mocae の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 妊娠初期について教えてください。

    もし妊娠していた場合、立ち仕事で、動き回って、わりと重たい荷物などを持ったりしてしまう仕事をしていると、自然流産してしまう可能性って高いのでしょうか?

    • 締切済み
    • deza
    • 妊娠
    • 回答数3
  • マスカルポーネの食べ方

    マスカルポーネ(雪印)に付いているエスプレッソソースは、どのようにして使っていますか?教えてください。基本的にマスカルポーネは、どのように皆さん食べますか?私は、添付のソースを使ったことが無く、冷蔵庫に沢山余ってます。このソースの他の利用法もできれば教えてください。

  • 新型PS2について

    最近PS2を買おうと思っていて、SCPH90000か79000かで迷っています。アダプタが内蔵されている以外に機能の違いとしては何か異なる点はありますでしょうか。買うとしたらどちらがよろしいでしょうか。皆様からのご回答よろしくお願いします。

  • さっきのバー教授

    の紹介の一瞬前にでていた、自称なんとかかんとかバイツという名前の 細いトルコ人みたいな人がでていたとおもったのですが、ぼんやりみていてバー教授の防護服との間をみていなかったのか、その辺がなにがなんだかわかりませんでした。 説明してください。

  • さっきのバー教授

    の紹介の一瞬前にでていた、自称なんとかかんとかバイツという名前の 細いトルコ人みたいな人がでていたとおもったのですが、ぼんやりみていてバー教授の防護服との間をみていなかったのか、その辺がなにがなんだかわかりませんでした。 説明してください。

  • 家の犬がいきなり元気がなくなってしまいました。

    室内で飼っているトイプー(メス)ですが2日前からいきなり元気が無くなりずっとベットの下に入ったまま出てきません。 症状は時々背中から下半身にかけて震えがあります。 そして時々泣き出すので抱こうとしたらヒィーヒィーってもっと泣き出します。 一回だけ違うフードを上げたのですが、それが原因かと思い病院に連れて行ったら 胃もたれと言われ消化剤の粉薬をもらいました。 それも飲ませてるのですが良くなりません。 食欲はあるし手を近づけるとちゃんと舐めってくれるしシッポも下がったままではありますが振ってくれます。 シッポがずっと下がってるなんて普段では考えられません。 もう一度病院に連れて行ったほうが良いでしょうか? こんな元気の無いのを見てられません。 アドバイスお願いします。

  • 猫を飼う前の準備と、しつけについて

    初めて猫を飼うことにしました、東京中野区在住の30歳の男です。 来月にでも動物愛護団体かどこかで雑種のネコを手に入れる予定です。 その前に準備として ・エサ(エサ容器) ・首輪 ・トイレ容器 を用意するつもりですが、他になくてはならないものはありますか? あと「しつけ」についてですが ・トイレはどのように教えればいいんでしょうか? ・食事のしつけはどのようにしてますか?  (テーブルに上がって他の物を勝手に食べませんか?) ・寝る時は一緒に寝た方がいいんでしょうか? ・完全室内飼いをするつもりですが、外に出さないように  するには、窓を閉めておくしかないんでしょうか?  (でも部屋の空気がなぁ~。) あとで本を買って読むつもりですが、 とっかかりの為に、教えて頂けないでしょうか?

  • 曲の題名を教えてください!!

    4年くらい前にはまっていた曲なんですが 友達からもらった曲で 題名や歌手名がわかりません 歌いだしは 「ありがとう father mather and brother  支えてくれる全ての仲間  皆がいるから みなぎるちから  一から発揮できるから」 という歌いだしで 中間で女の人が歌っている感じです。 基本男が歌ってます。 有名ではなさそうなので・・・ でも、本当に良い曲で思い出せないのでどなたか知っていたらお願いします。 たしか lyric~ とかいう歌手名だった気がするんです。

  • 夫婦生活(エッチ)の後に風邪ひいたり熱が出ます

    30代の夫です。 最初は気のせいかな?って思ってたのですが、 なぜか妻とのエッチの後に風邪をひいたり、熱が出ることが多いです。 全くエッチ中は寒くないのですが、エッチの後5~10分後位に、もう悪寒がして、 その後、1~3日後に風邪や熱がでるって感じです。 妻は大丈夫みたいです。私だけが病気になります。 これって、何なんでしょうか? 寒くないので、 ウイルスか菌によるものでしょうか? 体質の相性の問題でしょうか? こんな事例って他様もありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲の題名を教えてください!!

    4年くらい前にはまっていた曲なんですが 友達からもらった曲で 題名や歌手名がわかりません 歌いだしは 「ありがとう father mather and brother  支えてくれる全ての仲間  皆がいるから みなぎるちから  一から発揮できるから」 という歌いだしで 中間で女の人が歌っている感じです。 基本男が歌ってます。 有名ではなさそうなので・・・ でも、本当に良い曲で思い出せないのでどなたか知っていたらお願いします。 たしか lyric~ とかいう歌手名だった気がするんです。

  • 【緊急!!!】この曲名を教えて下さい

    この前の明石屋さんちゃんねる で、サイバーエージェントの美人を取材したときに流れてた曲なのですが、 アイラービューベーイベー ベーイベー なんとかって歌ってたと思うのですが、この曲を歌っているのは誰ですか?曲名も教えて頂けたら幸いです。 ちなみに歌詞は君の瞳に恋してる に似ていますが、違いました。 何方か宜しくお願い致します。

  • 洋楽

    こんにちは。初めて投稿します。 実にわかりづらい質問なのですが、ある洋楽の曲を探しております。 その曲は有線でかかっていた男性の曲なんですが、曲名も歌手名もわかりません。 おそらく、ラヴソングで、サビの部分で『INEEDYOU』とか『YOU』を繰り返していました。 声は低くて静かな感じのバラードです。 少ないヒントなのですが、誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 世界がもし100人の村だったら

    http://www.youtube.com/watch?v=MkonRejk9Yc のバックミュージックを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 猫の同居

    1歳の雄猫を飼っています。1週間前から雌猫2歳と同居することになりましたが2匹とも声を出して威嚇しあってます。お互い傷つけあうことを恐れて、別々の部屋で過ごさせています。猫を飼うことが始めてなので分からないのですが、2匹とも仲良くなるのでしょうか?またどのように慣らしていったら良いのでしょうか?ちなみに2匹とも去勢手術は済んでいます。

  • 恋する心を歌った曲。。。

    恋心が届かないような相手に恋した心を歌ったような曲ありませんか??お願いします。。。

  • 妊娠検査薬

    チェックワンファーストなんですが、判定窓の中央部分にうっすら赤い線(点)があります。上から下までつながってないので陰性なのでしょうか?

    • 締切済み
    • 0632
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 飼い猫からの後ろ足キック攻撃で困っています。傷だらけ。

    飼い猫1歳6ヶ月。父アメショー、母スコティッシュです。 もう、だいぶ前(去勢手術をする前)からなのですが、 突然腕に向かって飛びついてきて、腕を噛み付き両手足で、 腕に抱きつくようにして、後ろ足でタンタン、爪を出して数回キックして、 逃げていくという行為に困っています。 一度の攻撃で、長さ10cmほどの深い切り傷が3箇所ほど残ります。 もう、両腕は、傷だらけでです。まるでカッターナイフで切ったようです。 甘えているときは、膝の上に乗ってきて、飼い主の手のひらのやわらかいところを、 ずっと吸い続けて、お母さんを思い出している感じです。 腕に傷がつくのを防ごうと、後ろ足の爪を切ろうとしても、 嫌がって全然切らせてくれません。 無理に切ろうとするとまた攻撃を受けます。 怒ってもあまり効果はなく、「やる気か~」と狙ってきます。 どうしたら、この行為をやめさせられるのか教えてください。 ストレスがあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • reokun5785
    • 回答数7
  • 流産後の精神的ショックについて

    こんにちは。 私は今年結婚してすぐに妊娠しました。 最初は体の変化に戸惑ったりもしましたが、 望んでいたことなので喜んでいました。 ところが6週目あたりから胎芽が超音波に映らないということで、 毎日心配の日々を過ごしました。 それから数週しても何も映らないので、なんらかの理由で 今回は育たなかったと言われ、残念でしたが流産の手術を受けました。 手術自体はうまく行き、元の生活に戻ったかと思われましたが、 最近パニック障害のようなものに悩まされています。 突然息苦しくなったり、動悸が激しくなったり、 外でも家でも起こるので本当に困ります。 それがないときでも常に気が晴れずに苦しい感じです。 流産のせいで体がショックを受けているのか、もしくは 心のショックのせいで起こるのかもわかりません。 心療内科などに行った方がいいのでしょうか。 もしそういった経験をお持ちの方がいたら、 どうやって流産後のショックを癒したのか 教えていただけたら本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • 中絶するべきか出産するべきか悩んでいます。

    はじめまして☆ 私は、21歳の大学3年生です。法科大学院(ロースクール)への進学を希望していて、来月から予備校に通って本格的に勉強する予定でした。 ところが、別れ話をしている最中の彼氏との間に妊娠が発覚。 飲酒をしていて、抵抗できない状態だった、不本意な妊娠。 服を脱ぐところから全て、いつの間にか終わっていました。 妊娠の検査の結果がはっきりしたのは今日。 今は妊娠3週目で、病院ではまだ胎児の心臓などは確認できない程度です。 彼氏とは付き合って8ヶ月。 しかし、彼氏の暴力などで私の気持ちにも限界が… 本気で別れ話をしてからは真剣に考えてくれていることも分かり、本気で好きなんだ。といってくれる気持ちはすごく嬉しかったです。 そんな彼が言うには、 「別れて欲しくなかった。最終手段だった」 それが今日発覚した妊娠。 人生で初めての経験です。私は学生。彼も学生。 妊娠が発覚した今、いつも強気な私も弱気になってしまい、いつも以上に優しくしてくれる彼を許してもいいかな、という気持ちでもあり、何より私の中で生まれた子供を殺すことがたまらない… けど家族で唯一の1人娘の私は、幼い頃から私立の学校に通うなど、して育てられた身。 私も本気で大学院進学、司法試験の受験を考えていました。 今も考えています。 けど子供もかわいい。 そんなうちに時間が経過することは避けたい… どうすることが1番いいのかが分かりません。 別れるはずだった彼氏との結婚? 中絶手術をして計画通りの人生を送る? 本当に困っています… 勝手ではありますが、助けてください… よろしくお願いします。

  • 母が勝手に猫をあげてしまいました。ショックで動揺してます。

    当方、猫アレルギー持ち。 我が家には犬2匹にうさぎがいます。 うちの母はちょっと困った人で捨て猫をよく拾っては 家族に隠れて家の敷地内で飼い始めるという事を繰り返していました。 ある日、また母がそれはまだ小さな子猫を連れて帰ってきて、 家族に隠れて家の中で飼っていました。 結局、家族にバレ、父と大喧嘩になったりしたので、 「とりあえず小さいうちだけでも、面倒を見たいから」と聞かず 結局、父にバレないように私の部屋で面倒見ることになったんです。 私もアレルギーがあまり出なかった事もあって 毎日、帰宅して部屋に戻ると飛んでくるその子猫がかわいくなってきました。 猫を飼った事もないし、なんで私の部屋で・・・と思いつつ 毎日ご飯をあげたり、遊んだりして世話をしてると可愛くなってきて・・・。 そんなある日(今日)エサを買って帰宅すると 子猫がいません。どこを探してもいない。 少し前に酔っぱらって帰ってきた母に問い詰めると 「緑地で知り合った、とてもやさしそうなおじいさんに譲った。」と。 なんでも、そのおじいさんの話だと15年飼っていた猫がなくなって おばあさんが寂しがっていたので大事にしてくれそうな感じ。 でも名前も連絡先も知らない人らしい。 全くの見ず知らずの人にあげてしまうなんて・・・。 それに私もちゃんとしたお別れもしてないのに。 ほんとに大事にしてもらえるのかな。 もう会えないなんて。 あまりの急な展開と母の身勝手さと居なくなった悲しさとで 混乱しています。 みなさんなら、どうしますか。 その優しそうな爺さんがきっとかわいがってくれるだろうと前向きに諦めますか? それとも、その爺さんを探しますか? どうしよう・・・。一時の感情に流されてるだけなのでしょうか。 長文で申し訳ないですが、 誰かにきいてもらいたくて。 ショックで何も手がつきません。