• ベストアンサー

学校長の推薦書

tatitatiの回答

• tatitati
回答No.1

指定校推薦は国公立にはありません。従って私立大・専門学校のことと思われます。 国公立大学の推薦入試にはセンター試験前出願とセンター試験後出願があります。 センター後出願はセンター試験が予想以上にとれた、だけど2次は自信ない方等に適しています。 したがって、手遅れではありません。 センター試験の自己採点をもとに考えればよいのです。 しかし、いずれにせよ推薦入試ならば調査書は重視されます。 それがいやなら一般入試で勝負しましょう。 推薦入試となると当然、学校とくに担任の先生のお世話にならざるを得ません。 詳しくは担任に相談すべきだと思います。

exodus55
質問者

お礼

やっぱ調査書は重視されるのですか…;センターの結果と書いてあってもそりゃそうですよね…。担任の先生には明日言ってきます!ありがとうございました!