• ベストアンサー

昔人間のおじいちゃんにすすめるには98かXPか?(長文です、すみません)

tatitatiの回答

• tatitati
回答No.7

XPがよろしいと思います。 まず、あなたがXPを使われているからです。 お祖父様の質問に答えやすいとおもうます。 次に、XPの方がマシンが長く使える。 若い方なら、新しいマシンに買い換えればよいのですが、お祖父様のような方にはなるべく同じマシンで長く使われた方がよろしいかと。 また、いろいろソフトをやってみたいそうですが、XPならばほぼすべてのソフトが使えますが、98(特にSP2でない)には対応してないソフトもあります。 これを店頭で確認する必要もなくなると思います。

pito-chan
質問者

お礼

使いたいものに限って対応していなかったりしたら・・・悲しいですね。ありがとうございました!