minato0911 の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • 男である私が読んでも面白い少女漫画

    男である私が読んでも面白い少女漫画があったら教えてください。ちなみに「動物のお医者さん」はとても楽しく読ませていただきました。 条件として、現在発売中もしくは、Yahoo!オークション等に出品されてる物に限ります。 では、よろしくお願いします。

  • 総選挙

    総選挙です。ずばり今回はどの政党に投票しますか。

  • あの偽りの中国北京オリンピックの残したものとは?

    中国北京オリンピックが終わりましたね。 無事に滞りなくとは言い難いかもしれませんがw 個人的には少数民族への弾圧や嘘偽りで塗り固められていたり、 死者まで出てしまった問題だらけの最低最悪のオリンピックだったと思いますが、 このオリンピックが残したものとはいったいなんだと思いますか? あなたの率直なご意見をおきかせください。 よろしくお願いします。

  • 創価学会について

    公明党は何故政教一致ではないのでしょうか? 何度も創価学会の人に公明党に投票してくれと言われたことがあります。 自分がどこに投票したか聞かれ、公明党ではない政党を言ったら逆ギレされました。 これは明らかにおかしくないですか? 日本の将来が本気で心配です。

  • これってどう思います?

    ヤフーニュースで「ネットカフェ難民に月15万円支給、これに1億円費やす」みたいなことが書いてありましたが、どう思います? 個人的な意見としては、はっきり言って、そんな事に、税金使って欲しくないと思います 低収入でも必死で生活している身としては、贅沢だと思います

    • ベストアンサー
    • noname#79894
    • アンケート
    • 回答数6
  • 名探偵コナン 変な点

    CSで久しぶりにコナンを観ましたが、アニメとはわかりつつ おかしなとこだらけに笑えてきました 現実だったらありえないだろってとこ挙げてください よろしく~ とりあえずいくつか… ●事件に遭遇しすぎ…(じゃなきゃアニメになりませんが(笑) ●事件現場に探偵、小学生のガキがチョロチョロしてるわけない ●眠りの小五郎て(-_-) (人間寝てたら喋れません) ●警察どんだけ無能だよ(何人冤罪になってることやら)

  • プレステのCMの声は何と言っているのでしょうか?

    プレステのコマーシャルの最初に、プレステのマークと同時に「ジョン!」みたいな声がするのですが、何と言っているのでしょうか? すごく気になるのですが誰もわかりません。

    • ベストアンサー
    • petiko
    • CM
    • 回答数2
  • 創価学会

    知り合いが人間革命と聖教新聞を読んでます、創価学会の本当のことをてとも分かりやすく説明してる本を教えて下さい。

  • 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 で彼女が撃たれたのは誰の責任?

    踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! を先日たまたまTVで観ました。 で、不思議だったのですが すみれさんが撃たれたのは沖田さんだけの責任なんでしょうか? あの状況で、SATに「撃て」と言うべきでしたか? しかも勝手にひとりで行動したすみれさん自身の責任は全然問われずに 表彰までされちゃうのはどうなんでしょう? ひとりじゃなく誰かと一緒だったら、犯人たちと鉢合わせしたときに、 取り押さえられたかもしれないじゃないか? 拳銃を持っている犯人を相手に、ひとりでどうしようと? などと思ってしまいました。 でもでも、決して、沖田さんの味方ではありません。

  • 主人が可哀相でした。

    義父が危ないと連絡がありました。翌日の始発で主人は実家に帰る用意をしていました。しかしその夜亡くなったと連絡が。それならば私も一緒に行かなければならないので予定が変わりました。いろいろとする事があったので、着いたのが翌日の15時頃になりました。 そのことについて主人は後から、なぜすぐ帰ってこなかったのか?一人で先に帰ることは出来なかったのか?と言われたそうです。 長男だしもっと手伝ってほしかった・・・と。手伝えと言われても実際私たちが着いた時には段取りは全て終わっていたし。 そんな事で責められた主人が可哀相です。それに長男も男も女も関係ないですよね?

  • 女の子が猫化する漫画!タイトル教えてください。

    十年以上前に読んで、タイトルがわからないので質問させてください。 女の子(中高生くらいだと思う)が、博士(?)の作った機械のせいで猫と合体してしまい猫化してしまう物語なんです。 猫化するとちょっと大胆にセクシーになっちゃうようなもので 少女漫画だったと思うんです。 ずっと昔に読んだので、うろ覚えで正しくない部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 死体が発見されたのにニュースやマスコミに取り上げられないのはなぜ?

    先日、うちのマンションの敷地内で死体が発見されました。 警察や関係者が来て、遺体をブルーシートにくるみ、マンションのドアなど指紋を取って帰って行きました。 マンションの管理人に聞いた所、酔っぱらい(浮浪者?)が、駐車場からの門扉が開いていたので進入し、上の階に上って下を見下ろしているうちに、誤って落ちたとの事なのですが・・・ その日の夕刊や次の日の新聞やニュースを見ても取り上げられていませんでした。 なぜでしょう?浮浪者の事故だからでしょうか? 私は自殺なのかな・・?とも思うのですが、自殺なら、いちいち取り上げられないのでしょうか? ちなみに数年前に、近くの川でバスタオルにくるまれた死体が川でみつかったらしいのですが、それもニュースにも新聞にも取り上げられていませんでした。 新聞、ニュースに取り上げられる基準みたいなのってあるのでしょうか?その分野に詳しい方がいましたら、教えて下さい。

  • なぜ創価学会が良いのか?

    私の周りには数多くの学会員がいますが、何がそんなに良いのか全く理解できません。たかだか人間一人(池田氏)を崇拝し、聖教新聞や公明党推薦によって周りの人々を苦しめ、会員本人も仏壇・墓・お布施によって多くのお金を吸い取られ・・・それでも熱心に信仰するのは何故でしょうか? 私が周りの学会員を見て感じることは、自分のことしか考えてないなぁ~と思います。自分の幸せの為に祈り、それが良いからと言って自分の価値観を無理やり他人に押し付ける。簡単に言えばそんなふうに見えます。 おそらく聖教新聞や公明党を勧めるのは、自分の格をあげる為ですよね?少し善人な人であれば、それを勧めることが本当に相手の為になると思っているのかもしれないですが、どちらにしても自己中心的な考えですよね? 人それぞれに価値観があると思いますから、私は創価学会に入っている人を批判はしませんが、周りに押し付けるのは勘弁してほしいと思います。それが本当に宗教的に良いことだと思っているのでしょうか?学会員の方に是非お聞きしたいです。

  • なぜ創価学会が良いのか?

    私の周りには数多くの学会員がいますが、何がそんなに良いのか全く理解できません。たかだか人間一人(池田氏)を崇拝し、聖教新聞や公明党推薦によって周りの人々を苦しめ、会員本人も仏壇・墓・お布施によって多くのお金を吸い取られ・・・それでも熱心に信仰するのは何故でしょうか? 私が周りの学会員を見て感じることは、自分のことしか考えてないなぁ~と思います。自分の幸せの為に祈り、それが良いからと言って自分の価値観を無理やり他人に押し付ける。簡単に言えばそんなふうに見えます。 おそらく聖教新聞や公明党を勧めるのは、自分の格をあげる為ですよね?少し善人な人であれば、それを勧めることが本当に相手の為になると思っているのかもしれないですが、どちらにしても自己中心的な考えですよね? 人それぞれに価値観があると思いますから、私は創価学会に入っている人を批判はしませんが、周りに押し付けるのは勘弁してほしいと思います。それが本当に宗教的に良いことだと思っているのでしょうか?学会員の方に是非お聞きしたいです。

  • 創価学会の人はなぜ公明党に投票するの?

    普通の考えでは、金持ちなら金持ち優遇の政策を掲げる党に、 貧乏なら弱者救済を打ち出す党に、 保守的な考えなら保守的な党に、リベラルな考えならリベラルな党に、 投票するというのが一般的な考え方だと思います。 (一般的ということにしといてください。) しかし、創価学会員は金持ちでも貧乏でも老若男女問わず公明党に投票します。 なぜなのでしょう? (公明党はすばらしい政党だから、というようなお答えはご遠慮下さい。 他の党に投票する人だってすばらしい政党だと思うから投票するわけで、理由を言ってくれないと何も言っていないのと同じです)

    • ベストアンサー
    • raky753
    • 政治
    • 回答数11
  • 平成18年7月~平成19年7月までの十大(重大)ニュース

     平成18年7月から平成19年7月までに起こった社会問題、ビッグニュースなどのうちから、あえて「十大(重大)ニュース」を選ぶとしたら、どんなものがあるでしょうか?  ニュースや社会問題に詳しい方からの投稿をお待ちしています。

  • 平成18年7月~平成19年7月までの十大(重大)ニュース

     平成18年7月から平成19年7月までに起こった社会問題、ビッグニュースなどのうちから、あえて「十大(重大)ニュース」を選ぶとしたら、どんなものがあるでしょうか?  ニュースや社会問題に詳しい方からの投稿をお待ちしています。

  • ゴミ袋の有料化されている地域は…?

    最近ゴミ袋の有料化ということを聞きますが、私の住んでいる場所では有料化はされていないので、どこの地域はされているのか…?気になりました。 分かる範囲で教えてくれれば結構です。 また良いHPなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メーテルはエメラルダスの姉妹ですが、

    メーテルが姉ですか? (雑談ネタです。分かる人だけ付いて来て下さい)

  • ヒカルの碁が韓国の圧力で打ち切りしたって本当ですか?

    よくネットをやっていると、「ヒカルの碁は韓国の圧力のせいで打ち切りした」って言う人がいるのですが、本当なのでしょうか?