taa-saa の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 同級とのメェル

    こんばんは 早速質問なんですか 2日前くらいにメルアドを聞いたんですけど まぁ普通に返してくれるんですよ けどなんか心配になってくるんですよね 毎日メェルしてもうざがられませんよね?? 今日もメェルしました。彼女は学校を休んでちょっと心配だったから 「大丈夫?」って送りました。 ならちゃんと返してくれたんですよね それから少し話して彼女が 「気分悪いから寝るね」っとメェルをくれました。 べつにうざがられてませんよね?? なんかそれが心配で あとなんか結構きにつつあるんですが 俺は彼女が好きなのでしょうか・・・??

  • こんな僕でも大丈夫でしょうか・・・?

    21歳の学生(男)です。 最近思うのですが、僕は女性と付き合う事ができないんじゃないかな、と感じています。 女性と話すどころか、顔を見ることができないです。 恥ずかしいのと、緊張してしまうのと、いろいろと考えてしまうのです。 男女が話している姿を見ると羨ましいと思うのですが、もし仮に僕が誰か女性と 楽しく話をしている姿なんて想像できないです。 想像しているだけでも緊張したり、ドキドキしてしまいます・・・ それと、遊びを知らない男ってどうですか? あんまり友達と遊んだりしない(そもそも騒ぐ事が好きじゃないんです)ので、 遊び方や人と触れ合い方などよく知りません。 だからもし女性と遊んだりできそうな機会や、幸運にも付き合うことができたとしても、 相手を楽しませられないと思うのです… こんな僕でもいつかは付き合ったりできるでしょうか?もちろん、付き合うには それなりの努力が必要なのはわかります。 よろしくお願いします。

  • プレゼント♪

    この時期この相談多いと思いますが、クリスマスプレゼンとのことで教えてもらいたいです。彼氏とは付き合って今月で4ヶ月です。初めて一緒にすごすクリスマスです。今までプレゼントなんてあげたこと無かったので何が喜ばれるかぜんぜんわかりません。23歳の彼氏なのですがお酒が大好きなのでお酒とも思ったのですが飲んでしまったら無くなってしまうので色々考えたんですが何も出てきません。結構前に何かほしいものはある?と聞いても「なぁいなぁ~」だけ・・どうしたらいいんでしょうか?そんなに予算があるわけでもないので高いものを買ってあげることはできないですが、何かあげたいです。なので色々意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 内面について

    よく、「相手の内面を見ることが大事」ということを聞きますが、内面ってどういうことでしょうか?持っている性格でしょうか、それとも行動から読み取るんでしょうか(スポーツを頑張っている、など)。

    • ベストアンサー
    • noname#23314
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好きな子にはどのようなメールを送ればいいのでしょうか?

    まだ付き合っていないのですが良い感じになっている相手がいます。 メールはかなり頻繁にしていたのですが、最近メールの話題がなくだらだらになってしまいます。 そこでメールを頻繁にしている人はどのようなことを話しているのでしょうか? もっと長続きするようなメールとか、相手が読んでいて飽きないメールとか教えて下さい。 あとどこかのサイトに好きな子には毎日メールを送れみたいなことが書いてあったけど 毎日送ったら相手は本当に嬉しいのでしょうか?

  • 職場で、動作ががさつな人に忠告したいのですが・・。

    職場の同僚で、言葉や動作が、がさつというか、大雑把な 人がいます。同僚といっても派遣社員なので、同い年の29歳ですが、 彼女の方が後輩にあたります。 今日、他の部署の上司から、「あの子、応接室でお茶だしするとき、足音がうるさいし、湯飲みの置き方ももうちょっと丁寧にしてほしいんだよねー。注意しておいてくれる?」と言われました。 今に始まったことではなく、彼女の所作に対して前から気になっていたので これを機会に彼女に言うと、「えー。そんなの靴を変えないと直りません。っていうか、そんなの誰も気にしてないですよね。みんな音してるし。」 というのです。 がさつだという事そのものより、口答えの様に聞こえる発言にびっくり してしまいました。 「がさつ」である事の定義は、具体的にわかりませんし、 人によって感じ方は違うと思うのですが、常識的な範囲で 彼女にわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 幼い頃からの習慣とかクセは直らないんでしょうかね。。

    • ベストアンサー
    • noname#100005
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 振った彼氏とよりを戻したい

    2週間くらい前に11ヶ月付き合っていた彼氏と別れました. 別れた理由は彼氏が教習に行かなくてはいけなくなり、前は最低でも週3回は会っていたのですが 毎日行くので週に1回も会えなくなってしまったこと(会おうと思えば少しくらい会えるんじゃないか? とばっかり思い、私に対して手抜き?な扱いになっていると思い腹が立って)で私が振ってしまいました. 今思うと、もっと我慢できたはずって思います. 以前にも何回か距離を置いたり、別れたりしたのですがすぐ戻りました. だいたい、いつも私から[別れる]と言ってしまいます. 今回はメールで[別れよう]と送って[嫌だけどわかった]と返事がきて別れました. それから少ししてやっぱり戻りたい思いメールをしました. クリスマスが1年記念でその記念日に付き合っていたときからプリ帳をプレゼントしようと思っていました. それで[渡したいものがあるから会いたい]とメールを送ったのですが、[今は毎日教習があるし、学校のテストもあるから忙しい]と返事がきて[じゃあまた会えそうな日があったら教えて]と返しました. その後少しして声が聞きたくなって電話をしました. その電話では、戻りたいとか、そういう話はしていません. けど、声を聞いて私が泣いてしまったんです. それで以前、別れたら[メールもしないし友達にもならない]と私が言っていたのですが なぜか[メールしてきていいよ]って言ってきました. それから3日後くらいにメール送ったのですが何通かしてまくられて. その後も送りましたが、いつもまくられます. 今度会ったときに戻りたいと言おうと思っています. 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 今はメールや電話はしないでおくべきなのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません.

  • どういう心理で?

    最近付き合い始めた彼が「自慢したい」と私のことを誰かに言いたがっていたのですが、私のことを知らない人(彼だけが入っているサークルの人とか)ではなく、私のことを知っている同じ学科の友達に自慢したいと言います。 もし、自分だったら誰に自慢するかな~と考えたのですが、確かに彼のことを知ってる人に自慢したほうが満足感あるかも。。と思いました。 これってなぜでしょう??

  • 男の人の好きな人への態度

    男の人って好きな人にはどんなどんな態度をとりますか?? 後、妹みたいに思ってる子にはこんな態度をとるみたいのもいしえてほしいんですけど・・・。

  • 学校で男の人もグループを作りますか?

    学校で女性はよくグループを作るといいますが、男性の場合はどうなんでしょうか?気の合う人とグループを作ったりするんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#21535
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 誕生日とクリスマスをかねて

    来月の中旬に男性と水族館に行ったあとで食事に行きます。今、メールでその日の調整を話し合っているのですが、相手の男性から「誕生日とクリスマスをかねてもう少しうまいものをと考えています。」と言われました。私がラーメンでも蕎麦でも気軽なもので良いと言った事への返事なのですが。 このような発言をする男性は私に対して少しは好意を持ってくれているのかなぁ…?さすがに社交辞令で会ってくれるという領域ではないですよね・・・?

  • 言いまかしたい

    最近友達に何か言うと00は嘘つきだからなぁとか言われます 確かにたまに冗談交じりで嘘を言います そんな酷い嘘はついたことありません 00は嘘つきだからなぁと言われた時に言い返したいのですが何か良い言葉はありませんか? またある友達と話してて、最近はあまり行動してなくて そのある友達に今日「最近一緒に行動しないあなぁ、やっぱ俺の事嫌いなんだ」とか言われた時に私は「違う違う」としか言えなくて そこで私はその相手をムカッとさしたいのですが 良い言葉が見つかりません 何か良い言葉はありませんか?

  • 女性を喜ばせる話し方を少しでも身につけたい。

    20の男です。 ここ最近女性と話す機会が多くなった気がします。 バイトの休憩時間や、終わった後帰るときなど、話しかけられやすくなった気がします。 でもどうしても面白い話しができません。 という質問をすると聞き上手になれっと散々言われる気がしてしまうのですが、聞いてもやはり何か言葉を返さなきゃいけないわけで、それがうまくできません。 例えば、「家引っ越したばかりだから、駅までどれくらいかかるか分からなくて遅刻した」と言われたら、「じゃあ走ればよかったじゃん」なんて返してしまいます。これではダメダメだと思います。 書いていると、何も女性に限ったことでもない気がしてきましたが、とにかく聞き上手どころか聞き下手なんです。 アドバイスがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • デートに誘いたいと思っているんですが、躊躇しています。

    会社の同僚をデートに誘いたいと思っています。 自分は正社員として入社して半年。 彼女はパートとして入社して4ヶ月程です。 しかし、少し引っかかる所があって躊躇しています。 以前、彼女と一緒に仕事をしていた時があったのですが、 その時、自分がミスをしてしまった事がありました。 そのミスに対し、彼女は不快な思いをしたらしい・・・ という事を人伝ではあるのですが、耳にしました。 その後、彼女とはあまり接点がなくなってしまい(同じ会社・ 部屋にはいるのですが、挨拶程度で話す機会はあまりありません) どう切り出していいのか戸惑っています。 自分で言うのもどうかと思うのですが、恋は奥手な方で・・・。 コンプレックスではないですけど、照れくさいという気持ちも ありまして。。。 彼女自身に聞いてみないとわからない問題なのはわかって いるのですが・・・。 皆さんのご意見、宜しくお願い致します。

  • たったひとつの恋が終わりました!(経験者の方)

    今日「彼の気持ちがわからない」と題名で投稿したものです。 私も考えて考えて出した結果彼に「私は学生だし妊娠でもしたら恐いからもう会うのはやめよう」と私からメールしました! そしたら彼から「Hしない人とは結婚もしない。Hができないなら友達でいいや!」 とメールがきました。 やはり彼はHが目的みたいだったです。すごく悔しくて泣きました。 私は彼のことを最初から最後まで信じていたのに・・・。 私はこの恋に少なくとも可能性を感じていました。彼には「けじめをつけたいから友達にはなれない」と告げました。私はこれで当分恋はできないと思います。いい勉強になりました!でもどうやって立ち直ればいいんでしょうか?こんな私でもこれから素敵な恋ができるでしょうか? 社会人になってからでも恋愛は遅くないでしょうか?また学生のうちに恋をしたとしてもまた同じ繰り返しですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#21650
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼氏に尽くすタイプの女性は、男性に何を求めてるのか?

    そういう女性って、男性側が何かをしても、あんまり喜ばないですよね~。(お礼はいってくれますが) やっぱり、「自分が何かをして相手を喜ばしたい」という気持ちがひしひしと伝わるのですが、では彼女達は男性に何を求めているのでしょうか?

  • また、困っています(以前にも投稿しました)

    私は、学生なのに先生を好きになってしました。 前にも投稿したんですが、最近では、その先生に会うと話しかけないようにしていても先生の方から話しかけてくれて私は、どうしても、話すたびに好きになっていきます。先日、また、話しかけられて私は重いものを持っていたので「持って下さ~い」って言ったら「私ごと持っていこう」とその先生に言われ体の力が抜けそうな言葉をかけられたと思ったら本当に持って。周りに生徒がいたので必死に「これはヤバいですよ~」((汗って言ったんですが、「そう!?いいじゃん」と。 私はどうしたらいいか分からなくてそのままでしたが 余計好きになってしまいました。 別に付き合うとかじゃなくていいから、メアドとか私のブログとか見てもらうだけでもいいんですけどそれがどうしてもメアドとか聞けないんです。 誰かアドバイスを下さい!! お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#26113
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • メールアドレスで紹介された人とどうしたらいいの?

    会社の後輩(女性)から 『年上の彼氏が欲しいという人がいて、メールアドレス教えちゃっていいですか?」と言われました。 とりえあずOKしました。そしてメールのやりとり がはじまりました。 そして、後輩友人とのメールは今日で3日になりますが、とりあえずお互いの状況とかをメールしあってるだけ。 いくら後輩の友人とはいえ、お互い合ったことも無い人とメールを続けるのは無理がある気がするんです。 (1)いっそのこと誘っちゃう (2)相手から誘いが来るまで待つ (3)後輩に相談してみる 等々。こういう場合どうしたらベストなんでしょうか。 ちなみに私は29歳、相手は24歳です。

  • サプライズなお出かけで喜ばれる場所ありませんか?

    以前、場所は任せてとだけ告げて 日時だけは絶対に空けておいてと約束して 彼女を舞台に連れて行きました 舞台を見たこと無いと事前にやんわり聞いていたのですが すごく感動してくれて喜んでくれました また彼女を驚かして喜んでもらいたいのですが なにか良い案ありませんでしょうか?

  • 女性に呼ばれて、手振られました。この心理教えて下さい。

    良好な対人関係を築くのが苦手であり、日々絶望的な人間関係をこのサイトに書き綴って迷惑をおかけしてしまう私ですが、また教えて欲しいことがあります。 アルバイトをしていますが、自分ひとりしか来ない日だったので、人づき合いが苦手な私にとっては楽な日でした。バイト間でのコミュニケーション力が必要とされるバイトなのに、その日は部屋に引きこもって黙々と単純作業でした。 何事もなく、平和に帰ろうと思ったら、私服を着た同級生(年は一つ下)に「○○君・・!」と声をかけられ、手まで振られてしまいました。どうやら私一人ではなかったらしいです。 そんなことされたのは初めてではありますが、何もこの人は私に気が・・・とか、ありもしないことを妄想しているのではありません。 一体、このような動作には一般的にどういう意味がこめられているのですか?はっきりいって私は同級生である大学1年生から大先輩である大学院生のバイトの全ての人間に嫌われている自信があったのですが、嫌いなのであれば、終始無視するとか、私が気づいたときに挨拶すればいいと思います。 やはり単なる社交辞令ととらえておくべきだと私は思いますが、一般論のようなものを教えていただければと思います。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • 恋愛相談
    • 回答数4