y-lion の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 次の「相棒」は…

    人気ドラマ「相棒」の、水谷豊さん演じる杉下右京さんの「相棒」が次シーズンから交代になるらしいですか、皆様は次はどんなキャラが、どんな役者さんででてくるとおもわれますか? 私は、希望としては、意外なところで、市原悦子さんあたりがいいんじゃないかとかおもってしまいます。(「おばさん刑事」桜乙女さんみたいなノリで) それか、渡哲也さんみたいな渋い役者さんによる、「頑固すぎて損しまくったり、素直になれないタイプ」の窓際刑事さん。 逆に、嫌なのは、安易なイケメン俳優系とか、ふつうのキレイな女優さん系でしょうか…。(キレイな女優さんでも、癖のあるひとならオッケーな気がするのですが)

    • ベストアンサー
    • noname#90498
    • アンケート
    • 回答数6
  • 業務用LPガスの単価相場〈立米またはキロあたり)を教えてください。

    現在の 業務用LPガスの 立米あたり(またはKGあたり) の単価(税抜き)の相場を教えてください。 当方、 ・中圧です。 ・東海地区都市部です。 都市部の実質単価相場を希望します。 LPガスをたくさん使わざろうえない業種です。 単価交渉もしょっちゅうで困っています。

  • 女優に必要なものって・・・?

    2回目きました! 愛媛の子です。 女優には、どんなことが必要ですか? 例えば、演技力とか、精神力とか・・・ 細かく教えてもらいたいです!!! お願いします!

  • 横浜と名古屋どちらが好きですか?

    横浜と名古屋どちらが好きですか?また、どちらに住みたいですか? (お金の事は無しで) 出来れば、理由と今住んでる場所(大凡でも構いません)と年齢・性別を教えて下さい。←嫌・面倒なら構いません

  • ファイナルファンタジーシリーズでは何番目が一番好きですか?

    ファイナルファンタジーシリーズでは何番目が一番好きですか?理由も教えていただけると嬉しいです^^ちなみに私は7と8です。理由は主人公がかっこよくて好みだからです。映像の発展具合でいうと8かな?7はちょっとまだ発展途上でグラフィクがひどいので・・・。でもアドベントチルドレンのクラウドは超きれいでかっこよかった^^!でもアニメのほうはキャラ変わっちゃっててかなりショックでした・・・。

  • マッスルミュージカルを見にいったことのある方へ質問です

    マッスルミュージカルを彼氏と見に行こうかという話をしていたのですが、正直家族むけのエンターテイメントのような気がしています。カップルで行っている人というのはどれくらいいるでしょうか?また、チケットが7800円もするのですが、それだけの価値はあるでしょうか?楽しかったですか?正直な感想が聞きたいです。一度見たことのある方、ご感想を教えてください。

  • 通勤電車の恋 成功談きかせてください

    毎朝、通勤電車で気になる男性がいます。 春からなので、半年ほどになりますが、一歩が踏み出せていません。 彼は、同じ駅から同じ車両で通勤し、途中ターミナル駅で乗り換え、 私の降りる駅の少し手前の駅で降りていきます。 30代半ばくらいの人で、指輪はしていませんが、結婚していてもおかしくない年齢です。ミサンガをしているので、スポーツでもしているのかな?と想像しています。 私としては、話をしてみたく、仲良くなれたらいいなと 思っています。(もちろん彼が独身の場合ですが) 彼の年齢や、既婚者かもしれないというところから、 手紙はなんとなく、自分としては、できないかなと思っています。 毎朝見かけて、こんなに近くに居ても、知り合うことすらできず、 とても遠い存在で、なんとかしたいと考えては、勇気が出せません。 こういう状況を打開した経験がある方、色んな体験談を教えて下さい!

  • フランス人の英語力

    暇つぶしの質問です。お時間のある時にでもお付き合いいただければ幸いです。 フランス人は英語が苦手だと言われます。しかし、ドイツ人には英語が達者な人が多いですよね。これは、ドイツ語と英語は同じゲルマン系の言語だからとも言われますが、納得の行かない点があります。一つは英語とドイツ語が同じゲルマン系の言語だと言っても、フランス語とイタリア語の関係よりはかけ離れていて、文法や語彙に大きな相違点が見られます。二つ目は、英語圏の人にとってはフランス語とドイツ語とではドイツ語の方が若干難しいとも言われます。これはドイツ語が絶対的に難しい要素を含んでいるんでしょうけど、逆から考えれば、フランス人がドイツ人よりも英語を学ぶのに不利なわけでもないことになると思います。事実、英語には夥しいフランス語からの借用語があり、この点に関してはフランス人の方がアドバンテージが高いとも言えます。 そこで質問ですが、全般的にフランス人がドイツ人よりも英語が苦手な理由は何だと思いますか?

  • 生きるのも辛い、死ぬのも辛い

    検索はかけましたが、1、2ページ程しか結果を見ていません。 たくさん見るべきだと思うのですが、見きれませんでした。 私が見た中では同じ質問はなかったので、質問させて下さい。 もし似たような質問を見た方で気分を害された方がいましたら、 申し訳ありません。 そもそも、同じ質問がなくても気分を害される方がいらっしゃるとおもいます。 本当にごめんなさい。でももうどうしたらいいかわからないのです。 タイトル通りの内容です。 先ほど首を吊ろうとしたのですが、吊った瞬間に足が床についてしまって首絞めのような状態になってしまいました。 これは失敗だと思い、もう一度やろうとしたのですが、恐怖感に苛まれて椅子を蹴ることができませんでした。 この時点でじゃあ生きたら?という話なのですが、生きているのも辛いです。もう消えてしまいたいんです。 こんな人間さっさと死んでしまえばいいと真剣に思うのです。 甘えということもあると思います。 しかし、それを思うと何くそでがんばろうという前向きな気が起こるのではなく、尚更、 こんな甘えた人間はさっさと死んでしまえばいいと思うのです。 それに、生きていても毎日毎日学校にも行けず、 親や祖母からは当たり前ですが文句をいわれ、 当たり前のことをこなせない馬鹿な奴、と本当に思います。 父親からは、死ぬ死ぬ言う奴は(言いまくっている訳ではありません)、死なないといわれ、 そして事実私はあと一歩を踏み切る事ができませんでした。 死ぬのも恐怖感に苛まれてしまい、 あと一歩のところで止まってしまいます。 これも自業自得、自分への罰だと思うのですが、踏み出せません。 どちらも中途半端で、何やってるんだろう、いう感じです。 家にいるのも辛い、生きるのも辛い、死ぬのも辛い。 砂のように消えてしまえたらいいといつも思っています。 長々とおかしな文章すいません、結局何が言いたいのかというと、 こんな後ろ向きすぎる私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 抽象的すぎてすいません。 (「さっさと死ね」などでもかまいません。もっともだと思います。) 読んでいただき有難う御座いました。

  • どうしたら・・

    2ヶ月前に知り合い、7回くらい会い、メールも毎日くらい やりとりしていたのですが、つき合ってるかどうかわからない 状態でした。 手もつないだことはありません。 会ってても楽しく、愛されている雰囲気はあったのですが、 不安で苦しくなり私はメル友または友達の一人?メールしたら 珍しく2日も返信が無く、どっちかはっきりしてと電話したら、 友達かなと言われました。 かなりがっくりしてしまい、とっさにそれなら止めようと 私から言いました。 友達からは、彼は奥手そうだし聞くの早すぎたんちゃうと言われ 後悔しました。 今までで一番好きになった人だったので、再度メールで 今さら友達でも無理?と送ったら、友達ならいいけど、 本当にそれでいいかは判らないけどと返事が来ました。 これからどうしたらいいのかわかりません。

  • TDSお薦めアトラクションとレストラン

    9月21日にTDSに行く予定ですが、今回が2回目であり、どのアトラクションに乗ろうかと悩んでいます。また、昼食時のレストランについても迷っています。皆様の独断と偏見で良いので、ファーストパスを狙いたいアトラクション(ベスト5)を教えて下さい。また、昼食でお薦めのレストランについても教えて下さい。

  • 幽霊が出る物件は実在するんですか?

    「あそこのマンションは幽霊が出る」「昔、あの部屋で自殺があった」とか、噂のある、俗に言う「いわくつき物件」というものがあります。 私は24年生きてきて、そうした物件に出会った人を聞いたことがないのですが、怪談話とかではよく耳にします。そういうのって、都市伝説なのでしょうか?それとも、現に存在するんですか?将来住みたい部屋が万が一、幽霊が出る部屋なんかだったら、気持ち悪いなぁとは思うんですが、そういった物件を見分ける方法はあるんでしょうか?

  • 創価学会の人に恋をした。

    ご相談があります。 21歳男なのですが、 最近すっごく好きな人がいます。 相手は韓国人で、最近2人でよく遊んだりします。 韓国人の人柄?なのかすっごいストレートに話してくれたり、時には喧嘩したり、相談に乗られたりしているうちに好きになっていきました。 客観的に見たら「恋人関係」と間違われてもおかしくないかもしれません。でも韓国人はそれが当たり前なのかな? ただ最近2人のとき彼女が「創価学会」だという事を打ち明けられました。あなたにはわかってほしいからと「聖教新聞」とか読んでみないとぽろっと言われました。ただ私が断固いらないと言ったらその後彼女は特にしつこく言ってくる事はなくなりました。 ただあなたならいつか信じてくれるって言う事を最後に言われました。 正直彼女が自分に対して、どう思っているのかわかりません。 勧誘目的で親身に接しているのか。 どなたか助言頂けるとうれしいです。

  • お守りをたくさん付けると神様は喧嘩するの?

    携帯にお守りをたくさん付けていたら知人に、同じところにたくさんお守りを付けると神様同士が喧嘩するから効き目がなくなるよと言われました。厄除けや縁結び、あと海外で作られたようなかわいい人形みたいなお守りなど付けていました。どれも大切なので取りたくなかったのですがそれを聞いてすぐに取りました。できれば全部付けていたいのですが、喧嘩したら困るので、詳しく知っている方いましたらお願いします。

  • ニチガスさんを使ってる方はいますか?

    今使ってる所からニチガスに変えようかと思ってます。しかしながら今のガス屋と比べ一立方110円も安いのです。 あるサイトに今、一立方280円以下ではやっていけない。と書かれてました。これは、安い料金でお客を釣って後で高くしようって魂胆でしょうか? 今使ってる人で普通にずっと安いよって方はいませんか? 安い代わりサービスが悪いとか有りますか?ガス切れなんて有ったら困りますし・・。

  • 親不知抜歯、理由考えてください!!

    本日親不知抜歯してきました。 鼻と通じた感じでとても不快です。 痛みもあります。明日は休みが取れたのですが8月の1、2日は休みを撮っていません。体を動かす仕事と精神的に疲れる仕事です。 上司に休む理由どういえばいいでしょうか? 上司は親不知抜歯後すぐに働いたといっていますので・・・ 仕方ないなと思ってもらえるような言い方ないですか?

  • 汗をかいてやせる(脂肪燃焼する)のでしょうか?

    ふとおもったのですけど、汗の成分は主に水と塩ですよね。なのになんで汗をかいてやせる(脂肪燃焼する)のでしょうか? やっぱり・・・・うそ?

  • 虫歯を癒す方法は?

    以前、歯医者で治療してもらった歯が痛くなりました。今はとりあえず痛み止めを飲んでいます。でも、あまり歯医者に行く気になれません。というのは、歯医者さんに「歯を削るのは本当は歯に良くない」「かぶせても、そこからまた虫歯になることもある」と言われたからです。それだったら、わざわざ金を払って歯を削ってもらう意味がないじゃないですか? 虫歯を癒す方法って、ないんでしょうか?西洋医学的な治療には限界があると思います。東洋医学、ヒーリング、自然治癒力を高めるなど、なんでも良いのでご存知の方いましたら教えて下さい。

  • ガスのスイッチを入れた状態で何が起きている?

    洗面所の入り口にガスのスイッチがあります。ONにすると温度がデジタル表示され、上下の温度調整ボタンがついているタイプです。 このスイッチを入れてお湯を出していない状態で、ガス代や電気代はかかっているのでしょうか?仮にかかっても極わずかであれば、面倒なのでつけっぱなしにしておきたいのですが・・

  • 貧血に効く食事は何がありますか?

    宜しくお願いします。 毎年健康診断のたびに貧血ですといわれます。 注意をしてレバーを毎日食べるようにしているのですが 治りません。 貧血に効く食事にはどのようなものがあるでしょうか? また、貧血を治すコツがありましたら教えてください。 余談ですが、献血しようと思って血を採ってもらったところ 貴方は貧血だから人に血をあげてる場合ではありません と怒られたことがあります。 どうか私が献血で少しでも社会貢献できるように 貧血を治すコツを教えてください。 宜しくお願いします。