naga61 の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • これってどうなの?

    初めまして。高校3年の男です。 私は気になる人に「彼女とかいるんですか?」と聞かれたことがありますが 少しは私に興味を持ってくれていると考えてもいいんでしょうか? (その人とはお互いに敬語でメールをしている程度の仲) 私の場合、興味がなければ女性にこのような質問はしないので気になっています。男性にこういった質問をしたことのある女性の方、教えてください。

  • いじめ自殺について

     イジメ自殺が頻発しています。  死ぬ気持ちも解らんでもないんですが、率直に言わせてもらうと「よく、死ぬ勇気があるものだ。人間、そこまで簡単に死ねるものか」と思いました。  実は今現在、自分もやけくそになるような人生を送っていて、包丁を腹に当てて死をもって理不尽を主張しようとしていますが、なかなか一線を越える事を生存本能がそれを許しません。  もちろんいじめは撲滅すべきですから当然マスメディアは「学校の管理問題」「事前に止められた」などを生徒を擁護する指摘していますが、「簡単に死を選ぶ」という点に指摘はないのでしょうか?  どう思います?

    • ベストアンサー
    • noname#200379
    • アンケート
    • 回答数21
  • 真面目さ

    中学女子です。 最近よく友人関係や自分の性格について悩んでいてとても辛いです。 結構はっきりものをいう友達に「真面目」と何回か言われて、その人はその真面目をどうい う意味で言っているのかは分かりませんが 「真面目」っていわれたら明らかにいい意味で言われたとき以外は、 涙があふれでるほど悲しくて辛いんです。 私の中では多分真面目=カタイ と解釈している部分があるせいだと思います。 後、他にも「いつも本を読んでそう」と言われました。私がそれを聞いて思い浮かぶのは、 私は好きだけど特別仲良くなりたいというわけではない。と思う人が 多いんです。 私は小さなころから真面目と言われたのでその真面目さは中々変えられないと思 います。 ただ私は他の人からカタイと思われるのが(もう思われてるかもしれないんですけ ど自分などうみられてるのか想像がつかないんです)とても怖いんです。 それに真面目と言われるのが嫌なのは、自分の理想像と離れているのかなとも思 うようになりました。 でも「ニコニコしててかわいい」とか「優しい」とか言ってくれた子はいます。 そのときは本当に嬉しかったです。私はクラスに休み時間話す友達がいなくて、 家に帰ってきたらむしょうに悲しくなるときがあります。学校を楽しくすごせる友達が欲しいです。そして人間的にも高めたいんです。でもその願いは中々叶わず 辛い思いをしています。今この文章を打っているときも悲しくて、涙があふれます 。文章がめちゃくちゃですみませんが、何でもいいので是非意見やアドバイ スをください。お願いします

  • 教養とは…?

    女子高校生です。教養のない人だと思われるのがいやなのですが、教養とはどのようなものをさすのでしょうか。思いやりだとか小さなことにも気がつけるという性格的な部分以外の、知識のほうで回答していただきたいです。わたしは漫画がすきではないのでほとんど読まないのですが、漫画を全然知らないというのは教養がないことになるのでしょうか。お笑い芸人やテレビドラマなどについても疑問に思います。文学やクラシックなど、それらしいものは大体勉強しているつもりです(趣味の部分もありますが)。それから、高校生なのに知っているなんて(できるなんて)すごいと思うことはありますか。あれば教えていただきたいです。ちなみに魚を捌けることや70年代80年代の音楽をカラオケで歌うことにびっくりされたことがあります。

  • 皆さんならどうしますか?アドバイス下さい。

    私は今月の初めからスーパーでレジのパートをしています。 そのスーパーは早番、午後番、遅番と分かれていて、私は午後番の 午後1時半~5時半まで勤務しています。 一緒に仕事をしてる午後番の人は今の所嫌な人はいなく、居心地的に悪くないのですが、早番の人で苦手な人が二人います。 何故、苦手かと言うと、早番の人が上がる時に私達午後番がレジに入るのですが、その時にすれ違う時があります。 私が「お早うございます」とか「お疲れ様です」と言っても知らん顔をして無視をするんです。 こっちはこれから仕事なのに気分悪くて一気にやる気がうせます。 その二人とは仕事で関わる事がないので挨拶程度の関係で話した事もないのにどうしてそんな態度を取られるか納得いきません。 きっと、見た目的に私が苦手か嫌いなんだなと解釈してますが、相手もお子さんがいる、いい年の人(30代半ばか後半)私は40代前半です。 こんな馬鹿らしい事で腹も立ちたくないと思って何度も挨拶してるのですが、今日ものっけからそんな態度でした。 私の本音は挨拶をするたびに嫌な思いをするんじゃ今後、挨拶もしたくない心境です。 皆さんがこういう立場ならどういう態度をしますか? 色々な面でご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 理想の子ども数

    あなたの理想の子ども数を教えてください。

  • ウジウジと…!(女性にお尋ねします)

    二十代前半男子です。いい年してみっともないくらいウジウジ悩んでます…付き合ってまだ二週間の彼女に関する質問です。  出会いは合コンのような飲み会の席だったのですが、私のほうが一目惚れをし、以後約一ヶ月間の怒涛の押しが幸いし、付き合ってもらえることになりました。 もちろん今は幸せですが、非常に控えめかつ真面目な子で、私が今まで付き合ってきたことがないタイプの女性なので色々困ってます。そこで皆様のご意見をお伺いしたいと思います。  上記の点からもお分かりいただけるように、かなり一方通行な恋人関係です。それでか、付き合っているにもかかわらず彼女のほうから一切連絡をくれません。(自分からするのが苦手とは言っていました。また、こちらから連絡をすればすぐ返事は来ます。)  補足というか、これが一番大事な点なんですが、彼女にはよ四年間ずっと引きずっている元恋人がいます。目の前で浮気現場を目撃したにもかかわらず、まだ好きでいるようです。(最初の飲みの席で友達とこの話をしていたのを聞いた) さらに、引きずっている間も恋人はいたようです。これは会話から推察しただけですが、まず間違いはありません。  そこで質問します。連絡をくれない彼女の態度が示しているように、他の方と同じようやっぱりまだ彼女はその元彼を吹っ切っていない状態で付き合っているのでしょうか? もしそうだとしたらやはり私は「とりあえず」なのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 彼女の呼び方

    高校男子です。 彼女と付き合って1ヶ月ちょっと経ちます。 いまの状態になるまでいろいろといざこざがあり、二年の月日がありました。 だから「付き合い始め」の浮かれた関係がありません。 そのせいなのか、お互いの呼び名についての話をすることもなく、いままで通りお互いを名字で呼んでいます。 僕の願望としては、やはり彼女を下の名前で呼びたいです(自分は名字でも名前でもいいのですが)。 しかし二年もの間名字で呼びつづけてきたので、何かきっかけがあれば良いのですが、今更急に名前で呼ぶということができません。 このままの状態が続けば続いて時間が経つだけ、名前で呼ぶことが難しくなりそうです。 正直に「名前で呼んでいい?」と聞く方法以外に、何か良い方法はありませんか。

  • 一日何通メールをもらう?

    携帯のメールを一日何通ほどもらいますか? 年齢と性別も教えてください!

  • A型の人に質問

    自分の血液型、好きですか?嫌いですか? 「A型」って言って良い思いや得したことってありますか??? 逆に、嫌な思いや損をしたことありますか???

  • 人が素敵に見える基準を教えてください

    まず詳細についてはプロフィールをご覧下さい(目下療養中)私は普通に働いて生きてゆくことへの憧れのせいか、普通に働いて生活している人がかっこよく見えるのです。例えば、よく行き会う電車待ちをしている4、50代の女性が美しく見えますし、バスを運転している初老の男性や、中高年サラリーマンの集団がとてもかっこよく見えます。人によって、“人間が素敵に見える基準”は様々だと思いますが、皆様の“人間が素敵に見える基準”を教えてください。ご回答をお待ちしてます。

  • アドバイスを下さい!お願いします!

    来週末に彼の誕生日が来るのですが、プレゼントを何にしようかとても悩んでいます。。というのも、今回の誕生日で彼は20歳になるのと、来春から私が東京に就職し遠距離になってしまうので、今年の誕生日は何か心に残る特別なモノをあげたいなと思っています。が、なかなかいい案が浮かびません。。 なので、みなさんにご意見とアドバイスを頂きたく投稿しました。どんな些細なことでもいいので、多くの方からコメントを頂けたらかなり助かります!!どうかよろしくお願いします!! ちなみに、 私は22歳、彼は19歳。付き合って一ヶ月ほどの関係です。 彼はアクセサリー系はつけないようです。 あと、彼はすごいサッカー狂です! どうかアドバイスなど、よろしくお願いします!!

  • 異性と付き合う感覚

    私は高校生の身です。異性と付き合った経験はほとんどなく 数年前までは本気で人を好きになり、失恋しても「疲れた」といった感覚がなかったのですが ここ2年くらい男子のほうから声をかけられたり告白されるのが多くなり それで付き合っても相手のペースに合わせても 何かと理由をつけてこちらが振られたりして こちらが損してるわけではないのに、告白を断ったりしてるだけでも どうしても「疲れた感」から抜け出せません メールも苦手で頻繁にはしなく、むしろ直接会いたい方なのですが 疲れた感覚から離れることができず、気になる人ができても 「幸運に付き合えてもきっと面倒かな」とか思って気持ちがストップしてしまいます こんな女性は男性にとっても扱いにくい印象でしょうか 好きになると本当にアホなくらい一直線になってしまうのですが やっぱり連絡をマメに取らないと伝わらないですか? どうすればこんな状態から抜け出せるのでしょうか 本当に好きなら自分の時間を割いてでも会いたいのに まず「この男性も私がわがまま言ってしまったら面倒になるかな」と 今までの付き合った男性と同じように見えてしまい、一歩が踏み出せなくなってしまってます どうかアドバイスをお願いします

  • 自己嫌悪に陥っています

    自分の頭の悪さ、馬鹿さ加減に自分でも嫌になるくらい自己嫌悪に陥っています。 自分はなんて馬鹿なんだろうと思えば思うほどますます本当にそうなっている、周りにもそう思われているような気がしてなりません。 こんな気持ちになる私はどうかしてますか?

  • 日本シリーズについて

    お暇な時で構いませんので、回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 今度21日から開催される日本シリーズの、中日対日本ハムについて、 どちらが勝つと思われますか? 友人と賭けをしたのですが、いまいち野球に詳しくないためどちらが勝つが想像もつきません。 皆様の予想で構いませんのでお願いします。

  • 相手が聞きたい事にどう答えますか?

    知り合いはバンドをしてます。お客さん側から見て聞こえる音は実際彼らが演奏してる側ではほとんど聞こえないようなのです。 そのあたりどう自分らの音が聞こえているのか知りたいらしく聞いてくるのですが どう言葉に出したらいいのか分からなくて・・・困ってます。 歌が入ることでどう全体の音が聞こえて変わるのか? もしバンドをしてる方、または競技でも(ダンスとか)なんでもいいです。同じ様に「どうだった?私の演技?」と聞かれた場合みなさんなら どう答えてつたえますか?

  • 彼に過去の事を知られないか心配です。。

    半年付き合っている彼氏がいます。 私は、彼氏に絶対知られたくない・・・という過去があります。 それは、、2、3年前、彼氏もいなくつまらない日々を過ごしていた時期に、ネットで知り合った人と実際に会ったことです。 私とネットの彼の出会いは、Hなチャットでの出会いでした。 私は始めは暇つぶしの冷やかしで参加していたのですが、 とても話が会い、、そして、もともとHチャットだった事もあり、 昔から悩んでいた体の悩みも打ち明ける事もできました。 そして。。実際に会い、なんとHまでしてしまいました。 会ったのは一度でなく、4回ほど。 当時、会った事を後悔はしていませんでしたが、 今彼氏が出来て、後悔がいっぱいです。 どうしてここまで後悔と不安でいっぱいかというと、 なんと彼氏とネットで知り合った彼が同い年、そして同じ市在住。 ネットの彼には私のフルネームは言っていませんが、下の名前、住んでいる市を教えてしまいました。 彼とは将来の結婚の話も出るのですが、 いつどこでチャットの彼とつながってしまうか不安です。 彼氏がチャットの友達と知り合いじゃないにしても、、、 もしかしたら、彼氏の友達が、あの時のチャットの彼かもしれません。 大事な彼氏に嫌われたくない、ばれたくない、、、。 もうどうすることもできないのはわかっているのですが、 真剣に悩んでいます。

  • 女友達の接し方(女性の回答を望んでます)

    特に異性として見ていない仲の良い女友達が居ます。ただ少し気になりましたので女性の方に伺いたいです。 自分としては、その女友達はあくまで「友達」なので、男友達と同じ感覚で接しています。 彼女にしたいと思わない女性でも、レディファーストとかやって上げた方が良いんですか?それなりに気遣った方が良いんでしょうか? 自分は(恐らく向こうも)全く異性として意識していないので、食事などは当然割り勘です。 それほど深い仲でない異性にはそれなりにレディファーストで接する様に心掛けては居ますけど、仲が深い女友達にもこういう事はして上げた方が良いんでしょうか?回答お願いします。 足りない部分は、随時補足します。

  • 美容院で髪切ったあと

    男ですが美容院を利用します。 行く美容院は1000円~4000円くらいの平凡な 店が多いです。 同じ経験している人かなり多いと思いますが、 めがねを外し、髪切ったあとめがねをつけ変貌ぶりが 楽しみなのですが、「あ~、こんなもんか(ーー;)」と いつも思います。 自分でブロー、セットした方が気に入ります。 アンケート 男女問わず髪切ったあと「これすげーいけてる☆彡」 となったことありますか? あるとしたらどのくらいの頻度で? また、技術者の腕の具合などを教えてください。 あくまでアンケートなのでアドバイスは不要です。 ご遠慮くださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#102619
    • アンケート
    • 回答数5
  • 最近ふと思った素朴な疑問はなんですか?

    こんな質問を教えてgooでする必要があるのかは謎ですけど。(私は疑問には答えません)

    • ベストアンサー
    • noname#21138
    • アンケート
    • 回答数11