• ベストアンサー

セックスレスについて

reoraの回答

  • reora
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

その友人の「子育てが終わったら離婚して第二の人生を歩むべき!」 と決め付けたような意見にとらわれ過ぎですな。 15年というとマンネリ化することもあるかと思いますが、普段とちょっと違う自分を見せてみたりするのも効果ありかと思います。 ただ、貴女がセックスレスを解消したいのかはわかりませんが。

関連するQ&A

  • 新婚でセックスレス

    結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。 旦那は30代前半、私は20代後半です。 結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。 なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。 スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。 旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。 セックスレスと思っていないようです。浮気も疑って携帯見ても何もなく、風俗も潔癖なので多分行っていないと思います。 一人エッチを私がいない間にこっそりしているみたいです。 それなのに子供欲しいとか言っていて完全に矛盾していて、毎日イライラしてしまいます。 セックスレスのせいなのか、無排卵になってしまい益々気分が落ち込み毎日が憂鬱です。 仕事も毎日忙しく更にストレスが溜まっています。 旦那は優しいですがセックスレスで毎日毎日不満です。 何度話しても分かってもらえないので、離婚したいとまで思ってきました。 まだ20代ですし子供が将来欲しいので、今のうちに離婚して新しい人生を探した方がいいのかもと思ってもいます。 私の周りでセックスレスの人なんて居なくて、みんな順調に子供を授かったりで周りが羨ましいです。 毎日セックスレスで悩むのも疲れました‥‥。 このような経験がある方はどうしましたか? どうしたらいいのでしょうか・・

  • セックスレスが続き離婚を考えたい

    結婚7年、34歳の旦那です。 6歳と4歳の子供二人います。 妻のセックスレスに悩んでおります。 結婚1年目のときは毎週セックスがあったのですが、第1子の懐妊以後、出産、育児の間の2年ほどセックスレスになりました。 そのときは育児が大変だったので仕方ないと思いました。 そろそろ第2子をってことでまたセックス再開されたのですが、ほんとに子供を作る行為でしかないようで夫婦の愛情確認のようなものではありませんでした。 第2子誕生後も、2年ほどセックスレスになりました。 その後は1年に1または2度しかセックスがありません。 私のほうからは何度も誘ってみるのですが、 「しんどい」「眠たい」「寒い」などなどを理由に悉く断り続けられています。 酷いときは本気で蹴ってくることも何度もありました。 子供のことを考えると、離婚は避けたいと思いますが、不仲の親に育てられる子供も不幸だと思いますし、子供が小さい間のほうが後々の成長にもまだ良いのかと思い、今離婚を考えております。 セックスレスを理由に離婚するには、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? どこかに相談するほうがよいでしょうか? セックスレスを証明するような何か証拠が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私のセックスレスを理由に離婚できる?

    私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。 結婚半年後くらいから夫から求めれなくなり(1~2ヶ月に1回程度)そんな生活が4年近くなりましたので、女としてみられないことに惨めな気持ちばかりが募り、常々離婚を考えていました。 夫とは、セックスレスについても話し合いましたが、納得できる答えが得られず、だんだん私もそのことについて話すのが嫌になってきました。そうしているうちに、離婚するなら年齢的にも子供がいない今のうちに、と気持ちが焦ってきて、今度は逆に、私のほうが夫とはしたくなくなりました。「セックスしたら子供ができてしまう(離婚できなくなってしまう)」という恐怖感からです。また、現在夫の両親と同居しているのですが、私と夫とはセックスレス以外はとても仲良くしていますが、私と姑の性格が合わず、夫に対しても気持ちがついていかなくなってしまいました。別居で解決できるものではない位に。そのことも離婚したい気持ちに拍車をかけています。 そこで、いざ離婚話を夫にする場合、やはり姑のことをあまり悪く言うのも気が引けますので、理由はセックスレスに絞ったほうがいいのかなとは思うのですが、「セックスレスされたから私もセックスレスになってしまった」というのは、離婚理由として弱いでしょうか? 夫に対してはたしかに性格的に不満なところもありますが、悪い人ではありませんので、夫を非難するようなことも本人にはあまり言いたくありません。ただ、わがままなことだとは承知していますが、これからの長い(であろう)人生を考えると、我慢してつまらない人生だったと後悔するより、もっと自分が幸せになれる道を追求したいと思う気持ちもあります。将来を考えると、夫とは(性格的に)幸せにはなれないような気がします(子育てに対する考え方、協力体制など)。

  • セックスレス。

    夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックスレスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわからない、あまりしたいと思わない」っていわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしかないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしいけど、旦那は全くする気がありまそん。寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T)

  • セックスレスです。悲しいです。

    結婚して15年です。 最近、といってもかれこれ4年ほどになりますが、 現在は完全なセックスレス状態です。 夫のモラハラから、だんだん愛情が無くなり、 今では夫に体を触れてほしくないほどです。 夫も私にせがんではきませんし、 中国エステやアカスリ、タイマッサージ等で、 済ましてきてるようです。 お互いそんな感じなので、 多分今後もセックスレスのままだと思います。 夫とはしたくありません。 でも、色んなことを考えているうちに、 私もこれで終わりなのかな?と、 悲しくなってきました。 女ですし、本当は愛されたいです。 セックスレスの夫婦は、 きっと世の中に沢山いるんだと思いますが、 女性の方は、どうされているんでしょうか? 浮気に走ってしまうんでしょうか? それとも離婚を選ぶのでしょうか? セックスレスでも離婚の理由にできるのでしょうか? ヒヤカシはご遠慮ください。

  • 旦那とのセックスレス

    たぶん旦那は私には愛情はあると思いますが私が掃除をしないことには腹をたててると思います。あと旦那の親の悪口を本当の前で言っちゃったからだからなのか原因はわかりませんがセックスレスで1ヶ月くらいありません。私は21歳なのでセックスレスは絶えられません(>_<)一度喧嘩した時に旦那になんでセックスレスなのかと聞くと(お前が俺を追い詰めるからだ)と言われました。別れて違う男性と再婚したほうがいいとも考えましたが今は離婚は考えられません。 どうしたら旦那はセックスしてくれますか?

  • セックスレスで悩んでいます。

    30代後半女です。 結婚3年目にしてセックスレスです。 もともと主人は性欲が強いほうではないのですが、結婚して急激にセックスの回数が減り、2年間セックスレスです。 私から誘ってみても「疲れているから」といっていつも拒絶されてしまいます。本当にストレスが溜まってどうしようもないです。 でもそれ以外には主人の嫌なところはないので離婚は考えていません。私と同じ悩みを持たれている方で何かアドバイスがあればご回答を宜しくお願いします。

  • 結婚3年目…完全なセックスレス。

    結婚3年目…完全なセックスレス。 21歳で子供を1人もつ者です。 3つ上の旦那と結婚して3年目(デキ婚です)なのですが私が妊娠中の時から全く営みがありません。 こちらにもそういった事をする気がないのですが旦那側から誘ってくることも特別あるわけでもなく,この月日がたちました。 しかし去年,旦那が不倫をし相手の女性を妊娠させてしまったという事実が発覚しました。旦那の言い分は『お前とそういう行為がないから。』でした。 この時離婚も考えましたが子供のことを考えるとなかなか踏み出せず..。 相手の女性は結局流産してしまったようでした。 最近になってセックスレスが原因で離婚に至る夫婦も少なくないという事を知り,色々考えるようになりました。 まだ若い2人なのにこれから大丈夫なのか..。 私はまだ子供も欲しいです。 しかし旦那の不倫が発覚して旦那のことを受け入れる気が全くなくなりました。 普段の生活でも会話もほとんど無く,旦那のお金の使い方にも不満をもつ日々を送っています。夫婦なのに孤独感を感じるばかりです。 周りは私たち夫婦を円満だと思っています。本当はとんだ仮面夫婦です。 子供が2歳半になったので周りからは『2人目はまだ~?』なんて頻繁に言われますがそのたびに心苦しくなります。 これからもこの状態を続けて行くか..それともお互い新しい人生を歩み,新しいパートナーを見つけるか.. 周りに相談する勇気もなく,ここで皆さんの意見を聞かせて頂きたく質問させてもらいました(*_*)

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私たちは結婚三年目20代後半の夫婦です。 五年付き合って結婚しました。 つい先日セックスレスの事を旦那に聞いたら最近欲が湧かなくなってきた、我慢出来るようになってきたと言われました。 結婚当初は月に二度程ありましたが、徐々に減り今に至っています。 私は夫婦にとって必要なことだと思いますし、普段スキンシップも全くないので切ない気持ちでいっぱいです。正直もう旦那のことは諦めています。 しかし、それ以外は理由がないので、今すぐ離婚とまでは考えていません。 今後を考えると、いずれ子供を作るようになると思いますが、子供を作るだけのセックスは考えたくありません。 今は一緒に居ても友達同士同居している感覚で、仲良い夫婦に憧れます。 旦那は今の状態で満足の様です。 今後、状態が変わらないようなら思い切って離婚を切り出した方がいいのでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。