観ると引かれちゃうのかなぁ・・・ ただでさえ30過ぎてるのに、余計ダメかな? という思いがよぎってしまいます。 一応、「○○を勉強して再就職をする」という希望があり、 自分で目標を持っていれば、今は無職でも大丈夫!と思うのですが、 上記の事が、少し気になってしまいました。。 ばかげた質問、と思われるかもしれませんが、 男性からの回答でも、女性でからの回答でもかまいませんので、 率直なご意見を聞かせててほしいです。 よろしくお願い致します。

  • HEROのテーマソングを演奏している楽団

    題名どおり、 HEROのテーマソングを演奏している楽団名を教えてください。 特に決まった楽団ではないのでしょうか。 あの疾走感、かっこいいですよね♪♪

  • これから。。結婚するのですが。不安なこと

    私は来年結婚する予定です。 ですが、んぜかすごく不安です。。。 彼に問題がありません。私も凄く愛してますし彼も私につくしてくれます。 日がたつに連れて、現実的に思えてきた、母と別れるのも寂しく。。。 みなさんもよく感じることがあると思うのですが、自分の家に帰るとほっとしてゆっくりでるじゃないですか。 匂いとか雰囲気とか自分の家だとありますよね。寝るのはやっぱり自分の家だとゆっくり寝れるとか。 もし自分が、結婚して新しく家に住むとき、そんな気持ちになれるか不安です。。 そんなことばかり最近考えていたら彼の家に泊まりに行ったりすると具合が悪くなったりします。。。 みなさんは結婚前どんな不安がありましたか? 教えて下さい

  • ウィンナー・ソーセージは焼く?それともボイル?

    どうもこんにちは。 皆様は、ウィンナー・ソーセージを食べる時は、フライパンで焼いて召し上がりますか?それともお湯でボイルしてから召し上がりますか? どっちの方が人気あるのでしょう? ちなみに私の場合は、焼いた時の皮がパリッとした歯ごたえが好きですが、ボイルした時の中のプックラ感(?)も捨てがたいのです。 なので時には、ボイルしたあと軽く(炙る程度)に焼いて食すこともあります。どちらかと言えば、昔は焼いた方が好きでしたが今ではボイルの方が好きです。 皆様はどちらが好きかお聞かせ下さい。 また他にも、簡単でおいしい食べ方がありましたら教えてください。

  • 会社に制服がない女性にお伺いします。

    (1)会社ではスーツで仕事していますか? (2)スーツを着ない方、してはいけない格好などありますか? (例:ジーパンはNG、ミュールを履いてはいけない、など) 私は事務の仕事をしていますが、会社に制服はありません。 そしてスーツを着ている女性はまずいません。 他の会社ではどうなのかなーと疑問になり質問してみました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46528
    • アンケート
    • 回答数6
  • 男性と女性の発言の信用度の差

    一般的に男性の発言と女性の発言とではどちらのほうが信用できると思いますか?(どちらのほうが嘘(必要な嘘も含めて)が含まれている割合が少ないと思いますか?) その理由とともに考えを教えてください。 また、回答者さんの性別や、理由の元となった経験なども教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43707
    • アンケート
    • 回答数3
  • 人前で話しをする時のアドバイス

    来月、友人の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれました。 お祝いの言葉をいわせてもらえるのはとてもありがたい話で、精一杯祝福したいのです。 しかし、わたしはあがり症で人前で話すのには頭が真っ白になって、絶対声が震えてしまいます。あがり症を克服する本を読んだりもしましたが、いざ人前で話す機会がなくてとても心配です。多少の緊張感で話すことはいいことだと思ってはいるので、せめてしっかりとした声で話をしたいのですが、何かアドバイスはありませんか? 私は福井県にすんでいるのですが、練習したりする場などありましたら教えてもらいたいです。

  • 夫婦のプライバシーについて

    夫婦のプライバシーについて伺います。 お財布を勝手にみたり、携帯を勝手にみたり、 部屋をさぐったり、やましいことがないならいいんじゃないかと思うのですが、 やっぱりいけませんか? 主人は過去になんどかふらふらっとなったこともあり、 不安でたまにしてしまいます。 主人はたまらなくそれが嫌みたいです。 今では携帯にロックをかけ、警戒してます。 私が問い詰めると、やましいことはないけど 勝手にあれこれいじられるのがたまらなく嫌だと言われます。 私はやましいことがないならオープンでいるべきと思うのですが。 私はすべてオープンですし。。。 みなさんのご家庭はどうですか?? また夫の立場からして、こうされたら嫌ですか? ロックを携帯にかけるのはやましいからですか?

  • 住む場所を変えるとフケがでます…

    僕は去年の4月から、仙台で一人暮らしをしています。 今年の1月くらいからフケが多く見られたので皮膚科に行ったところ脂漏性湿疹と診断されました。 そして2月に実家のある愛知県に帰って、皮膚科で頂いた薬をつけていたらすぐに治り、愛知にいた2月3月はその後症状もでませんでした。 しかし、4月に仙台に帰ってきたらまたすぐにフケが出始めました。どうして実家ではなんの症状も出ないのに、仙台に帰ってくるとすぐに症状が出てしまうのでしょうか? 使っているシャンプー(石鹸)、風呂に入っている時間、風呂の回数、生活習慣、食生活、水の硬度などすべて実家にいるときと変わりません。自分ではほとんどストレスも感じていないつもりです。 前に水質の違いではないかという指摘を受け、塩素を除去してくれるシャワーヘッドに変えたんですが、やはりフケがでます。 実家とこっちでちがう事といえば使っている洗濯機が全自動と二層式であること、洗濯洗剤の種類くらいですかね…

  • 食事中にメールを打ったり携帯のサイトを見る行為についてどう思いますか?

    こんばんは。 最近とても気になってるので皆さんに聞きたいと思います。 仕事先でお昼ご飯を一緒に食べてる子が 毎日食事をしながらメールを打つんです。 たまにならいいんですが、毎日なので最近見てて マナーがなってないと気になるようになりました。 今日は目上の方が一緒だったのにも関わらずでした。 皆さんにお聞きしますが 誰かと食事をしながら携帯をいじる行為について どう思いますか? また、そういう行為をする人には 注意しますか? 注意するならなんと言うか答えて下さい。 また、みなさんは誰かと食事をしながら携帯をいじったり しますか? (ひとりで食事をする場合ははぶきます。) よろしくお願いします。

  • 学歴自慢する人に「すごいですね」と言いますか?

    ある知人さんがですね、「うちのだんなは慶応でましてね・・・」って常に言ってきます。はじめ聞いたときは「頭いいですね、すごいですね」って言いましたが、会うたびにだんなの話になるたびに、言ってくるのです、「もうわかってるわ」って言いたくなりますが。 いちいち出身大学を名乗ってくる人に対して、「すごいですね」って言いますか?または無視しますか?(一回目だけでなく何度も) きっとその奥さんも東京大学卒業の人の前ででも「慶応でしてね」とは言わない気がします。 というか、向こうはいちいち慶応慶応ってこっちの羨望のまなざしか、賞賛を期待してるのでしょうかね?どういう結果がほしくてなにが目的で言うのか不可解です。しかも出たのはだんななのに。その人自身の学歴は言ってこない。