tarokin の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 青春を無駄にしている・・・?(長文)

     高3の受験生です。うちの学校は夏休みが明けると早々に文化祭があり、その一ヶ月後には体育祭と行事が続きます。で、問題があるのですが、僕は夏休み中の文化祭の準備を勉強したさに一度も出ませんでした。僕はあまりストレートにモノを言える性格ではないので、勉強したいから出ないとは中々言い出せず、結局無断欠席の形になってしまいました。しかし、その後クラスの人から何の連絡も来ません。  クラスで別に孤立しているわけではありませんが、正直今のクラスを好きにはなれません。うわべだけの付き合いの人達がほとんどです…けれど学校が嫌いなわけではなくて、この高校に入ってコイツと知り合えてよかったと思える友達もたくさんいます。(何故か違うクラスですが) 静かに勉強させて欲しい…それが本音なんです。文化祭の準備で放課後遅くまで残るとか、体育祭で踊るダンス(全生徒強制です)の練習で同じく放課後遅くまで残るなど、青春的行事が他にも多発します。 はっきり言って馬鹿らしい。1,2年生の時もあったわけですし… 「高校生活最後なんだからやろうよ!!」という青春大好き君、ちゃんに合わせないといけないのでしょうか?  僕には行きたい大学があります。僕は、↑のようなことをしていたら落ちるような気がしてなりません。中には行事を楽しみ、受験も成功する要領のいい人もいると思います。これは考えすぎでしょうか?  クラスの団結力を無視して行事を尽く休み、受験勉強だけに集中しようとしているヤツは最後には失敗するのでしょうか?文化祭などで率先してクラスに貢献した人が成功するのでしょうか?僕は青春を無駄にしているのでしょうか? とりあえず休み明けが不安です・・・

  • 次、行ってやろう

    彼にメールを送っても返事なし。あったとしても、 (彼が)寝る間際とか出かける間際で、こちらの問いかけに対して すぐに返事が返ってこない状況に メールが返ってきます。今月上旬に 知り合ったのですが、生活実態が全く把握できないし、 電話しても出てくれず、毎回メールで『今は外に出てるから 電話は取れない』とメールが来るのみ。 『休みいつ?今度、会おう』と言っても、何故か『用事があるから』 と断ってくるし、誘わなければ『今日はヒマだった』とメールがくる。 付き合ってられません。私の中では、 彼との関係は終わったものとしました。 近々友達から合コンに誘われてるのですが、 参加しても問題ないですよね?

    • 締切済み
    • noname#19588
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 騒音

    市営団地に住んでいます。 直階上の人が、かなりのボリュームで 音楽をかけています。 時間は概ね、夜10:30~朝4:30くらい。 眠れませんが、 かなりの「変人」で当方、ひとり暮らしの女性なので 直訴する勇気もありません。 皆、所帯持ちでも知らん顔という感じなので 私がしゃしゃり出て、言うのも変だし、逆恨みされるような気がして。 どうしたら、良いでしょうか? (迷惑者は何度も交番の厄介になってるようです)

  • どうやって断るか

    先ほどアクセサリーショップをオープンするにあたってPRと名乗って家に電話がありました。 それは本当だとは思います。自分の情報を与えたくなくて社会人で塾講師ととっさに名乗ってしまいました。 なかなか切れずしょうもない話を長々としてしまい、最後に詳しく話をしたいから会うということに決まったのです。その時携帯の番号まで教えています。断り続けたのですが・・・ここで電話を勝手に切っても私の名前を知っていて番号もばれているので切っても意味が無いと思って言ってしまいました。まあ番号自体はしられても構わないのですが問題はその会うということをどう理由をつけて断るかです。 仕事上午前があいているということになっています。話の都合から彼女がいるということも話しています。 ですので彼女が嫌がってというのが一番よいかなと思っています。 仕事の都合というと都合を合わせられてしまいそうです。 これからははっきり断れるようにと後悔しています・・・。 どうするのがよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 会う回数?

    こんにちは、付き合ってる時って皆さん週何回彼氏・彼女と逢っていますか?何時間ほどでしょうか?よく毎日あって、帰ってからも電話して・メールとか言う人を聞きますが、何を話しているのですか? 私は、どこかへ行くなど二人で目的ががある時しか会おうと思わないのです。メールはします。しかし1日1回くらいです。話題がなくなり沈黙になりませんか? 「会いたい」って言われても「何か用?」 「話したいことある」→「すっごく超重要なこと」 「声が聞きたかったから」→「なにそれ?」 って必ず思ってしまいます。それってだめですか?

  • 塾の男の子(長文です)

    高校3年です。 高校生になってはじめて!好きな人ができました。 女子高だし、出会いを求めようともしなかったんで・・受験生なので塾に入って、そこで一目ぼれしてしまいました。 いっしょに塾に入った私の親友(同じ学校)とその人は友達で、中学時代かなり仲良しだったみたいです。 好きになって二ヶ月、どうやって話しかけたらよいのかわからず、キッカケがつくりたくて友達と3人(親友ふくめ)その人の通う男子校の文化祭に行きました。彼は目立つことが好きではないタイプなので、文化祭もあんまり積極的に参加していないかんじで、話すキッカケはありませんでした。 (親友からは情報を得てるんですが) で、ここままおわりたくないなって思って友達に「ryuheyhebがアンタのことカッコイイって言ってたよ、よかったね」みたいなメールをしてもらい、「お~ありがとうって言っといて」と返信がきていました。「ryuheyhebって誰だかわかる?」「知らない」「(特徴を言う)」「あ!覚えとくって言っといて」という会話が続き・・ でも、今日塾に行ったら私の前でカッコつけてるかんじなんです。わざとこっちを見たり、目の前を通り過ぎたり・・私は普通にしてほしいんですが・・これってどういう気持ちなんですかね?私のことためしてる?とかバカにされてる?って思ってちょっと引きました。 ちなみにその男の子はちょっとSっぽくて女の子には自分からは心を開かないタイプみたいです。 どうゆうふうに話しかけていいのか、わからないし何を考えているのかも全くわかりません(;;)

  • 英語で書く作文

    夏休みの宿題で、英語で作文を書く宿題があります。 課題は『印象に残っている出来事』なのですが・・・改めて『印象に残っていること』なんて言われても、全く思いつきません。 何か内容や書き方に関してアドバイス頂けないでしょうか?高1レベルでお願い致します。

    • ベストアンサー
    • irisu
    • 英語
    • 回答数3
  • 離れる理由は教えてもらったほうがいいですか?

    この間友人と話していて嫌になった(嫌いになったり冷めたり)した相手にはだいたい何も伝えず連絡手段をすべて絶ってバイバイするーという女性がいました。 彼女はつい最近もだらだらと一年ぐらい続いていたつきあってないけどHありの軽薄な男性と離れるため突然すべて着信拒否にして消えました。 どこが悪かったかとかなぜ嫌になったのか伝えるのももったいない相手で、そんなもの教えたらもったいないとか、伝える時間がもったいないと言っています。 そんなものかなあと思っていましたがどんな関係でも突然連絡がこなくなるのって気分のいいものじゃないですよね。 みなさんなら相手にはきちんともう終わりと伝えてほしいですか?あるいは連絡がこなかったらそれが相手の意思だと思ってそのままひきますか? 突然連絡が途絶えたらどう思いますか? つきあっている場合ももちろん、彼女のようなグレーな関係でもどちらでもいいので教えてください。

  • 彼女から連絡がありません・・・。

    こんにちは。 自分には今、付き合って2年の彼女がいます。 彼女とは、ほぼ毎日のように会い・・・言わば半分以上は同棲のようになってしまっています。 自分は今、韓国(ソウル)で1ヶ月ほど留学のため韓国にいます。 彼女は、仕事で中国の重慶という場所にいます。 ちなみに彼女は、19日から26日まで中国にいます。 そして、自分は、昨日(20日)の昼ごろ韓国に着きました。 自分は、国際電話対応の携帯を持っていて、韓国でも使うことができます。しかし彼女は持っておらず連絡手段はホテルの電話から国際電話をかけることしかありません。 彼女には、ホテルの電話から国際電話ができるように、国際電話用のプリカを渡してて、いつでも自分の携帯に連絡できるようにしていました。しかし、連絡がありません。最後に連絡をとったのは、19日の午前でした・・・。 彼女とは、前から常に連絡を取り合っており、何かあったり、なくても連絡をとりあう仲です。 確かに彼女は、仕事で中国に行くことも初めてですし、スケジュールも一杯で忙しいみたいです。けど、ホテルに帰って、少しくらいは、連絡をしてくれてもいいと思います・・・自分では。 しかし、そんな仲の彼女から連絡が全くなくて、正直、彼女のことが不安でたまりません。 うまくは伝えられませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に名刺をもらったけれど…コレって営業用ですか?

    質問させていただきます、20歳の女です。 先日ある男性(芸人さん/27歳)に一目惚れしてしまいました。 メールアドレスを書いたメモを準備し、彼の出演している公演をもう1度見に行きました。 彼は私の名前も覚えていてくれて、2人で話す時間もありました。 準備していたメモを渡そうと思ったのですが、彼にちょっと待っててと言われ 戻ってきた彼から「コレ俺の名刺、よかったらメールください」 と、名刺(名刺自体に携帯の番号とアドレスが載っていました)を頂きました。 かなり舞い上がって、帰宅してからすぐにメールを送りました。 「名刺頂いた○○です、わかりますか?今日も暑い中お疲れさまでした。 最終日には行けませんが、ラスト頑張ってくださいね!」←こんな感じの内容です。 その日返信はありませんでした。 今日はもう遅いし明日も公演あるから忙しいのかも… と思っていましたが、舞台が終わった(20日千秋楽でした)今も未だにメールはありません。 普通メールが来るのを待っていたら、すぐに返事しませんか? 名刺を見ると「営業担当」と書かれています。最初は嬉しくて気付かなかったのですが… もしかして熱心なファンだと思われてしまったのでしょうか? 返事もないので、営業目的で名刺をくれただけだったのかな…と思えて仕方ないです。 このまま返事を待つべきしょうか? それとももう1度メールを送ってみた方がいいのでしょうか? 名刺を頂いた事でかなり喜んでしまった分、今かなり辛いです… よろしくお願いします><

  • 男性の皆さんにお訊ねします

    私は30代前半の女性です。 悩んでいる事について、是非男性のご意見を聞かせていただきたくよろしくお願いします。 私はこの数年、ダンピング症候群という原因不明の胃の症状に悩まされていて、たくさん食べる事が出来ません。 (ダンピング症状は病気というよりも症状で、他には別に病気もなく風邪もめったにひかないくらい健康なのですが・・・。) そのために、すっかりガリガリに痩せてしまってみっともないのです。 女性的なふくよかな魅力など全くありません。 あばらまで浮いているので、恥ずかしくて温泉や海・プールにもぜんぜん行っていない状況です。 普通にスリム、というならいいのですが、本当に痩せっぽちという感じ。 これならまだ太っているほうがずっとマシです。 何とか太りたくて、努力したのですが無駄でした。 最近では「こんなガリガリに痩せている女なんて、男性に嫌われて一生恋愛なんて出来ない」という思いにすっかりとらわれてしまい、ひどく落ち込む毎日です。 男性の皆さん、ガリガリに痩せた女性はやっぱり恋愛は無理なのでしょうか? 率直なご意見をお聞かせください。 本当に悩んでいます。

  • どう思われているのでしょうか?

    5年間ずっと片想いだった会社の同僚(たまにメールをする程度の友達的な存在)を 先日、やっとお芝居に誘う事ができました。 彼は酔うと良くしゃべるのですが、仕事中は真面目な方です。 以前は仕事中もフロア等で会えば世間話をしてたのですが、お芝居を見てからの会話は、何となく素っ気無くて目をあわせてくれません。 以前にバレンタインにチョコをあげたり、お誕生日メールをしていたので私の気持ちは知ってるはずなのに・・・。 (ちなみに、メールの返事は気分が乗ってる時は長文で返信してくれます) 私と目を合わせてくれない、この時の男性の心理は (1) 別にキライではないけど、この先付き合うには面倒くさいから程ほどにしておく。 (2) 一緒にお芝居に行ったけどただの友人で良い。 (3) 何も考えてない (4) やっぱり深く関わりたくない (5) スキなので意識してしまう のどの辺でしょうか? 私的には(1)番かな~~ なんて思っているのですが・・・ だとしたら、これ以上プッシュするのは無駄ですかねぇ? ちなみにお芝居の後は、ふつーに友達として飲みに行ったのですが ふつーの会話(仕事の話)で終わりました。 あと以前に飲みに行った時に私の頭をポカポカぶった時に一緒にいた人が 「それってスキな女の子をいじめるのと同じだな~」といったら 「あれ~わかっちゃいました?」と言われた事があります。 でもそれは酔った席なので勢いで言っただけかも・・・です 男性の方のご意見お待ちしてます。

  • 僕らしくありません。会社で人間関係うまくいっていません。

    新しい営業所に配属になってから周りの若手とどうもうまくいきません。 例えば仕事中に仕事関係で雑談とかしますよね。そのとき配属時からそうだったんですがどうもうまく中に入れません。 周りのみんないい方で意地悪しているわけではないのですが…。 どうもうまく輪に入れません。 仕事が終わると(7時か8時くらい)誰かが「飯でも食いに行こうか」といいます。 でも僕はなぜか家に早く帰りたいのです。 だって一緒にいてもうまく話に入れないし、一人だけ隅にいてしまうからです。 配属当時は「もっとこっちに入りなよ」とかいってくれてたのですが、今ではもうあまり気にもかけてくれません。 このままじゃどんどん浮いた存在になってしまいますし、かといって無理してうまく中に入っていこうとしても気疲れするというか精神的に疲れます。 僕はどういった行動、考えで接していけばいいのでしょうか。 確かに昔から初めての環境にいくとすごく緊張して周りとうまく打ち解けられないことはよくあったんですけどね。 皆様よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#73805
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 年上男性との割り勘について

    先日友人の紹介である男性と出会いました。 彼は32歳で大手企業に勤務しているサラリーマンで私は現在25歳のアルバイトです。 彼と出会ってから2回ほど一緒にお酒を飲みに行きました。 そして両方ともきっちり割り勘でした。 少々期待していた私も図々しいですが、男性は年下の女の子と飲みに行った際、普通に割り勘するものなのでしょうか? それとも私は友達以上には思われていないということなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 女性は男性に頼りきるべき??

    一度結婚に失敗している、30代半ばの女性です。 離婚の理由は、束縛されるのもするのも嫌だった事からです。 離婚後、試行錯誤しているうちに、とうとう自分の好きだ!!と思えるタイプが現れました。 お互いの自由を尊重できるタイプ。 優しいけれど、かなり実直で、冷静で、時には冷めているな、と思う部分を感じる人です。 私の経験上、いつも変に大人の男性を気取り私を経済的なことなどで、恩着せがましく束縛して来た人ばかりだったので、今回は経済的な支援よりも、精神的に理解してくれる人と付き合いたいなと思って来ました。 ハッキリ言ってお互いの事を尊重しあっているので、とても居心地がよいです。 キチンとした、話し合いが出来る人です。 しかし、世間はどうも納得が行かないらしく、一部始終私に文句を言ってきます。 経済的な支えがないと駄目だ!!早く一緒に住め!!などと言ってきます。 お互いに関係自体を壊したくないから、自分のスペースはスペースで保って置こうという話になってます。 しかし、世間ではそういう付き合い方は受け入れられないようです。 いつも、周りから文句を言われるたびに、彼とのことを悲観的に考えてしまう私です。 周りの中傷以外は、喧嘩になることなど殆どありません。 お互いに、自分たちの付き合いに対する短所は弁えてるつもりなので、良いとは思っているのですが、やはり、いくら独り身同士でも、年齢的に凄い差があったり、財布、住居がバラバラであると、世間から怪しい目で見られてしまう様です。 中には、不倫をしている以上に悪い事をしてるかのように言う人がいます。 今の世の中、独立独歩の関係は、まだまだ存在しないのでしょうか?? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼とのこれから

    付き合って4年半になる彼がいます。 彼と付き合う前、結婚を考えてた彼がいましたが、 彼の猛烈なアプローチと、優しさで、 気がついたら、彼の虜になってしまってました。 彼との結婚の話も過去に出ましたが、 月日が流れるにつれ、結婚の話や将来の話を したがらなくなり、その話を持ち出すと不機嫌になって、険悪な状況になってしまいます。 私はもう30をとうに過ぎ、幸せな家庭や子供が早く欲しいって、切に思ってしまいます。 しかし、彼は仕事を5ヶ月前に急に辞め、 就職活動にも本腰を入れず、好きな事をして遊んでいるようにしか見えず、貯金も使い果たしてしまってるようです。 私との将来は全く考えてくれてないのかと、悲しくなります。 もう、彼との将来を望むのはやめようと、 好意を持っていただいている、男の方と会ったりしてみましたが、 やっぱり何もときめかず、彼の事が気になってしまいます。 私は、過去の優しかった頃の彼の幻をずっと引きずってしまってるのかもしれません。 だから、今とその頃のギャップに不安や悲しみを感じ、私も彼を見る目が変わっちゃってるのかも・・・。 もう、こうなってしまえば、また元に戻る事は不可能でしょうか。 同じような経験をなさった方がいたら、お話をお聞かせいただけたら、幸いです。

  • ちょっと迷ってます。

    通勤の電車で気になる女性がいます。もしよかったらお知りあいになりたいなと思ってます(うまくいけば付き合いたいかも・・!) 声をかけてみようかな・・と思ってますが朝からいいのか?と躊躇してます・・ 「もしよかったら連絡ください」的にお茶でも誘えたらと思っていて、名刺or連絡先のメモだけ渡そうかと思ってます。(名刺はまずいかな・・会社のお客様センタに苦情されたらヤバイし・・) その方の前でわざと落し物をしてみるとかってちょっとわざとらしすぎだし・・ 何かいい方法ありませんか? あと、女性の方に聞きたいのですが、朝から声をかけられたら怖いですか?女友達に相談しようかと思ったけど恥ずかしくて聞けなくて。。 よろしくお願いします。

  • 地方から出てきて2年、親密な友人がいません。どうしたら?(複数回答求む)

    地方から出てきて早2年、仕事になれて時間に余裕が出てきたのですが、今いる関東近辺には仲のよい男友達がいません。 仕事つてで友人を作られてる方もいるかもしれませんが、内勤かつ平均年齢の高い専門職にあたりますので、それができません。 恥ずかしい話ですが、皆さん、どうやって友人を作ってます? MIXIやらやろうとも思ってますが、他にいい方法が思いつきません。 皆さんはどうしてるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 隣人の行動に悩まされています(長文です)

    私ではなく友人なのですが、アパートの隣の部屋の住人の行動がおかしく、かなり悩まされています。 友人は20代女性で、隣人は、恐らく30~40代くらいの男性です。どちらも一人暮らしです。 半年程前に男性は引っ越してきたのですが 夜中(午前1時くらい)にインターホンを鳴らしてきて 「なんか胸や頭がキューッとなるのですが、 電波のでるものはつけてませんか?」と言ってきて パソコンくらいしかないので、それを消しますねというと、それだけでは済まず 「創●学会の方ですか?(友人は違います)」だとか 「●●にお勤めなんですよね?」 と友人の会社を聞いてきたり(友人は彼に勤め先を教えたことなどないそうなのですが、言ってきた会社は合っていたそうです) かなり様子がおかしかったのです。 先日も何度もインターホンを鳴らしてきて あんまりしつこいので出ると 「電波が…」とか「頭の中でオイとかコラとか声がする」などと言ってきたそうで、友人は恐怖でかなり参ってしまっています。 現状、アパートの大家さんには状況を伝えているのですが具体的に何かして貰えてはいません。 また交番にも相談に行ったそうなのですが 「何かが起きてからでないと動けない。」とお決まりの対応しかしてもらえなかったそうです。 ただこのまま被害を受けるまで待つのもおかしな話なので、どうにか対処したいのですが、一体どうしたらいのでしょうか。 警察以外で、こういった案件を相談出来る機関はあるのでしょうか。 また、最悪何かしらの被害を受けてしまった時のために 今から証拠集めなどをした方が良いのでしょうか。 集めるとしたら、具体的にどういった形(音声をとる?)にすれば良いのでしょうか。 友人はかなり参ってしまっているので、私がなんとか助けてあげたいという状況です。 何卒宜しくお願いします。

  • 飲み会での彼女の言動に愕然

    先日、社内の人たち8人で飲み会に行きました。 私は24歳の恋愛経験ゼロ男で、一つ年下の女性が好きです。彼氏はいません。 飲み会での彼女の言動に愕然としました。「なんてだらしない女だ」と感じてしまいました。 具体的には、 ・酔いが回る前段階から、先輩男性社員に大きく寄りかかる、身体を触る。 ・自分からいじられキャラを演じ、男にからかってくださいといわんばかりの態度。 ・真相は分からないが、以前に男性社員とキスをしたことがあり話のネタにされてた。 ・多くの人(社内の人)と連絡を取り合っているらしく皆彼女を好き状態。 ・酒の席で私には一切話しかけず。(これは私がふてくされているだけです...)  ちなみに初め私は誘われてませんでしたが、別の人に誘われ参加。 彼女は、男女誰とでも仲良くできるタイプ。 いつも笑顔でふわふわっとした感じの人です。 会社の休憩時間にお昼を食べに行く時の印象と違いました。 お昼を食べたり、趣味の音楽CDを貸し借りしたり携帯メールをしたりする仲です。 自分としては順調に彼女と仲良くなるためのステップを踏んでいて、良い感じだと思っていた だけに、今回の酒の席での彼女の言動にショックを受けました。 もう余計なことは聞きたくないし、その場にいたくなかったので、ウソをついて早めに帰宅 しちゃいました。 <質問> ・この女性の本当の姿はどっちでしょうか?(ランチor酒の席) ・この手の女性は、好きな男にどうやって好意を示すのでしょうか。  少なくとも私と昼に食事しているときは、ちゃんとしています。  ちょっと思わせぶりな発言もありますが、可愛いの許容範囲です。  ちなみに彼女は受身だそうです。 ・男性の皆さん、こういう女性好きになったことありますか?  相手に気がないならかかわりたくないし、この手の女は嫌いになりそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#24404
    • 恋愛相談
    • 回答数13