• ベストアンサー

女性を喜ばせる話し方を少しでも身につけたい。

taa-saaの回答

  • taa-saa
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

聞き上手と言うのは、ただ聞くのが上手なだけでは成り立たないと思います。 本当の聞き上手と言う人は相手の話を良く聞き理解し、それに対して相手への気持ちなどを混ぜて自分の意見を言える人なのでは? >「じゃあ走ればよかったじゃん」なんて返してしまいます。 この言い方では、相手は少し寂しいのではないでしょうか? 相手も「そうだね」などとなって話は続きません。 そういう時は遅刻してしまった相手を慰めると同時に 「駅までどのくらいかかったの?」などの質問をしてはいかがでしょう?

noname#58917
質問者

お礼

そんな感じの質問ですか!分かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性にとって癒し系の男性って?

    30代♂です。 自分でも前から気になっていることがあるんですが… 女性と話をしたりすると、「癒し系ですねぇ~」とか「癒されます」って、よく言われます。この前も久しぶりに知り合いの女の子にあって、街中で話をしたあと、「癒されましたぁ~」というメールが来ました。別に癒すつもりもなかったのですが…。 ちなみに、話も聞きますが、話もよくするほうです。自分なりの意見も言いますし、ただ話を聞いているわけでもないので、たまには聞きたくないようなイやなことも言ってるかもしれません。聞き上手なら、癒し系といわれるのもわかるんですが… ぶっちゃけ、悪い気はしないのですが、これって男としての魅力はどうなん?って思ってしまいます。女性にとって癒し系の男性って、どんな人ですか?ちゃんと恋愛対象になりえますか?

  • 好きな女性に対しての押しについて

    27の男です。知り合いの人などに好きな女性のことを相談するとよく 押しが弱いとか言われるのですが、押しというのがどういう行為なのかわかりません。電話やメールをしたり遊びに誘ったりはできるのですが、自分は今までは世間話をしたり相手の相談やグチを聞いたりというのが主です。話を聞くのは得意だし、聞き上手とも言われたことはありますが、これではただの友達のままかとも考えるようになってきました。 女友達も「女のほとんどは押しに弱い」と言っていたのですが、どういう言動をすれば押しが強いと言えるのかわからず困っています。 みなさんはどういう好きな女性に対してどういう言葉や行動で押してきましたか?また女性の方にもこういう言動で好きになったまた気になりだしてきたなどぜひ教えてください。

  • 聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか?

    聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか? 私はよく初対面の男女から「すごく聞き上手だよね」と言われます。 意識しているわけではないんですが、相手に興味があるといろんなことを知りたくなります。 そして、いろんなことを聞きたくなってしまいます。 なので、男性からもよく私生活の悩みを相談されたり、心の内を話してもらえます。 この間初めてデートした男性にも「すごく人の話を聞くのが上手だよね」と言われました。 男性はこういう聞き上手な女性より、自分の話を沢山する女性の方が好きですか??

  • 気になる人(女性)と再会したい!

    最近、気になる人がいます。 2日間だけの短期バイトで知り合った女性なのですが、 作業中の合い間や休憩時間に、色々と話をし仲良く なったのですが、勇気を出して連絡先を聞くことができず そのまま2日間が終わってしまいました。 住んでいる地域や、普段利用している最寄駅は、話を しているうちにわかったのですが、どうにかして再会する 方法はないでしょうか?? 知恵を貸してください!! よろしくお願いします。

  • 同僚の男が言うに 女性を選ぶなら 韓国の女性がいいと。

    日本の女性を見ていて、もう駄目だと その同僚は言います。 花嫁候補にはならないとか。 別に家庭に閉じこもって、家を守るというようなことを期待しているわけではなく、夫を立てて、きりもりするということを期待しているわけでもないようです。 韓国の人と直接話をする機会はほとんどないけれど、 メディアなどを通して感じるところは、なんとなく同意できます。 日本の男は、要するに、落ち着きたい、ほっと一息したい、ということなのか。 私の周囲で、30代の女性は全員 未婚ですね。 私は日本の女性が それでもいいです。 優しい女性がいいな。

  • 女性と話ができません

    28歳のいい歳した社会人です。高校が男子校で女性と接する機会がほとんど無く大学時代もほとんど接しなかったため女性と話ができません。 男友達がいれば会話は多少は話せるのですが、1対1になるとまったく話ができません。気になる人がいるのですが何をしゃべっていいか全くわかりません。初めて会うわけでもないのにいきなり趣味は何って聞くのも変ですよね? みなさんは何を話しているのでしょうか?非常に困ってます。 男性の方、女性の方それぞれ教えてください。 当然女友達というのもいません。

  • 聞き上手ってどういう意味ですか?

    20代男です。2つ相談があります。 今好きな人がいます。しかし話が下手でなかなか積極的に 進めません。僕の友人などホスト並みの口が上手く、見事 なリードをしてるようです。だからあいつはもてるんだなぁ・・ と、ちょっとうらやましいです。到底まねできません。どう したら好かれるのか、どうしたら気に入ってもらえるのか悩 んだあげく、女性の話を聞いてあげる聞き上手になれと言わ れました。さっそく別の友人と練習をしたわけですが、 まるっきり尋問みたいだ!と苦言を・・・。こちらが質問→ 女性が答える→さらに質問→さらに答えてもらう・・・・。 このやり方・・・違うんですかね・・? 1.話を聞いてあげるだけで女性はうれしいものなのですか? 2.そもそも聞き上手ってどういうことなのですか?

  • 女性が使う"カワイイ"って…?

    23歳、男です。 ふと疑問に思ったので投稿させていただきます。 とても仲の良い後輩(女性)がいるのですが、 その子とメールをしているときに私がメールで使った言葉に関して、 "カワイイですね"と返信してきました。 別に動物の話をしていたわけではなく、 普通に話をしていただけです。 女性はどういう感じで"カワイイ"という言葉をメールで使うのでしょうか?

  • 女性からのいじめ?(女性に答えて頂きたいです)

    私は三十代の社会人の男です。 よく女性にいじめ?からかい?をされてしまいます。 主に言葉なのですが、卑猥なことを言われたりもします。 普段は男が女に言うようなことをです。 今もちょっとセクハラ?ぽい目にあっています。 状況は必ず、男が私一人で ちょっとした休憩時間だったり、個室であったり。 (わざと私にだけ書類を渡さず、あとで取りにくるように言われるとこんな目にあいます) 私の性格は自分で言うのも何ですが、穏やかな方だと思います。 ・そこで質問なんですが、女性というのは男をからかいたい欲があるんですか? ・これはいじめ?という認識でいいんでしょうか? 私は昔からこうなんです。 自分が疲れた表情をしたり、落ち込んでいると女性は嬉々とした表情をします。 勿論全ての女性を指しているわけではありませんが、統計的に多いです。 私は女性から女っぽいと思われているのでしょうか? 下らない質問ですが、口には出せないので質問させて頂きました。

  • 異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか?

    異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか? こんにちは。 私は大学生の男です。 今度バイトの後輩、女の子3つ下大学生、と映画を観に行く事になりました。 それはそれで良いのですが、1つ心配事がありまして、それを相談したいと思います。 いつも女性と遊びに行くときなど、最寄り駅が違ってたりしても一緒に降りて家まで送り届けていました。 そうする様になったのには1つ原因があって、 以前お付き合いさせて頂いていた女性と帰路につく為別れた後、 彼女が変質者に襲われて、と言う事がありました。 そういった経験から、こういう習慣が出来てしまったのです。 しかし、男友達と話している時に、いつも俺は家まで送っているという話をしたところ、 「それはあまり良くない」と言われました。 何故かは分からないのですが、妙に心に引っかかって今度遊びに行くときはどうしようと迷ってます。 女の子だし、年下だし。 長くなりましたが、 私は相手を送っていくべきでしょうか。 一緒に晩ご飯を食べると思いますし、帰るのは夜になると思います。 最寄り駅も一駅違います。 よろしくお願いします。