• ベストアンサー

女性を喜ばせる話し方を少しでも身につけたい。

taa-saaの回答

• taa-saa
回答No.2

聞き上手と言うのは、ただ聞くのが上手なだけでは成り立たないと思います。 本当の聞き上手と言う人は相手の話を良く聞き理解し、それに対して相手への気持ちなどを混ぜて自分の意見を言える人なのでは? >「じゃあ走ればよかったじゃん」なんて返してしまいます。 この言い方では、相手は少し寂しいのではないでしょうか? 相手も「そうだね」などとなって話は続きません。 そういう時は遅刻してしまった相手を慰めると同時に 「駅までどのくらいかかったの?」などの質問をしてはいかがでしょう?

noname#58917
質問者

お礼

そんな感じの質問ですか!分かりました。 ありがとうございました!