reora の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • リネージュ1におけるハッキング被害

    知り合い(クラン員)が3度ものハック被害に遭いました。 PCのセキュリティーに関しては、全くの無知でしたので、 1度目・2度目の被害については、致し方ない部分もあるのですが、 今回3度目の被害に関しては、どうしても納得がいきません。 2度目の被害の後、私からアドバイスさせて頂いたのですが、 1、OS(WINDOS XP)のクリーンインストール 2、アカウント申し込み先(yahooメール)のメールアドレスの変更 3、アカウントID及びPWの変更(いずれも数字・アルファベットを用いて混在させた9文字) 4、セキュリティーカード取得後、メールから写し書きしてメール消去 5、リネ以外のPC使用を自粛 (これは、本人が独自に行っていました。Blog等のネットサイトから ウィルスやスパイウェアなどを仕掛けられない為の工夫のようです) ここまでやって、翌日の明け方には3度目の被害に遭っています。 (この時、私は偶然ログインしており、本人のキャラがログインしてきたのを確認し、 怪しいと勘付いて本人にメールにて確認を取りました。「ログインしていない」ということで発覚しました。 なお、このPC以外に共有しているPCは無い上、家族でPC使用するのは 本人だけだそうです。 回線はDSL回線(ISP:DTI)です。 上記対策から察するに、今回のハッキング経路が理解できません。 他に考えうる原因及び、対策は御座いますでしょうか? 本人は、またいつ荒らされるかと思うと気が気でなく、 自由にゲームにログイン・プレイすることもできません。 何卒、皆様の経験・知識を御教授下さい。宜しく御願い致します。

  • リネージュ1におけるハッキング被害

    知り合い(クラン員)が3度ものハック被害に遭いました。 PCのセキュリティーに関しては、全くの無知でしたので、 1度目・2度目の被害については、致し方ない部分もあるのですが、 今回3度目の被害に関しては、どうしても納得がいきません。 2度目の被害の後、私からアドバイスさせて頂いたのですが、 1、OS(WINDOS XP)のクリーンインストール 2、アカウント申し込み先(yahooメール)のメールアドレスの変更 3、アカウントID及びPWの変更(いずれも数字・アルファベットを用いて混在させた9文字) 4、セキュリティーカード取得後、メールから写し書きしてメール消去 5、リネ以外のPC使用を自粛 (これは、本人が独自に行っていました。Blog等のネットサイトから ウィルスやスパイウェアなどを仕掛けられない為の工夫のようです) ここまでやって、翌日の明け方には3度目の被害に遭っています。 (この時、私は偶然ログインしており、本人のキャラがログインしてきたのを確認し、 怪しいと勘付いて本人にメールにて確認を取りました。「ログインしていない」ということで発覚しました。 なお、このPC以外に共有しているPCは無い上、家族でPC使用するのは 本人だけだそうです。 回線はDSL回線(ISP:DTI)です。 上記対策から察するに、今回のハッキング経路が理解できません。 他に考えうる原因及び、対策は御座いますでしょうか? 本人は、またいつ荒らされるかと思うと気が気でなく、 自由にゲームにログイン・プレイすることもできません。 何卒、皆様の経験・知識を御教授下さい。宜しく御願い致します。

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • どうしても復縁したい

    5年近く付き合った彼に振られました。 彼はとことん一途で誠実な人です。 その反面弱みを見せたくない、頑固な部分もあります。 今まで本当に大切にされてきました。 私は短気でわがまま三昧…。 何度も『別れる!』と繰り返していました。 ある日また些細な事で『別れる』と言って間を置いて彼に連絡してみるとなんと彼が別れる事に納得していました。 彼は以前から『自分がもし別れると決めたら絶対にその気持ちは揺るがないと思う』と言っていました。 泣いて謝ってなんとか考え直してもらいましたが…。 彼はうまく気持ちが切り替えられなかったようで『ちょっと考えさせてほしい。』と言うようになりました。 しかしついに『もう無理。人としては好きだけどもう恋愛対象としてみれない。』と告げられました。 考え直してほしいと懇願しましたが、無理の一点張り。 聞けば『別れたと決めてた間に気になる人が出来た』とのこと。 同じバイト先の人で話して楽しい、と思うそうです。 気になるのかなぁ…と思う程度だと言っていたのですが、追求すればするほど『他に好きな人が出来たから無理だって』などと重みがエスカレートしていくので、私に諦めさせるためにオーバーに言っているのかなぁと都合良く解釈したい気持ちもあります…。 『絶対忘れられない。いつまでも待ちたい。』と言ったら『どんなに待っても無理だから、諦めて』『忘れられないっていうならさっさと彼女つくる』等といわれてしまいました。 しかし泣いて魂が抜けたようになった私をみて彼は『ごめん。本当にごめん。こうなるとは思わなかった。裏切ってごめん。』と泣いて抱きしめるのです。 今更ですが、もう一度チャンスがほしいのです。 今はやり直してと懇願するのは重いだけですよね。 自分を磨き、連絡取るのを控えたら彼が寂しく思ってくれることはあるでしょうか? どうしても復縁したいんです…!

  • 先の事考えると告白するの怖くないですか?

    いろいろ先の事を考えると告白するのが怖くないですか? 振られた時にその後の関係とか、同じ社内とかお客さんだったり すると、いろいろ言われてるののかな?とか喋れるかな?とかいろいろ考えると告白する勇気がありません。 脈が無かったりするのも怖いです。 みなさんどう考えて告白してますか?

  • 猫の病気について・・・

    こんばんは。猫の病気について質問します。 家で飼っている猫なのですが、おしりから黄色い粒のような物が 出ているようなんです。猫が寝ているマットやクッションの上に たくさん落ちています。 大きさは1.2.mmくらいかと思うのですが、寄生虫でしょうか・・? インターネット等で調べてみてもどの病気の症状なのかわかりません。 餌をたくさんたべてしまうと吐いてしまうのとも関係しているのでしょうか? 最近は餌の量を調整しています。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • kk55
    • 回答数3
  • つらくてつらくて、どうしたらいいかわかりません

    一週間ほど前に振られてしまいました・・・ まだ5ヶ月と日は浅かったけど、ほんとに大好きな人で、この人だったら結婚してもいいと思ってたくらいで・・ 周りのみんなは次の恋が忘れさせてくれるとか時間が解決してくれるとか、数え切れないくらいの励ましの言葉をくれるんですが、何も心に響かなくて、ただひたすら、悲しみのどん底にいます。 彼とは一緒の職場で席も近いせいか関わり合いが絶えず仕事面であります。それを考えても胸が苦しくて仕方ありません。 あまりのストレスに倒れてしまい病院にも運ばれました。 もう、大声をあげて泣きたくて、叫びたくて、すべてに失望して、生きているのがつらいです。死ぬことなんてできないのは分かってるけど、生きることもつらいです。たかが失恋・・とおっしゃるかもしれません。でも私には先の希望すら見えません。前に進めません。解決策を望んでるわけでもありません。どなたでもいいので、何か言葉が欲しいです。今のままでは自分が保てなくなり怖いです。乱文非常に申し訳ございません。

  • 私のトラウマ??

    はじめまして。私は34歳の女です。今まで、あまり男性とのお付き合いをしたことがありませんでした。(多少はありますが)今回、晴れて彼氏ができたのですが、そのことをどうしても両親、家族にうちあけられません。なぜかというと、高校生のときに男性と電話しているのを横で聞かれたり、男性の影がいる気配がすると、子供だけは作らないでね。など、やたらと変なことばかり言われたり、やたらとその男性について聞いてきたりして、いやだったため、その後一切両親、家族に交際していることなど隠してきました。今回、結婚してくれるという男性とやっと付き合えたのに、家族にそのことをどうしても打ち明けられません。このままだと結婚もできません。そのことで、彼とも喧嘩しました。打ち明けた後の家族の私に対する言動など気になって、どうしても・・・。これってどうしたらいいですか?私のトラウマなのでしょうか?

  • 胸毛について

    男性の胸毛について、女性の方に質問します。 少し胸毛が生えているのですが、女性とHする前に 完全に電気髭剃り機で剃っておこうかどうか 迷っています。 剃る事自体にはなんら抵抗はありません。 胸毛のないツルツルな状態が逆に敬遠される可能性を 危惧しています。 相手の個人差はあるかと思いますが、一般的には剃っておいたほうが 無難でしょうか? 宜しくお願いします。

  • どうしよう・・・

    こんにちは。 一ヶ月くらい前にネットゲームで知りあった男性がいます。彼は30歳社会人で私は20歳学生です。ネットゲームといってもチャットをするのですが、その人から交際を申しこまれました。お互い話てて気が合うし、彼は穏やかだし正直ものだなという印象を受けました。仕事にもまじめに取り組んでいるそうです。彼は今までいろんな子と話してきたけど、ここまで本気で好きになったのは初めてだといってとても気に入ってくれて、私も最初は嬉しくて、メアドと写メも交換しました。 しかし問題点がいくつかあります。まず、年齢差があること。定職ですが高卒であること。学歴差がかなりあること。(学歴で差別するのはよくありませんが・・価値観や考え方の違いがある)趣味は競馬とパチスロ。遊び程度にたしなむらしいですが・・キャバクラ通いをすること。会社での人とのつきあいだからしょうがないという・・・趣味など共通点がない。等です。 人柄はよくても条件や状況からして受け入れられないところがあり、付き合ったとしても遊びばかりされたら不安なので、何度もお断りしてるのですが、聞いてもらえません。かなりアタックされて私も心が揺れ動いてしまうこともあり葛藤で悩んでいます。 みなさんならどうされますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ネット友達とオフ会等すること

    私は3年前からネットゲームを通じ、ネット友達がたくさんおります。個人的に逢ってお茶したり、オフ会も何度かやったこともあります。 しかし、主人には内緒にしています。主人はネットで友達や親友が出来るなんて信じられない!という考えなので、言っても怒られるだけという先入観で言ったことがありません。 しかし、現在ネット友達数人とリアルゴルフの計画が着々と進んでおります。女性は私一人で、あとの3人は男性です。やましい関係はないので、この際正直に言ってしまおうか迷っております。 私としては、正直に話し、ネット友達と飲み会行って来る~ゴルフ行って来る~と言いたいのですが、ネット友達に批判的な主人にとっては、信じられない行為(逢うことが)なのか、裏切られたと思うのか、やましい関係じゃなかったら正直に言ってくれたほうがいいと思っているのか…。同じような立場の方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

  • 受話器を押さえないで話したことが原因・・・

    つまらない質問で恐縮です。 外出(実家)から戻ってきてすぐ用事で実家に電話をすると父がでました。 「今家についたよ」と言うと 「え?たったいまそっちに電話したばっかりで○○さん(夫)がでたよ、まだついてないって話したばかりだったのに。」 と言われました。 実家から電話があったことなど夫から一言も聞いてないのでおもわず 「実家から電話あったんなら言ってよ~」 と夫に向かって言いました。その時なにやら夫が大声で言い返してきました。 言っていることがよくわからず、とりあえず父と話を終え、受話器を置くと夫がカンカンに怒っておりました。私が「??何怒ってるの?」 と聞くと、 電話で話している最中に、となりの人に話す時は受話器の話す部分を手でおさえるのがあたりまえだ。 電話の相手にみんな聞こえるじゃないか。おまえは前にもそれをやってた。人としてなってない、と怒るのです。 えー?と思いましたが、確かにうっかりしてた部分もあったので 「ごめんなさい、今度から気をつけるよ」 と言うと、前にも言ったけど直ってないじゃないか、とまったくとりあわず。 電話口の父は怒ってたわけじゃないし、気にしてないから大丈夫だよ、と言うと 「お父さんは関係ない、おまえのその行為がやってはいけない」んだそうです。 それってこんなに怒ることー?と言うと「そんなことじゃない!」と火に油をそそいでしまいました。 その後別の問題の言及にまで発展し、大げんかの末夫はでていきました。2時間ほどで帰ってきましたが、それ以来お互い言葉をかわしていません。 自分でもばかばかしい喧嘩だなー、と思うのですが このこと(受話器を押さえないで話すこと)って、そんなに人として許されない行為なのでしょうか?

  • 義理妹について

    私は3人兄弟の真ん中です。長男夫婦は実家で同居。弟夫婦は実家の近くに実家の畑をゆずってもらって家を建てて住んでいます。私は結婚して共働きをしています。 週末に実家の畑で母と一緒に、家で食べる分の野菜を作っています。今までは母が作ってくれた野菜をもらって帰ることが多かったのですが、兄が結婚したため、もらって帰るだけというのは気が引けるので私も手伝うようにしました。でも、順調に育った野菜を弟のお嫁さんは遠慮もなしに次から次へと持って帰ります。草を1本引き抜いてくれるわけでもないし、種を買ってきてくれるわけでもなく、何も手伝ってくれないのに、しょっちゅう持ち帰られるのです。このまま黙っていることしかできないのでしょうか。

  • 大人の人!!教えて下さい

    出会ってどのくらいで、キスとかを許していいものなんでしょうか??  一般論でかまいません!!

  • 会話が苦手です。

    今年で21歳になるフリーターです。 人と話すのが苦手で仕事の報告や内容の説明がうまくできなかったり、仕事中の雑談も話し始めるのに考えてしまって上手く話せません。(何も考えないで話すと何を言ってるのかわからないと言われます。) 親しい友人ともたまに電話で話すのですが、友人とも話す事が苦手です。(ただ、上手く話せなくても理解してくれます。) 話す練習をするいい方法はないでしょうか?

  • セックスレスについて

    結婚15年セックスレス悲しいでしょうか?(旦那50歳) 友人は「子育てが終わったら離婚して第二の人生を歩むべき!と言います。あなたは本当に可哀想」と言います。私ってそんなにかわいそうなんでしょうか・・・・・・?

  • 他の女性を気にするのはなぜ?

    3年付き合っている彼のことです。 電車やレストラン等で若くて綺麗な女性を見るとチラチラ見たり、意識しています。 私にあからさまにばれないようにこっそりです。 普段はとても優しく、誠実で、私の事を大事だと言ってくれて、態度からもそれは伝わります。 なのに、なぜ他の女性が気になるのでしょう? 私も街中で、すてきな男性や女性がいたら見とれる事はありますが、一度見てそれだけです。 チラチラ見ていても彼や彼女と知り合いになれるわけではないし、自分には大好きな彼がいるのでそれ以上興味がないからです。 何度かそういう事が続いたので彼に、悲しいので止めて欲しいと言いましたが、「そんな事した覚えが無い。そんな風に見られていた事がショックだ」と、普段怒る事の無い彼がすごく怒りました。 その時はあまりの怒りように「私の気のせいだったのかな」と言い、仲直りをしました。 しかしそれからも何度か同じように感じる事が有り、その場で軽い感じで、「若い女の子見てニヤニヤしないのよ」と冗談ぽく言ったら、むきになってそんな事してないと怒りました。 あまりのむきになりように、本当に私の思い過ごし?でも返ってむきになってるから怪しい?と分からなくなっています。 男性はそういうものなのだと分かってる部分は有るのですが、誠実な彼だけにがっかりするのです。 彼の行動の気持ちが分かる方、もしくは私と同じような経験をされた方は、対処方や気持ちの持ち方も教えていただけると嬉しいです。

  • こげんたの事件について

    最近こげんたの事件を知りました。 なぜ子猫を殺すところをネットで流したのでしょうか? 私はその加害者の気持ちがわかりません なぜこのような事件が起きてしまったのか 教えてください

    • ベストアンサー
    • arudexis
    • 回答数6
  • 女性の身勝手・わがままについてその2

    女性の「気持ちが変わった」とは何かについてお願いいたします。 1.ある男女交際の世論調査では70%が女性から別れを告げている、30%が男性から。なぜ男性の2倍以上気持ちが変わりやすいのか。 2.テレビでよく話題になっている「熟年離婚問題」、男性向けの熟年離婚防止教室・法律事務所が盛んで、どうも一人二人の問題ではなく、社会共通のように見える。何十万だと社会不安を招きかねない、女性の気持ちがよく分かりません。 3.アッシー君・キープ君、男性の辞書にはなかなか載ってない言葉ですが、男はすぐ「キープ君だから・男ならあきらめろ」と言われる。使わないとしても、どうして女性の辞書にはそのような言葉が載っているのでしょうか。 4.仕事で100人受注に対して、男性は105人、女性は120人用意しなければなりません。生物学的には男性より免疫力が強いですが、なぜ30歳以下の女性の方だけが頭痛・風邪になりやすいんでしょうか。 5.女性専用食堂・女子寮(男性は寮なし)など、同じ環境で部長・課長と上がっていく女性もいるのに、どうして女性は会社をやめるんでしょうか。20台では半々ですが、40を超えた女性は数人・・・男女差別をするような環境ではないと思いますが。 6.個人的なに仕事・プライベートで何百何千もの女性と関わってきたが、 自分が遅刻しても、「もういい、もう関わらないで」と。原因がどうであれすぐ関わらないでと言う女性。金品を要求する女性。すぐ「きもい」「こわい」と言う女性。父親・旦那・彼氏の悪口を言う女性。男性にはめったに見られない現象でどうして女性には多発うするのでしょうか。 類は類を呼ぶ、そのようや女性ばかり選んでいるお前が悪いというのはともあれ、女性の「気持ちが変わった」ってなんでしょうか、お願いします。

    • 締切済み
    • noname#147912
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼女が大好きなのに、どこが好きかよくわからないので困っています。

    付き合って3年の彼女に、『私のどこが好きなの?』と聞かれ、そういえばどこが好きなんだろう。。とふと思いました。 イヤなところは、はっきりいってたくさん言えます。でも好きなところはあまりみつかりません。でも彼女が大好きです。 私的には好きに理由なんかいらないと思います。理屈じゃないと思います。 彼女は彼女自身のことが好きではないので、こんな私のどこがいいの?と思っているようです。 今のままでは納得してくれないので、納得できるような答えを探しています。 同じような方いましたらご意見お願いします。