hohorga の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 機能的なクリップの購入について

    上質紙数枚程度から百枚未満まで閉じられるクリップで使いやすいものを探しています。 ただ、閉じておくだけなら百均のダブルクリップでもいいのですが、頻繁に持ち運んだりめくったりして使うので、もっと指で持つ部分が邪魔にならなかったり、接地面が広かったり、ぴったり挟めるクリップを探しています。ネットでの購入でもかまいません。そういうクリップってありませんか?

  • お洒落なペンケースを教えて下さい。

    今まで100均のポーチをペンケース代わりに使っていましたが、仕事でもよく持ち歩くし、ちゃんとしたペンケースを買おうと思っています。 筆記用具の他に小さなメモ帳やハサミもいれるので、大きめの方がいいです。 24歳の女なので、派手ではないものがいいです。 ペンケースでおすすめのブランドや商品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男物のペンケース

    来年就活を控えている彼氏にペンケースをプレゼントしようと考えています。 就活でも、普段でも使えるようなものをあげたいので、 http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail357.html http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail358.html このどちらかのもので、色はチョコにしようと考えています。 質問ですが、 1・・・就活につかうペンケースとしては適切あるいは許容範囲内でしょうか? 2・・・色は、焦茶よりも黒の方がいいでしょうか? 3・・・男性から見てこのペンケースはおしゃれだと、思えますか?そうでない場合、おすすめのブランドを教えていただけませんか? ひとつだけでも構わないので、お答えいただけると嬉しいです。

  • ジェットストリーム、ビクーニャ等のリフィルについて

    愛用しているボールペンがここ数年、国産メーカーの低粘性の油性ボールペンになっています。 三菱のジェットストリーム ぺんてるのビクーニャ パイロットのアクロボール ゼブラのスラリ などのボールペンですが、リフィルがすぐになくなってしまいます。 以前はカランダッシュのゴリアテやラミー、ペリカン、アウロラ等海外品を使っていたのでリフィル自体高価でしたが、なかなか使いきれませんでした。実際、書ける量に比べたら国産メーカーのリフィルは割高だと思います。 そこで、海外製品のような金属製のリフィルを探してみたのですが、あるにはあるようですが多機能ペン用のリフィルで、しかもインク量も少なそうです。 今までどおり頻繁にリフィルを買い続けるしかないのでしょうか? 上記ボールペンを愛用している方で、工夫をされている方いませんか? 低粘性だとインクの減りがやはり早いので、金属製の千円くらいの単価のリフィルを作るのが難しいのでしょうか?

  • この場合、あなたは席を譲りますか?

    始発駅で、座って電車に乗りたい為に3本待って座ることにしました。 すると、ふと目の前に幼児を抱えたお母さんが立ちました。 電車は非常に混んでおります。 あなたはこの場合、譲りますか? それとも、座りたいなら私と同じように待てば?と思い譲りませんか? *ちなみに目的の駅までは約40分掛ります。 40分程度ならいいや、と思う方、 これが1時間半だったらどうしますか?

  • ステッドラートリプラス ボールペン

    ステッドラートリプラス ノック式ボールペンは油性芯ですが、適応する水性リフィルはありませんか? http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005HJPULS/ref=mp_s_a_1_5?qid=14042... 手近にあった水性ボールペンのリフィルを短く切って入れてみましたが、長いと芯先が出っ放しでノック出来ず、短いとノックしても芯先が出てきませんでした。 お願いします。

  • 大学生のペンケース

    今度大学生になるのでペンケースを変えようと思っています。 大人っぽくておしゃれなペンケースを教えてください!男です!

  • 書きやすいオススメのボールペンを教えてください。

    書きやすいオススメのボールペンを教えてください。

  • ノートは何が使いやすいですか?

    campusやlogicalだったりノートはたくさんあります。 その中で皆さんが最も使いやすいノートは何でしょうか? 教えてください。

  • 酔ってHしたかっただけの女ですか??私は本気でした

    酔ってHしたかっただけの女ですか??私は本気でした… 私は外見ちゃらくそれなりに遊んできたほうです。出会ってHしても相手から連絡きたりしてました。2年ぐらい恋愛しないでいましたが、今回本気になりました。飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあえる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私はこんな反応始めてで納得いきません…しかもまた会いたいと思っています。彼女も遊んだ後SNSに今日は楽しかったなど書いてありました♪反応悪いのは外見やHが原因とは考えにくいです…真面目な子とわかっていたので体の関係持って本気だと伝えれたら気持ち伝わりいい関係になれる思いました…(泣) 現状脈ない理由が全くわかりません…彼女は私の車に忘れ物していますが返すと同時にご飯誘おうと思っていますが、(1)何て言ったら会ってくれますか?? (2)またきてくれる可能性は? (3)2人の言動どう思いますか? (4)酔った勢いというフレーズが納得いかないし、何でも手にいれてきた方の私が脈ない連絡もらい余計納得いきません…再び会って恋愛できる為にはどうすればいいですか? よろしくお願い致します。

  • エプソンダイレクトでの買い替え機種

    こんにちは、質問させていただきます。 エプソンダイレクトの2007年に買ったMR3100からの買い替えなのですが、 来年の1月末までにwindows7機を買うと1200円でwindows8が、 1200円で手に入ることとパソコンの動きも鈍いですし、 それまでに5年保障も切れますので買い替えを考えています。 さて、以前ラグナロクオンラインという比較的負荷の軽いゲームをやっていたのですが、 もう引退しまして、キャラクターを消えないようにたまにチケットを買って保守する程度で、 前述のゲームは10年前からあるゲームで、今新品で売られているノートパソコンでも動くそうです。 それ以外のオンラインゲームはするつもりはありません。 予算は10万円を考えています。 主に現在パソコンの用途は「インターネット・メール・YOUTUBE・ニコニコ動画」を見る程度なので ATシリーズに変えてAT990E cpu i3 4GBメモリ グラボ無しで値段を7万円程度に安く抑えるか、 MRシリーズのままMR4300E cpu i3 4GBメモリ グラボはスロットもあることですし一番安い、 AMD RadeonHD 6570 1GB乗せて10万円少しオーバーにするか悩んでいます。 どちらがよいでしょうか。ATシリーズで十分ならそれに越したことはありません。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • トラックボールの高精度ポインティング

    トラックボールを使っていますが、精度の高いポインティングをしようと思うと、なかなか位置が決まらずイライラします。 ボールを押し込むスイッチの付いているトラックボールがあるそうですが、これで押し込まないときと押し込んだときの分解能が変わるようになっている、とかいうような製品は無いのでしょうか? すばやく切り替えるものなら、ボタン使ってもよいのですが。 よろしくお願いします。

  • Excel2007 飛びセル・条件付の平均値

    どうしてもできないので、質問いたします。 添付画像の緑の部分を求めたいのですが、条件として「数値が”0”以外の平均」を与えたいと考えております。 良い手段はあるのでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Excel2007 飛びセル・条件付の平均値

    どうしてもできないので、質問いたします。 添付画像の緑の部分を求めたいのですが、条件として「数値が”0”以外の平均」を与えたいと考えております。 良い手段はあるのでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • スマホかiPhoneか悩んでいます。

    スマホかiPhoneに変えようと思っていますが、iPhoneは10月あたりに5がでると言われているし、スマホはiPhoneほどアプリがないし、どちらにしようか迷っています。 今買うならどちらがオススメでしょうか? 詳しい方、スマホ・iPhoneを所持している方、アドバイスください!

  • 成人のお祝いに時計を、時計好きの人教えください。

    息子の成人のお祝いに時計でも買ってあげようと思っています。 ただ、息子は人と同じようなものは嫌で。 いかにも成人のお祝いや就職祝にもらったような時計は嫌といっており。 知っている人は知っているマニアックな時計や人と同じにならないような時計 がほしいといっており、私はそんなに時計に詳しくないので。 時計好きのひとに教えて欲しくて投稿しました。  色の好みで言うと【カシオ オシアナス マンタ】のような青っぽいのがいいなとのこと。 もちろん青系でなくても構いません。 予算は一般家庭がお祝いで買えるような額まででおねがいします^^; このような時計ってありますかね?

  • 友人のエロ家庭教師の対策を教えてください。

    まず自己紹介します。私は33才で無職、職歴は郵便配達1ヶ月、飲食店1日です。名前は勝本と申します。ニートでは絶対になく、ハローワークの周りを歩いたり、資格学校のパンフレットをみたりきちんと求職活動をしている紛れもない絶対的な求職者です。きちんとキャバクラ、カラオケにもいって身体のケアも欠かしません。11年は求職活動をしている求職活動のベテランです。 さて、問題の友人は塾講師をしてましたが、頚椎のヘルニア程度で辞職し、今は家庭教師を沢山しているようです。資格は社会保険労務士と簿記程度(笑)特技は歌がプロ波に上手いぐらいでバカな奴です。この友人が、女子生徒の一人と仲良くなったみたいで、受験に受からせるとやっきになって、よくその生徒の家に通っています。向こうの親公認で飯を一緒に食わして貰ったりしているようです。しかも親は留守でよく、家に誰もいないときがあるとの事、生徒もよく馴染んでるようで、仲が良いみたいです。この状況ならヤってるに違いありません。そこで私もそういう仲になりたいと思い、そいつは危険だから、私が変わりにやりますよとその親に伝えました。結果は...NG。理由は信用ならないのと私を一目みた女子生徒が怖がってるかららしいです。私だって歌はここに貼り付けた通りの実力はありますし、顔だってつのだひろに似てます!今私は無収入で、友人は一時間1800円でやってるみたいなので、私は2500円でやるつもりでもいます。なのに何故だめなのか.. やはり今の雇用側、親、社会は間違っている!みんなそう思いますよね? どうしたら、私も可愛い女子生徒を教えられますか?

  • モバイルギア MGエディタについての質問

    MGエディタで作成した文書データをPCに移動してPC上で文章を閲覧することはできるでしょうか? モバギで日記を書いて母艦のPCに移して未来永劫読みたいと思ってます。 宜しくお願いします。ちなみに機種はMC/R550です。

  • おすすめの安いデジカメ

    現在、2002年制のデジカメを使用しているのですが、 壊れかけているので買い換えようかと思っています。 しかし、私は オークションの撮影程度にしか、使用していないので、 今までのデジカメでも性能的に、特に不満もなく、 現在のデジカメにある動画の撮影などの機能とかも特に必要ないので そういった機能を削減した安いものがないかと探しています。 機能としては、ある程度、綺麗に撮れて(携帯のカメラよりは綺麗な画質) 今までのデジカメでは、メディアの差し替えが面倒だったので、 PCとデジカメをUSBケーブルで直接繋げて データを認識ができるような機能があればと 思っている程度なのですが、 この条件を満たすような 安いデジカメはないでしょうか? また、買い換えるのであれば、 この機能は便利だから、あった方が・・みたいなものも あれば教えていただけないでしょうか。 正直、私はデジカメに詳しくないので便利な機能を 使いこなせていないと思います。 価格.comで安いデジカメを観ましたが8000円程度でした。 今はそれを買おうかと迷っています。 よろしくお願いします。

  • VLOOKUP関数で、上手く計算が出来ない

    VLOOKUP関数を組んでみたのですが、 数式に問題は無く、表記も全て左寄せで文字列に変換、昇順に置き換えたのですが、 エラーなどではなく、セルそのものに「=VLOOKUP(A2,A858:N1432,4,false)」という 表記が出できてしまいます。 色々と解決策を探したのですが、解決できません(泣) どなたか助けて下さい。