• 締切済み

どういう心理で?

taa-saaの回答

• taa-saa
回答No.3

>私のことを知っている同じ学科の友達に自慢したいと言います。 から、その友達はa-mingmingさんのコトを良く思っていたのかも知れませんね。 付き合う前に彼氏さんとその友達の間で「○○(a-mingmingさん)って良くない?」のような会話があったのではないでしょうか? もしくは、(またはそれに加えて)彼氏さんにとってa-mingmingさんは本当に誇るべき女性なのではないでしょうか? 人に自慢することにより、「素敵な女性と付き合ってる人間=自分」と確信し、自分のレベルも高くなると言う心理になるのではないでしょうか?

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます