kamesannka の回答履歴

全323件中1~20件表示
  • 年金生活者の不安、精神状態について

    いまは毎月給料をもらって、貯金もあり、社会保険も払えて、余ったら貯金するか、レジャーを楽しむ、という生活を送っていますが、 年金生活に入ると、そうもいきません。 もちろん、十分貯蓄をして、定年後もアルバイトをすることは必要でしょうが、 それでも いくらあっても、安心とはいえず、 何歳まで生きるのかもわからない。 しかも生きれば生きるほど 生活費、医療費などが必要になる、 という矛盾した不安に駆られつつ、生きていかねばなりません。 経済状況は人それぞれなので、さておいて、 年金生活を送られている方々、 そこらへんの「精神状態」はいったいどのようにして、 「正常」に保っているのですか?? 不安だし、楽しみも制限されて、先細りの人生、 毎日生きるのがつらくなりませんか?

  • 【OKWAVE質問】あなたの人生の転機は?

    こんにちは、OKWAVEです。 2023年もよろしくお願いします! 今回の質問はこちら! ―――――――――――――――― あなたの人生の転機、教えてください (全2問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 入学、卒業、就職、転職、結婚……などなど。 人生にはたくさんの「転機」がありますが、 そのなかでも、あなたの思い出深い「人生の転機」を教えてください! [回答例] 大学時代に、その後の人生が変わるような出会いがありました。 それがなければ今の職にもついてなかったし、 全然違う人生になっていたとおもいます。 ―――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 四十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/01/18/10287/ <期間> 2023年1/16(月)〜2023年1/31(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】今年のふりかえりと来年の抱負

    2022年がもうすぐ終わろうとしています。 皆様、今年はどのような一年だったでしょうか。 今年最後&来年最初の質問です! ―――――――――――――――― 今年のふりかえりと来年の抱負アンケート (全3問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 前回「2022年の抱負」に回答した方は、抱負を達成しましたか? また、回答していない方は、今年はどのような一年だったでしょうか。 ▼前回の質問 https://okwave.jp/qa/q9956831.html [回答例] 肩こり解消のために運動をはじめました。 まだ続いています。 ―――――――――――――――― ■質問2(自由回答) 2023年に願いたいことや、来年の抱負を教えてください。 [回答例] 自炊の頻度をもう少し上げたいです。 ―――――――――――――――― ■質問3(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 二十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/12/21/10276/ <期間> 2022年12/19(月)〜2023年1/11(水)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【1名様】に【1万円分】のAmazonギフト券 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 自分の寿命

    人生半分以上過ぎたなと感じる人に質問です。 今ネットニュースを見ていて年金が...という話題でした。 ところで皆さんは、自分が何歳まで生きてると思いますか。 また、理想は何歳で死ねれば良いと思いますか、特に重い病気をしなかった場合、寝たきりとかにならなかった場合です。 私の予想は75歳位で死に、ベストも同じです。 しかし理想道理にいかないのが人生です、出来れは80は越えたくないと願っています。

  • 【OKWAVE】VR体験をしたことがありますか?

    VR(バーチャル・リアリティ)。 ゲームや、スマホで手軽に試せるVRコンテンツ、 VTuberと呼ばれるバーチャルYouTuberなど、いまやVR、仮想現実は 私たちの生きる世界と並行して存在するまでに普及しました。 今回はそんな「VR」に関する質問です。 ―――――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたはVR(バーチャル・リアリティ)コンテンツを、体験したことがありますか? [回答例] PlayStation VRを友達がもっていて、やらせてもらいました。 思っていたよりリアルで驚きました。 ―――――――――――――――――― ■質問2(任意回答) あなたの年代・性別を教えてください [回答例] 20代 男 ―――――――――――――――――― 皆さまのご回答をお待ちしております!! <期間> 2022/3/8(水)〜3/13(日)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【10名様】に【500円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE】あなたが注目している配信者は?

    あなたはインターネットを使ってどんなコンテンツを見ていますか? 数多くの動画サービスや、ソーシャルネットワーキングサービスがありますが、 今回は、「Youtube」「TikTok」「Instagram」に関する質問です。 ------------------------------------- ■質問1(自由回答) 下記サービスのなかで あなたの注目している、もしくはよく見ている おすすめの配信者を教えてください! ・Youtube(Youtuber) ・TikTok(TikToker) ・Instagram(インスタグラマー) ------------------------------------- ■質問2(任意回答) あなたの年代・性別を教えてください [回答例] 20代 女 ------------------------------------- 皆さまのご回答をお待ちしております!! <期間> 2022/2/23(水)〜2/27(日)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【10名様】に【500円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 薬の力で、最期は苦しまず、眠るように逝きたい

    在宅医のレポートです。 https://www.buzzfeed.com/jp/takuyashinjo/nemuruyouniikitai どのように思われますか。 A そう思う B そう思わない C どちらでもない

  • 高齢者運転について

    80代独身男性です。まだまだ現役で運転してますが、高齢者の起こす交通事故や逆走問題がニュースを賑わしており、自分を顧みるに昔よりも注意能力が若干低下してますし、運転免許返納という話も聞こえてきます。 あなたならどうしますか。 田舎なので自動車がないと非常に不便でして、正に生きるか死ぬかの問題です。 とはいっても昔のようにバリバリと運転するわけでもなく、自動車や運転遊びに対する興味も全くなく、単に必要不可欠時にだけ運転するという極楽ドライバーなのです。 ちなみにアルツハイマーとかボケの類は自覚しておりません。 しかし運転頻度が希薄化しつつありますので技量低下はやむをえませんし、反射速度とか注意能力の低下は自覚してます。普通の健康で健全な80代独身男性です。 このまま運転していくことに大きな問題は有りませんよね?

  • iPad第一世代appストアが利用できません

    iPadが欲しいと言っていたら、中古パソコンショップで息子がバイト代をはたいて、X'masプレゼントしてくれました。 カメラの付いていない第一世代です。 家のパソコンはWindows7です。 iTunes をインストールしてapp ストアの登録をしました。 iCloudも登録しました。 iPadでapp ストアの、無料の囲碁アプリをダウンロードしたいのですが、どうしてもできずに行き詰まってしまいました。 どうかアドバイスをお願いいたします。 アプリは「碁game 」で検索してでてくる「日本棋院囲碁フリー」です。 「App をインストール」をタッチすると、Appleパスワードがすでに記入された窓が出てきます。 パスワードのところが空白で 記入するようになっています。 入力してOK を押すと「iOS アップデートが必要です。リクエストを実行するには最新バージョンのiOS が必要です」 と出て、先に進めません。パスワードは間違っていません。 次に、設定→ 一般→ ソフトウェアアップデート をすると、 「お使いのソフトウェアは最新です。iOS 5.1.1」と出ます このアプリは パソコンでは使えないのですが、試しに同じ作業をパソコンで してみました。 ちゃんとダウンロードできました。 どこにダウンロードされたのか よくわからないのですが、iCloudで共有?とかは、できないのでしょうか 拙い説明でもうしわけありません。 補足説明が 必要でしたら、つけくわえますので、よろしくお願いいたします スマホから投稿しているので、パソコンから読みにくかったらもうしわけありません。 息子はWindowsばかりでiPadはよくわかりません。 せっかくプレゼントしてくれたので、なんとか使えるようになりたいのです

    • ベストアンサー
    • -chu-hi-
    • Mac
    • 回答数7
  • 記憶にのこっている野球選手は誰ですか?

    記憶にのこっている野球選手は誰ですか? こんにちは、OKWaveスタッフです。 そろそろプロ野球オープン戦が開幕しますね! 人気が低迷しているという噂の日本野球ですが、OKWaveの野球カテゴリ(http://okwave.jp/c446.html)は結構盛り上がっているんですよ。 OKWaveをご利用の皆さまには、野球に思い入れがある方が多くいらっしゃるのでしょうか? そこで皆さんに質問です! ★質問 記憶にのこっている野球選手を教えてください! 「あの試合の○○選手の活躍は素晴らしかったです」 「子供の頃に見た○○選手の投球が忘れられません」 など、引退した選手・現役の選手問わずご回答ください! たくさんのご回答をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • もらえる給料に関して。

    2011年の12月19日に既卒トライアル雇用として小さな会社に入社して、 初任給は月20万円と聞いていたのですが、 12月に会社で研修をしていた日数は7日間(年末年始などで休みが多かったため)でした。 ※欠席はしていないです。 給料の計算は月末締めで、来月の25日に支払いと聞いていたのですが、 ここで疑問に思っていたのですが、現在は1月22日で、25日には12月分の 給料がもらえるのですが、はたして、20万円の給料はもらえるのでしょうか? 20万円の給料から各保険などが引かれるのは分るのですが、 問題なのはもらえる給料の日数です。実際に7日間しか働いていないのですから、 給料は7日間分しか入らないのでしょうか? トライアル雇用職として入社したのですが、この状態でも20万円の給料は 貰えるのでしょうか? 回答の方、宜しくお願い致します。

  • 性格が合わない恋人との付き合い方

    はじめまして。 皆さまのアドバイスをいただきたくて書き込みさせていただきました。 現在電車で2時間程の中距離で付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い始めた当初から性格や趣味が合わなかくて、別れる別れないの喧嘩も多いもののそれでも今まで付き合ってきました。 去年の年末にお互いの両親に会って結婚したいという事も含めて挨拶しましたが、その直後にもまた別れる別れないの喧嘩になってしまいました。 でも結局お互い好きだし、色々合わないけどこの人しか考えられないという事でおさまりました。 彼は楽しい話題などたくさん話してくれるんですが、私はどちらかというと話し下手なので会話が盛り上がる事も少なくてすぐに沈黙状態になってしまいます^^; というか私が話題をふってもあんまり興味を持ってくれないんですよね・・・。 大体月1ペースで会っているんですが、一緒にいる時はすごく盛り上がって楽しいので、別れない理由は多分今は離れて生活しているからすれ違いが多いけど、一緒に暮したら変わるかもしれないという期待があるかもしれません。 長くなってしまいましたが、性格や趣味が合わない恋人とうまく付き合うにはどうしたら良いのでしょうか? あと、話し上手になる方法などありましたら是非教えていただきたいです! 宜しくおねがいします><

    • ベストアンサー
    • noname#147687
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 曲名

    http://youtu.be/QZclQcZghzQ この曲名をおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 中古のMACでおすすめ

    今度、MACのパソコンの購入を考えていて、新品は高いので中古を購入したいのですが、昔のバージョンとか機能をあまり知りません。 インターネット、garageband、itunes、skype、mailなどがストレスなく使えて、airmacが使えるもので、出来ればデスクトップ(ノートでもいいです)がいいのですが、おすすめのモデルを教えてください。

  • アダルトサイトに接続してしまったのですが…

    興味本位で携帯から恐怖サイトを見ていると、アダルトサイトに誘導しているリンクがあったので、何気なくクリックすると【動画を見る】というボタンが出てきました。 そのアダルトサイトにある【動画を見る】というボタンをクリックしたところ、強制的に入会となってしまい、【\98,000の利用料を払わないと退会出来ない】という感じの事が書かれていました。 改めて確認したところ、【動画を見る】ボタンがあったページ下部をスクロールしていくと利用規約が書かれており、利用料の事についても書かれていました。 利用規約を読まずにクリックしたのは私の落ち度だと思っています。 この場合、支払い義務はあるのでしょうか? ちなみにクリックしただけなので、住所や電話番号等の記入はしておりませんが、IPは知られていると思います。

  • 脈なしでしょうか・・・

    大学生です。 先日気になっている人に二人で海遊館に行こうと誘ったところ二人で行くのはちょっと・・・ みたいな感じで断られました。みんなでいく機会があればぜひ誘って欲しいとの返事でした。 その人とは数回グループで遊びに行ったくらいの中で、ちょくちょくメールはしています。 大学内ではあまり喋る機会はありませんが・・・ やはり早まりすぎたのでしょうか。これって脈なしですかね。諦めたほうがいいのでしょうか 恋愛初心者なもので計りかねています。ご教授いただけたら幸いです。

  • アダルトサイトに登録された

    http://adult-first.com/で最初の動画は無料で3g2形式でダウンロードできました。しかし、続きを見ようとして他の動画をクリックし、年齢認証を終えるとhttp://av-rush.com/に登録され、携帯の個体識別番号やIP等とこの口座に3日以内にお金を振り込めという画面が出てきました。 1度目の年齢認証画面上部には利用規約があり、スクロールしないと見えない位置に利用規約を読んでから年齢認証をすると登録となることやお金が必要であることなどが書かれていました。 2度目の年齢認証画面では画面上部に必要な料金と規約に同意された方のみダウンロードをクリックしてお進み下さいと書いてあったようなのですが、その時は早く動画を見たい一心で、その文章を読まずに進んだ結果、登録となってしまいました。 登録後、このサイトをブックマークしてみると、自身の意思により番組認証、制限解除をして登録されたアダルト動画サイトです。支払いが滞納の場合、端末契約者、情報の調査を行い、架空請求と差別化を図るため、携帯登録名義様に不正アクセスの被害届及びこちらの文面にて直接請求しますとありました。 登録終了までに氏名やメールアドレス等の個人情報を入力する部分はなかったので、私の情報を調べることはできないと思いますが、万が一このサイトがちゃんとしたサイトだった場合には公的な機関に問い合わせて私の個人情報を得て裁判にならないか心配で仕方がありません。 長くなりましたが、このサイトはちゃんとしたサイトであり、金額を払わないといけないのでしょうか?

  • クラシックの音色は好きなのですが・・長時間聴くのが苦痛で落胆しています

    クラシックの音色は好きなのですが・・長時間聴くのが苦痛で落胆しています。 もともと、オーケストラ調の映画の音楽(サントラ)を好んで聴いています。ところで、サントラの中にはクラシックが使われているのもありますが、1枚のCDにクラシックの色々な曲が(原曲より短く)収録されていて、それを鑑賞すると、原曲も完全な形で聴きたくなるのですが、いざ完全な形で聴くと苦痛になってきます。 クラシックや現代音楽が、(サントラCDや指揮者のベストCDに収録されているような)コンピレーション状態なら、楽しく長時間聴けるのですが、例えばベートーベンの英雄のCDを買って聴いてみると、1楽章だけで少ししんどくなってきます。最近は、ブルックナーの音が美しいと思いCDを買って聴いてみたのですが、時間も長く、これも1楽章目で挫折?です。 個人的には、ブルックナーの音色は好きなんですけど・・・。苦痛ならやめたほうがいいのか、我慢して聴けば長い曲も楽しくなってくるものなのでしょうか?

  • 振られた彼に別れてから2週間経って、連絡するかしないか悩み…何故か今だ

    振られた彼に別れてから2週間経って、連絡するかしないか悩み…何故か今だ!!と思い、メールしてみました。 即返事…ではありませんでしたが、返事ありました。 返事しやすい内容のメールが返って来たので、またその内サラッとメールしてみようかな?と思います。 どれぐらいのペースで送るべきだと思いますか?

  • 初デートの後。どうしたらいいでしょうか?(お願いします!)

    初デートの後。どうしたらいいでしょうか?(お願いします!) こんばんは。私は30歳の女です。 先日、ある方の紹介で、男性と知り合いました。 まあ、ある意味お見合いだと思います。 下記でも投稿していました。 http://okwave.jp/qa/q5927264.html 相手は写真より老けてたしかっこよくもないのですが、 話が楽しかったし、趣味が合うのでまた会ってもいいかなって思っています。 相手から次も会いたいと好意的なメールはあったものの、 あれから5日経ちますが、次の誘いや、メールなどは 全くありません。 とにかく忙しい方で、1カ月全く休みがない、ということもあるようですが どんな忙しくても気になれば連絡くらいしますよね。 これってもう終了ってことなのでしょうか? 私からメールするにしても、 「どうしてますか?気になって連絡しました」 なんて書くのもしらじらしいし、 「すごく会って楽しかったです。またぜひお会いしたいです。」なんて書くのも 直球すぎて、相手も引くのではないかと、、、悩んでいます。 文面を考えるのも気が重い。 そこで、紹介してくれた方に、何気なく、 「紹介させていただいた手前、お相手と会ってどうだったか、気になり連絡しました」 と いう感じで、相手の感想を聞いてもらおうかと思っています。 これまで散々恋愛もしましたが、 駆け引きしてあれこれ考えることに疲れ、お見合いという形を取った私ですが・・ 紹介者に確認してもらうのはやりすぎかなあ、自分で様子見るメールしたほうがいいのかな などと大変悩みます。 みなさんはどう思われますか? 真剣に悩んでいますのでアドバイスをお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#113872
    • 恋愛相談
    • 回答数6