• ベストアンサー

学校推薦の学内選考について

学校推薦の学内選考は、ほとんど成績で決めるのでしょうか?就職ガイダンスへの参加回数や模擬試験と書いてあってもやはり成績が一番重視ですか?関わった事のある方、ご回答を下さい。 (理系の4回生でメーカー希望です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15194
noname#15194
回答No.1

学校推薦の学内選考によって,通常一人の学生に対し当該企業の推薦状を付与します.  そのため,複数の学生が推薦を希望する場合,学内面接か,成績順(GPA,GPなど)によって決めることが一般的です.  (特に学校推薦の場合,成績が良い方が有利です.)

184184184
質問者

お礼

やはりそうですか。成績は普通より上だと思いますので応募してみます。ありがとうございました。