• 締切済み

彼とのこれから

tarokinの回答

• tarokin
回答No.1

恋愛と結婚は別です。結婚すると財産は事実上共有すると考えた方がいいです。その上で、あなたがそこまで割り切れるか冷静に考えてください。結婚したいのならある程度割り切る必要があります。恋に生きたいのなら正直に生きてもいいですが、将来結婚できなくてもいいと思うぐらいの気持ちがあるか自分に問う必要があります。これまで熱く生きていたのなら、クールに選択してもいい年齢だと思います。

aiko0801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 彼とは、恋愛だけなら、うまくいくと思うんですが、 結婚となると、うまくいかないように思います。 彼に結婚をする意思がないことには、 どうにもなりませんよね。 私は、結婚したいので、ちゃんと考えて選択したいと思います。