tatitati の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • ケータイのSDカード

     auのW53Tを持ってるんですが、microSDを初期化してパソコンに接続してデータをコピーして、カードにパソコンのデータを保存してるんです。でも、それをケータイの中に入れて、起動してもパソコンのデータは現れませんでした。使用量は、増えてるんです。どうしてでしょうか?

    • ベストアンサー
    • varencia19
    • au
    • 回答数3
  • デートにサンダル

    このカテでよいか分かりませんが質問させて頂きます。 今度、告白をかねたデートをするのですが、サンダルでいくか、ブーツでいくか迷っています。 当方大のブーツ好きで夏でもブーツなのですが、真夏にブーツってありか?とデートをするにあたって、思いはじめました。 で、おしゃれな皮製のサンダルを購入しようと思うのですが、逆に告白する真剣な場面で、おっしゃれとはいえサンダルってありか?とも思います。 そこで、そのような真剣場面でおしゃれとはいえ、サンダルはありなのでしょうか?アドバイスください!

  • オフロード(オフ車)かビッグスクーターか。

    250ccのバイクを買おうと思っているのですが、オフ車かビックスクーターのどちらを買おうか迷っています。 通勤でも使いたいですし、ツーリングなども行きたいです。2つともジャンルが違うのでかなり悩んでいます。 現在DT50に乗っているのですが、ビッグスクーターに乗っている人の話を聞くと「運転が楽で飽きてきちゃうよ。」とか「マニュアル車に乗りたいな」と言っていました。私自身はビッグスクーターは人気だし、確かに乗りやすいとは思います。でもバイクを運転する楽しさではマニュアル車のほうが楽しいと思います。 皆さんの意見聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 学校長の推薦書

    今、高校3年で受験を控えているのですが、僕は理系で、文系教科が全くダメなので、学校の成績も最悪で、1年の頃から、推薦は諦めていました。しかし、志望校(国公立)が決まって、募集要項を見たところ、学校の成績はあまり重視せず、センターの成績での推薦があることを初めて知りました。しかし、内の学校では推薦会議はとっくに終了しています。多分、指定校推薦の会議だと思うのですが…。センターの推薦と言えども、学校長の推薦書が必要だと書いてありました。これってもう手遅れですかね?それとも指定校推薦とはまた別に推薦書をもらえるのでしょうか? もしそのあたりご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 昔人間のおじいちゃんにすすめるには98かXPか?(長文です、すみません)

    参考になる質問と回答があるはずだと思って検索しましたが、うまく絞り込めなかったので新たに質問させていただきます。 祖父がパソコンに挑戦したいと言っています。 祖父は電化製品などの機械が大好きです。テレビでもなんでも大抵自分で修理し、その仕組みなどもよく知っています。とてもとても勉強家で、分厚い説明書を端からじっくり読みすすめていくことを苦にしません。 けれど、このことからもお分かりかと思いますが、頭の固~い昔人間で、パソコンを画面に出てくる指示通りに反応して操作していくことは至難の業だと思います。 そんな祖父にすすめるパソコンとして、2つの選択肢がありまして、 一つは、今、母が使っているノートパソコンを譲る。これはWindows98が入っています。 もう一つは新しいパソコンを買う。この場合XPですよね?(自作してあげるってことは私にも家族にもできませんので・・・(^_^;) 今のところ祖父は「ソフトでいろいろやってみたい」そうです。 未知のことなので漠然としていて、すぐにネットにつなぎたくなるかどうかは分かりません。 私自身はMeではじめてすぐにXPに移った初心者で、98をあまり使ったことがないのですが、私にとってはXPが良くても 前述のような祖父にとっては大して変わらないのでは? また、もしネットにつなぎたくなったときに、セキュリティ対策が大変ではないか? 勝手に入ってくるものが何か、判断するのが大変じゃないか?とか思うのです。 超努力家でカチカチ頭の頑固じいちゃんのすごさを大人になってから理解した孫から、最良のアドバイスをしてあげたくて、 皆様おしえてください。宜しくお願いいたします。

  • プリンターの購入

    初めてプリンタを買います。 たくさんありすぎてどれが良いのか分かりません。 主にテキスト印刷に使うと思いますが、カラー印刷もあった方が良いです。 比較的安価で、インクなども高額でない機種でオススメのものがありましたら教えて下さい。

  • ネットをする時の、URLを入れるボックスがなくなっちゃった。

    WindowsXPの英語バージョンを使っているのですが、親戚の子供が来て使わせたところ、インターネットエクスプローラーの、URLを入力するボックスがなくなっちゃいました。ドラッグして出そうとしても、ページとの境目に矢印マークが出ないのでドラッグで出せません。どうしたら元に戻りますか??子供に聞いても、どうやってボックスを消したかわからないそうです・・・。なんかよくわからない文章ですが、わかるかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#32087
    • Windows XP
    • 回答数6
  • 微妙な? 名古屋のお土産

    来月、名古屋に行きます。 最近、会社の同僚、後輩の間でちょっと笑いがとれるお土産を買ってくるのがブーム?になってます。 (何となく原因は自分にありそうなのですが・・・) 出来たら名古屋駅近辺で買えるものが良いです。移動も可能ですが時間が限られているため、せいぜい電車で30分以内程度(往復1時間弱)でお願いしたいのですが。 ↓のようなものでお勧めのものがありましたらお願いします。 *食べ物ならおいしいけど、見た目笑える!とか何これ?というような物。(ちなみにエビフライなどの形しているお弁当風お菓子は既に買った経験有りなので他ので) *ちょっとした小物で名古屋だね~。というような物。(愛知だね~ でも可) *一応使ってもらえそうだけど嬉しいかどうかは微妙という物。 参考までにどんなお土産が行き来しているのかと言うと。(ほんの一部だけ) ・するめいか(干してあって網で焼いてマヨネーズで食べるやつ)のたこバージョン <貰った> ・浜名湖名物『うなぎパイ』のストラップ <送った> ・甲州名物『桔梗屋?の信玄餅』のストラップ <貰った> ・レトルトのスッポン雑炊 <送った> ・いのししカレー かなり怪しいパッケージのカレー <貰った> う~ん、改めて書くと変な物系?が行き来している・・・。 (^_^;A

  • ビックスクーターについて

    私は近ごろマジェを買おうと思っているんですけど、コンビニとか色んなところに路駐するときって歩道じゃなくて車道においてもいいんですかね?たとえばコンビニでも駐輪場が狭くて原付がやっとおけるって場所とかありますよね?そういう場合とか。あと小回りとかってどうなんですかね?最近まで原付のってたんですけど、全然感覚が違うんですかね?たとえばすり抜けとか。高速とかこわいですか?あとオービスには映るんですか?あと千葉でいいカスタムショップとかってありますか?俺はすぐ自分の好きな色のペイントをしてもらおうと思ってるんですよ。

  • 隠しオブジェクト

    Win98です。 初心者の質問ですみません。 フォルダの上にマウスの矢印をのせると、左下のところに ○個のオブジェクト(○個の隠しオブジェクト)とでますが、 この隠しオブジェクトってなんですか? また、削除してもいいのですか?

  • HTML

    私は就職活動をし始めたのですが、本などに企業にメールを送るときはHTMLメールはだめと書いてあるときが多いです。 自分のメールがHtmlかどうか調べるにはどうしたらいいのですか? 普通に文字しか書いてなければHTMLではなのですか? 私はwindowsXPを使っています。メールはアウトルックエクスプレスです。

  • 2つのドライブの設定について

    今現在パソコンの本体に一つのハードドライブがありOSはWIN98です。 もう一つハードディスクを追加しそれをメインに使いたいのです。 目的は以下のとおりです。  (1)新しく追加したハードディスクをメインに使いたい。  (2)追加したハードディスクのOSはwinXPをインストールする予定  (3)二つのハードディスクはOSは違うがそれぞれ使用したい。   デゥアルブート?の使い方がいまいちわからない。(ネットで参照したのです  が!!)   恐れ入りますがそれぞれの質問の回答を願います。

  • 家庭で食べるインスタントラーメン。何か工夫してますか?

    寒くなってきましたね。温かいものが恋しい季節となりました。 夏の間は『冷やし中華』に拘っていましたが、そろそろ『ラーメン』かなと。 そこで皆さんにお尋ねいたします。 インスタントラーメンを食べる時(作る時)に、美味しくする為に あなた流の工夫は何かしてますか? 我が家では常に「自家製チャーシュー」は用意してありますが、、それだけでは ちょっと物足りない・・・・と言いますか、おもしろくない。 家庭で、しかもインスタントラーメンですから、専門店の味に近づけようなんて 考えてはいません。自分が美味しいと思える、オリジナルで良いのです。 細切りのチャーシューとねぎを合わせた『ねぎラーメン』はポピュラーですし、 同じくチャーシューともやしを炒めてとろみをつけた『もやしそば』も飽きてきました。 そんな中で、今でも無性に食べたくなり、また美味しいと思うのは、 『さっぽろ一番』に卵を落として良くかき混ぜ、食べる時にケチャップを一絞り・・・ これが子供の頃から一番美味しいと感じています。 皆さんの美味しい一工夫を教えて下さい!

  • サウンドアイコンが無くなった!

    OSはWin98ですが、コントロールパネルの「サウンド」アイコンと「マルチメディア」アイコンが気が付いたら無くなっていました。OS起動時のサウンドを変更しようと思って見てみたら無いのに気付きました。 復活させる方法をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 動作周波数???

    とつぜんですが、「Mhz」と「AMhz」の違いって何ですか?教えてくださいませ。 近日、あるソフトを買う予定なのですが、そのソフトの動作環境を調べると「CPU/クロック:Pentium(R)300MHz以上のプロセッサー(または互換プロセッサー)」と書いてありました。 現在、私が使用しているPCはceleron300AMhzを搭載しているのですが、まともに動作するのか心配です。 私のPCは、なぜか「Mhz」の前に「A」という文字が付いてますので・・・(笑) アドバイスをお願いします。

  • ランタンの使い方について

     SOUTH FIELD の SF-200 についてですが テーブルの上でいい感じの明かりで気に入りました でも 朝ランタンを見ると メッシュの上1/3が鉄が焼けた色に。。。まあ こんなものかなと思ったんですが 家に帰りよく見ると マントルが破れてました 車で帰る途中に振動で破れたのか 使ってる途中で破れたのかは 分かりません 使ってる方は みなさん 上のほうが焼けてるんですか?  それと マントル は どれぐらいで 交換するんですか?

  • メール送信時の送信者名の変更

     メール送信時に相手方に表示される、送信者名を変更したいのですが。  現在本名になっています。これをニックネームに変更したいのですが、設定変更の方法をご指導よろしくお願いいたします。  私、全くの初心者です。変な質問でごめんなさい。

  • Windows終了時にフリーズする

    FMV(Celeron466MHZ、192MB、Windows98SE)を使っていますが、Windowsの 終了時、かなりの高確率で正常に終了できなくなります。 終了を指示するとデスクトップの表示が消え、画面が真っ暗になるところまでは 行くんですが、正常であればそれからWindowsのアニメーションが出て、電源が 切れるところをアニメーションが出ずにそのままの状態になってしまいます。 Cirl+Alt+Delを1回押すとプログラムの強制終了のダイアログボックスが出て、 そこには必ずRundllというプログラムが表示されます。 そのボックスが表示されると何をやっても動かなくなり、仕方が無くいつも、 ブッチするしかありません。恐らくRundllというプログラムが足をひっぱて いると思うんですが、このプログラムを常駐から外しても不都合は無いもん なんでしょうか?それとも他にいい対処方法がありましたら教えて下さい

  • パソコンが立ち上がりません

     早速ですが、ここ最近急に、パソコンをインターネットにつなげる時にフリーズしてしまいます。以前はこのようなことは無かったのですが、何か,今はやりのウイルスあるいは、悪意のあるweb等と関係があるのでしょうか?パソコンのインターネット環境はウィンドウズ98SE,イーアクセス(ニフティ経由)ADSL、インターネットエクスプローラ5.5SP2であります、少し前に感じたことですが、MSNを閲覧後、パソコンの調子が悪くなる様な気がしました。  しかし、確固たる原因は判りません。自分なりにいろんなことを試し(レジストリの構築、スキャンディスク完全、デフラグ、セキュリティページの閲覧を行い有効と思えることはすべて行いましたがあまり効果ありません、もちろんMSNにも質問をしましたが適確な回答がありません)ました。しかしながら、変化なしです  初期化しか方法はないのでしょうか? どちら様か、良くご存知の方、どうしたら良いのか教えて下さい宜しくお願いします!                            以上

  • バックモニターって便利ですか?

    新車の購入を検討しています。候補にトヨタのガイアやイプサム、ホンダのストリーム あたりを検討しているのですが、これらの車にオプション搭載できるバックモニターで すが、これって便利ですか?私自身は自分で言うのもなんですが、運転はまずまずです が、妻の運転&車庫入れを考えるとバックモニターがあった方がいいのかなと思ってい ます。ガイアの試乗車で実際に車庫入れしましたが、便利なようですが、次第に見なく なるんではと思っています。 バックモニターの利用者の方、ご感想・体験談をお待ちしています。