rabitwo の回答履歴

全191件中1~20件表示
  • 1年ぶりに元カレに連絡

    こんばんは。 以前、違うカテで質問させていただきましたが、もう少し皆様のご意見を聞かせてください。  8年間付き合った彼と約1年ぶりに、連絡(メール)してみようかと思ってます。 彼とは喧嘩別れではなかったのですが、当時のお互いの状況で、いったん距離を置こうという感じで別れました。  実は、別れて3ヵ月後くらいにお互いの貸し借りしてたものを返すという事で、会ったのですが、当時彼は公私共に、大変な状況でして、敢えて復縁話もすることもなく、(力になる事はないかと聞きましたが 断られました。)そのまま別れて現在に至ってます。  今日まで、お互いまったく連絡は取り合ってません。 私は、ヨリを戻す云々以前に、今、彼がどうしているか気になり、忙しい日々の中でも、忘れた日はありません。 そろそろ、彼も落ち着いた頃かと思い連絡してみようかと思いますが、ずいぶんと月日が経ってしまい、躊躇しております。     彼の気持ちがどのように変わっているのか知るのが、怖いのです。 新しい環境の中、元カノから連絡きて、迷惑だと思われるのか。でもせめて、今、どうしているのかくらい知りたいのですが。(共通の知人もいません)  同じような経験された方、また、ずいぶん月日が経ってから、連絡を受けた方(彼と同じ立場)、その当時の心境、状況を教えてください。

  • 女子美or東北芸工大

    女子美の立体アート、芸工大のグラフィックと映像受かりました。 今、そのどれへ行くべきか悩んでいます。 私は将来、デザイン・アニメ・出版関係に就きたいと考えています。 女子美は希望の職業と離れている学科ですが、神奈川という場所にあり、5美大なので、大手企業(関東)の就職の可能性が高いと思います。 ですが、2chのスレをたくさん見ると、女子美の学生や教授の態度が悪いとありました。(やめたいというスレが出るほど) また5美大でありながら、作品の質が悪い。素人の私が見ても心が惹かれるものは少ないです。 芸工大は私が望む職業に向いている学科です。 今年から多摩美の教授がいらして、学生の作品も私の好みです。 しかし、山形という土地では東北の就職には強いようですが、関東の大手の就職は難しいようです。 任●堂の就職した卒業生もいるようですが、制作に関わる仕事はしてないようです。(確かではないですが) 実際、一番大事なのは制作する自分の強い意志なのですが、制作する環境としてどちらがよいのか悩んでしまいます。 どうかご意見や情報、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • thigu12
    • 美術
    • 回答数6
  • 女の子らしい性格になりたい

    切実に女の子らしい性格になりたいです。 私ってすごく素直?じゃないんです。彼氏にかわいく甘えたりとか出来ないんです。じょうずに甘えられないというか・・・人のそういう話を聞くと「かわいいなあ~」ってすごく思います。でもいざ自分がそういう事してるのを考えるとキャラじゃないッ!!って思ってしまい出来ないんです。なんで自分のこととなるとダメなんだろうと、自己嫌悪ばかりしてしまい嫌になります。自分でもよくわかりませんがこの性格からか、キスも好きじゃないんです。というよりか怖いんです。そういう雰囲気になると恥ずかしさからか雰囲気を壊すように一人でマシンガントークをしてしまいます。まずキスする雰囲気を壊す前に作らせないようにしてしまいます。だから今の彼氏には「キスしたい」って言わせてしまいました。申し訳なく思ってしまいました。今の彼氏のことは大好きです。だからがっかりとかさせたくないんです。私みたいな人いますか??それと男性の方、こんな彼女どう思いますか?

  • おかあさんといっしょの昔の歌でどうしても知りたいのがあります

     昔「おかあさんといっしょ」で聞いた歌でどうしても忘れられない歌があります。なんとなくしか歌詞をおぼえてなくて・・・どうしても知りたいんです!! 出来れば・・・タイトルも・・・。 歌っていたのは、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんだと思います。   歌詞の内容は、男の子がお父さんに質問している歌です☆ 覚えている限りで・・・ パパ お船が海に浮かんでいるよ ねぇ どおして船は」うかんでいるの?  *男の子  それは波がお船を運んでるからさ  *おとうさん こんな感じだと思います!! よろしくお願いします。 

  • 部活を辞めようか悩んでいます

    私は高校で、琴部に所属している1年です。 部活では、先輩や同級生や先生みんな楽しくて、やさしいです。 でも、先輩はもちろん、同級生も琴が弾けます。同級生がなぜ、琴を弾けるかと言うと、中学からの附属の生徒だからです。中学でも、琴部に入っていたと思います。 なので、琴部で琴の初心者は、私だけです。 もう、部活に入って5ヶ月になりますが、いつもほとんどの時間、私は一人で、みんなが弾いているのを、待っている状態です。 もちろん、みんなが休憩しているときは、先生が私が弾ける曲を教えてくれますが、それ以外は、琴が弾けずに、とても憂鬱な時間を過ごしていて、最近、待ってるとき、もしかして、邪魔をしているのではないか、などをすごく思ってしまい、辞めたくなってしまいました・・・。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 分かりづらい文でごめんなさい。

    • 締切済み
    • noname#83084
    • 高校
    • 回答数4
  • 彼氏が出来なくて困っています

    最近30歳になったばかりの会社員・独身・女性です。 なかなか出会いがなくて困っています。 同じ会社内の年下男性たちからは、結構言い寄られたりしているのですが 私自身、年下は恋愛対象として見れないのです。 かといって、社内の年上の男性は結婚しているか、好みのタイプではない人しかいません。 最近、親や姉から「結婚はまだか」と言われ、毎日とても苦痛です。 結婚したい気はあるのに、いい方がなかなか現れてくれません。 ちなみに私の外見は、人からはよく「かわいいね」といわれます。(自覚ないのですが…) この間も会社の取締役に「相変わらずかわいいね」と言われ、びっくりしました! 私はこれからどうしていけばいいでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • 彼氏にお金を出させない方法

    私には付き合って間もない彼氏がいます。 とても硬派で優しくて、素敵な彼氏です。 元々友達として仲が良かったからか、付き合ったばかりですが、 何年も一緒にいるかのように一緒にいて落ち着く関係です。 彼氏としては本当に申し分ないのですが… 少し困ったことに、彼氏、私にお金を払わせてくれないんです。 私は免許を持っていなくて(これからとる予定)、 彼氏はほとんど毎日帰りに送ってくれています。 送ってもらうのは付き合う前からのことで 、悪いなぁと思いつつも、できるだけ一緒にいたくてつい甘えちゃっています。 でも最近はガソリン代高騰で、交通費もバカにならないので 私も払うと言っているのですが、絶対に受け取ってくれません。 外食をしても私に払わせてはくれず… たまに無理やり私が払ったりするのですがそれでも全然彼氏の方が多く払っています。 自分の母親に相談しても 「いい彼氏じゃん。甘えてればいいんだよ」としか言われません。 この状況をどうにかしたくて、現金では受け取ってくれないから現品をあげることにし、 缶コーヒーやお香や煙草、(インテリアが好きなので)彼の好きそうな置物など、 安いけど喜びそうな物を買っては渡しています。 すごい喜んでくれるのですが… それが逆効果となって、反対に私にも何かしら買おうとし始めました…。 私は一緒にいられれば十分満足だし、 だからこそ彼氏に負担をかけたくありません。 お金のかかる女と思われたくないし…。対等に付き合いたいんです。 何度も彼氏には話しているのですが、 「じゃあ、たくさんキスしてくれればいいから」とか 「一緒にいてくれるだけでいいから」しか言わず、お話になりません。 ちなみに彼氏は26歳、私は20歳。 収入は彼氏の方が若干多いくらいです。 何かいい方法があったら、アドバイス下さい…。 長文失礼しました。

  • 運勢のいい時、悪い時のあべこべ

    職場に占い好きな女性の先輩や後輩がいます。 今年は「すごい運勢がいいよ。仕事も私生活もバッチリ。努力が実る」と言われ、 そのようなことが書かれている様々な占いの本を見せてもらいました。 昨年は「あまり運勢がよくないので仕事も私生活もよい結果がない。」と書かれている複数の本を見せてもらいました。 一昨年も、先輩・後輩の見せてくれたどの本も「よくない」結果が載っていました。 運勢の最悪の一昨年と昨年、趣味で活動している事で認められ、様々な賞をいただきました。 そして運勢のいい今年、趣味で活動している事が認められず・・・・橋にも棒にもかからず・・・の状態です。 努力は同じぐらいかそれ以上しました。 他にも景品が当たったりするのも一昨年や去年で、今年は特によい事はありません。 このように占いが全くの反対の結果になるのがとても不思議です。 恥ずかしいのですが、「運勢がいい」と言われた今年にちょっと期待してしまい 「よくない結果」が出ると普段の倍以上、落ち込むのです。 自分自身で占いを全くしないので、人から言われたことを鵜呑みする自分が悪いのでしょうが、 あまりにも反対の人生に不思議です。 こういうことはあるのでしょうか?

  • 来週空手の大会があるのですが

    来週…といっても、次の日曜なのですが、 運悪くテストと重なってしまい、空手の自主練を全くしていませんでした。 (道場では週2、同じようにしています。受験生なのでどうしても勉強は外せませんでした…) 今日ちょうどテストが終わり、取りあえず勉強からは解放されました。 もう大会直前だし、無理をして体を壊すといけないと聞いたのですが、 このままだとやっぱり不安です。(今までも自主練はしていませんでした) 何か良い自主練習はありませんか?ちなみに私は15の女子です。 それと、私は腹筋がないのか、お腹への突きや前蹴りが苦手なんです。 先輩が手加減して蹴った前蹴りでも、その場でお腹を抱えて戦闘不能になりましたorz (しかも痛みは次の日も残っていました) 小学生の突きも、まともに喰らったら痛いくらいです。 お腹に力を入れたら良い、と聞きましたが、力を入れながら戦う事が難しいです。 明日から何回か腹筋をしようと思うのですが、どのくらいしたら良いのでしょうか? 一日に数回わけてするとしても、どのくらいが良いでしょうか? また、腹筋以外に腹筋を鍛える良い方法は何かありますか? それと、今から行う自主練としては、何が良いでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 性的行為を想像しただけで吐き気がします。(重症です)

    この掲示板にはお世話になってます。 過去にも何度か質問させていただいたのですが また質問させてください。 私は22歳の女性で生まれてから一度も彼氏いたことないんですが (キスやそれ以上の経験はもちろん全くないです) この歳になってようやく異性の友達と2人で飲みに行ったりだとかを 気軽にできるようになったのですが(進歩) でもそこで最近、気付いたことがあります。 男性と恋人という関係になりたくないということです。 性的行為は考えただけで吐き気がします。(ほんとに) ずっと友達みたいな間柄ならいいんですけど…… 女としてというか恋人対象として見られるのが正直気持ち悪いです。 (性同一性障害ではないと思います。) これってまずいのでしょうか…… それともそう思える人にまだ出会ってないだけなんでしょうか? 相手によっては大丈夫とか思えるんですかね? 男性恐怖症なのか?とも思ったんですが でも普段は平気だし、異性の友達もいるし、それというよりは おそらく今まで一度も付き合ったことが無いため、 「付き合うこと」をリアルに想像できないんだと思います。 だからって吐き気がするほど嫌って…… 重症というか…自分でも本当どうしようって思いました。 このままだと恋人も結婚も一生できないんじゃないかと 覚悟しといた方がいいのではないかとまで考えました。 しかも女という立場のせいで(男でも同じですが) いつまでたっても1人とか結婚しなかったら 親が心配とかしてきそうだし(現に今心配されていますし) 孫がみたいとか言ってますし、悲しみそうです… ずっともやもやしていてどうしたらいいのかわからず ここで吐き出して質問してみました。 私のこの考えや気持ちってやはり異常なんでしょうか? 22歳で彼氏が一度もいない人はこの掲示板でも拝見したことありますが こんな私のような方っていらっしゃるのでしょうか…? 最近真剣に悩んでます。。 何か少しでもコメントいただけたら幸いです。。

  • 中古のパワーストーン

    ネットでほしいパワーストーンを見つけたのですが、中古でした。 ずっと探してた石で形も珍しく、他の店もいろいろ探したのですが無くてやっぱりこれだなと思った石なのですが、やはり他の人が使っていた石というには良くないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相手の容姿が気になって・・・

    29歳女性です。 1ヶ月ほど前に、ある男性(32歳)と知り合いました。 とても優しくて、フィーリングも合うし、一緒にいて時間を忘れるくらい楽しいです。 “こういう人がいいな”と思っていた、まさに理想の内面を持ち合わせているような気がします。今のところ。 彼は10月からアメリカ駐在が決まっています。 駐在前に知り合った私を、日本で最後に口説く(?)女性としてみてくれているようです。変な言い方ですが、すみません。 私はもう2年彼氏がいませんが、実際モテるほうです。 なので、ふらふらしていたといえばそうなのですが・・・ そして、容姿に気を遣っています。 160センチ、47キロが自分的ベスト体型なので、ジムへ行ったり歩いたりして体型をキープしたり、美容にも気を抜きません。 彼はというと、、、ぽっちゃり体型です。 見るからにだらしないおデブ、というわけではないのですが、仕事のストレスもあるのでしょう、ビール+おつまみで太ってしまったサラリーマンの典型的なタイプだと思います。 私は、彼の内面はパーフェクトだと思えるけど、その太っている点がどうしても気になってしまうのです。 痩せてくれたら、もっと好きになれそうなのに・・・。 昨日、キスまではしてしまいました。 でもそれ以上に進みたいとは思えません。そういう気持ちにならないのは、体型によるせいだと思います。セクシーさを感じません。 アメリカに行って、向こうの食生活になり、もっと太るのではないか・・・と思うと『無理・・・><』って感じです。 自分のことを棚にあげて、こんなに容姿のことを言うのは失礼だと思うし、彼にはぽっちゃり好きな女の子のほうがお互いのためにもいいのか?なんて思ったりもします。 痩せてほしい、なんて言うのもおこがましいし・・・。 タイムリミット(彼の出国)は迫ってくるので、次あたり、真剣に二人の今後について話すことになると思います。 上記のことをうまく伝えたいのですが・・・ なんだか混乱していて、質問になっていない感じになってしまいました。 何かご意見いただければと思います。。。

  • ノクターン9-2

    現在、ピアノを独学で弾いているのですが、ノクターン9-2(ショパン)を練習しはじめました。しかし、今まで見たことのないさまざまな記号が出てきて分かりません。  左手の音符を1,2小節ほどまででいいので「ド」「レ」「ド」といった形で音符を教えてくださいますようお願いします。(音符通りに弾いても、音がはずれているので、どこが間違っているか知りたいです。 どうしても弾けるようになりたいので、皆様の知識を私に教えてくだされば光栄です。

  • 落ち着き方

    私は緊張するととても早口になったり 足が震えてしまったりと結構ひどいことになってしまうのですが そんな時何とかして落ち着かせる方法はありますか?? 教えてください

  • 男性の方にお聞きします。

    私は、飲みに行った帰りとかに、用も無いのに好きな人に電話をしたくなります。 電話の内容としては、「今、少し飲んだ帰りで、何してるのかな~?と思って・・・」って感じです。 他の女友達や男友達にはしないのですが、好きな人にだけ電話をしたくなるんです。 酔っても普通に会話はできますし、会話の内容もきちんと覚えています。 男性的に、こういう女性はどう思いますか?ウザイですか?

  • つきあって何回目でエッチしますか?

    30歳女です。 普通つきあって何回目でエッチするものなのかなぁと思い質問しました。 最近彼氏ができたのですが、その前につきあってた彼氏はすぐ体を求めてきて、やっぱり続かなかったので、やっぱりすぐ体を許す女はダメなのかなぁと思い聞いてみました。 毎日メールするし、むこうは遊びじゃないと思うのですが、誘われても何回か断るべきですか? もうキスはしてしまったので、次は誘われそうで・・・。 キスしてからも皆さんは何回か断ったりするのかなぁと思って。 というより、断るべきですか? いい年してこんな質問して恥ずかしいのですが、人それぞれ違うとは思うのですが、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が欲しい。だけど・・・

    26歳女です。 結婚願望は強いですが、すでに10年近く彼氏がいません。 最後に付き合った人に、暴力、道具的扱い、そのほか精神的屈辱など色々なことを受け、それ以来彼氏が欲しいと強く感じる反面、友達に紹介されても、どこか男性に拒否反応がでてしまいます。 しかし矛盾してますが、すごく彼氏はほしいと思ってます。 片思いもこの10年、沢山してきました。 失恋してしまった恋もありますが、でも、たとえ手に入りそうになっても、その瞬間、自分の中で遠ざかろうとします。 つまり、男性を自分の心のどこかで、拒否しているのを感じます。 汚らわしいと思ってしまう部分が一番強いです。 でも、彼氏が欲しいんです。 誰かと寄り添いたいと毎日強く思ってます。 この先どうしたらよいのか悩んでます 助言お願いします

    • 締切済み
    • noname#46719
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 付き合って2年半。彼氏が消極的でデートも誘ってくれません。。

    こんにちは。 私は中学2年の女子です。 私には6年生の頃から付き合っている人がいます。 付き合って2年半です。 でも、その人とはデートもしないし、もちろん手をつないだことさえありません。 6年生の頃1回だけ、グループで遊んだことはありますが、 一緒に行った男子が彼氏を誘いました。 中1では、クリスマスパーティーを友達のうちで6人でやりましたが、それも私が誘いました。 中2では、私の友達が彼氏を誘ってくれて、 彼氏の家で、一緒に勉強しました。 他にも、中2になって何度か、家の裏の土手で友達も一緒に会ったり・・・ということがありましたが、 今まで1度も彼氏から誘ってくれたことがないんです。。 そのことで何度かケンカをしたこともありましたが、 部活が落ち着いたらね。と言われてしまいます。 誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことがありません。 友達には、そんな彼氏フッちゃいなよ。と言われたことがあります。 こんな彼氏、別れたほうがいいのでしょうか。

  • ピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。

    小学校の校歌を頂きました。ピアノ伴奏譜ですが、ギターで伴奏をしたいと思います。 私はコードしか弾けませんのでピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。 私の周りに聞いてみたのですが、できる人がいなくて困っています。 小学校の先生も、出来ないといっていました。 コード譜に出来たら、私にもください、とお願いされたくらいです。(笑) 心優しい音楽に精通した人たちが集まるサイト等でコード譜に直してもらう ということはできないでしょうか。 どなたかご指南いただけますか。

  • 対剣道の闘い方

    竹刀や木刀を持った相手と素手で闘う場合、どのような方法が有効なんですか?