ikb-ykr の回答履歴

全111件中1~20件表示
  • 歯列矯正中です。「ボックス」ってなんですか?

    現在歯列矯正して2年です。 突然ですが「ボックス」とは??その医院独特の呼び方かもしれないんですが、矯正の治療方法の一つでしょうか? 私は歯にブラケットを付け、U型のワイヤーを全体に通して、歯とブラケットを一個ずつ針金でぐるぐると巻いて固定しるだけなのですが・・・。他の患者さんはさらにブラケットと歯を固定するのに透明の何かで一個ずつ(隣の歯とつながっていません)固定しています。 もしかしてそれが「ボックスなのか」と思っています。あまり質問すると嫌な顔する先生なのでこちらで聞いてみようかな・・・と・・・。 私の歯の動きが悪いのは「ボックス」をしていないからなのかなと思っています。同時期に始めた人はすでに綺麗になっちゃってましてとても不安です。 あと、歯磨き剤や歯ブラシや磨き方でお勧めのものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 日本で一番美しいと思う景色

    皆さんが、日本で美しいと思った場所を教えていただけませんか? 実際ごらんになられたご感想や、その場所の写真が載っているアドレスを教えていただければうれしいです。

  • にきびの薬について。 ミノマイシン、他

    姉(30才女性)の相談です。 鼻の両脇と、あごに、白にきびや赤にきびが出来ています。 ここ1~2年くらい、この場所からにきびが消えたことはなく ただましになったり、悪化したりを繰り返しています。 1年ほど前から、悪化すると皮膚科に診察を受けに行っています。 処方される薬は ビタミン剤2種(オレンジ色と白いの) ミノマイシン、と、胃薬。 外用薬としてアクアチムクリームだったり 硫黄の匂いのする液体だったりです。 最近、知人から できるならあまり皮膚の薬を安易に飲み続けない方がよいと言われるそうです。 しかし飲むのを止めると、途端に悪化するみたいなのです。 この1年は食べ物や洗顔にも気をつけ、 化粧も全くしていません。(年齢的に辛いでしょう。) 目立つ場所だけに、とても気になるのですが、薬漬けも怖い・・・ ミノマイシンなどの抗生物質の長期服用は 何か深刻な副作用はありますか?(ステロイドのような) また、こういったにきびには、どう対処したらよいのでしょうか? 結婚も近いだけにとても悩んでいます、宜しくお願いします。

  • 男の体臭にときめきますか?

    カテゴリ違いかもしれませんが、動物は異性をひきつけるために体臭(フェロモンとは違います)を出すと聞きます。 実際、人間でもワキや陰部の毛はそのために縮れているそうですが。 そこで、同じ動物である人間は異性の体臭に対してどのような反応をするのでしょうか。 男はよく女の人の体臭(特にワキ)がいい、とか話も聞きますし、女の人は漫画などで男の汗臭さがたまらない、とか見ます。 不潔な状態から臭う体臭ではなく、その人が持つ体臭を女の人はどう感じるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車の修理が2ヶ月たっても終わらない

    輸入車の修理をディーラーに頼んだところ、 二ヶ月たってもまだいつ終わるか判らないといわれ困っています。 (部品が届かない、とのこと) 代車のサービスもないのに、二ヶ月を超えて車を預けっぱなしになっているのが不満です。 このような状況で何か修理業者のディーラーさんに請求可能なことはあるでしょうか。

  • 旧車のオープンカーについて

    旧車のオープンカーを購入しました。 幌の納まりがどうもよくないようで、具体的にはオープンにする際に 左右の骨が同じように納まらないのです。同じ車種の車を見ても納ま りが異なる感じがします。 幌の調整方法など御存じの方がいらしたら教えていただけないでしょ うか。 よろしくお願いします。

  • 『結婚してからの豹変』って?

    ある雑誌で『結婚したらの豹変するものだ』と書いてありました。 私は独身なのでよく分かりません。せいぜい半同棲ぐらいです。 優しいと思ったら何もしない男だった。。。とかはやはりよくあることなのでしょうか? 逆に結婚して正解!とかもおしえてください。 そういうのは見抜けないといいますが、やはり見抜けないのでしょうか? そんなつもりじゃなかった!を聞かせて欲しいです

  • 不倫男のワガママだけど真剣な悩み・・・

    僕は今29歳の会社員で、4年前に結婚した同い年の妻がいます。 二人の間にはまだ子供がいませんが、それはお互いがまだ子供はいらないと思っているだけのことです。共働きですが夜はいつも一緒にご飯を食べ、共通の休日には一緒に買い物に出かけたりします。夜の生活も問題はなく、ごく普通の夫婦と変わりません。 しかし僕は最近になって浮気癖がつくようになりました。別の女性を好きになり、その女性には未婚を装って付き合い始め、妻に知られない程度に恋愛を楽しむ。そんなことの繰り返しです。自分でも最低の男だと思います。 妻は僕の行動にそれとなく気付いています。しかし冗談っぽく僕を責めることはあっても、強引には追及しませんし、彼女自身が別の男性と浮気をするわけでもなく、いつも連絡もよこさずに夜遅く帰ってくる夫を健気に待っていてくれます。 そんな妻には本当に申し訳なく思っており、自分のような身勝手な男は早く別れて、彼女には新しい幸せを・・と思ってしまうときがあります。しかしワガママな考えなのは承知ですが、今まで僕を支えてくれた日々のことを思うと僕としてもそう簡単には別れられません。今でも辛いことがあったときには彼女にそばにいてほしいと思うし、僕のことをすべて受け入れすべて愛してくれるのは妻以外いないと本気で思います。 けれど浮気で好きになる女性への気持ちも本気です。別に体だけが目的とか、そういうことではなく、純粋に恋をしているのです。本当に純粋な恋愛です。しかし妻がいるという事実を隠している時点で、どうしても後ろめたい気持ちになってしまうし、将来本気で彼女といっしょになりたいと思っても、この事実を打ち明けたときにすべてを失ってしまうだろうという大きな不安を抱えたまま恋をすることになります。 子供が出来る前に妻と別れて自由恋愛をできる身にすべきか、妻とは別れずにいるべきか、本気で悩んでいます。

  • 馬鹿な彼氏じゃやっぱりだめなんでしょうか?

    タイトルどおりのことなんです。彼女は同じ大学で学部学科(理系)も同じでいつも一緒にいるのですが、宿題やレポート(もちろん僕とおなじものです)をみせてもらうと(カンニングとかそんなのをしてるわけではないです)すごすぎて、なにかものすごい劣等感を感じてしまうのです。もともとそんなにポジティブな性格ではないのでよけいつらく感じてます。で、このまま一緒にいていいのか悩んでます。彼女といるとなにか迷惑かけそうで・・・・僕とは不釣合いなのか・・・・・ なんか変な感じの文章になってしまいましたが、この状況について何かアドバイスや思ったことなどをいただけたらうれしいです。どうぞよろしくおねがいします。

  • 汗が少なくて...

    私はなぜだか運動したりしても、汗がかけません。まったくというわけではなく、人に比べてとっても少ないということなんです。だから、うまく体温調節ができず、顔がすぐに赤くなってしまうんです。どうしたらよいでしょうか。

  • 彼の気持ち=プレゼント???

    彼は口癖のように頻繁に「あ、コレ欲しいの?買ってあげよか」と言います。私はただ眺めてただけだっつーの!! 彼に悪意というか底意はないし、私たちは愛人関係ってわけじゃないのですが、あまりにも頻繁に言われるとなんなんだかなぁって気がしてしまいます。 男のひとにとって「買ってあげる」ことってうれしいことなのかなぁ??どんな感覚なんでしょう?? それと、女から「コレ欲しかったんだぁ。買って~」って言われるのってうれしいですか?? 私は元々かなり甘え下手でショッピングも苦手だし、私もやや意固地になりがちな性格なのでほぼ全部辞退してます。 「買ってぇ~♪」なんて、照れくさくって言えません。 上手な彼の気持ちの受け入れ方ってないでしょうか?? 付き合って8ヶ月、同居して3ヶ月でちょーラブラブなのですが、この点が釈然としないわっ。 ちなみに彼は4つ上で、牛乳の特売日を自らチェックしてお買い物するくらい男にしてはコマメなプチ節約家さんです。家賃もドライブ代も外食するときも葛根湯代も払ってくれようとするの。いや完全に折半もせこくてやだけどさぁ、どこで線引きすればいいんだろう?? そんなん今のうちのゼイタクな悩みなんですかね~?

    • 締切済み
    • noname#5644
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 幸せな瞬間

    ってどんな時ですか? 恋愛でなくてもかまいません。 できれば具体的に。 ワクワクする様な話が聞きたくなっちゃったので質問させて頂きました! 差し支えなければ年齢、性別もお願いします!

  • 極度の便秘で困ってます

    今まで、27年間生きてきて便秘というものはほとんど経験したことがありませんでした。 しかし、一ヶ月前から極度の便秘になってしまいました。 出たとしてもウサギの糞の様なのがポロポロと出るだけです。 浣腸をしたら多少は出ましたが、また同じ様に戻り、下剤を飲んだら沢山出ました。が次の日にはまた戻ってしまいました。 今まで経験したことがないのでかなり悩んでいます。 病院にいくべきかそれとも何か解決法があれば教えてください。原因に思いあたることはありません。青汁、ヨーグルトも全く効きません。 大変困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • パラグライダーを始めたんですが…

    スクールに通い始めて6ヶ月ぐらいです。月1~2回くらいのペースで行ってます。 以前40分くらい上空をフライトしていたら、ものすごく気持ち悪くなってしまいました。もともと車酔いとかするほうなんです… これはいずれ慣れるものなんでしょうか。気持ち悪くて楽しむどころではなくなってしまうので、このまま続くようならこのスポーツは諦めるしかないと思っています。でも慣れるor治るんであれば続けていきたい…! 何か良いアドバイスなどあれば教えてください。 宜しくお願いします

  • パラグライダーを始めたんですが…

    スクールに通い始めて6ヶ月ぐらいです。月1~2回くらいのペースで行ってます。 以前40分くらい上空をフライトしていたら、ものすごく気持ち悪くなってしまいました。もともと車酔いとかするほうなんです… これはいずれ慣れるものなんでしょうか。気持ち悪くて楽しむどころではなくなってしまうので、このまま続くようならこのスポーツは諦めるしかないと思っています。でも慣れるor治るんであれば続けていきたい…! 何か良いアドバイスなどあれば教えてください。 宜しくお願いします

  • パラグライダーに興味があります。

     全くの初心者なのですが、必要なものを教えて下さい。 また、パラグライダーはいくらぐらいするのでしょうか?  関係する事ならなんでも結構です。よろしく。

  • デジカメ閲覧フリーソフト

    どうも、デジカメで撮った画像を、エクスプローラーみたいなモノで簡単に16分割なり縦表示なんかで立ち上げないで閲覧できるフリーソフトを探しております。御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

  • 文庫愛。

    不要不急の質問です。 世に本好きは数多い。そして、文庫を愛する方もけっこういらっしゃるのではないかと思うのです。そういうわたしも文庫が好き♪だって、 1、安い 2、場所をとらない 3、持ち運びが楽 4、並べてきれい 5、寝転んで読んでも腕が疲れない といいことづくめ♪(←今疑問に思って辞典を引いたら、漢字では「尽くめ」なのにひらがなでは「ずくめ」の方にのってるんですねー。不思議。閑話休題) そこで質問です。文庫を愛する方!お気に入りの「○○文庫」って何ですか? わたしの場合、大雑把なところで、 ラインナップで好きなのは、集英社・中公・文春。 デザインが好きなのは平凡社とちくま。 ついでに駄目なのは角川です。ラインナップに引っかからない。そしてあの薄さが嫌い。いや、好きな作家のは買いますけれどね。 あと実は新潮もなかなか買えません。正統派な小説が多いせいでしょう。活字も微妙に小さい?YONDA?clubで、ぜひコーヒーカップが欲しかったりしたのだけれど……。それでも漱石の腕時計は持ってます……。 小さな声で告白しますが、自分の本棚に配色もきれいに本が並んでいると、ひそかな幸福を感じます。これは単行本ではなかなか味わえない。ひょっとしてフェチか(^_^;)。 でも多分同じ思いの方がきっといるでしょう。 というわけで、あなたのひいきの文庫を教えて下さい! どうぞよろしくお願いします(^^)/~~~。

  • 神奈川県の矯正歯科

    歯科矯正をしようと思っています。(大人です。) 神奈川県もしくは小田急線沿線でいい歯医者さんを ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同棲について・・・!?!

    来年の春から彼氏と一緒に住む事になりました。 でも何をどうしたらいいのか分かりません(-。-;) お互いに話は進んでるのですがまだ親には話していません!! 彼氏は1人暮らしで私は実家に住んでるのですが、 やっぱり彼氏を親に会わせたほうがいいのでしょうか?? どうしたらいいのか分かりません(>_<)それに会わすとしたらいつ頃会わしたほうがいいのでしょうか?? 正式には3月17日から一緒に住むのですが、それまでに準備しといたほうがいいことってありますか?? みなさんはお金などどうしてるのですか?? よかったら教えてください。